大学生のタグ記事一覧

 

BLメモリー

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

タグ:大学生

  • 2016/08/22阿部あかね

    阿部あかねさんの新刊!雑誌で脱落した作品をまた読み返してみて・・・の感想阿部あかねさん大好きです。大好きですがこちらの作品は雑誌掲載時の2話目か3話目で私のちょっと受け付けない場面があって脱落・・・・。でも描き下ろし+短編が収録されていると知り恐る恐るぽちり・・・。高評価の中で、こう言う意見もあるのだなぁということを踏まえて読んで頂ければ幸いです。ワタクシ・・・誰とでも~というのはある程度は我慢で...

    記事を読む

  • 2016/08/14はやりやまい

    ちょっと不思議な三角関係!?描き下ろし連載作品がスタート。ちょうど「あさはらたそかれ」を読んだ後に目についたので1チケだし読んでみようかな!とポチリ。2巻がすっごく気になるし、面白そうです。 ■内容紹介■大学生の丸岡圭吾には、誰にも言えない秘密がある。それは、霊が視えるということ。霊が視えてもなにもいいことはないので、視えても視えないふりをしてやり過ごしていた。ところがある日、大学の友人と行った飲み...

    記事を読む

  • 2016/06/19酷くしないで

    沖野くんは女装系?(笑)理想とは違うけれど新たな出会い前回の予告を見てから、楽しみにしていましたヨ~。でもでもまさかまだ文化祭を引っ張ってるとは(笑)沖野くんの本選が今回の舞台でしたね。沖野くんはこのまま女装系でいくのかしらね。どうなのでしょう。そして・・・気になる沖野くんの出会い。ルカが引き合わせた人のようです♪ねこ田米蔵/酷くしないで/コミックス情報酷くしないで(5)【電子限定カバー&おまけ付】[...

    記事を読む

  • 2016/05/31高永ひなこ

    お前にいてほしいからに決まってるだろ!からのあまあま展開に・・・・はい、再び恋する暴君8巻の感想です!すいませんねほんと・・・簡潔にまとめるのが苦手で(;'∀')こんな長文をいつも読んでくださる皆さんに感謝です。特に8巻は・・・何度読んでもはぁ~~~~~~ってため息がでちゃうんです。最初はつらい・・・つらすぎる・・・の展開からの素敵な展開が待っていますのでね(n*´ω`*n)8巻はほんと読んでもらいたい巻でもありま...

    記事を読む

  • 2015/07/06束原さき

    とにかく絵がイケメンな束原さきのBL漫画!パウダースノウメランコリーのネタバレ感想これね、特にBLコミックとしたらありがちな展開だと思うし、ぐっとくるような見せ場があるかといえばないような感じなのですけど・・・なんかすきで何度も読んじゃう不思議なコミック。なんせ絵が素晴らしくかっこいい。受も攻も!!!これはイチオシですわ。次回作とかはやくでないかなぁ~なんて思ってたら、これ続編が決定していたのですね。...

    記事を読む

阿部あかね【好き嫌いは言わないよ】BLコミックス感想

阿部あかねさんの新刊!雑誌で脱落した作品をまた読み返してみて・・・の感想


阿部あかねさん大好きです。大好きですがこちらの作品は雑誌掲載時の2話目か3話目で私のちょっと受け付けない場面があって脱落・・・・。でも描き下ろし+短編が収録されていると知り恐る恐るぽちり・・・。

高評価の中で、こう言う意見もあるのだなぁということを踏まえて読んで頂ければ幸いです。
ワタクシ・・・誰とでも~というのはある程度は我慢できます。が・・・・クスリでラリってるという描写が大嫌いですのでそういうことでの辛口意見として読んでもらいたいです。

コミックス情報&電子書籍情報


好き嫌いは言わないよ
阿部あかね/リブレ (2016/8/10)


3.5 満足度


好き嫌いは言わないよ 評価


評価項目評価 ★
絵柄★★★☆☆
ストーリー★★★☆☆
エロ★★★★☆
独自性★★★★☆

最近、阿部あかねさんの絵柄で「かっこいい・・・♥」と思うことが少なくなってきてしまいました。ちょっとコミカルな作風に変わってきちゃったからでしょうか。由一や美長みたいな綺麗な男の子がまた出てきてくれると嬉しいです(〃ω〃)


設定・テイスト


先輩×後輩  幼馴染(短編)  

【好き嫌いは言わないよ】

ビッチ受 純粋攻 3Pあり わりと一途 

【ちっちゃくったって一人前】

かわいい! 萌え


感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意を!

» 記事の続きを読む

はやりやまい【憑かれちゃって、ごめんなさい!】1巻を読んでみました。

ちょっと不思議な三角関係!?描き下ろし連載作品がスタート。


ちょうど「あさはらたそかれ」を読んだ後に目についたので1チケだし読んでみようかな!とポチリ。
2巻がすっごく気になるし、面白そうです。

■内容紹介■
大学生の丸岡圭吾には、誰にも言えない秘密がある。それは、霊が視えるということ。霊が視えてもなにもいいことはないので、視えても視えないふりをしてやり過ごしていた。
ところがある日、大学の友人と行った飲み屋で、悪酔いした圭吾を介抱してくれたのは、いつも黒い服を着て大学でも喪服の人として知られている横山武志だった。そして、彼には圭吾が高校時代にクラスメイトだった西田春生の霊が憑いていて!?



電子書籍情報・満足度


憑かれちゃって、ごめんなさい!
はやりやまい/POP大洋図書・全32ページ



※いまのところRenta!さんの先行配信のようです。

4 おもしろそう



設定・テイスト



大学生 幽霊含むトライアングル 


設定が面白い 幽霊が接点 切ない? コミカル


憑かれちゃって、ごめんなさい!の感想は以下より。ネタバレ注意!


» 記事の続きを読む

ねこ田米蔵/酷くしないで 【マガジンビーボーイ7月号掲載】の感想 沖野くんに春はくるのでしょうか。

沖野くんは女装系?(笑)理想とは違うけれど新たな出会い


前回の予告を見てから、楽しみにしていましたヨ~。でもでもまさかまだ文化祭を引っ張ってるとは(笑)
沖野くんの本選が今回の舞台でしたね。

沖野くんはこのまま女装系でいくのかしらね。どうなのでしょう。
そして・・・気になる沖野くんの出会い。ルカが引き合わせた人のようです♪

ねこ田米蔵/酷くしないで/コミックス情報


ねこ田米蔵/酷くしないで/ リブレ出版


kindleで詳細をみる酷くしないで(5)【電子限定カバー&おまけ付】 (ビーボーイコミックス)


現在は本編5巻とスピンオフの酷くしないで 小鳥遊彰編があります。そういえば・・・今回始まったときは彰編かとおもったのですが、酷くしないで6巻に収録されるのでしょうか?そうなると・・・バラバラですよね(;'∀')

今回の酷くしないで/掲載誌情報



MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2016年 07月号 [雑誌]マガジンビーボーイ7月号
【電子情報】
23日あたり・・・です!23日あたりにそれぞれチェックしてみてくださいね。Renta!は10時ですが、イーブック・BookLive・ひかりTVは0時更新だったと思いますのでちょっと早く読めると思います♪



マガジンビーボーイ7月号掲載の酷くしないでの感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意を。



まだコミックスになっていない最新話の感想です。コミックス派の方は十分にご注意なさってください。感想にはネタバレ含みます。

» 記事の続きを読む

高永ひなこ/恋する暴君8巻の感想その弐 先輩がこんなに参っていたなんて・・・

お前にいてほしいからに決まってるだろ!からのあまあま展開に・・・・


はい、再び恋する暴君8巻の感想です!すいませんねほんと・・・
簡潔にまとめるのが苦手で(;'∀')こんな長文をいつも読んでくださる皆さんに感謝です。

特に8巻は・・・何度読んでもはぁ~~~~~~ってため息がでちゃうんです。
最初はつらい・・・つらすぎる・・・の展開からの素敵な展開が待っていますのでね(n*´ω`*n)

8巻はほんと読んでもらいたい巻でもあります。9巻もいいし・・・あっ全部いいということで(笑)
何度読んでも飽きない作品ってあるんだなぁ~~と思うモノの1つでもあります。

恋する暴君8巻の感想その壱


こちらの記事はその弐になります。まずは①を読んでみてくださいね♪



恋する暴君8巻:後半のあらすじ


先輩からそばにいろよと言われた哲博。嬉しさのあまりキスをしようとする哲博ですが・・・先輩は倒れこんでしまいます。
そんな先輩を見てこれほど参っていたとはと感じ、今まで以上に先輩を大切にしようと心に決めます。

先輩のペースに合わせて・・・と思う哲博でしたが何やら先輩の様子がおかしい・・・・
とうとうあのツンデレ先輩からの・・・・・・・?????


恋する暴君8巻感想その弐は以下より。 ネタバレ含みますのでご注意を!




» 記事の続きを読む

束原さき 【Powder Snow Melancholy】 の感想

とにかく絵がイケメンな束原さきのBL漫画!パウダースノウメランコリーのネタバレ感想



これね、特にBLコミックとしたらありがちな展開だと思うし、ぐっとくるような見せ場があるかといえば
ないような感じなのですけど・・・なんかすきで何度も読んじゃう不思議なコミック。

なんせ絵が素晴らしくかっこいい。受も攻も!!!
これはイチオシですわ。
次回作とかはやくでないかなぁ~なんて思ってたら、これ続編が決定していたのですね。
はやく2人のイチャラブがみたいです。

束原さき Powder Snow Melancholy
束原さき/竹書房 (2015/2/17)

評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★★☆
エロ★★☆☆☆
独自性★★★☆☆


4 満足度


内容紹介



【Renta!限定特典ペーパー付き】

――お前、そんなに俺のことキライ? 大学のミスターコンテストがきっかけで知り合った梁井と成川。
性格も含めて2.5枚目の梁井にとって、正統派イケメンの成川は天敵そのもの。
お目当ての女の子はいつも成川になびいてしまう。八つ当たりや嫉妬から、あからさまに成川を避けていたが、
ナンパ目的で参加したボード合宿で、成川と急接近するアクシデントが発生してしまい……。



とにかくおすすめな点は美しい作画。束原さんまだ作品少ないんですけど
そう思ったら作画が素晴らしいです。
何かで描いてたのかな?違うペンネームとかで・・・???



» 記事の続きを読む

 スポンサーリンク
 
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます