シェリプラスのタグ記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

タグ:シェリプラス

シェリプラスのタグが付いた記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

2016-12-06 バイ・マイ・サイド
告知用の記事です。ナツメカズキさんの作品「バイマイサイド」第3話の感想。久々に本編読んだ気がします。前回も短い過去の回想でしたので第3話は進むかな?と期待していましたがさすがに10年来の友人・・・。そう簡単には関係は変わりませんね。ただ・・・変わっていくのだろうなと思う描写はチョコチョコありました。左京の方が追っかけるパターンになったりするのかなぁ・・・なんとなく右山は諦めが入っているような気がします...

記事を読む

2016-12-05 飴色パラドックス
夏目イサクさんのシェリプラス連載『飴色パラドックス』第8話の感想です。怪しい印南ですが、ちょこ~っとだけ状況が変化してきたかな?という感じです。が・・・尾上は相変わらず素直というか単純というか・・・個人的にはすっごくすっごく蕪木の心配する気持ちわかるよ~!!!ってなりながら読みました。(笑)でもこの2人、喧嘩してても萌えるのはなぜ・・・・。雑誌のネタバレ感想は随時移行していく予定にしております。記事...

記事を読む

2016-12-04 はだける怪物
秀那×かんちゃんシリーズのはだける怪物ですが今回は番外編で登場です。今回は8Pという事で、短いのですがすごくすごく読み終わったあと幸せを感じる事ができるショートストーリーになっています。そして・・・これを番外編に持ってきたということは、いよいよですね。かんちゃんと弓が再会する日が近づいているのだと思います。今回のこのストーリーは真山と弓のその後ですが、彼らが今どこに住んでいるのか、どうなっているのか...

記事を読む

2016-12-01 購入予定のBL雑誌
昨日発売のイァハーツ1月号&シェリプラス1月号についての記事です!ちょうど平日のど真ん中に発売ということで!!!なんと早ければ明日、明後日には読めるかと。今確認してみたら明日到着する予定にはなっているんですよね。でも憂鬱な朝も1日遅れたので何とも言えず。ですが明日、明後日には必ず読めると思います。という事で、まずこの2冊が到着したら・・・・先にイァハーツ連載作品。◆明日はどっちだ!◆囀る鳥は羽ばたかない...

記事を読む

2016-10-11 シェリプラス
表紙はキヅナツキさん。斑目ヒロさんの覆面係長が地味に気になった今号です。シェリプラス11月号ざっし全体のちょこっと感想になります。こんなラインナップだったんだなぁ~というのでさらっと読んでいただけると嬉しいです。そして、なんだか新連載・読み切り・後編がわりとあったなぁと思いました。飴色パラドックスは次号までお預けですね。シェリプラス11月号 雑誌情報Cheri+(シェリプラス) 2016年 11 月号 [雑誌]新書館; 隔...

記事を読む

バイ・マイ・サイド第3話感想‐シェリプラス1月号掲載/ナツメカズキ

告知用の記事です。ナツメカズキさんの作品「バイマイサイド」第3話の感想。久々に本編読んだ気がします。前回も短い過去の回想でしたので第3話は進むかな?と期待していましたがさすがに10年来の友人・・・。そう簡単には関係は変わりませんね。

ただ・・・変わっていくのだろうなと思う描写はチョコチョコありました。左京の方が追っかけるパターンになったりするのかなぁ・・・なんとなく右山は諦めが入っているような気がします。

最後の右山のセリフがなんとも切ないです。

という事で、この作品の詳しいネタバレ感想は別ブログにて記事にしています。

ネタバレオッケーよ!という人のみ下記のブログをよんでくださいね。



お手数をおかけします。



飴色パラドックス第8話の感想-シェリプラス1月号掲載/夏目イサク

夏目イサクさんのシェリプラス連載『飴色パラドックス』第8話の感想です。怪しい印南ですが、ちょこ~っとだけ状況が変化してきたかな?という感じです。が・・・尾上は相変わらず素直というか単純というか・・・個人的にはすっごくすっごく蕪木の心配する気持ちわかるよ~!!!ってなりながら読みました。(笑)でもこの2人、喧嘩してても萌えるのはなぜ・・・・。

雑誌のネタバレ感想は随時移行していく予定にしております。
記事はこちらに作成しておりますので、ネタバレオッケーよ!という人のみ雑誌の感想ブログの方へ行ってくださいね!

お手数おかけいたします。



今回は32P。印南は・・・本当にどんな人なのだろう?と。これは本当に最後までクロかシロがわからないなぁと思います。状況的には・・・クロに近いのかなとは思うのですが、シロであってほしいなという気持もあるのですよね。

尾上が信じ切っているからそうであってほしいなぁ・・・なんて。
でも今回も・・尾上・・・人を信じすぎよ!と思ってしまいました(笑)

二人の関係的には特に何がある!てわけではないですが印南関係で喧嘩はしています。でも・・・すっごくいいなぁ~という場面もあって喧嘩しててもキュン💛です。

次回は5月号なので、3月号は休載

今回の8話掲載のシェリプラス1月号の電子配信日は12月22日~。

ということで、興味のある方は↑のブログを読んでやってください。



はだける怪物-番外編『錆びた夜でも恋は囁く』の2人!-おげれつたなか

秀那×かんちゃんシリーズのはだける怪物ですが今回は番外編で登場です。今回は8Pという事で、短いのですがすごくすごく読み終わったあと幸せを感じる事ができるショートストーリーになっています。

そして・・・これを番外編に持ってきたということは、いよいよですね。

かんちゃんと弓が再会する日が近づいているのだと思います。今回のこのストーリーは真山と弓のその後ですが、彼らが今どこに住んでいるのか、どうなっているのかというのがわかります。

そして、弓の過去。この過去がどういう風にかかわってくるのかな?とちょっと考えてしまいました。弓は色々なものを抱えて生きてきたのかもしれませんね。

それでも!最後の最後にあるワンカットはぜひ・・・ぜひ「錆びた夜でも恋は囁く」がお好きな人は見てください💛
とっても嬉しかったです。

これをかんちゃんと秀那でもぜひ読みたいです!!!

ということで・・・ストーリーの流れと感想はこちらを参考になさってください。



8Pにこれだけ収めてくるのはさすがはおげれつたなかさんですね。
かんちゃんもぜひ最高の結末を迎えて欲しいなぁと思うばかりです(n*´ω`*n)きっと先生なら大丈夫!

今回は番外編でしたが、次号はまた本編に戻ると思うのでこちらも楽しみです。
かんちゃんと弓の再会はどんなふうなのでしょうね。

ちなみに、今回の2人なのですが「誰?」という人も中にはいるかもしれません・・・。「錆びた夜でも恋は囁く」の2人です。あらすじや流れは感想UPしていますので、興味のある方は読んでくださいませ💛

錆びた夜でも恋は囁く おげれつたなか/新書館


感想はこちら

 







イァハーツ1月号とシェリプラス1月号について。

昨日発売のイァハーツ1月号&シェリプラス1月号についての記事です!
ちょうど平日のど真ん中に発売ということで!!!なんと早ければ明日、明後日には読めるかと。

今確認してみたら明日到着する予定にはなっているんですよね。でも憂鬱な朝も1日遅れたので何とも言えず。
ですが明日、明後日には必ず読めると思います。

という事で、まずこの2冊が到着したら・・・・

先にイァハーツ連載作品。

◆明日はどっちだ!
◆囀る鳥は羽ばたかない

次にシェリプラス連載作品。
◆はだける怪物
◆愛すべき男
◆飴色パラドックス
◆バイマイサイド
◆ジェラシー

で行こうとおもいます。最近ジェラシーがね。。。。櫓木さん。。。。やっぱり辰之と望の方が好きだなぁ。

早く届くといいなぁ。。。わくわくしてしまいます。
発売から数日遅れてしまいますが、また読みに来てやってください。

ちなみに・・・今回の囀る鳥は羽ばたかないって37Pらしいですよね。きゃ~・・・これだけ長いってことは・・・この中に収めないといけないストーリーが結構あるということなんですよね。きっと変化があるのだろうと思ってすごく不安。どちらに動くかわくわくとドキドキとちょっと不安と。

楽しみですね。

かなりのページ数なのでワタクシの感想がめっちゃ長くなるだろうという事だけは先に伝えておきます(笑)

シェリプラスの方ははだける怪物が番外編ということで!!!弓が出てくるようです(n*´ω`*n)大好きだからうれしいです!

あと・・・ちょこっとお知らせのようなものが。
興味のある方のみ下の方を読んでやってください。

» 記事の続きを読む

シェリプラス11月号雑誌全体の感想

表紙はキヅナツキさん。斑目ヒロさんの覆面係長が地味に気になった今号です。


シェリプラス11月号ざっし全体のちょこっと感想になります。こんなラインナップだったんだなぁ~というのでさらっと読んでいただけると嬉しいです。そして、なんだか新連載・読み切り・後編がわりとあったなぁと思いました。飴色パラドックスは次号までお預けですね。

シェリプラス11月号 雑誌情報


シェリプラス11月号Cheri+(シェリプラス) 2016年 11 月号 [雑誌]
新書館; 隔月刊版 (2016/9/30) 表紙:キヅナツキ(ギヴン)
電子書籍





ラインナップ


  • ギヴン(キヅナツキ)
  • はだける怪物(おげれつたなか)
  • ジェラシー(スカーレット・ベリ子)
  • バイ・マイ・サイド(ナツメカズキ)
  • 僕の美しい人(カシオ)
  • 兄は元彼(林らいす)
  • ふたりの息子に狙われています(佳門サエコ)
  • 神様のウロコ(「日野原 巡)
  • 覆面係長(斑目ヒロ)
  • 馬の耳にも三年(SOSSO)
  • 厄介なお隣さんを飼う方法(七瀬)
  • 森山寮で花が咲く
  • バーボンとハニートースト(直野儚羅)
  • 終末のワルツ(鮫沢 伐)
  • ヴァンプ×プリースト(氷室雫)


シェリプラス11月号の感想は以下より。ちょこっとネタバレ含みますのでご注意を。


最新号の感想です。コミックス派の方はご注意ください。

» 記事の続きを読む

気になる雑誌の最新話はこちら!(好きな作品の画像を押してみてね)
夏目イサク/花恋つらね最新話 宝井理人/テンカウント最新話 囀る鳥は羽ばたかない イァハーツ連載中の感想 BLメモリー 明日はどっちだ!イァハーツ連載の感想 Blue Lust最新話 ひなこ はだける怪物 最新話 飴色パラドックス 最新話 富士山ひょうた 愛すべき男 最新話 ナツメカズキ バイ・マイ・サイド 最新話 高久尚子 僕はすべてを知っている 最新話 日高ショーコ 憂鬱な朝 最新話 桜日梯子/抱かれたい男1位に脅されています。マガジンビーボーイ ねこ田米蔵 酷くしないで マガジンビーボーイ連載 官能リマインダー/ウノハナ/キャラセレクション連載 エスケープジャーニー続編 マガジンビーボーイ 座裏屋蘭丸 コヨーテ ダリア最新話 ウノハナ/石橋防衛隊(個人)/カンナアンソロジー連載 クロネコ彼氏のあふれ方
スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます