歌舞伎BLのタグ記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

タグ:歌舞伎BL

歌舞伎BLのタグが付いた記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

2016-12-18 花恋つらね
ディアプラス1月号掲載分の感想です。花恋つらね2巻に収録されるストーリーかと思います。今回から源介のターンということで!楽しみにしていました!まだまだ動きはないけれど、強力なアシストのおかげで次回はちょっと動くかな・・・?という展開です。詳しいネタバレ感想は別ブログへ記載しています。ネタバレオッケーという方のみ進んで下さい。こちらには、ガッツリネタバレは嫌だけど触りだけ知りたいという人のために感想を...

記事を読む

2016-11-16 花恋つらね
連載再開!ディアプラス12月号掲載分の感想。花恋つらね2巻に収録されるストーリーです。久々ですね(o^―^o)楽しみにしていました。ちょっと切ないところで終わっていたので本当に気になってたんです。。。今回はちょこっとすれ違いというか溝がさらに大きくなってしまったような気がします。切ない展開ではありますが、なぜか夏目イサクさんのこの切なさは楽しいなとさえ思ってしまいます。このお互い好きなんだろうけどすれ違っち...

記事を読む

2016-06-04 夏目イサク
梨園の御曹司たちが繰り広げるキュンBL!花恋つらね1巻の感想コミックス注文を忘れるという致命的ミスをおかし・・・(おまとめ発送なので注文し直すとひだまりが聴こえる幸福論が注文できなくなってしまう状況だったので断念しました)電子で読みました!ストーリーのほうが本誌(ディアプラス)で追っているので知っているのですがやはり描き下ろし!数ページなのに楽しませていただきました(n*´ω`*n)花恋つらね 1巻 の作品...

記事を読む

2016-04-17 花恋つらね
新たな登場人物で2人の関係は急接近!?それとも・・・・花恋つらね・第5話のネタバレ含む感想ですますます面白さに拍車がかかってきました!第5話は30P超えで読み応えありました。相変わらず源介と惣五郎にキュン。今回は武市が加わったことで、源介が・・・・・今月号は個人的にはすんごく面白かったです!新刊が5月30日に発売決定です★あとあと驚いたのですが・・・先生少女漫画も描くの!?!?Σ(・ω・ノ)ノ!WINGS(ウィングス...

記事を読む

花恋つらね第10幕-2巻 ディアプラス1月号掲載/夏目イサク(ネタバレ注意)

ディアプラス1月号掲載分の感想です。花恋つらね2巻に収録されるストーリーかと思います。今回から源介のターンということで!楽しみにしていました!まだまだ動きはないけれど、強力なアシストのおかげで次回はちょっと動くかな・・・?という展開です。

詳しいネタバレ感想は別ブログへ記載しています。

ネタバレオッケーという方のみ進んで下さい。

こちらには、ガッツリネタバレは嫌だけど触りだけ知りたいという人のために感想をちょろっと。

花恋つらね第10幕のちょこっと感想(ネタバレはちょこっと)


今回は、正直さほど距離は縮まっていません。でも、源介の気持ちがちょっとわかったかな~と思うような回でした。

源介の惣五郎愛と執着はわりとあると思います💛

躓いても躓いてもめげない源介がなんだか愛おしく思えるこの第10幕。

次回は強力援護のおかげで関係が動きそうな予感~・・・・です(o^―^o)


面白かったですし、相変わらず絵柄が素敵ですね~源介のちょっとした表情の変化がとてもかわいらしく思えてきゅんとなりました。早く蟠りがなくなるといいなぁ~・・・。

そう、アマゾンをのぞいていたら、花恋つらね2巻は3月1日発売のようです!!!早い~~~~!!!うれしいですね(o^―^o)

ということは・・・・この作品は3巻以上のものになるのですね。ドキドキ。
上手くいってからの二人の関係も読みたいので何巻くらいになるかなぁ~なんて想像しています。

花恋つらね面白いです(o^―^o)

では、ネタバレオッケーという人はこちらへどうぞ~。





夏目イサク『花恋つらね』第9幕感想(ネタバレ注意)源介の気持ちはどっち!?

連載再開!ディアプラス12月号掲載分の感想。花恋つらね2巻に収録されるストーリーです。


久々ですね(o^―^o)楽しみにしていました。ちょっと切ないところで終わっていたので本当に気になってたんです。。。今回はちょこっとすれ違いというか溝がさらに大きくなってしまったような気がします。
切ない展開ではありますが、なぜか夏目イサクさんのこの切なさは楽しいなとさえ思ってしまいます。このお互い好きなんだろうけどすれ違っちゃうみたいな甘酸っぱいカンジがたまりませんね。


花恋つらね第9話 掲載誌情報


このストーリーが収録されている雑誌はこちら。
Dear+ (ディアプラス) 2016年 12月号

電子
来月配信です。また配信日が分かればお知らせします(o^―^o)

 






花恋つらね第9話の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。


花恋つらね最新話の感想です。コミックス派の人、ネタバレ不要な方はご注意ください。感想にはネタバレ含みます。(しかも盛大)

» 記事の続きを読む

夏目イサク/花恋つらね1巻の感想。源介頑張れ!!

梨園の御曹司たちが繰り広げるキュンBL!花恋つらね1巻の感想


コミックス注文を忘れるという致命的ミスをおかし・・・(おまとめ発送なので注文し直すとひだまりが聴こえる幸福論が注文できなくなってしまう状況だったので断念しました)電子で読みました!

ストーリーのほうが本誌(ディアプラス)で追っているので知っているのですがやはり描き下ろし!
数ページなのに楽しませていただきました(n*´ω`*n)

花恋つらね 1巻 の作品紹介


夏目イサク/新書館/2016年5月30日(紙初版)
amazon.co.jpで詳細をみる(ミニ)

惣五郎の色っぽさがこの赤色でよく表現されてて素敵な表紙ですね(n*´ω`*n)そして文字もぴったり!すごくいい表紙だと思いマス!

花恋つらねってどんなストーリー?


作品内容
歌舞伎の名門・玉乃屋(たまのや)の御曹司で若手女形役者の松川惣五郎(まつかわ・そうごろう)と、同じく名門・大谷屋(おおたにや)の御曹司で立役の若手有望株・新井源介(あらい・げんすけ)。ある日二人は、夫婦役で初共演することになる。同い年で人気も実力もある源介をライバル視していた惣五郎だが、源介から「ずっとお前と一緒に舞台に立ちたかった」と言われ……?
梨園の御曹司同士の恋絵巻、華やかに開幕――!!
【電子版限定おまけ付き】電子版描き下ろしカラーイラストペーパー(1点)を収録!!
さらにRenta!だけ【Renta!限定おまけ付き】Renta!版描き下ろしカラーイラストペーパー(1点)を収録!!
(Renta!さんの花恋つらね内容紹介から抜粋)

花恋つらね1巻の評価:満足度


絵柄★★★★★(文句なし!!!) ストーリー★★★★★(今後の期待も込めて) エロ ☆☆☆☆☆
満足度 ★★★★★
描き下ろしの隅々まで楽しませていただきました!

花恋つらねはディアプラスで連載中!


連載中
大好きな作品のため、雑誌で最新話追っています。興味のある方はこちらもどうぞ!
花恋つらね ディアプラス連載中
※(今回の1巻の次のストーリーは6月発売のディアプラス7月号で読めます)

花恋つらね1巻の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。



» 記事の続きを読む

花恋つらね 第5幕【ディアプラス5月号掲載】の感想

新たな登場人物で2人の関係は急接近!?それとも・・・・花恋つらね・第5話のネタバレ含む感想です



ますます面白さに拍車がかかってきました!第5話は30P超えで読み応えありました。
相変わらず源介と惣五郎にキュン。
今回は武市が加わったことで、源介が・・・・・

花恋つらね・ディアプラス5月号掲載 BLメモリー


今月号は個人的にはすんごく面白かったです!
新刊が5月30日に発売決定です★あとあと驚いたのですが・・・
先生少女漫画も描くの!?!?Σ(・ω・ノ)ノ!

WINGS(ウィングス)という「大人のための少女漫画」で連載スタートするようです。
【熱帯デラシネ宝飾店】というタイトル。原作者は別にいるようですので
先生は絵の方で参加されるのかな?アドベンチャーロマンスとは~なんか惹かれます♪

ではでは感想を!

扉絵:煽り
二度目の共演の舞台が待ち切れず、

二人で自主稽古を始めることにした惣五郎と源介だけど・・・?


以下ネタバレ含む感想になります。おそらくは1巻に収録されるかと思いますので
コミックス派の人はご注意を~。

» 記事の続きを読む

気になる雑誌の最新話はこちら!(好きな作品の画像を押してみてね)
夏目イサク/花恋つらね最新話 宝井理人/テンカウント最新話 囀る鳥は羽ばたかない イァハーツ連載中の感想 BLメモリー 明日はどっちだ!イァハーツ連載の感想 Blue Lust最新話 ひなこ はだける怪物 最新話 飴色パラドックス 最新話 富士山ひょうた 愛すべき男 最新話 ナツメカズキ バイ・マイ・サイド 最新話 高久尚子 僕はすべてを知っている 最新話 日高ショーコ 憂鬱な朝 最新話 桜日梯子/抱かれたい男1位に脅されています。マガジンビーボーイ ねこ田米蔵 酷くしないで マガジンビーボーイ連載 官能リマインダー/ウノハナ/キャラセレクション連載 エスケープジャーニー続編 マガジンビーボーイ 座裏屋蘭丸 コヨーテ ダリア最新話 ウノハナ/石橋防衛隊(個人)/カンナアンソロジー連載 クロネコ彼氏のあふれ方
スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます