同級生のタグ記事一覧

 

BLメモリー

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

タグ:同級生

  • 2017/04/24市川けい

    市川けいさんのブルースカイコンプレックス3巻の感想です。堂々完結しましたね!ブルースカイコンプレックスがまさか3巻まで続くとは思いませんでした。でも3巻を通して読むと、この作品は3巻出てとても良かったなぁと思います!巻数が重なるほど内容が深まっていって面白かったです。コミックス情報&評価市川けい /ブルースカイコンプレックス3巻評価項目評価・★絵柄★★★★☆ストーリー★★★★★エロ★★★☆☆独自性★★★★★5 満足度内容紹介...

    記事を読む

  • 2017/04/15絵津鼓

    絵津鼓さんの『IN THE APARTMENT』『続IN THE APARTMENT』の感想をまとめて書こうと思います。こちらは、ちょっと複雑な設定なので案外読む人を選ぶかもしれないなぁと思います。というのもね、過去部分が掘り下げて書かれている作品は存在するんです。それが・・・・描かれてて良かったのかどうかが好みとして別れるところ。ただ過去の事実としてしっかりと受け止めることが出来る人は、読んだ後にまたIN THE APARTMENTの見方がか...

    記事を読む

  • 2016/10/26カサイウカ

    すんごい一途なのに拗れちゃったおっさんBLにキュンときてしまいました・・・。昨日Canna Vol.50の感想を書きながら絶対読む!と思ってメモってたこちらの作品。読み終わった後になんとも言えない気持ちになりました。これを読んであの番外編の「10年ありがとな」のセリフを思い出して思わずジワリ。素敵です。おっさん同士のBL苦手じゃない人はぜひ挑戦してみてほしい作品。クスってなるしキュンってなるしジワリともなるしなんて...

    記事を読む

  • 2016/08/12夏目イサク

    おススメBEST55にもランクインの夏目イサクさんの長編ものを今更感想書きました。大好きな作品なのに、今まで感想書いてなかったようです(笑)なんてこった・・・。こちらは、同級生モノのストーリーになっています。10年経って再会した2人の長い長い両片思いなストーリー。。。感想の方は、純愛・一途なボーイズラブ漫画を集めました。の方に書いたのでこちらはざっくりとした感想になります。いかさまメモリ コミックス情報...

    記事を読む

  • 2016/08/10みちのくアタミ

    BLデビューコミックス!ますますファンになった1冊これね、ずっと電子書籍化待ってた作品です。いやよいやよもキスのうちを読んで好きになり、他のコミックス出てないかしら?と思ってたどり着いたのがこちらの「こっちむいて、愛」でした。でもこれ電子では出てなくてですね・・・・やっとやっと読めました~。そしてこれがBLコミックスのデビュー作だとは!ス・・・スバラシイ。こっちむいて、愛 コミックス情報こっちむい...

    記事を読む

市川けい『ブルースカイコンプレックス3巻』BL漫画感想/完結巻です。

市川けいさんのブルースカイコンプレックス3巻の感想です。堂々完結しましたね!
ブルースカイコンプレックスがまさか3巻まで続くとは思いませんでした。でも3巻を通して読むと、この作品は3巻出てとても良かったなぁと思います!

巻数が重なるほど内容が深まっていって面白かったです。

コミックス情報&評価


市川けい ブルースカイコンプレックス市川けい /ブルースカイコンプレックス3巻

評価項目評価・★
絵柄★★★★☆
ストーリー★★★★★
エロ★★★☆☆
独自性★★★★★


5 満足度


内容紹介


どうしたら
もっと長く一緒にいられるだろう

進級して3年生になった楢崎と寺島。口に出さずともお互いの気持ちがなんとなくわかるくらいには通じ合い、お付き合いは順調な二人。しかし考えなければならないのは、「進路」や「将来」のこと。卒業してからも寺島とずっと一緒にいたいと思う楢崎は、ある"提案"を寺島に持ち掛けるが、思い描いた通りにはいかなくて…。
子供と大人の狭間にいる「高校生」の純粋さとままならなさ。
きっと人肌恋しくなる、待望の第3巻!



以下感想です。ネタバレちょこっと含みます。

» 記事の続きを読む

絵津鼓『IN THE APARTMENT』『続IN THE APARTMENT』/どんなにツライ事があっても明日はやってくる

絵津鼓さんの『IN THE APARTMENT』『続IN THE APARTMENT』の感想をまとめて書こうと思います。こちらは、ちょっと複雑な設定なので案外読む人を選ぶかもしれないなぁと思います。

というのもね、過去部分が掘り下げて書かれている作品は存在するんです。それが・・・・描かれてて良かったのかどうかが好みとして別れるところ。

ただ過去の事実としてしっかりと受け止めることが出来る人は、読んだ後にまたIN THE APARTMENTの見方がかわるのではないかなと思います。



評価項目評価・★
絵柄★★★★☆
ストーリー★★★★☆
エロ★★☆☆☆
独自性★★★★★


4 満足度


評価項目評価・★
絵柄★★★★☆
ストーリー★★★★★
エロ★★☆☆☆
独自性★★★★★


5 満足度


内容紹介


「好きっていうより いとしい」
ある日の朝、小学生のときの同級生・杉本と妹尾は再会した。
偶然同じアパートに住んでいたふたりの間に生まれる交流。
大人になった妹尾はつかみどころがなくて、まるで猫みたい。
そんな妹尾を杉本はなぜだか放っておけなくて……


感想は以下より。

» 記事の続きを読む

カサイウカ『両想いなんて冗談じゃない‼』拗れちゃって25年・・・おっさんBL!

すんごい一途なのに拗れちゃったおっさんBLにキュンときてしまいました・・・。


昨日Canna Vol.50の感想を書きながら絶対読む!と思ってメモってたこちらの作品。読み終わった後になんとも言えない気持ちになりました。これを読んであの番外編の「10年ありがとな」のセリフを思い出して思わずジワリ。素敵です。

おっさん同士のBL苦手じゃない人はぜひ挑戦してみてほしい作品。クスってなるしキュンってなるしジワリともなるしなんていうかすごく印象に残る作品になっていると思います。一途愛と拗れ愛があって両想いなのに両想いになんてなりたくないと言う気持ちもわかっておっさんという設定がすごく生かされてた!!!ただ・・・・『伸るか反るか』みたいなかっこいいおじさん達ではありません・・・・本当に絵柄からもおっさんです。

両想いなんて冗談じゃない!!/コミックス情報&評価


両想いなんて冗談じゃない!!
カサイウカ/プランタン出版/Canna Comics (2014/8/26)
評価項目評価・★
絵柄★★★☆☆
ストーリー★★★★☆
エロ★★☆☆☆
独自性★★★★★


5 満足度


内容紹介


神田時造、42歳。高校生の時から親友の芝隆次に片想いを続けて25年が経った。芝からは一番頼りにされているものの、ノンケの友人にその想いを伝えられる筈もなく、いつしか「親友として側で支えられればそういう一生も悪くない」と腹を括るように。しかし42歳になった今、ひょんな事がきっかけで二人の関係に変化が……!?



こんな人におすすめ!


  • 中年のおっさんBL大歓迎
  • とにかく一途愛でちょっとジワリとする作品が好き!(でもコミカル!)
  • じっくりと表題作のみの作品がよみたい!(ストーリー重視)


両想いなんて冗談じゃない!!の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。


» 記事の続きを読む

夏目イサク【いかさまメモリ】おススメ!ボーイズラブ漫画特選。

おススメBEST55にもランクインの夏目イサクさんの長編ものを今更感想書きました。


大好きな作品なのに、今まで感想書いてなかったようです(笑)なんてこった・・・。
こちらは、同級生モノのストーリーになっています。10年経って再会した2人の長い長い両片思いなストーリー。。。

感想の方は、純愛・一途なボーイズラブ漫画を集めました。の方に書いたのでこちらはざっくりとした感想になります。

いかさまメモリ コミックス情報&電子書籍情報


いかさまメモリ
新書館 (2012/4/28)ディアプラス・コミックス



5 満足度


コミックスの設定・カテゴリ・テイスト


同級生 10年越し 甘酸っぱい いじらしい キュン度高め エロ 少

絵柄最高 ストーリー王道 スピンオフ収録 読みやすい

この作品のどこが好きか


  • 絵柄

夏目イサクさんといえば・・・とにかく絵柄が大好き!攻受ともにかっこいいしかわいいと思える作風だと思うのですよね。攻は男らしく・・・攻はきれいな感じでストーリーも絵柄も本当に誰からも好かれるであろう王道だと思う作家さん。

  • 中野くんがかわいい

今回のストーリーは10年越しの再会&リスタート。ちぐはぐにかけ合わさった思いや記憶が再会したことできちんと組み合わさって気持ちが上書きされていくところが好き。。。「またあえて良かった」と2人が言うように、再会したことであの時の行動の意味や感情が理解できていく姿が読んでてキュン💛となる作品だと思います。

中野くんが最初はツンケンした感じだったのに徐々に気持ちが蘇ってきて戸惑ったり切なくなったりで最後気持ちが届いたときにはとにかく刺さってたとげが一気に抜けて、かわいさ100倍!という感じです(n*´ω`*n)

津田がかわいいなぁと最後転げまわるのもわかるくらいです(笑)
高校生の時の失敗が大人になってわかることってたくさんあると思うし、それが再会したことでうまく事が運んで最後は大円満。読後感がわるくなるはずもなく・・・・。とにかく読んで面白かったぁ~と思う作品。

  • ストーリーは王道

ストーリーは王道です!ひねりはありません。もうストレートにこの2人の恋模様を見届けることができます。
嫌な人は一切出てこないので、モヤモヤしながら読む!という作品ではないですね。ただ・・・ストレートな作品だからあっさりだなぁと感じる人も中にはいるかも???

  • エロは控えめ

夏目イサクさんはあまりガッツリエロを描くという印象はないですが、今回は特に10年経ってやっと結ばれたという感じでなのでさらにあっさり。それでもその初々しさがかえっていいし、結ばれて良かったね・・・と思えるとおもいます。



簡単に感想を書きましたが・・・とにかく面白いので読んで~という作品(n*´ω`*n)夏目イサクさんの作品はアップダウンの激しい作品はほぼないです。とにかくキュン多めのスッキリしたものが多いので読みやすいと思います。

もう少し詳しい?感想はこちらの書いてありますので興味のある方はぜひ読んでみてください。(同じようなことを書いていると思いますが(笑))



とうことで・・・あっちに記事書いたよ~という紹介の記事でした♪

みちのくアタミ【こっちむいて、愛】BLコミックス感想。

BLデビューコミックス!ますますファンになった1冊


これね、ずっと電子書籍化待ってた作品です。いやよいやよもキスのうちを読んで好きになり、他のコミックス出てないかしら?と思ってたどり着いたのがこちらの「こっちむいて、愛」でした。
でもこれ電子では出てなくてですね・・・・やっとやっと読めました~。

そしてこれがBLコミックスのデビュー作だとは!ス・・・スバラシイ。

こっちむいて、愛 コミックス情報


こっちむいて、愛
みちのくアタミ/ ふゅーじょんぷろだくと (2016/1/23)
【内容紹介】
現実を誤魔化すだけの汗臭い行為から、大切な人が見つかった。――ゲイだと隠してきた大学生の鈴原は、その秘密を知る友人の中山に片想いしている。傍にいられれば良いと言い聞かせていたけれど、不毛な恋にかんじがらめになっていた。そんなある日、その場の勢いで隣人の西野と身体の関係を持ってしまう。...
4 満足度


こっちむいて、愛 電子書籍情報




コミックスのイメージ・カテゴリ


大学生 切ない ゲイ×ノンケ エロあり

こっちむいて、愛の感想は以下より。ネタバレ注意

» 記事の続きを読む

 スポンサーリンク
 
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます