幼馴染BLのタグ記事一覧

 

BLメモリー

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

タグ:幼馴染BL

  • 2016/10/04明日はどっちだ!

    ちょっと進展したきららと顕!?今回は顕が風邪で寝込んで・・・・イァハーツ11月号掲載分の感想楽しみにしていました(o^―^o)顕ときららがちょっとうふふな関係になってきましたね~。毎回きゅんきゅんしながら読んでいるこちらの作品💛そして、扉絵を見てみたら!!!12月1日に「ぼくらのねがい3」発売!!!そして明日はどっちら2巻も来年1月上旬に予定になっているようです~。わ~い(((o(*゚▽゚*)o)))これはうれしい!!!やっと...

    記事を読む

  • 2016/09/20須坂紫那

    愛しのニートくんは肉食系!?かわいい幼馴染BLにキュン♡須坂紫那さんの最新刊です!須坂さんの絵柄がすごく好きで、ディアプラス連載中からチェックしてました☆今回は紙で購入。電子配信も開始されています。かわいらしいストーリーになってて少しコミカル。重いストーリーでは全くないのでクスクスと笑いながら読める1冊になっています♪俺の愛しのニートくん/コミックス情報&評価俺の愛しのニートくん須坂紫那/新書館 (2016/8...

    記事を読む

  • 2015/11/17木下けい子

    幼馴染BL!純愛?依存?執着!?いろいろな見方ができて面白い作品木下けい子さんの作品について感想書くのはじめてのようで・・・自分でもびっくりしました。結構読んでるのにぃ~。好きなんですよねぇ木下けい子さんの作品。絵柄は好みではないのですが、読んでいると本当に絵柄がマッチしてくるというか・・・。とにかく線が細いな~といつも思いながら読んでいるのですが、儚い感じとかが合ってていいです。今回紹介する作品は...

    記事を読む

  • 2015/11/05ナツメカズキ

    蓋をあければ一途な恋愛ものでした!27歳ドーテー・・・相手はホスト。すごい組み合わせ前にCab vol.40の感想で絵柄が好きだと言っていた作家さんのコミックが出てたので早速~!Cabのほうでは何か鬼畜っぽかったけど・・・今回は純愛ですね~。キス友って・・・そんなんあるんだね。。。。I HATE/コミックス情報&評価I HATEナツメカズキ/ソフトライン 東京漫画社 (2015/7/27)評価項目評価・★絵柄★★★~★★★★☆ストーリー★★★☆☆エ...

    記事を読む

  • 2015/10/18蒼宮カラ

    おこさまスターに出てきた二人のBL!幼馴染の恋はやっぱりキュンとなりますおこさまスターに出てた時とちょっと絵柄が違ったから最初気付かなかったです・・・。でも本田の友達が実はできてる設定がちょっとあったし、もしやこの子達!?!?っておこさまスターまた読み返しました(笑)髪の毛も違うし、ちょっとちょっと変わっているので気づきにくいけどこの子たちであってそう~。おこさまボックス/コミックス情報&評価おこさ...

    記事を読む

山本小鉄子『明日はどっちだ!第10話』雑誌掲載分の感想。すれ違いの予感・・・。

ちょっと進展したきららと顕!?今回は顕が風邪で寝込んで・・・・イァハーツ11月号掲載分の感想


楽しみにしていました(o^―^o)顕ときららがちょっとうふふな関係になってきましたね~。毎回きゅんきゅんしながら読んでいるこちらの作品💛そして、扉絵を見てみたら!!!
12月1日に「ぼくらのねがい3」発売!!!そして明日はどっちら2巻も来年1月上旬に予定になっているようです~。わ~い(((o(*゚▽゚*)o)))これはうれしい!!!
やっと・・・「ぼくらのねがい3巻」読めるのですね・・・・。大好きなんですこの作品。。。12月が楽しみになってきました(n*´ω`*n)

明日はどっちだ!コミックス情報


明日はどっちだ!
山本小鉄子/大洋図書(2016/4/1 )


5 きゅん



明日はどっちだ!10話の掲載誌情報





明日はどっちだ!第10話の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。


まだコミックスになっていないストーリーです。おそらく明日はどっちだ!2巻に収録されるものですのでコミックス派の方、ネタバレ不要な方はご注意ください。感想にはネタバレ含みます。

» 記事の続きを読む

須坂紫那【俺の愛しのニートくん】感想。かわいいBLマンガ♪

愛しのニートくんは肉食系!?かわいい幼馴染BLにキュン♡


須坂紫那さんの最新刊です!須坂さんの絵柄がすごく好きで、ディアプラス連載中からチェックしてました☆今回は紙で購入。電子配信も開始されています。かわいらしいストーリーになってて少しコミカル。重いストーリーでは全くないのでクスクスと笑いながら読める1冊になっています♪

俺の愛しのニートくん/コミックス情報&評価


俺の愛しのニートくん
須坂紫那/新書館 (2016/8/30)
評価項目評価・★
★★★★★
ストーリー★★★☆☆
エロ★★☆☆☆
独自性★★★★☆


4 満足度



作品内容


イケメンゆえに人間不信気味になってしまった千秋(ちあき)は、今は立派なニート。そんな自分の世話を昔から焼いてくれた慧一(けいいち)に少しでもかっこいいところを見せたくて、働きにでることを決意。だけど最近、慧一の態度がなんだかよそよそしくて…!? 強面な同級生との恋のはじまり「ボクトツ彼氏」も収録!


幼なじみBL 同級生(別作品) 2作品収録

絵柄キレイ 甘い キュン多め ややコメディ さらっと読める 初心者おすすめ


俺の愛しのニートくんの感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。


» 記事の続きを読む

幾千の夜【BLコミック】感想。

幼馴染BL!純愛?依存?執着!?いろいろな見方ができて面白い作品


木下けい子さんの作品について感想書くのはじめてのようで・・・自分でもびっくりしました。
結構読んでるのにぃ~。好きなんですよねぇ木下けい子さんの作品。
絵柄は好みではないのですが、読んでいると本当に絵柄がマッチしてくるというか・・・。
とにかく線が細いな~といつも思いながら読んでいるのですが、儚い感じとかが合ってていいです。
今回紹介する作品はちょっと古いものですが(1巻目が2009年と書いてあったので)私のお気に入りです。


幾千の夜 全3巻
厳しい父親のもと育った宙には、とても大切な人がいた。隣の家に住む年上の幼なじみ、哲弥だ。嬉しいことがあった日も、悲しいことがあった日も、どんなときもそばにいてくれた。でも、宙が成長するにつれ、ふたりの時間は変わり始める。宙が哲弥を意識し始めたとき、哲也もまた宙に抱いている欲望に気づいてしまう……。宙は俺が守る、そう誓ったはずなのに──。甘く切ない恋の物語!

絵柄 ★★★☆☆
ストーリー ★★★★~★★★★★
エロ ★★☆☆☆(あるけど。。。あまりエロくない。ちゅーの描写のほうがエロい気が・・・。)


3巻で完結で、1巻は宙の中学~高校。2巻は高校~就職 3巻は再会です。
宙の気持ちもわかるし、守りたいと思うてっちゃんの気持ちもわかって本当に甘く切ないストーリーです。

ではでは感想を!



» 記事の続きを読む

I HATE 気になったので読んでみました!(BLコミックス感想)

蓋をあければ一途な恋愛ものでした!27歳ドーテー・・・相手はホスト。すごい組み合わせ


前にCab vol.40の感想で絵柄が好きだと言っていた作家さんのコミックが出てたので早速~!
Cabのほうでは何か鬼畜っぽかったけど・・・今回は純愛ですね~。
キス友って・・・そんなんあるんだね。。。。

I HATE/コミックス情報&評価


I HATE
ナツメカズキ/ソフトライン 東京漫画社 (2015/7/27)
評価項目評価・★
絵柄★★★~★★★★☆
ストーリー★★★☆☆
エロ★★✩✩✩
独自性★★★★✩

4 満足度


内容紹介



お前は俺の味だけ知ってればいい。
10年振りに偶然の再会を果たしたヒロと桐谷。2人は高校最後のひと夏だけ“キス友”だった――。忘れたい過去の記憶。

しかしそれは、27歳になっても誰とも付き合えないという形でヒロを縛り続けていた。一方、再会後も平然とする桐谷だったが……。クールな男達の熱い感情が迸る!
超大型新人・ナツメカズキのデビューコミックス!



幼馴染ものもありそちらもおもしろかったです!

超大型新人とは。。。じゃぁCabの連載は2冊目のコミックになるのかな~?
目を引く絵柄ですよね。なんか悪そ~な目が魅力的ですね。ヤクザものとか描いたらぴったりと合いそう!!!

ではでは感想を♪

» 記事の続きを読む

おこさまボックス【BLコミック】感想レビュー

おこさまスターに出てきた二人のBL!幼馴染の恋はやっぱりキュンとなります


おこさまスターに出てた時とちょっと絵柄が違ったから最初気付かなかったです・・・。
でも本田の友達が実はできてる設定がちょっとあったし、もしやこの子達!?!?って
おこさまスターまた読み返しました(笑)

髪の毛も違うし、ちょっとちょっと変わっているので気づきにくいけどこの子たちであってそう~。

おこさまボックス/コミックス情報&評価


おこさまボックス蒼宮カラ/一迅社(2015年10月15日)
評価項目評価・★
絵柄★★★☆☆
ストーリー★★★☆☆
エロ★★✩✩✩
独自性★★★★✩


3.5 満足度


作品内容


あのときと同じ、また俺の勘違い』
高校時代の同級生・本田の恋愛相談を聞きながら川崎は、幼馴染の藤田のことを思い出していた――。

川崎は小学生の頃から藤田のことが好きだった。しかし、関係が崩れることを恐れ、気持ちを伝えることはせずにいた。高校で初めての彼女ができたと浮かれる藤田を見た川崎は傷つき、苛立ちを覚える。だがある夜、彼女にフラれたと泣く藤田を見た川崎は衝動的に藤田を押し倒し――
面倒見の良いクールなイケメン×寂しがり屋で純情なビッチの痛切ラブ! 描き下ろし盛りだくさんで登場★



ネタバレ要注意!大丈夫な方のみ感想を続きからよんでくださいませ~。

» 記事の続きを読む

 スポンサーリンク
 
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます