ヨネダコウのタグ記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

タグ:ヨネダコウ

ヨネダコウのタグが付いた記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

2017-01-31 囀る鳥は羽ばたかない
囀る鳥は羽ばたかない25話がかなり衝撃的で・・・びっくりしました。色々と24話で考察してみましたが外れていたところも結構あって奥が深いなぁと再認識しているところです。これは読み手によってきゃ~~ってなる人と、ワタクシのようによ・・・喜んでいいのか???と思う人と分かれるかと思います。個人的にはとっても複雑。矢代のあの状況を見ていたら、このまま繋がっていいのか?とずっと思っていたので今回の展開は本当に衝...

記事を読む

2017-01-04 ヨネダコウ
新年一発目の記事は何にしよう?と考えまして。大好きな作家さんの感想から始めよう!と思い探していたら・・・えっ?書いてなかった?と驚いたこちら。『NithtS』と『或る夜』。大好きだ大好きだと言いながら書いてない作品てどのくらいあるんでしょうか。こちらはヨネダコウさんの作品の中でも重くなく、どちらかというとキュン萌え作品だと思います。ヨネダコウさんの作品読みたいけど重いのは読むの怖いと言う人はこちらの2作...

記事を読む

2016-12-02 囀る鳥は羽ばたかない
イァハーツ1月号(2017年)掲載分。囀る鳥は羽ばたかない5巻収録ストーリーヨネダコウさんの囀る鳥は羽ばたかない最新話の感想です。待ってました!これからどうなっていくのだろう?百目鬼と矢代の関係は変わっていくのだろうかと不安もあるけれど楽しみでもある今号。前回すごく美しいキスだったのでやはり期待してしまいます。さて、、、今号はどうなったのか。以前ツイッターで担当者の方がぎゅんぎゅんする展開みたいなことを...

記事を読む

2016-09-29 日記
こんばんは!こちらはかなりの早朝です。ヨネダコウさんの例のものを見るために・・・・起きてきました。朝4時半すぎ。。。。どんだけ好きやねん!!!!っておっとに突っ込まれそうです。おさらいに・・・・以前ご質問にお答えしたものです。参考までに。。あと4巻のネタバレになるようなことと先の展開についてはお答えできないのでご理解ください〜【ヨ】 https://t.co/mFen8o4Hie— 『囀る鳥は羽ばたかない』4巻9/30発売 ...

記事を読む

2016-08-13 はやりやまい
BLデビュー作品!エロ坊主くんの勢いは止まらない・・・。書影を見てからずっと読みたかった作品がやっと電子配信されたので読んでみました。夜型人間で人気ブロガーで、早朝散歩が趣味の澄山。高校野球児で、健康優良児の堂山。澄山が堂山と知り合ったのは、ひとの少ない朝の散歩のときだ。関わるはずのなかったひとと、同じときを過ごしている。年上なんだし、動揺したくないのに、どきどきしている。こんなに俺は不器用だった?...

記事を読む

囀る鳥は羽ばたかない第25話の感想をUPしました。(告知記事)イァハーツ3月号 2/1追記あり。

囀る鳥は羽ばたかない25話がかなり衝撃的で・・・びっくりしました。色々と24話で考察してみましたが外れていたところも結構あって奥が深いなぁと再認識しているところです。

これは読み手によってきゃ~~ってなる人と、ワタクシのようによ・・・喜んでいいのか???と思う人と分かれるかと思います。

個人的にはとっても複雑。

矢代のあの状況を見ていたら、このまま繋がっていいのか?とずっと思っていたので今回の展開は本当に衝撃的でした。

ただ!!!この25話。必ず矢代に変化をもたらすと思います。

しかし25話を読んで思ったのですが、だんだんと主導権が移ってきているように思えるんですよね。

ずっとわんこのようになついていた百目鬼。

でも、もう彼には執着心が芽生え、自分のものになんとかしたいという気持ちがすごく表れています。

あとは・・・矢代が今回の自分をしっかりと受け止め、変化していきますようにと願うばかり。

詳しい感想は雑誌ブログのほうに掲載しています。

興味のある人は是非読んでみてください。

そして・・・こんな見方もできるよ?というのがもしあれば感想をお聞かせください。

こちらの方でもコメントかまいません(#^.^#)

ちょっと今日はあれこれ考えて本当につかれました・・・。ちなみにですね・・・・どんな状況にせよ・・・

今回のイァハーツは買いです!!!!!



2/1こちらの考察も追加しました。






いただいたコメントから考察すると、違う解釈になってとっても前向きに読めました!?!?




ヨネダコウ『NightS』『或る夜』BL漫画感想。由々しき事態。1/5修正。

新年一発目の記事は何にしよう?と考えまして。大好きな作家さんの感想から始めよう!と思い探していたら・・・えっ?書いてなかった?と驚いたこちら。『NithtS』『或る夜』。大好きだ大好きだと言いながら書いてない作品てどのくらいあるんでしょうか。

こちらはヨネダコウさんの作品の中でも重くなく、どちらかというとキュン萌え作品だと思います。ヨネダコウさんの作品読みたいけど重いのは読むの怖いと言う人はこちらの2作品を読むことをおススメします!

NitgtSの中には『リプライ』とう作品が入っているのですがこれがまたすっごく面白いです。BLならではの葛藤や切なさ、そしてあま~い蜜月が収録されていますよ(o^―^o)お気に入りのコミックスですので今更?と思われる方が大多数でしょうが・・・書き残しておきたいと思います♪

あっ、言い忘れました。改めて新年あけましておめでとうございます!こちらも無事に新年迎えました!そして旅行から帰宅しました。頑張って記事を書いていこうと思いますので、これからもお付き合いいただけると嬉しいです。

謹賀新年!これからもどうぞよろしくお願い致します。BLメモリー


NightS & ある夜のコミックス情報&評価


  NightS

NightSの二人の続きはこちら 

或る夜‐NightS‐<電子限定> 
評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★★★
エロ★★★☆☆
独自性★★★★★

5 大好き!



内容紹介


「今一瞬、アンタにむしゃぶりつきたくなった」運び屋の唐島は、どこか秘密めいていて色気のあるヤクザ・穂積の仕事を引き受ける。惚れて、探って、騙して、裏切られ……はぐらかされた本心はいつも見えないまま。黒社会の駆け引きと大人の恋の心理戦は、やがて息を呑む圧巻のラストへ――。他、笑わない営業マンと整備士それぞれの視点で紡がれる「リプライ」、男子高校生の恋の始まりを爽やかに描いた「感情スペクトル」。男と男の感情を精緻に描いた傑作集。



NightS & 或る夜の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください


» 記事の続きを読む

囀る鳥は羽ばたかない-24話(ネタバレ注意)感想。/逃げないでください。

イァハーツ1月号(2017年)掲載分。囀る鳥は羽ばたかない5巻収録ストーリー


ヨネダコウさんの囀る鳥は羽ばたかない最新話の感想です。待ってました!これからどうなっていくのだろう?百目鬼と矢代の関係は変わっていくのだろうかと不安もあるけれど楽しみでもある今号。前回すごく美しいキスだったのでやはり期待してしまいます。

さて、、、今号はどうなったのか。以前ツイッターで担当者の方がぎゅんぎゅんする展開みたいなことをおっしゃってましたね。
きゅんきゅんじゃないの?と思ってましたが・・・・読んでその意味がわかりました。ぎゅんぎゅん・・・・なんていうかただひたすら百目鬼に対してエールを送りたくなるような・・・それ以上に百目鬼の強さみたいなものを読めたような気がします。
素直な彼だからこその強さが今回あったのではないかなと思いました。

囀る鳥は羽ばたかない24話の掲載誌情報


イァハーツ 囀る鳥は羽ばたかない24話
ihr HertZ(イァハーツ) 2017年 01 月号 大洋図書
表紙:鹿乃しうこ
あれ?アマゾン・・・中古しか売ってないの?売り切れなの?しかも高い・・・なぜ。

電子
配信日が分かり次第また掲載しますね!早いといいなぁ。最近遅くなりましたよね。

 



囀る鳥は羽ばたかない24話の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。


まだコミックスになっていないストーリーです。コミックス派の方、ネタバレ不要な方が十分にご注意ください。

» 記事の続きを読む

バッチリ目が覚めた!&感想~!(追記)

  •  投稿日:2016-09-29
  •  カテゴリ:日記
こんばんは!こちらはかなりの早朝です。

ヨネダコウさんの例のものを見るために・・・・起きてきました。朝4時半すぎ。。。。
どんだけ好きやねん!!!!っておっとに突っ込まれそうです。

おさらいに・・・・




囀る問答面白いですよね!矢代の名前は出すつもりは無いのですね~。。。

ということで・・・あと数分。

こちらを見るためにスタンバイしたいと思います。




見終えた感想!

今見終わりました~。あっという間でしたね。本当にすごいです!!!
横で出てくるツイートも読みながら眺めていました★

ワタクシは・・・見るだけでツイート等での質問の方には参加しなかったのですがいろいろと面白い質問が出ていましたね。外国人の方が一生懸命先生への愛を伝えようとしてらっしゃって・・・先生すごいなぁと思ったりもしました。

あと!!!皆様も飛びついてましたが・・・・

マサキさん・・・ノンケだったのですか!!!!!!!

えぇ~~~~~~~!!!デスヨ。あ~でもそんなマサキさんがあんな感じになるなんて~と思うともっかいNightS読み返したくなりました(*´д`*)

日本の皆様は今から寝て・・・・起きたら30日なのですね~。一足早く読まれると思うので本当に羨ましいです。
いつもながら・・・ちょっと遅くなりますが、ワタクシも届いたら感想を書きたいと思います。

4巻の方は、雑誌で追っているので小冊子等はあるのですが先に自分でも気になってしょうがないイァハーツの方の感想を書きたい!

また落ち込んで沈んでいたらすいません~。どんな展開になるのか本当にドキドキです。
はぁ・・・カラー絵みたらなんとも言えない気持ちになりました。

矢代が高校生に戻っているではありませんか・・・。

あれどんな風にみなさん受け取りましたが?

ワタクシは・・・あぁ矢代が二度目の恋をしているのだなと思いました。

影山に恋した高校生時代・・・・。。。矢代自身、諦めた感情だったと思うんですよね。そんな高校生の彼を持ってきたということは・・・(*´∀`*)
でも矢代はまだ抜け出せていないのかしら。。。そんな矢代の横にただ静かに座っている百目鬼がね・・・・。矢代よ・・・横を見れば君を欲しているひとはいるのだよ~と言いたい。。。


あ~切ないです。早く笑った顔でカラー絵が来るといいなぁ・・・・・・・・・・。

本編がますます気になって来ましたが・・・到着までの我慢ですね。




どこでもドア・・・・・・・・欲しい・・・・・・・。



 カテゴリ
 タグ

はやりやまい【あさはらたそかれ】ボーイズラブ漫画の感想UPしました。

BLデビュー作品!エロ坊主くんの勢いは止まらない・・・。


書影を見てからずっと読みたかった作品がやっと電子配信されたので読んでみました。

夜型人間で人気ブロガーで、早朝散歩が趣味の澄山。
高校野球児で、健康優良児の堂山。
澄山が堂山と知り合ったのは、ひとの少ない朝の散歩のときだ。
関わるはずのなかったひとと、同じときを過ごしている。
年上なんだし、動揺したくないのに、どきどきしている。
こんなに俺は不器用だった?

高校野球児×社会人の初々しい恋を描く
はやりやまい、待望のデビューコミックス!!


あさはらたそかれ コミックス情報 おすすめ作品!



あさはらたそかれ 【電子限定おまけマンガ付】
はやりやまい/大洋図書( 2016年6月30日)ihr HertZ SeriesH&C Comics


アマゾンで詳細をみるあさはらたそかれ (H&C Comics ihr HertZシリーズ)(紙書籍)

4 満足度


コミックスの評価・満足度


項目評価・★
絵柄★★☆☆☆
ストーリー★★★★☆
エロ★★☆☆☆


設定・カテゴリ・テイスト


高校生×社会人  年の差  青春 童貞  

初々しい キュンあり 共感



はやりやまい【あさはらたそかれ】の感想は以下より。ネタバレ注意




» 記事の続きを読む

スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます