BL雑誌感想のタグ記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

タグ:BL雑誌感想

BL雑誌感想のタグが付いた記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

2017-01-23 僕はすべてを知っている
キャラセレクション3月号を本日GET!書店に行ったときにはすでにあと2冊になっていました・・・CRAFTも一緒に買おうと思っていたけれどCRAFTがなくて買えず。2つ書店回ったけどないのであきらめて自宅でアマゾンをぽちり。明日届くと思います。電子まで待てばいいんですけどね。2月1日配信開始のようで・・この1週間くらいが待てないんですヨね・・・・(。・ω・。)さて、今回の「僕はすべてを知っている」ですが、12Pでした(扉絵含...

記事を読む

2017-01-20 日高ショーコ
月刊YOU2月号より新連載の日高ショーコさんの作品の感想です。YOUなのでBL雑誌ではないのですが、面白かったのであちらの雑誌ブログの方で連載を追っていこうと思っています。しかしびっくりしました。表紙を飾っていて、しかも巻頭カラーという!そしてそして面白かったです。これからどんな風になっていくのかしら?どちらかというと、恋愛色少なめのストーリーになると思うのですが、なんとなく自分たちで道を切り開いていく、...

記事を読む

2017-01-16 花恋つらね
ディアプラス2月号掲載分の花恋つらね第11話の感想です。2巻が3月1日発売決定だそうです♥楽しみ~。次の号は休載だったのでこの11幕までが2巻に収録されると思われます。今回までが2巻かぁ~~~~えぇ~~!!!!いいとこで終わってるぅ・・・・・。ワタクシ、今からもう早く次回が読みたくて仕方がないです。簡単な感想は、源介がどうして惣五郎を特別視しているかわかるようなエピソードが入っていました。そして、ここ数話続...

記事を読む

2017-01-16 テンカウント
テンカウント38話は前回の続きからです。今回も短かったですが、(なんと10P・・・・(;´・ω・))内容的には悪くない展開でした!悪くないというよりも、二人が感情をさらけ出した感じでしょうか。次回がとっても楽しみな終わり方ですヨ。次回も10Pとかだとちょっとどうなるかわかりませんが、ワタクシは次回が楽しみです(むっつりですから~)ふふふ。簡単な感想ですが・・・・城谷さんよくがんばりました!と。そして城谷さ...

記事を読む

2017-01-16 不機嫌彼氏のさらい方
不機嫌彼氏のさらい方もとうとう最終回。なんだかちょっとモヤモヤは心の中に残っているのですが、ユージンが今回はちょっと可愛らしくてよかったです。しかし・・・・アンジェロめ・・・(笑)という事で、こちらでは簡単な感想で。今回はユージンがわりと頑張っている回だと思います。最終回だったので登場人物は総出だったのではないでしょうか。エロに関しては、しっかりありました(o^―^o)エロ度から言ったらやっぱり圭市・真...

記事を読む

『僕はすべてを知っている』第38話の感想(キャラセレクション3月号)/告知記事

キャラセレクション3月号を本日GET!書店に行ったときにはすでにあと2冊になっていました・・・CRAFTも一緒に買おうと思っていたけれどCRAFTがなくて買えず。2つ書店回ったけどないのであきらめて自宅でアマゾンをぽちり。明日届くと思います。

電子まで待てばいいんですけどね。2月1日配信開始のようで・・この1週間くらいが待てないんですヨね・・・・(。・ω・。)

さて、今回の「僕はすべてを知っている」ですが、12Pでした(扉絵含む)。
特に何かがあった!というわけではない展開でしたが、金沢先生、加賀さんともにかわいらしかったです。

そして!!!1月25日は「僕はすべてを知っている5巻」の発売日!

ワタクシは予約済みです♡

5巻、電子配信早いといいですね・・・。けっこう5巻は見所満載なんですよね。加賀さんと金沢せんせーのあんなこと、こんなことがいっぱい!!!!

加賀さんのフィニッシュまであと5秒!?でだまされたけども!!!(笑)
いい思い出です。全然ちがったぁ~とガッカリしたのを思い出します。

早く次の2人のエロを拝みたいですね(*^_^*)

ということで、今回のネタバレ感想が読みたい方は、別ブログの記事を参照になさってください。
いつも言いますが・・がっつりネタバレオッケーというひとのみでお願いします。





» 記事の続きを読む

『日に流れて橋に行く』ー月刊YOUにて新連載!感想/日高ショーコ

月刊YOU2月号より新連載の日高ショーコさんの作品の感想です。YOUなのでBL雑誌ではないのですが、面白かったのであちらの雑誌ブログの方で連載を追っていこうと思っています。

しかしびっくりしました。表紙を飾っていて、しかも巻頭カラーという!
そしてそして面白かったです。これからどんな風になっていくのかしら?どちらかというと、恋愛色少なめのストーリーになると思うのですが、なんとなく自分たちで道を切り開いていく、新しいものを作っていくというのが「憂鬱な朝」に似ているなぁと思ってドキドキしながら読みました。

今後も楽しみです♪しかも月刊誌なんですよね~毎月日高さんの作品が読めると思うとちょっとうれしいです。

アンチロマンスも休載、憂鬱な朝も休載の現段階ですが、がっつり少女漫画系ではないので楽しめる作品になっているかと思います♪

ではでは、気になる人のみ雑誌ブログへ移動してくださいね!

ちなみに、今回は・・・主に感想です。



雑談のような日記のようなものは続きを読んでください~。

» 記事の続きを読む

夏目イサク『花恋つらね』第11幕/ディアプラス2月号掲載分の感想-俺はお前が好きだ

ディアプラス2月号掲載分の花恋つらね第11話の感想です。2巻が3月1日発売決定だそうです♥楽しみ~。次の号は休載だったのでこの11幕までが2巻に収録されると思われます。今回までが2巻かぁ~~~~えぇ~~!!!!
いいとこで終わってるぅ・・・・・。ワタクシ、今からもう早く次回が読みたくて仕方がないです。

簡単な感想は、源介がどうして惣五郎を特別視しているかわかるようなエピソードが入っていました。そして、ここ数話続いた不穏な雰囲気を変えるような出来事が起こります。

これは意外でした。てっきり動くのは源介の方かと思ってたので良い意味で裏切られたなぁと(n*´ω`*n)

チビ源介、源介、惣五郎・・・・今回みんなかわいかったです。

やっぱり夏目イサクさんの作品はこの甘酸っぱいキュンキュンする感じがたまらないですよね。切なくもあるんだけれどきちんと恋してるんだなぁ・・・というのが伝わってくる。やっぱり魅力的な作品だなぁと改めて実感しました。

やっぱり・・・・多分私はこういう作風が好きなのだと思う。
疲れているのもあるからか、本当に読んでてキャ~💛とちょっとテンションがあがりました。そして・・・チビ源介のあまりのかわいらしさに癒されましたヨ。

という事で・・・花恋つらねの最新話はこちらから読んでください。
ネタバレオッケーの人限定ですヨ。



全然パターン的には違うんだけれど、この花恋つらねの作品のもどかしさとか切なさとか・・・ワタクシの大好きな『いかさまメモリ』に似ているところがあるとおもいます。花恋つらね好きな人でまだ未読な人はぜひ読んでみてください~(`・ω・´)b


雑談は続きで。読んでやると言う人のみ読んでやってください。

» 記事の続きを読む

宝井理人『テンカウント』第38話感想/ディアプラス2月号掲載。

テンカウント38話は前回の続きからです。今回も短かったですが、(なんと10P・・・・(;´・ω・))内容的には悪くない展開でした!悪くないというよりも、二人が感情をさらけ出した感じでしょうか。

次回がとっても楽しみな終わり方ですヨ。次回も10Pとかだとちょっとどうなるかわかりませんが、ワタクシは次回が楽しみです(むっつりですから~)ふふふ。

簡単な感想ですが・・・・

城谷さんよくがんばりました!と。そして城谷さんの言葉がよほどうれしかったのか・・・・
黒瀬くんがいつにも増してはぁはぁ言っておりました。

ということで、10Pなので簡単な感想はこんな感じです。

気になる人は、こちらの方を読んでくださいね。ネタバレオッケーという人のみでお願いします!


左京亜也『不機嫌彼氏のさらい方』最終話の感想/ディアプラス2月号掲載

不機嫌彼氏のさらい方もとうとう最終回。なんだかちょっとモヤモヤは心の中に残っているのですが、ユージンが今回はちょっと可愛らしくてよかったです。しかし・・・・アンジェロめ・・・(笑)

という事で、こちらでは簡単な感想で。

今回はユージンがわりと頑張っている回だと思います。最終回だったので登場人物は総出だったのではないでしょうか。
エロに関しては、しっかりありました(o^―^o)

エロ度から言ったらやっぱり圭市・真悟の方がエロイんでしょうね・・・。ユージンのあの恥じらいがたまらなく好きなのでワタクシはユージン・エイのカップルのエロも好きです。

ただ。。。なんだかモヤモヤが残るストーリー展開だったなぁと。
大円満で終わったのですが、、、、でもまぁみんな幸せになっているから良し!という事にしておきます(`・ω・´)b

詳しい感想は雑誌ブログの方に記載していますので、盛大なネタバレオッケーです!という人のみ移動してくださいね。




気になる雑誌の最新話はこちら!(好きな作品の画像を押してみてね)
夏目イサク/花恋つらね最新話 宝井理人/テンカウント最新話 囀る鳥は羽ばたかない イァハーツ連載中の感想 BLメモリー 明日はどっちだ!イァハーツ連載の感想 Blue Lust最新話 ひなこ はだける怪物 最新話 飴色パラドックス 最新話 富士山ひょうた 愛すべき男 最新話 ナツメカズキ バイ・マイ・サイド 最新話 高久尚子 僕はすべてを知っている 最新話 日高ショーコ 憂鬱な朝 最新話 桜日梯子/抱かれたい男1位に脅されています。マガジンビーボーイ ねこ田米蔵 酷くしないで マガジンビーボーイ連載 官能リマインダー/ウノハナ/キャラセレクション連載 エスケープジャーニー続編 マガジンビーボーイ 座裏屋蘭丸 コヨーテ ダリア最新話 ウノハナ/石橋防衛隊(個人)/カンナアンソロジー連載 クロネコ彼氏のあふれ方
スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます