同級生BLのタグ記事一覧

 

BLメモリー

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

タグ:同級生BL

  • 2017/04/21たつもとみお

    たつもとみおさんの【日の当たらない場所】の感想を書きました。1巻の感想はメモリーでも書いていたのですが、一応1巻ももういちど書いてみました。いつ読んでもたつもとみおさんの絵柄はキレイですね(*^_^*)ちょっと特殊な設定なのですが、紫外線アレルギー持ちのワタクシ・・・人ごとではないとちょこっと寛也に共感しながら読んでしまいます。寛也は漁師の息子として生まれたけれど、紫外線アレルギーがもとで父親からは疎ま...

    記事を読む

  • 2017/04/16おげれつたなか

    Cannaで今2話まで連載している『恋が踊るニュータウン』ですが、じつはこれもうかれこれ1年以上は連載ストップしている状態。だからこの単話配信ものすごくびっくりしてしまって・・・。なぜ連載ストップしている作品を単話配信するのかしら?と。大好きなんですよね。おげれつたなかさんの作品の中でも特に好きだなぁって思っているので3話がいつ掲載されるんだろうってずっと思っているのですが・・・・配信されたら余計に待ち遠...

    記事を読む

  • 2017/04/06ここのつヒロ

    お初の作家さんです。面白かった作品として記事下にあげているのですが感想がなかなか書けず。ここ数日、純愛一途のほうのブログをSSL化(https~になるように変更)していまして。やっと、今までの記事分が終わりましたのでこれからあちらも更新していこうと思っています。すっごく疲れました。何が疲れたかって・・・ランキングですヨ(・_・、)ランキング55なんですけど、そのランキングを全部手直ししないとSSL化できなくてですね...

    記事を読む

  • 2017/03/11夏目イサク

    3月1日発売の『花恋つらね2巻』電子書籍も10日に配信開始されてましたね。今回も夏目イサクさんということもあり、紙書籍で先に読みました。特に今回は電子限定で何かがあるわけではないので紙書籍・電子どちらでも内容は同じです。ただ、1巻を読む人は23日まではキャンペーンでお安くなっているのでお早めに♪(電子書籍)Renta!さんは48時間ですが、その他のサイトは1冊の値段がお安くなっています。最近利用してるBookLive!は648...

    記事を読む

  • 2017/02/13もふもふ枝子

    もふもふ枝子さんのBLコミックスを読んでみました。コミックスを読むのは初めてです。マガビー3月号から新連載が始まっているのですが、今回のコミックスを読んでも個性的なキャラが多いです! 不器用な僕らの隙間/ビーボーイコミックスデラックス あいつと俺の間には親友って境界線が引かれてる。 俺の親友は、俺の彼女をすぐ寝取る。 親友の龍は美形で超モテるが、実は自己中でワガママで、人の...

    記事を読む

たつもとみお【日の当たらない場所】1巻・2巻の感想/受け取ってから返してくれ

たつもとみおさんの【日の当たらない場所】の感想を書きました。1巻の感想はメモリーでも書いていたのですが、一応1巻ももういちど書いてみました。

いつ読んでもたつもとみおさんの絵柄はキレイですね(*^_^*)ちょっと特殊な設定なのですが、紫外線アレルギー持ちのワタクシ・・・人ごとではないとちょこっと寛也に共感しながら読んでしまいます。

寛也は漁師の息子として生まれたけれど、紫外線アレルギーがもとで父親からは疎まれていたのですよね。

酷いなぁと思うかもしれませんが、お父さんの期待が大きければ大きいほど、あんな感じになってしまったのかなぁ。

漁師として島に残ることはできなかったけれど、寛也なりに島のことを考え自分のできるところで関わっていくというこのストーリーはすごく素敵だなぁと思います。

日の当たらない場所/評価


日の当たらない場所1巻 

アマゾン

4 満足度
日の当たらない場所2巻 たつもとみお

アマゾン

5 満足度



BLの部分も面白いですが、復興もどうなっていくのかすごく気になっています。

でも・・・まだ続くんですよね。

やっと巻数つきましたけど・・・・何巻まで続くのかなぁ。

最近ほんときちんと1巻とかかかれてなくて1巻完結と思って読むと続きものが多くてびっくりします。

そういうのを感想にかくと参考になるのかか!(これは続きものですよ~~!!!)と。

でも、今回の2巻ではわりとBL面に関してはいい雰囲気になっているので続くのですが読んでもおっけーかな!と思います。

» 記事の続きを読む

おげれつたなか『恋が踊るニュータウン』単話配信 BL漫画感想

Cannaで今2話まで連載している『恋が踊るニュータウン』ですが、じつはこれもうかれこれ1年以上は連載ストップしている状態。だからこの単話配信ものすごくびっくりしてしまって・・・。なぜ連載ストップしている作品を単話配信するのかしら?と。

大好きなんですよね。おげれつたなかさんの作品の中でも特に好きだなぁって思っているので3話がいつ掲載されるんだろうってずっと思っているのですが・・・・配信されたら余計に待ち遠しくなってしまいます。

でもこれをCannaを読んでいない方が読めるようになって、続き描いて欲しい~ってリクエスト殺到したら先生も描いてくれるかしら(〃・ω・〃)と思うとちょっと期待が膨らみます。

まだまだ恋とまでは行ってない状態かもしれませんけど、本当にドキドキしながら読んでました。BL初心者さんとかでも全然安心して読めるので是非読んで欲しい!そして、続きが早く出ますように(T^T)

今回は、コミックスではないので(コミックっていったらいいかな・・・)こちらに感想を書きます。

恋が踊るニュータウン/おげれつたなか



恋が踊るニュータウン
評価項目評価・★
絵柄★★★★☆
ストーリー★★★★★
エロ☆☆☆☆☆
独自性★★★★★


5 ドキドキ


内容紹介


女装×女装 ドレスの下、覗いてみる?


作品内容・・・あまりかいてませんでしたが、こちらは同級生のお話。


以下感想です。

» 記事の続きを読む

ここのつヒロ『なびかないにもほどがある』絵もキレイで読みやすかった!BL漫画感想

お初の作家さんです。面白かった作品として記事下にあげているのですが感想がなかなか書けず。ここ数日、純愛一途のほうのブログをSSL化(https~になるように変更)していまして。やっと、今までの記事分が終わりましたのでこれからあちらも更新していこうと思っています。すっごく疲れました。何が疲れたかって・・・ランキングですヨ(・_・、)

ランキング55なんですけど、そのランキングを全部手直ししないとSSL化できなくてですね。。。すっごく忍耐力がいりました。1日10個ずつ~なんて思ってたのになかなかすすまず(~_~;)順位を見ながら・・・今だったらもっと違うランキングにするなぁ~なんて思ったのでまた作成してみようと思います♪

でもこれでやっと・・・やっとこさあちらのブログも手直し終わったので更新するのみ!ですね。
さて、一段落したので感想を♪

いやぁ~ここのつヒロさんすっごく絵柄が素敵で一気にファンになってしまいました(≧∇≦*)

眼鏡男子いいじゃないの(〃・ω・〃)色っぽいです。

なびかないにもほどがある/コミックス情報&評価


ここのつヒロ なびかないにもほどがある
ここのつヒロ/花音コミックス

評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★★☆
エロ★★☆☆☆
独自性★★★★★


5  大注目!


内容紹介


バイトと遊びで留年危機の俺は、廃部寸前の地学部に島送りになった。そこで、いけ好かない部長の沓間が、顧問をオカズにオナる姿を目撃し、興味本位で脅して何度もセックスした。…求められれば応じるくせに絶対なびかない、クソ真面目で、一途で…不器用すぎる沓間。気づくと俺は本気の恋におちていたのだ。クズ問題児×堅物優等生「なびかないにもほどがある」義兄弟の絶対言えない片恋事情「この花は神様にだってあげない」収録。問い合わせ殺到「ここのつヒロ」鮮烈デビューコミックス! 大量描き下ろし24ページ


デビューコミックスでこのクオリティ・・・スゴイ!!!

『なびかないにもほどがある』の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。


» 記事の続きを読む

夏目イサク『花恋つらね2巻』一進一退の2巻!BL漫画感想。

3月1日発売の『花恋つらね2巻』電子書籍も10日に配信開始されてましたね。今回も夏目イサクさんということもあり、紙書籍で先に読みました。特に今回は電子限定で何かがあるわけではないので紙書籍・電子どちらでも内容は同じです。

ただ、1巻を読む人は23日まではキャンペーンでお安くなっているのでお早めに♪(電子書籍)
Renta!さんは48時間ですが、その他のサイトは1冊の値段がお安くなっています。最近利用してるBookLive!は648円➡453円。eBookJapanも同様でした。

ひかりさんはポイントキャッシュバックが50倍なのでいつでもポイント還元はスゴイですね。


コミックス情報&評価


花恋つらね(2)/夏目イサク
評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★★☆
エロ☆☆☆☆☆
独自性★★★★★


5 満足度


内容紹介


「絶対誰にもわたさねえ」の言葉と共に、源介に抱きしめられた惣五郎(そうごろう)。「いつか絶対『おれも』って言わせてやるから」とだめ押しまでされてしまう。意識しすぎて態度がぎこちなくなる惣五郎に、源介(げんすけ)は、今すぐどうこうではないから、あまり気にしないでほしいと言ってくる。惣五郎だってこの舞台は成功させたい。ひとまず稽古に専念する二人だが……? いよいよ二度目の共演舞台「三人吉三」の幕が開く――。梨園(りえん)の御曹司同士の恋絵巻!!【全165ページ】(Renta!)




» 記事の続きを読む

『不器用な僕らの隙間』もふもふ枝子/BL漫画感想(2月新刊)

もふもふ枝子さんのBLコミックスを読んでみました。コミックスを読むのは初めてです。マガビー3月号から新連載が始まっているのですが、今回のコミックスを読んでも個性的なキャラが多いです!


不器用な僕らの隙間/ビーボーイコミックスデラックス

あいつと俺の間には親友って境界線が引かれてる。


俺の親友は、俺の彼女をすぐ寝取る。 親友の龍は美形で超モテるが、実は自己中でワガママで、人のものをすぐ欲しがる(んですぐ飽きる)。 だけど大翔はそんな俺様な龍にこっそり恋をしていた…。大好きだ。 けど、この居心地のいい「親友」というポジションを誰にもやりたくないし、壊したくない。 ヒロが選んだ行動は……!?

4 満足度

絵柄 ストーリー エロ 独自性
★★★★☆ ★★★★☆3.5~4 ★★☆☆☆ ★★★★☆

電子配信:未配信 ※3/2~各サイト配信開始

   
不器用な僕らの隙間の感想は以下より。ネタバレ含みます。

» 記事の続きを読む

 スポンサーリンク
 
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます