大学生BLのタグ記事一覧

 

BLメモリー

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

タグ:大学生BL

  • 2017/02/15吉尾アキラ

    BLコミックスをここ数日またまた読みまくりました。でも感想書くのがついてけない(´;ω;`)頑張って書かねば。意外に面白いものが多かったです。帰国してからBookLive!ん使い始めたのですが、使いやすいですね!     今日はガチャでBLコミックス割引にできるようなクーポン出なかったのでちょっと我慢日なのですが・・・気づいたら本棚に80冊ありました。 約1か月で80冊読んだんですね・・・Renta!さんも...

    記事を読む

  • 2016/11/27官能リマインダー

    キャラセレクション1月号掲載分の感想。宗平とルカスの距離は近くなったけど・・・・。ウノハナさんの連載作品です!官能リマインダーもお気に入りの作品のひとつ。キャラセレクションって意外にエロがガッツリあったりするんですよね。雑誌それぞれにわりと個性があるのですが・・・・それもなのですが、最近のウノハナさんはエロにも磨きがかかっててスゴイ!絵柄・ストーリー・エロ共に毎回レベルアップしているように思います...

    記事を読む

  • 2016/11/19束原さき

    Qpaで連載していた作品。とてもかわいらしく、とてもイケメン!オシャレなBL漫画です。待ってました!大大大大大好きな束原さきさんの第2巻!ちょっと軽い感じのストーリーですので初心者さまでも楽しんで読める事ができると思います。とにかく束原さきさんの絵柄が大好き!オシャレ♥黒髪むっつりな成川が本当にイケメンなのにかわいく思えるこの作品。同時配信されていたので紙書籍が届く前にRenta!さんの電子で読みました。ち...

    記事を読む

  • 2016/10/23高永ひなこ

    二人の旅行編💛最後はやっぱり先輩は頼もしいなと思った10巻!10巻の感想です!紙で我慢できずに買ってしまいましたが・・・やっぱりこの2人好きだなぁと思った10巻。でもこれで終わりではなく緩く長く続いていくのかもしれませんね。この巻は用意周到な森永にふふってなりつつ、怒りながらも付き合っている先輩萌え。この10巻は本当に先輩にきゅんとなることが多かったと思う。そして先輩の『大きめの覚悟』というのも実感できるス...

    記事を読む

  • 2016/10/16はやりやまい

    1巻冒頭に戻った2巻の最後。その続きは・・・。もう3巻目なんですよね。配信初日に読んでいたのですが、今更感想を!です(;´・ω・)2巻では、なんとハルが圭吾の身体を使ってタケちゃんとしちゃったんですよね。これは1巻冒頭に戻るのですが、あの時の(なんでこんなことに)という心情・・・。あれは圭吾のものだったのね~ははは・・・予想が全部外れたなぁ~と思いながら読みました。3巻では、ケイゴの気持ちがだんだんとタケちゃ...

    記事を読む

『赤い糸の執行猶予』吉尾アキラ BL漫画感想/赤い糸を切ったら・・・?

BLコミックスをここ数日またまた読みまくりました。でも感想書くのがついてけない(´;ω;`)頑張って書かねば。意外に面白いものが多かったです。

帰国してからBookLive!ん使い始めたのですが、使いやすいですね!     今日はガチャでBLコミックス割引にできるようなクーポン出なかったのでちょっと我慢日なのですが・・・気づいたら本棚に80冊ありました。

 約1か月で80冊読んだんですね・・・Renta!さんも使っていてRenta!さんでは36冊読んでいたので116冊。   忙しかったけど、わりと読んでいましたね。

1日に3冊~4冊換算になるでしょうか。あ、さらに紙書籍で取り寄せたもの、雑誌がありました。

さてさて~今回の作品すごくツボでした!面白かった!なんていうか・・・赤い糸が見えるというファンタジーなんだけれども見えるからこその葛藤とか悩み、そして気持ちの変化が表現されていてよかったと思います。  

 年下攻めなんだけれど、この年下くんがとってもピュアでいい子!初心者さんにもオススメBL本ですね。重くなくってさらっと読めます。

赤い糸の執行猶予/ドラコミックスDX
吉尾アキラ 赤い糸の執行猶予

え……運命の相手が…男!!?

大学生の繋司は、なぜか赤い糸が見えてしまう特異体質だ。ある日、ふと自分の指を見てみると赤い糸が!! 喜び勇んで糸を辿っていくと、そこには後輩のヒロがいた!!……俺の運命の相手って男なの!??  

4.5 満足度

絵柄 ストーリー エロ 独自性
★★★★★ ★★★★☆ ★★☆☆☆ ★★★★☆

電子書籍

 

 

赤い糸の執行猶予の感想は以下より。ネタバレ含みます。

» 記事の続きを読む

ウノハナ『官能リマインダー』第4話(ネタバレ注意)感想。-こんな関係もそろそろ限界‐

キャラセレクション1月号掲載分の感想。宗平とルカスの距離は近くなったけど・・・・。


ウノハナさんの連載作品です!官能リマインダーもお気に入りの作品のひとつ。キャラセレクションって意外にエロがガッツリあったりするんですよね。雑誌それぞれにわりと個性があるのですが・・・・それもなのですが、最近のウノハナさんはエロにも磨きがかかっててスゴイ!絵柄・ストーリー・エロ共に毎回レベルアップしているように思います。

BL読み始めた頃は実はウノハナさんの絵柄って苦手な方だったんですよね。それが今や大大大ファン💛不思議なものです。と言ってもストーリーで惚れこんで次第に絵柄が好きになっていったというパターンなのです。それが今は絵柄もすっごく好き!攻受どちらにも特徴はあるのですが、受もしっかり男の子!というのが魅力的。そしてキャラによったらどえらい可愛く思えるからすごいなぁって。

と・・・しょっぱなからアツク語ってしまいました。丁度先日、、、大好きな「気まぐれなジャガー」を読んでからのこの作品だったので、どの作品もキャラがしっかりとしていて感心しちゃったんです。ここ数話のルカスの色っぽさが半端ないですヨ。

官能リマインダー第4話の掲載誌情報



Chara Selection(キャラ セレクション) 2017年 01 月号 [雑誌]


電子書籍
電子書籍では配信されていません。

 




ウノハナさんの作品の感想







官能リマインダー4話の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。


まだコミックスになってないストーリーです。コミックス派の方は十分にご注意ください。また感想はネタバレ盛大ですのでネタバレ不要な方も要注意!

» 記事の続きを読む

束原さき『Powder Snow Melancholy2巻』きゅんなBL漫画感想。お試しから本契約へ。

Qpaで連載していた作品。とてもかわいらしく、とてもイケメン!オシャレなBL漫画です。


待ってました!大大大大大好きな束原さきさんの第2巻!ちょっと軽い感じのストーリーですので初心者さまでも楽しんで読める事ができると思います。とにかく束原さきさんの絵柄が大好き!オシャレ♥黒髪むっつりな成川が本当にイケメンなのにかわいく思えるこの作品。同時配信されていたので紙書籍が届く前にRenta!さんの電子で読みました。

ちなみに数日後にはエスケープドロップが発売されます。(こちらと一緒に届く予定です♪)

コミックス情報&評価


Powder Snow Melancholy 2巻
束原さき/竹書房(Qpaコレクション)2016/11/17 
評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★★☆
エロ★★☆☆☆
独自性★★★★☆


4 満足度


内容紹介


成川は梁井への片想いを拗らせた末、どうにか関係は進展しお付き合いのお試し期間がスタートしたふたり。まだ全てを受け入れきれない梁井は「上限はキスまで」と設定することに。だけど、キスをされて触れられるたびに、カラダは素直に反応してしまう。※電子限定で描き下ろしの漫画が4ページ収録されています。【全204ページ】



大学生BL 本契約! 社会人になってから

絵柄最高ややコメディむっつりムラムラ 可愛らしいカプ


パウダースノウメランコリーの感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。


表記的には多分パウダースノーメランコリーが正解ですが。。。スノウにちなんで一緒にしてみました(笑)

» 記事の続きを読む

高永ひなこ『恋する暴君10巻』二人の初旅行!おすすめBL漫画感想

二人の旅行編💛最後はやっぱり先輩は頼もしいなと思った10巻!


10巻の感想です!紙で我慢できずに買ってしまいましたが・・・やっぱりこの2人好きだなぁと思った10巻。でもこれで終わりではなく緩く長く続いていくのかもしれませんね。この巻は用意周到な森永にふふってなりつつ、怒りながらも付き合っている先輩萌え。この10巻は本当に先輩にきゅんとなることが多かったと思う。

そして先輩の『大きめの覚悟』というのも実感できるストーリーだったなぁって思います。そして・・・やっぱり先輩視点の描き下ろしが最高です!!!

コミックス情報&評価


恋する暴君10巻 高永ひなこ恋する暴君 (10) (GUSH COMICS) 高永ひなこ/海王社 (2016/4/9)

評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★★☆
エロ★★★☆☆
独自性★★★★★


5 満足度



電子書籍
恋する暴君 10

恋する暴君 10


4/7~Renta!で先行配信はじまりました!!

内容紹介


「先輩、旅行に行きませんか!?」
昔お世話になったバーのマスターから、地元・福岡で
結婚パーティーをするという知らせがあり、勢いで宗一を誘った森永。
紆余曲折あったがふたりははじめての旅行へ♥
ウキウキ気分のところ、宗一の思いがけない一言から
楽しかった旅行に不穏な空気が漂ってしまい…?
超人気シリーズ、第10巻!!



恋する暴君10巻の感想は以下より。感想にはネタバレ含みますのでご注意ください。


» 記事の続きを読む

はやりやまい『憑かれちゃって、ごめんなさい 3巻』描き下ろし連載BL漫画感想

1巻冒頭に戻った2巻の最後。その続きは・・・。


もう3巻目なんですよね。配信初日に読んでいたのですが、今更感想を!です(;´・ω・)2巻では、なんとハルが圭吾の身体を使ってタケちゃんとしちゃったんですよね。これは1巻冒頭に戻るのですが、あの時の(なんでこんなことに)という心情・・・。

あれは圭吾のものだったのね~ははは・・・予想が全部外れたなぁ~と思いながら読みました。
3巻では、ケイゴの気持ちがだんだんとタケちゃんに向かっていってるように感じます。

憑かれちゃって、ごめんなさい!コミックス情報


憑かれちゃって、ごめんなさい! 3
はやりやまい/POP大洋図書

1巻・2巻の感想はこちら




 



3巻内容紹介


ハルに取り憑かれて、ハルの元恋人の横山とセックスしてしまった圭吾。でも、横山のハルを思う気持ちに惹かれ始めて…。【全30ページ】



憑かれちゃって、ごめんなさい!3巻の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。



» 記事の続きを読む

 スポンサーリンク
 
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます