ディアプラスのタグ記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

タグ:ディアプラス

ディアプラスのタグが付いた記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

2017-03-16 BL雑誌のすすめ(告知記事)
BL雑誌のすすめ。の告知記事です。大好きな作品である「サヨナラゲーム」の続編がディアプラス4月号からはじまりました。大好きなのでこちらは個別記事で連載を追っていこうとおもいます♪今回のディアプラスは20周年記念号ということもあって「是ーZEー」が2号連続で復活する他、応募者全員サービスもけっこう豪華ですので気になる人は雑誌で読まれる方がいいかと思います。(応募者全員サービスはペーパーですがすごく豪華!)話は...

記事を読む

2017-03-15 BL雑誌のすすめ(告知記事)
ディアプラス4月号掲載分の感想についての告知です。20周年記念ということで、今回クロネコさんのショートストーリーが収録されていました!クロネコファンはすっごく嬉しい番外編!6Pなのですが・・・感想(ネタバレ)書きました♪久々にイチャイチャしている二人を拝むことができてすごくうれしかったです。ということで、番外編ショートストーリーの内容どんなんだったかな?と知りたい方は雑誌ブログで読んでみてください♪➨...

記事を読む

2017-03-14 BL雑誌のすすめ(告知記事)
ディアプラス4月号掲載の第12話の感想です。3/1日に花恋つらね2巻が発売されて10日に電子も配信されていますよね!今回は2巻のその後です。すっごくきゅんきゅんしました。まだまだもどかしい展開ではあるけれど、源介も頑張ってくれそう!?な予感。今回は惣五郎がすごく男らしいなって思いました。コレ読むと、次号がこれまた待ち遠しくなると思います(笑)ということで、2巻その後のストーリーが気になる人は雑誌ブログで読ん...

記事を読む

2017-03-14 BL雑誌のすすめ(告知記事)
ディアプラス4月号掲載分の感想です。今回は・・・なんと6Pという短さ。6Pなのでお察しの通り・・・話が進んだワケじゃないです。でも西垣さんもちょっとはっとしたところがあった感じがしました。ということで・・・6Pなのでここで感想を書くとそれがネタバレすぎてしまうので(笑)気になる方は雑誌ブログを読んでやってください♪ディアプラスが20周年ということもあって色々な企画がなされているようです。一番気になったの...

記事を読む

2017-03-11 夏目イサク
3月1日発売の『花恋つらね2巻』電子書籍も10日に配信開始されてましたね。今回も夏目イサクさんということもあり、紙書籍で先に読みました。特に今回は電子限定で何かがあるわけではないので紙書籍・電子どちらでも内容は同じです。ただ、1巻を読む人は23日まではキャンペーンでお安くなっているのでお早めに♪(電子書籍)Renta!さんは48時間ですが、その他のサイトは1冊の値段がお安くなっています。最近利用してるBookLive!は648...

記事を読む

南月ゆうさんの「サヨナラゲーム」続編「チェンジワールド」第1話の感想を雑誌ブログに掲載しました!

BL雑誌のすすめ。の告知記事です。大好きな作品である「サヨナラゲーム」の続編がディアプラス4月号からはじまりました。大好きなのでこちらは個別記事で連載を追っていこうとおもいます♪

今回のディアプラスは20周年記念号ということもあって「是ーZEー」が2号連続で復活する他、応募者全員サービスもけっこう豪華ですので気になる人は雑誌で読まれる方がいいかと思います。(応募者全員サービスはペーパーですがすごく豪華!)

話は戻しますが。。。サヨナラゲームの続編・・・。きゃ~大好きだからこそ・・・ツライ展開とかきたらヤダ~とびくびくしながら待っていました。

第1話は甘い穏やかな時間が流れていたように思います(*´Д`*)

要祐と有村のエロ・・・ヨカッタ♥


ということで、続編第1話が気になる人は是非読んでみてください。



あと、サヨナラゲームの感想はこちらです♪




今回のディアプラスでもすっごく面白かったし、今回も全力応援!の作品です。やっぱり要祐かっこいいしかわいい。。大好きです♥

クロネコ彼氏シリーズ番外編【クロネコ彼氏のはかり方】の感想を雑誌ブログに掲載しました!?!?

ディアプラス4月号掲載分の感想についての告知です。20周年記念ということで、今回クロネコさんのショートストーリーが収録されていました!クロネコファンはすっごく嬉しい番外編!

6Pなのですが・・・感想(ネタバレ)書きました♪

久々にイチャイチャしている二人を拝むことができてすごくうれしかったです。

ということで、番外編ショートストーリーの内容どんなんだったかな?と知りたい方は雑誌ブログで読んでみてください♪

クロネコ彼氏のはかり方 ネタバレ感想はこちら


花恋つらね 第12幕の感想を雑誌ブログに掲載しました!

ディアプラス4月号掲載の第12話の感想です。3/1日に花恋つらね2巻が発売されて10日に電子も配信されていますよね!

今回は2巻のその後です。

すっごくきゅんきゅんしました。まだまだもどかしい展開ではあるけれど、源介も頑張ってくれそう!?な予感。今回は惣五郎がすごく男らしいなって思いました。

コレ読むと、次号がこれまた待ち遠しくなると思います(笑)


ということで、2巻その後のストーリーが気になる人は雑誌ブログで読んでやってください。

ただし!ネタバレ盛大ですのでそれでもいいよ!という方のみ移動してください。

内容を知ってからじゃないと買えないわ・・・という方のために詳しく掲載しております。面白かったので個人的には今回は買いです♪

というのも、今回飴パラとのコラボ漫画がついています。

ふふふ・・・蕪木・尾上カプにこれまたキュンでしたよ~!!!尾上やっぱりカワイイ~♥

最後の惣五郎のびっくりした顔かわいい~!!!です(〃・ω・〃)

なんだろ・・・ワタクシ・・・・夏目イサクさんの受が大好きすぎる気がする。
攻も好きだけど、やっぱりかわいくて仕方なくなるんですよね。。。尾上とか惣五郎の表情みてると(〃・ω・〃)

ではでは、雑誌ブログのほうはこちらです。



こちらも一緒に読んでやってください。



テンカウント 第40話の感想をBL雑誌のすすめ。の方に掲載しました。

ディアプラス4月号掲載分の感想です。
今回は・・・なんと6Pという短さ。6Pなのでお察しの通り・・・話が進んだワケじゃないです。

でも西垣さんもちょっとはっとしたところがあった感じがしました。

ということで・・・6Pなのでここで感想を書くとそれがネタバレすぎてしまうので(笑)

気になる方は雑誌ブログを読んでやってください♪




ディアプラスが20周年ということもあって色々な企画がなされているようです。

一番気になったのがLINEスタンプ(笑)

お友達が囀るさんのスタンプを送ってきてくれたのすが、囀るさんはアリですね~!すごく欲しくなってしまいました。時々顔が面白いのがあってププってわらっちゃうのがイイです。

夏目イサクさん、志水ゆきさん、宝井理人さん、左京亜也さん、おげれつたなかさん、門地かおりさん・・・スタンプ参戦のようです。
制作中ですのでまた発売日とかはアナウンスがあるかと!

あとは、応募者全員サービスでペーパーコレクションがあります!これ欲しい。

4.5.6月号連動の企画のようで・・・雑誌が2号分必要になります。

ラインナップがものすごく豪華~!絶対4.5.6月号は買うから応募してみます。

ということで、テンカウント40話の記事の告知でした♪

忘れてました!今回テンカウントのミニドラマCDが付録でついていましたヨ。

夏目イサク『花恋つらね2巻』一進一退の2巻!BL漫画感想。

3月1日発売の『花恋つらね2巻』電子書籍も10日に配信開始されてましたね。今回も夏目イサクさんということもあり、紙書籍で先に読みました。特に今回は電子限定で何かがあるわけではないので紙書籍・電子どちらでも内容は同じです。

ただ、1巻を読む人は23日まではキャンペーンでお安くなっているのでお早めに♪(電子書籍)
Renta!さんは48時間ですが、その他のサイトは1冊の値段がお安くなっています。最近利用してるBookLive!は648円➡453円。eBookJapanも同様でした。

ひかりさんはポイントキャッシュバックが50倍なのでいつでもポイント還元はスゴイですね。


コミックス情報&評価


花恋つらね(2)/夏目イサク
評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★★☆
エロ☆☆☆☆☆
独自性★★★★★


5 満足度


内容紹介


「絶対誰にもわたさねえ」の言葉と共に、源介に抱きしめられた惣五郎(そうごろう)。「いつか絶対『おれも』って言わせてやるから」とだめ押しまでされてしまう。意識しすぎて態度がぎこちなくなる惣五郎に、源介(げんすけ)は、今すぐどうこうではないから、あまり気にしないでほしいと言ってくる。惣五郎だってこの舞台は成功させたい。ひとまず稽古に専念する二人だが……? いよいよ二度目の共演舞台「三人吉三」の幕が開く――。梨園(りえん)の御曹司同士の恋絵巻!!【全165ページ】(Renta!)




» 記事の続きを読む

スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます