おススメ★5のタグ記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

タグ:おススメ★5

おススメ★5のタグが付いた記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

2017-03-23 高津
Cannaで連載していた作品です。高津さんの『おかえりオーレオール』。すごく面白かったです。幼なじみBLだからこその葛藤や心の動きや読み取れてどちらのキャラに感情移入しても面白く読むことができました。連載時、最初の1話は18歳から中学生の設定に戻っていたのでさらさらっとしか読んでいなかったのですが、回を重ねるごとに目が離せなくなって楽しみにしていた作品のひとつです。ほぼプラトニックですので、BL初心者さんでも...

記事を読む

2017-03-23 風呂前 有
イァハーツで連載していた作品です。連載時、前後編だったと思うんですけど面白かったな!と思って紙で購入してみました。コミコミさん(あじあさんのコレボカフェ)に行った時に購入した作品ですヨ。ちょっと感想が遅くなりました。もともと風呂前有さんって他のジャンルで活躍されていたのですね!今回のカラーチャートをキミにはBLでは2冊目のコミックスなんだそう。2作品収録されてましたが、どちらも面白かったです。カラーチ...

記事を読む

2017-03-19 秀良子
秀良子さんの「STAY GOLD」1巻が新装版、そして2巻と同時発売でしたね!今回ワタクシ紙で2冊購入致しました。電子配信も早速始まっていますね!1巻は白、2巻は黒という表紙もなんだか素敵。注目したのは1巻に収録されている「宇田川町で待っててよ。」のその後が描かれた番外編18P!とってもヨカッタ!STAY GOLD/1巻・2巻作品情報作品の評価/満足度評価項目評価・★絵柄★★★☆☆ストーリー★★★★★エロ★☆☆☆☆独自性★★★★★5 面白い!電子配...

記事を読む

2017-03-17 大島かもめ
大島かもめさんの作品の感想です♪大好きなんですよね~独特な作風がどれも好きで今回もアタリ。面白かったです。コメディタッチな作品から今回のようなシリアスな作品まで幅広いなぁとますますファンになってしまいました。トラウマと性癖というか・・・課長の人を試したくなる気持ちもすごくわかるんですよね。。。コミックス情報&評価陰と日向のボーダーライン評価項目評価・★絵柄★★★★☆ストーリー★★★★★エロ★★☆☆☆独自性★★★★★5 面...

記事を読む

2017-03-15 一ノ瀬ゆま
ちょっと感想が遅くなりましたが、一ノ瀬ゆまさんの【gift】中巻の感想になります。上巻ですごく好きになったこの作品。ルチルSWEETで連載を追っていたのですがこの中巻が切ないしコワイんです。。。ちょっと下巻が出てからよもうかと思ったのですがやっぱり紙で購入してしまいました。とにかくこの中巻・・・思いあっているのになかなか2人を結ばせてくれない周りにイライラ。そして・・勁が純粋すぎて切ないです。宥の想いも本...

記事を読む

おかえりオーレオール/高津/BL漫画感想-いつか絶対諦めるから

  •  投稿日:2017-03-23
  •  カテゴリ:高津
Cannaで連載していた作品です。高津さんの『おかえりオーレオール』。すごく面白かったです。幼なじみBLだからこその葛藤や心の動きや読み取れてどちらのキャラに感情移入しても面白く読むことができました。

連載時、最初の1話は18歳から中学生の設定に戻っていたのでさらさらっとしか読んでいなかったのですが、回を重ねるごとに目が離せなくなって楽しみにしていた作品のひとつです。

ほぼプラトニックですので、BL初心者さんでも安心して読めるし、エロがないからこそ引き立つお話だったのではないかなと思います。

おかえりオーレオール/コミックス情報&評価


高津 おかえりオーレオールアマゾン


おかえりオーレオール/プランタン出版
評価項目評価・★
絵柄★★★☆☆
ストーリー★★★★★
エロ☆☆☆☆☆
独自性★★★★☆

5 満足度



内容紹介


好きになった瞬間から、幼馴染みじゃいられなくなった――。

明るく社交的なカズと、地味で真面目なモトは、
幼い頃からの幼馴染みで親友同士。
中学にあがり仲良くするグループが自然と分かれても
互いが一番の良き理解者だった。
しかし、中学2年になったカズは、
モトを友達以上に意識しだしてしまう。
この感情はきっと勘違いだと必死にごまかすものの、
次第にその気持ちが本物であることに気付いてしまい……。

» 記事の続きを読む

カラーチャートをキミに/風呂前 有 BLマンガ感想 2作品とも面白かった!

イァハーツで連載していた作品です。連載時、前後編だったと思うんですけど面白かったな!と思って紙で購入してみました。コミコミさん(あじあさんのコレボカフェ)に行った時に購入した作品ですヨ。ちょっと感想が遅くなりました。

もともと風呂前有さんって他のジャンルで活躍されていたのですね!今回のカラーチャートをキミにはBLでは2冊目のコミックスなんだそう。2作品収録されてましたが、どちらも面白かったです。

カラーチャートをキミに/コミックス情報&評価




カラーチャートをキミに 風呂前有


カラーチャートをキミに (H&C Comics ihr HertZシリーズ)(アマゾン)
評価項目評価・★
絵柄★★★☆☆
ストーリー★★★★★
エロ★★★☆☆
独自性★★★★★


5 面白かった!


内容紹介


「身体、隅々まで洗ってあげるね?」
無節操なモテメン・視覚デザイン科一年内海昴の最近のお気に入りは、不器用で傷つきやすいウワサの『りゅうクン』。
今日も油画の講評会で酷評され、眼の下を真っ赤に涙をためている。
そんなりゅうクンを、かわいくて愛でたくてしょうがない昴。
「ボクね、セックスの前に相手の身体を洗ってあげるの大好きなんだよね」
無垢なりゅうクンの性欲をこじ開け、身体の境い目が分からなくなるくらいトロトロにしてしまい──!?


カラーチャートをキミにの感想は以下より。ネタバレ含みます。

» 記事の続きを読む

秀良子『STAY GOLD』1巻・2巻まとめて感想/

  •  投稿日:2017-03-19
  •  カテゴリ:秀良子
秀良子さんの「STAY GOLD」1巻が新装版、そして2巻と同時発売でしたね!今回ワタクシ紙で2冊購入致しました。電子配信も早速始まっていますね!1巻は白、2巻は黒という表紙もなんだか素敵。注目したのは1巻に収録されている「宇田川町で待っててよ。」のその後が描かれた番外編18P!とってもヨカッタ!

STAY GOLD/1巻・2巻作品情報


秀良子 STAY GOLD1巻アマゾン
STAY GOLD2巻アマゾン


作品の評価/満足度



評価項目評価・★
絵柄★★★☆☆
ストーリー★★★★★
エロ★☆☆☆☆
独自性★★★★★


5 面白い!


電子配信情報は記事下に記載します♪

作品の内容


甥っ子→叔父
ひとつ屋根の下で、暴走する片想い。

「隙みせたら容赦しねーから 覚悟しとけ」両親不在、血は繋がっていたり、いなかったり。ちょっとフクザツなお家事情の中山家は叔父兄弟と甥姪の4人ぐらし。それでも歪な「家族」は、なんとかうまくやってきた。
――駿人(甥っ子)が優士(叔父)に好きと告げ、キスをするまでは。

13歳のままならない恋心は大人と子供の境目で、ついに暴走をはじめる。秀良子がおくる、ひとつ屋根の下BL、新装版1巻で再始動!待望の第2巻も同時発売中!
◆同時収録
宇田川町で待っててよ。特別編

[八代智哉には悩みがある。]



2巻の作品紹介

「…血がつながってなくても、家族は家族だろ」

季節は巡り、駿人14歳。
中学3年生を目前にして高校へは行かず就職すると言い出す駿人に、見かねた優士はコウの友人・日高を家庭教師として中山家に招き入れることに。しかし日高から「おしてダメなら引いてみろ」とアドバイスを受けた駿人は、優士にそっけない態度で接してくるようになり…?
自立したい駿人、「家族」にこだわる優士、そして日高の下心もうずまく注目の第2巻!!コウの描き下ろしショートも収録。



STAYGOLD以前配信されていた1巻をもっているのですが、今回宇田川町~が読みたくて購入。宇田川町の2人、とってもイイ!!!STAYGOLDは・・・これくっつくまで何巻必要になるんだろう・・・

では早速!

感想にはネタバレ含みますのでご注意ください。

» 記事の続きを読む

大島かもめ『陰と日向のボーダーライン』 イチオシBL漫画感想/不安なんだ試してないと

大島かもめさんの作品の感想です♪大好きなんですよね~独特な作風がどれも好きで今回もアタリ。面白かったです。コメディタッチな作品から今回のようなシリアスな作品まで幅広いなぁとますますファンになってしまいました。

トラウマと性癖というか・・・課長の人を試したくなる気持ちもすごくわかるんですよね。。。

コミックス情報&評価


陰と日向のボーダーライン陰と日向のボーダーライン
評価項目評価・★
絵柄★★★★☆
ストーリー★★★★★
エロ★★☆☆☆
独自性★★★★★


5 面白かった!



内容紹介


ゲイであることを必死に抑え込んで生きてきた新人サラリーマンの柴村。
憧れているのは会社の出世頭である上司の丸山課長だ。
スマートで仕事ができて格好いい大人の男。
そんな完璧な丸山が夜の公園で行きずりの男とセックスしている場面を目撃してしまう。
お互いゲイであることがわかり付き合うことになるが、
逢瀬を重ねるごとに会社での丸山と違う顔を見せるようになる。
人前でいたずらされ、冷たい言葉に辱められ、乱暴なセックスを要求され…。
柴村の歪んだ顔を望む丸山に、心は乱されてしまい――。



陰と日向のボーダーラインの感想は以下より。ネタバレ含みます。

» 記事の続きを読む

一ノ瀬ゆま/gift 中巻ー 赤い桎梏の、約束の場所の、望んだ十字架の、ー純粋すぎて切ない。BL漫画感想

ちょっと感想が遅くなりましたが、一ノ瀬ゆまさんの【gift】中巻の感想になります。上巻ですごく好きになったこの作品。ルチルSWEETで連載を追っていたのですがこの中巻が切ないしコワイんです。。。ちょっと下巻が出てからよもうかと思ったのですがやっぱり紙で購入してしまいました。

とにかくこの中巻・・・思いあっているのになかなか2人を結ばせてくれない周りにイライラ。そして・・勁が純粋すぎて切ないです。宥の想いも本当に切なくて、心が痛くなってしまいました。

下巻も、読むのがちょっとコワイです(T^T)

コミックス情報&評価


gift (中) 赤い桎梏の、約束の場所の、望んだ十字架の、
評価項目評価・★
絵柄★★★★☆
ストーリー★★★★☆
エロ★★★☆☆
独自性★★★★★


4.5 満足度


内容紹介


美しく獰猛な青年・勁と出会った宥。危うく距離を詰め、熱を分け合うように情を交わすふたりだが…。邂逅と宿命の物語、中巻!【全263ページ】


読み応えはものすごくあります!!!

» 記事の続きを読む

スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます