年の差BLのタグ記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

タグ:年の差BL

年の差BLのタグが付いた記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

2016-12-27 りーるー
息子の友人と恋仲に!?年の差BLでとても心が温かくなるようなそんなストーリー・りーるーさんの作品は2作品目です。今回は年の差BLでしたが読後がとても良く、心あたたかくなるようなそんな作品でした。誰も嫌な人が出てこない作品なので、安心して読み進めることができるかと思います。ただ・・・今回は自分の子供の同級生とのラブストーリー。ちょこっと年の差~ではなくかなり離れています。でも2人がそれぞれの存在に「幸せ...

記事を読む

2016-12-23 yoshi
元教え子が教師になってやってきた!エロ多めのBLコミックス感想今日はyoshiさんのコミックス感想です。コミックスで読むのは初めてですね。2冊目のBLコミックスだそうですヨ。とにかく絵がお上手で読みやすかったです。そしてエロ多し。エロい作品をお探しの人は一度チェックしてみてくださいね。特にハードな内容ではないですが(〃▽〃)コミックス情報&評価先生、あなたに近づきたいyoshi/リブレ出版評価項目評価・★絵柄★★★★★ス...

記事を読む

2016-12-15 高崎ぼすこ
ぼすこさんの5冊目コミックスです!前回、4冊目の『それでも僕のものになる』の感想を書きましたが、今回は1冊完結ものもです。キャラセレクションで連載していた作品ですね♪絵柄がいいとちょっとした決め顔の時にキュンとなり、やっぱりぼすこさんの絵柄は素敵💛と思いました。かわいらしい受とスパダリのようなそうでないような攻・・・(笑)微妙なバランスがとてもよく楽しく1冊読むことができました。最初にここはもっと・・・...

記事を読む

2016-12-06 山本小鉄子
みんな一緒に幸せに💛描き下ろしに喜んだ夜・・・完結してしまいましたね。3巻を読んで終わっちゃったんだ・・・としみじみ。でも描き下ろしにキュンとなり大満足な結末でした。ぼくらのねがい・・・わりと暗めのストーリーだと思っていたのですがやっぱりグングンあがっていく展開は素晴らしかったです♪コミックス情報&評価 ぼくらのねがい 3 (H&C Comics CRAFT SERIES 82) 大洋図書 (2016/12/1)評価項目評価・★絵柄★★★★★ストー...

記事を読む

2016-11-29 山本小鉄子
ぼくらのねがい3巻完結!ということで1巻・2巻の感想レビューもうすぐですね3巻!やっと・・・やっと完結しましたヨ。この1話が2012年ですからね・・・完結まで4年とな~。CRAFT作品だから3か月に1度だし、やっぱり長いですね。早く読みたくて仕方がないです。1巻はともかく、2巻の展開にぎゅ~っとなります。その後3巻を待っていたのですが、なっかなかでないなぁと思って記憶が薄れてました(笑)そしてたまたま読んだCRAFTでま...

記事を読む

『夜明けを待つ君のために』心温まる年の差BL漫画感想/りーるー

息子の友人と恋仲に!?年の差BLでとても心が温かくなるようなそんなストーリー・


りーるーさんの作品は2作品目です。今回は年の差BLでしたが読後がとても良く、心あたたかくなるようなそんな作品でした。
誰も嫌な人が出てこない作品なので、安心して読み進めることができるかと思います。

ただ・・・今回は自分の子供の同級生とのラブストーリー。ちょこっと年の差~ではなくかなり離れています。

でも2人がそれぞれの存在に「幸せだ」と感じることができているのだろうなと思える展開ですので素直に一緒にいれてよかったねと言える作品になっていると思います。ストーリーにすごく惹きつけられました。

そして番外編の最後のスピーチ内容はちょっとぐっときました(o^―^o)

コミックス情報&評価


夜明けを待つ君のために【電子限定描き下ろし付】
りーるー/シュークリーム
評価項目評価・★
絵柄★★★☆☆
ストーリー★★★★★
エロ★★★☆☆
独自性★★★★☆


5 満足度


内容紹介


「俺の童貞貰ってください!!」
総合病院で働く直は、ゲイで子持ちの39歳。ある晩、クラブイベントで出会ったミステリアスな雰囲気をもつ青年から猛烈なアタックを受けた直は、その勢いに押され一夜を共にした。後日、思いがけない形で再会は訪れる。高校生の息子から同じクラスの友達だと紹介されたのは、まだ分け合った体温すら覚えている、“彼”だった――……。

ミステリアス青年×ゲイの子持ちアラフォーのあまりにも無垢な年の差ラブ。
描き下ろしマンガ19P収録!!


夜明けを待つ君のためにの感想は以下より。ネタバレ含みます。



» 記事の続きを読む

yoshi-『先生、あなたに近づきたい』元生徒×先生BL。年の差BL漫画感想。

  •  投稿日:2016-12-23
  •  カテゴリ:yoshi

元教え子が教師になってやってきた!エロ多めのBLコミックス感想


今日はyoshiさんのコミックス感想です。コミックスで読むのは初めてですね。2冊目のBLコミックスだそうですヨ。とにかく絵がお上手で読みやすかったです。そしてエロ多し。エロい作品をお探しの人は一度チェックしてみてくださいね。特にハードな内容ではないですが(〃▽〃)


コミックス情報&評価


先生、あなたに近づきたい
yoshi/リブレ出版
評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★~★★★★☆
エロ★★★★☆
独自性★★★☆☆


3.5~4 満足度


内容紹介


高校のセンセイの棗のもとに新任教師として現れたのは元教え子の高峰先生。成長を喜んでいるだけのつもりだったのに、なんだかそれだけじゃないこの心のざわめきはなに……? 動揺する気持ちをごまかすように歓迎会で慣れないお酒を飲んだら、高峰先生と裸になってあんな恥ずかしいこと……っ。

先生同士のピュアで一途でいけない恋。


先生、あなたに近づきたいの感想は以下より。ネタバレ含みます。



» 記事の続きを読む

高崎ぼすこ『暫定ボーイフレンド』きゅんエロBL漫画感想。

ぼすこさんの5冊目コミックスです!前回、4冊目の『それでも僕のものになる』の感想を書きましたが、今回は1冊完結ものもです。キャラセレクションで連載していた作品ですね♪

絵柄がいいとちょっとした決め顔の時にキュンとなり、やっぱりぼすこさんの絵柄は素敵💛と思いました。かわいらしい受とスパダリのようなそうでないような攻・・・(笑)微妙なバランスがとてもよく楽しく1冊読むことができました。

最初にここはもっと・・・というところをあげておくとすると、二人が接近してからの時間がとても短い。もったいないです。エロに関してもぼすこさん飛ばしてますねぇ~!!!という感じではあるのですが、初めてのエロの後、もう後ろを構わないとイケなくなる受のカラダって・・・・ともっと数回こなしてからその描写は持ってきてほしかったなぁと(単なるぼすこさんのエロもっと欲しいという意味ですけども!!!(笑))

ストーリーとしては時系列的に短い期間のストーリーをお描きになっているのでやはりストーリー自体に深みなないです。重くもないのでさらっとライトな感覚で楽しみながら読む一冊かと思います!

ではさっそく~今日紹介するのはこちらです♪

コミックス情報&評価


高崎ぼすこ 暫定ボーイフレンド
暫定ボーイフレンド❤ (Charaコミックス) 徳間書店 (2016/11/25) 

評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★~★★★★☆
エロ★★★★☆
独自性★★★~★★★★☆


4~4.5 満足度




内容紹介


人付き合いが苦手な大学の助教・秋月。通勤の満員電車で痴漢から助けてくれた、学生でモデルのキラッキラ王子・北村に気に入られた!? しかも何故か、彼氏(!?)に立候補してきて…!? 何でもそつなくこなす北村の助けもあって、今まで苦手だった人付き合いも、仕事もうまく回るように!! けれど、急に豹変したブラック北村にうっかり流されて、暫定(!!)の彼氏にするのをOKしてしまい――!?



暫定ボーイフレンドの感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。



» 記事の続きを読む

『ぼくらのねがい3巻』ひとつ屋根の下BL漫画感想。完結してしまいました・・・。

みんな一緒に幸せに💛描き下ろしに喜んだ夜・・・


完結してしまいましたね。3巻を読んで終わっちゃったんだ・・・としみじみ。でも描き下ろしにキュンとなり大満足な結末でした。ぼくらのねがい・・・わりと暗めのストーリーだと思っていたのですがやっぱりグングンあがっていく展開は素晴らしかったです♪

コミックス情報&評価


ぼくらのねがい 山本小鉄子 ぼくらのねがい 3 (H&C Comics CRAFT SERIES 82) 大洋図書 (2016/12/1)

評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★★☆
エロ★★☆☆☆
独自性★★★★☆


5 満足度



内容紹介


両親の再婚で四人兄弟になって四年。長男の両、次男の健人、三男の隼人、末っ子の真人。
みんなで『家族』を作り上げてきた。だけど健人は正人の親友の雄也とつきあい始め、隼人は両への想いをかくしきれなくなっていた。
そんな時、両にお見合い話が!?
ひとつ屋根の下の愛情物語、ついに完結!!





ぼくらのねがい3巻の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。




» 記事の続きを読む

山本小鉄子『ぼくらのねがい』1巻・2巻の感想。家族愛から変化する気持ち。

ぼくらのねがい3巻完結!ということで1巻・2巻の感想レビュー


もうすぐですね3巻!やっと・・・やっと完結しましたヨ。この1話が2012年ですからね・・・完結まで4年とな~。CRAFT作品だから3か月に1度だし、やっぱり長いですね。早く読みたくて仕方がないです。1巻はともかく、2巻の展開にぎゅ~っとなります。その後3巻を待っていたのですが、なっかなかでないなぁと思って記憶が薄れてました(笑)

そしてたまたま読んだCRAFTでまだやってる~と思ったらすごくいい展開で(o^―^o)やったぁ~と思った次で最終話Σ( ̄□ ̄|||)マジデスカ・・・でしたヨ。ちょっと3巻は描き下ろしを期待して!!!ということで、もうすぐ3巻(完結)出るので「ぼくらのねがい」未完だからと読んでないヨという方これを機会に読んでみませんか?というお誘いです♪

コミックス情報&評価


ぼくらのねがい 2巻 3巻で完結 
山本小鉄子/大洋図書
評価項目評価・★
絵柄★★★★☆
ストーリー★★★★☆
エロ★★☆☆☆
独自性★★★★☆


4 満足度


3巻の発売日情報


12月1日発売です!
注文したので届くのは今週末かしら・・・・どうかな。今週はいっぱい届くので結構読むの大変かも(笑)

内容紹介


十九歳の春、父親の再婚によって両には三人の弟ができた。優等生でしっかり者の次男・健人、硬派でクールな三男・隼人、元気で甘ったれの末っ子・真人だ。母親が経営していた純喫茶スミレの新米マスターになった両は、まだまだ戸惑うことばかり。だけど、家のなかは恋愛混戦模様!? ひとつ屋根の下の愛情物語スタート★



義兄弟BL 年の差BL 長期連載

切ない片思い キュンあり 弟の親友とデキちゃう兄 



ぼくらのねがい1巻・2巻の感想は以下より。感想にはネタバレ含みます。


» 記事の続きを読む

スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます