文乃ゆきのタグ記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

タグ:文乃ゆき

文乃ゆきのタグが付いた記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

2016-12-30 Cannaアンソロジー
アンソロジーCanna vol.51の雑誌全体の感想です。今回ははらださんの「にいちゃん」が衝撃的だった他、「ひだまりが聴こえるリミット第2話」、「おかえりオーレオール」等みどころたくさんでした。今回のVol.51は表紙は青山十三さんです。オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.51 (オリジナルボーイズラブアンソロジー Canna)ラインナップ表紙:青山十三巻頭カラー:高津高津「おかえりオーレオール 」青山十三「知らずの森 ...

記事を読む

2016-12-25 ひだまりが聴こえる―リミット―
文乃ゆき先生のひだまりが聴こえる続編第2話。まだBL色は少ないものの・・・アンソロジーCanna掲載分の感想です。今回は珍しく巻末掲載でしたね。引き続き太一と千葉さんのやり取りからのストーリーでした。残念ながら航平の登場はなかったものの・・・太一がしっかりと航平のことを思い出しているシーンがあってちょっとキュンとなってしまいました。あと、電子配信が始まったCanna Vol.50!記念号でとっても豪華です!終わってし...

記事を読む

2016-06-27 ひだまりが聴こえる幸福論
航平と太一がまだ出会っていない高校生の時のストーリー!祝ひだまりが聴こえる映画化!うれしいですねぇ~PCがちょっと故障したのですが・・・この記事がUPできるだけでも良しとします。えぇ・・・メモ帳に記事かいた~って言ってましたけども見事に保存されていませんでしたヨ。そして原因もわからず。今は無線ランではなく有線ランでつなげています。。。書きにくいです(´;ω;`)では感想を!その前に・・・。ひだまりが聴...

記事を読む

2016-05-27 文乃ゆき
5月27日に発売のひだまりが聴こえる幸福論。ぜひ読んでみてほしい作品私の大好きな作品です!「ひだまりが聴こえる」ではBL要素は少なかったけれど、幸福論の方では切ない、もどかしいストーリーになってます。そしてラストでは・・・・・。私は花鳥風月と一緒に到着する予定なのでおそらく手にするのは来週なのですが、本当に楽しみです。描き下ろしもどさっとあるようでして・・・。最終回までは雑誌で追っていたので気にな...

記事を読む

Canna Vol.51の雑誌全体の感想をUPしました。

アンソロジーCanna vol.51の雑誌全体の感想です。今回ははらださんの「にいちゃん」が衝撃的だった他、「ひだまりが聴こえるリミット第2話」、「おかえりオーレオール」等みどころたくさんでした。

今回のVol.51は表紙は青山十三さんです。


ラインナップ
表紙:青山十三
巻頭カラー:高津

高津「おかえりオーレオール 」
青山十三「知らずの森 」
ココミ「リスタートはただいまのあとで」
はらだ「にいちゃん」
ハジ「Red Hood」
黒岩チハヤ「恋と呼ぶには早すぎる 」
久間よよよ「錆のゆめ」
ymz「ハッピーバースデー」
絵津鼓「SUPER NATURAL JAM」
笑平「ダッチの胃は宇宙」
陵クミコ「兎洞くんと狩野くん」
里つばめ「FILES」
芽玖いろは「赤くて甘い」
文乃ゆき「ひだまりが聴こえる -リミット-」

Vol.50が豪華だったのでちょこっと今回は物足りない!?と思ったりもしましたが・・・大好きな作品個々に関しては大満足。ちなみに・・・・実は最近ははらださんの「にいちゃん」の展開から目が離せません。。。

Canna Vol.50の全体のちょっとした感想ですが、興味のある方はこちらへどうぞ。

※別ブログへ飛びます。



青山十三さんは有角人シリーズの新連載が始まっています♪

ひだまりが聴こえる-リミット-第2話 Canna Vol.51掲載分感想。(ネタバレ注意)-文乃ゆき

文乃ゆき先生のひだまりが聴こえる続編第2話。まだBL色は少ないものの・・・


アンソロジーCanna掲載分の感想です。今回は珍しく巻末掲載でしたね。引き続き太一と千葉さんのやり取りからのストーリーでした。残念ながら航平の登場はなかったものの・・・太一がしっかりと航平のことを思い出しているシーンがあってちょっとキュンとなってしまいました。

あと、電子配信が始まったCanna Vol.50!記念号でとっても豪華です!
終わってしまった作品の番外編なども多数ですので、気になる人は是非チェックしてみてください。



ラインナップ

会川フゥ「虎次さんのことが好きなんですが」番外編
青井秋「百草の裏庭」第二話
青山十三「もぬけの朝」
糸井のぞ「グレーとブルーのあいまで」番外編
伊藤倭人「遊星の恋人」番外編
原作:犬時、漫画:笑平「勇者IN魔王んち」番外編
井上ナヲ「君のとなり空いてますか?」番外編
上田アキ「来たる晴れかけの明日よ」番外編
ウノハナ「石橋防衛隊(個人)」最終回最終回の記事はこちら
絵津鼓「SUPER NATURAL JAM 」04
カサイウカ「両想いなんて冗談じゃない!!~素知らぬふりして24時~」
桂小町「花と純潔」番外編
琥狗ハヤテ「Marchen」番外編
久間よよよ「さびのゆめ」(‥)
黒岩チハヤ「恋と呼ぶには早すぎる」第2話
黒岩チハヤ「ひとつ屋根の下のケダモノ&孤独な鷹は人恋しくて」番外編
小嶋ララ子「君とパレード」番外編
小松「うつくしいたましい」第2話
里つばめ「FILES」#002
笑平「ダッチの胃は宇宙」4回目
高津「おかえりオーレオール」03
夏目くも「この世のふたり」番外編
ハジ「Red Hood」04
はらだ「にいちゃん」4話目
文乃ゆき「ひだまりが聴こえる -リミット-」第1話
陵くみこ「兎洞くんと狩野くん」番外編
陵くみこ「兎洞くんと狩野くん」6
三田織「山田と少年」番外編
宮城とおこ「忘れる男」第5話
芽玖いろは「Clothed」
元ハルヒラ「虎穴ダイニング」その16
文善やよひ「鴆」番外編
ymz「さよなら、ヘロン」番外編
雪路凹子「背後にメガネ」番外編
ゆくえ萌葱「乙女心に恋心」番外編

Canna Vol.50の感想はこちらに記載しています。➡ちょこっと感想。



50号はかなり買いの号かと思います。今後この番外編が収録されるかもわかりませんので、気になる作品がもしあったらぜひ!個人的には、カサイウカ「両想いなんて冗談じゃない!!~素知らぬふりして24時~」の二人にすごく萌えました!ショートなのにぐっときてこれを読んで過去の本編が読みたくなったくらいです(o^―^o)

ではでは、ひだまりが聴こえる-リミット-第2話の感想は別ブログに記載しています。ネタバレ盛大につき、ネタバレオッケーという人のみお進みくださいませ。




ネタバレは少しでいいと言う方のために・・・ちょこっと感想を。

千葉さんの考え方には個人的には大賛成。千葉さんだからこそそのように考えるのだなぁというのがわかった第2話。それに千葉さんは太一が嫌いで厳しいのではなくって、本当に聴覚障害を持つ人の負担を少しでも軽くできるように今は厳しくしているのだとわかりました。

太一は太一で・・・バッと怒ったけれど千葉さんの気持ちを天童さんに教えてもらい、自分はそこまで考えていなかったと反省。

そして・・・あるアクシデントがあってその時に航平を思い浮かべるところでキュンとなりました。どんな関係か!?と考える太一ですが、彼の中では確実に「トモダチではない」と思っているのがわかってとても嬉しかったです(n*´ω`*n)

まだまだ雰囲気的に二人の雲行きが怪しいの!?と思うような描写があるのですが・・・・二人には手を取り合って乗り越えて行ってほしいなと思います。

という簡単ですいません。

個人的には早く航平と太一の絡み(エロじゃないですヨ)が欲しいなぁ~。。。。航平大好きなので航平が出ている回がやっぱり好きです。

映画化決定記念!ひだまりが聴こえる特別番外編。の感想

航平と太一がまだ出会っていない高校生の時のストーリー!祝ひだまりが聴こえる映画化!


うれしいですねぇ~PCがちょっと故障したのですが・・・この記事がUPできるだけでも良しとします。
えぇ・・・メモ帳に記事かいた~って言ってましたけども見事に保存されていませんでしたヨ。

そして原因もわからず。今は無線ランではなく有線ランでつなげています。。。書きにくいです(´;ω;`)

では感想を!その前に・・・。ひだまりが聴こえる―幸福論―重版出来だそうで!すごいペースですねぇ。
デビュー作のひだまりが聴こえるも実はじわじわと重版を重ねてますよね。

ひだまりが聴こえる―コミックス情報―


 
文乃ゆき/プランタン出版

kindleで詳細をみるひだまりが聴こえる幸福論 

※今現在(6月27日)では幸福論を電子で読めるのはkindleのみです・・・早くほかの各サイトでも電子配信されるといいですね!


映画化記念!特別番外編【残照】の掲載誌情報


アンソロジーカンナ 表紙文乃ゆきオリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.48 (オリジナルボーイズラブアンソロジー Canna)オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.48 (オリジナルボーイズラブアンソロジー Canna)


電子配信は各サイトまだ未定のようです。配信予定に出たらまたお知らせしますね!




あと、今回は記念フェアというのをとらのあなさんでやっているそうです。
気になる方はチェックしてみてください。→とらのあな「ひだまるが聴こえる」映画化記念フェア



ひだまりが聴こえる特別番外編【残照】の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意を!





» 記事の続きを読む

ひだまりが聴こえる幸福論は今日発売!!!

5月27日に発売のひだまりが聴こえる幸福論。ぜひ読んでみてほしい作品


私の大好きな作品です!
「ひだまりが聴こえる」ではBL要素は少なかったけれど、幸福論の方では切ない、もどかしいストーリーになってます。
そしてラストでは・・・・・。

私は花鳥風月と一緒に到着する予定なのでおそらく手にするのは来週なのですが、
本当に楽しみです。

描き下ろしもどさっとあるようでして・・・。最終回までは雑誌で追っていたので
気になる方はサイドバーのカテゴリ「連載終了した作品」から見ていただけると嬉しいです。

そして・・・気になることがちるちるさんに書いてありました(;'∀')

掲載情報
6月27発売『Canna Vol.48』にて、高校生時代の太一と航平を描いた番外編+ひだまりが聴こえる特集を、10月27日発売『Canna Vol.50』にて……
ここはまだ秘密なので、5月27日発売の『ひだまりが聴こえる-幸福論-』のあとがきをチェックしてみてください♪
ちるちるの文乃ゆき先生インタビュー より抜粋



このちるちるさんの文乃ゆき先生のインタビューでうまく幸福論のことが画像付きで説明されていますので気になる方はぜひちるちるさんのサイトへ行って読んでみてください~。

と・・・・引用部分みてえって思いました。
まさか本当に続編がくるんじゃなかろうか?
だって・・・もうコミックスは発売されるのに、またVol.48で高校生時代の太一と航平を描いた番外編+ひだまりが聴こえる特集ですよ?
番外編収録するコミックスがないじゃないかぁ~~~~~~。
ってことは、Vol.50からは続編てことじゃないの?

ちなみにワタクシは・・・ひだまりが聴こえる~の続編は大歓迎でした!でも幸福論~の続編はちょっと・・・です。
なぜなら・・・満足したから。
幸福論で大満足なんです。本当に・・・。あの2人にはエロはなくていいです!!!
描き下ろしでチューをもういっかい見せてくだされば~~~~~~~~~~。

↑ちゅーがなかったら続編で~って叫んでる自分が見えるのはなぜかしら(笑)

文乃ゆき先生にはまた違った作品で感動させてもらいたいなぁと思ったりもします。
でもねぇ・・・ひだまりが聴こえるの時よりははるかに人気作品になったようですので続編希望が多いのかもしれませんね。

先生、BLじゃないけれど茜田千というネームでさらば、佳き日<さらば、佳き日> (it COMICS)という作品も描かれています。
こちらもね・・・本当に素晴らしいです。
BLに関係ないのでどうしようかなぁと迷いましたが、ひだまりが聴こえると同様、ものすごく心揺さぶられる作品ですので紹介したいなと思いました。
この作品を読んだ時に私は、文乃ゆきさんのほかの作品もこれからぜひ読みたいと思うようになったんですよね。

ひだまりが聴こえるもそうですが、新しく連載しても素晴らしい作品を出すだろうなぁ~って。
いつ新連載くるだろう?と楽しみにしているのですが・・・続編かなぁやっぱり。。。

嬉しいですけどね。航平が笑っててくれるなら(n*´ω`*n)
切ない顔はもう見たくないです。。。
とりあえずは、幸福論のあとがきに何かかいてあるようですのでそちらを確認してみたいと思います(^^)

あとがきページが一番ドキドキしそう(笑)

最後に・・・ぜひぜひこちらの先生の作品も皆さんに読んでほしいなぁと思いますので紹介しておきます。
※BLではないです。義兄妹のストーリーです。。。ちなみにまだ続いています(-_-;)
作品情報

コミックイットコミックウォーカーPixivコミック等で最新話無料で読めます。
さらば、佳き日

kindleで詳細をみる


どんなお話?
ある地方都市に“新婚夫婦”として引っ越してきた、桂一と晃。新しい生活を始めたふたりは、睦まじく穏やかな日常を送っていた。しかしふたりの陰には、大きな「秘密」があって――。とある“夫婦”と、ふたりをとりまくオムニバス・ストーリー。



最近こういうメガネの黒髪男子を見ると、全部ディーンフジオカさんで変換されてしまう(;'∀')


ランキングに参加しています♪応援していただけると更新の励みになります。

BLメモリー



スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます