高永ひなこのカテゴリ記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

カテゴリ:高永ひなこ

高永ひなこのカテゴリ記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

2016-10-23 高永ひなこ
二人の旅行編💛最後はやっぱり先輩は頼もしいなと思った10巻!10巻の感想です!紙で我慢できずに買ってしまいましたが・・・やっぱりこの2人好きだなぁと思った10巻。でもこれで終わりではなく緩く長く続いていくのかもしれませんね。この巻は用意周到な森永にふふってなりつつ、怒りながらも付き合っている先輩萌え。この10巻は本当に先輩にきゅんとなることが多かったと思う。そして先輩の『大きめの覚悟』というのも実感できるス...

記事を読む

2016-10-22 高永ひなこ
ちょっとずつ寄り添って・・・ツンデレな先輩とワンコな後輩の切なく甘く激しく!そんなボーイズラブ。もうねぇ大好きです恋する暴君!最近1巻から読み返してはウルウル、はぁ~と感動し、切なくなり、萌え転げ・・・なかなかなドハマり作品です(-_-;)だってね。。。何回読んでも面白いんですヨ。そりゃ・・・近づいたと思ったら先輩に冷たくされて~悩んで~の繰り返しではあるんですが、7巻以降ぐぐっと2人の距離が近づき本当に...

記事を読む

2016-05-31 高永ひなこ
お前にいてほしいからに決まってるだろ!からのあまあま展開に・・・・はい、再び恋する暴君8巻の感想です!すいませんねほんと・・・簡潔にまとめるのが苦手で(;'∀')こんな長文をいつも読んでくださる皆さんに感謝です。特に8巻は・・・何度読んでもはぁ~~~~~~ってため息がでちゃうんです。最初はつらい・・・つらすぎる・・・の展開からの素敵な展開が待っていますのでね(n*´ω`*n)8巻はほんと読んでもらいたい巻でもありま...

記事を読む

2016-05-31 高永ひなこ
真崎登場で少しずつ歯車が狂いはじめた先輩と森永・・・8巻の感想を書くのがえらく遅くなりました・・・。9巻まで書き上げたいのにかなりのスローペースになってます(-_-;)今もメガネしながら(普段はコンタクトです)PCに向かってたらおっとが・・・「メガネしてPCしてるとほんまオタクみたいやなぁ~~~ははは」と言って去っていきましたヽ(`Д´)ノプンプンこのやろうぅぅぅぅぅ・・・。というのはさておき・・・7巻では哲博の...

記事を読む

2016-05-16 高永ひなこ
哲博の元カレ・真崎がやってきて・・・そのとき先輩は?嵐の予感!7巻の感想7巻・8巻と、まとめて感想を書こうと思ったのですが、やっぱり7巻て重要な巻ですので1巻集中で感想を♪7巻はね・・・すんごいジェットコースターのような展開でしたね(´;ω;`)ふぅ・・・ここら辺にくると先輩の気持ちもすごくわかるしなんていうかもどかしすぎて。恋する暴君7巻の内容紹介恋する暴君 海王社(GUSH COMICS)Renta! eBookJapan ひかりTV Bo...

記事を読む

2016-04-24 高永ひなこ
まさかの同居で近づいたり離れたりの2人・・・。ぐっと面白くなってきた巻の感想最近土日のどちらかで【恋する暴君】を読みながら毎回同じところでぎゅ~っと切なくなります(;´・ω・)すんごく切なくなったり、キュンとなったり、くすっとなったり・・・本当に忙しいコミックスだなぁ~って思う。何回読んでも面白いのよね。やっぱり先輩のデレ最高!森永の優しく、だけど強引なとこも好きです!では今回は4巻から6巻まで感想を書こう...

記事を読む

2016-04-15 高永ひなこ
恋する暴君・連載開始から10年以上という超長期連載!読んだら止まらなくなるシリーズです昨日、、、、ある日、森の中。の感想を書きましたが、どうしてもまた暴君様が読みたくなり読み始めたら最後。止まらない・・・・・一気にまた9巻まで読んで10巻が読みたい~の衝動に駆られ大変でした(笑)電子でも早く10巻!!!お願いします~。そういえば、恋する暴君については感想UPしていなかったなぁと。もう9巻なんですねぇ~。8...

記事を読む

2016-04-14 高永ひなこ
ある日、森の中。総集編の感想!恋する暴君のパラレル番外編とは!電子で恋する暴君の9巻が配信されて、面白過ぎてその余韻に浸ったままこれもポチってしまいました。15チケ・・・・・・・・192P。ひぇ~~~~~~~15チケならBLコミック2冊と48時間1冊!(笑)いや。。。。でもですね~これはこれで買いですね。同人誌で出たものの総集編だったのかな?同人誌を買わないのでこういう電子書籍で出てくれたら本当に...

記事を読む

高永ひなこ『恋する暴君10巻』二人の初旅行!おすすめBL漫画感想

二人の旅行編💛最後はやっぱり先輩は頼もしいなと思った10巻!


10巻の感想です!紙で我慢できずに買ってしまいましたが・・・やっぱりこの2人好きだなぁと思った10巻。でもこれで終わりではなく緩く長く続いていくのかもしれませんね。この巻は用意周到な森永にふふってなりつつ、怒りながらも付き合っている先輩萌え。この10巻は本当に先輩にきゅんとなることが多かったと思う。

そして先輩の『大きめの覚悟』というのも実感できるストーリーだったなぁって思います。そして・・・やっぱり先輩視点の描き下ろしが最高です!!!

コミックス情報&評価


恋する暴君10巻 高永ひなこ恋する暴君 (10) (GUSH COMICS) 高永ひなこ/海王社 (2016/4/9)

評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★★☆
エロ★★★☆☆
独自性★★★★★


5 満足度


電子書籍
電子書籍では現在は9巻まで配信されていますが10巻はまだ配信されていません。配信日が分かり次第、記載したいと思います。

内容紹介


「先輩、旅行に行きませんか!?」
昔お世話になったバーのマスターから、地元・福岡で
結婚パーティーをするという知らせがあり、勢いで宗一を誘った森永。
紆余曲折あったがふたりははじめての旅行へ♥
ウキウキ気分のところ、宗一の思いがけない一言から
楽しかった旅行に不穏な空気が漂ってしまい…?
超人気シリーズ、第10巻!!



恋する暴君10巻の感想は以下より。感想にはネタバレ含みますのでご注意ください。


» 記事の続きを読む

高永ひなこ『恋する暴君 9巻』大好きなBL漫画感想!絶対何があっても離れませんから。

ちょっとずつ寄り添って・・・ツンデレな先輩とワンコな後輩の切なく甘く激しく!そんなボーイズラブ。


もうねぇ大好きです恋する暴君!最近1巻から読み返してはウルウル、はぁ~と感動し、切なくなり、萌え転げ・・・なかなかなドハマり作品です(-_-;)だってね。。。何回読んでも面白いんですヨ。

そりゃ・・・近づいたと思ったら先輩に冷たくされて~悩んで~の繰り返しではあるんですが、
7巻以降ぐぐっと2人の距離が近づき本当に先輩の行動や言動にぎゅ~~~って胸が!!!

9巻まで頑張って頑張って電子を貫いてきたのに・・・・10巻は紙で購入してしまいましたヨ。また10巻も感想UPします。。。

恋する暴君9巻の紹介


恋する暴君 9高永ひなこ/海王社 (2014/4/10 )GUSH COMICS

評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★★☆
エロ★★☆✩✩
独自性★★★★★


5 満足度


内容紹介


先輩! もう何があっても離れませんから!
心もカラダも通じ合ったと恋人気分で意気込む森永だが、いきなり1週間の研修で離ればなれに…。
やっと先輩と会えるとウキウキ帰ってきた森永を待ちうけていたのは、鬼のような宗一だった!
優秀な助手=森永のいない間、使えない助手にキレていたのだ。
かくしてここに、新助手の面接がはじまった――! !
国博&真崎の番外決着編も収録の第9巻、大ボリュームでお目見え!




恋する暴君9巻の感想は以下より。感想にはネタバレ含みます。


» 記事の続きを読む

高永ひなこ/恋する暴君8巻の感想その弐 先輩がこんなに参っていたなんて・・・

お前にいてほしいからに決まってるだろ!からのあまあま展開に・・・・


はい、再び恋する暴君8巻の感想です!すいませんねほんと・・・
簡潔にまとめるのが苦手で(;'∀')こんな長文をいつも読んでくださる皆さんに感謝です。

特に8巻は・・・何度読んでもはぁ~~~~~~ってため息がでちゃうんです。
最初はつらい・・・つらすぎる・・・の展開からの素敵な展開が待っていますのでね(n*´ω`*n)

8巻はほんと読んでもらいたい巻でもあります。9巻もいいし・・・あっ全部いいということで(笑)
何度読んでも飽きない作品ってあるんだなぁ~~と思うモノの1つでもあります。

恋する暴君8巻の感想その壱


こちらの記事はその弐になります。まずは①を読んでみてくださいね♪



恋する暴君8巻:後半のあらすじ


先輩からそばにいろよと言われた哲博。嬉しさのあまりキスをしようとする哲博ですが・・・先輩は倒れこんでしまいます。
そんな先輩を見てこれほど参っていたとはと感じ、今まで以上に先輩を大切にしようと心に決めます。

先輩のペースに合わせて・・・と思う哲博でしたが何やら先輩の様子がおかしい・・・・
とうとうあのツンデレ先輩からの・・・・・・・?????


恋する暴君8巻感想その弐は以下より。 ネタバレ含みますのでご注意を!




» 記事の続きを読む

久々に!【恋する暴君】8巻の感想。恋愛脳なのもいいかげんにしろ!!

真崎登場で少しずつ歯車が狂いはじめた先輩と森永・・・


8巻の感想を書くのがえらく遅くなりました・・・。9巻まで書き上げたいのにかなりのスローペースになってます(-_-;)
今もメガネしながら(普段はコンタクトです)PCに向かってたらおっとが・・・
「メガネしてPCしてるとほんまオタクみたいやなぁ~~~ははは」と言って去っていきましたヽ(`Д´)ノプンプン
このやろうぅぅぅぅぅ・・・。

というのはさておき・・・7巻では哲博の元カレである真崎が登場して少しずつ先輩の感じが変わっていきましたね。
冒頭から「恋愛脳なのもいい加減にしろ!!」から始まってあ~つらいパターンかぁと思ったワタクシです。

恋する暴君8巻の作品情報


恋する暴君 8

恋する暴君 8

高永ひなこ/海王社 (2012/2/10)

kindleで詳細をみる  


恋する暴君8巻 電子各サイトの価格比較


狙い目
◆恋する暴君の8巻のみを購入するならば、ひかりTVブックがおススメ。300P還元されます。
※ちなみに・・・恋する暴君のパラレルある日、森の中。 総集編は通常16PTだけれど期間限定800PT(50倍)!。還元率がすごいのでこの機会にチェックしてみても良いかもしれません。
◆9巻まで電子で購入するならば、kindleがおススメ。トータル¥5,391+ポイント1076還元。
 (ひかりTVブックは7,8,9巻と300Pずつ付きますが、トータルポイント還元は936Pです。そして1巻~9巻までを購入すると¥5,903なので実はkindleさんがお安いのですヨ・・・)
◆ちょっとだけ読みたい!という人はRenta!さんの48時間があります。7巻まで3チケ、8巻、9巻6チケです。それでもトータル的には33チケ?かかるので48時間もったいない気がします・・・(;'∀')

あとは夏ごろにおそらくあるだろうキャンペーンを狙うという手も!長編はやはりお高くなるので中古ブックスを見るのも一つの手ですよ♪かさばるのでできるだけ電子で読みたいのですけどね・・・どうとるかの問題ですね♪


恋する暴君8巻のみどころ


不穏な場面から始まった8巻。これから真崎が森永に近づくのか・・・
そして哲博と先輩との絆も試される8巻だったと思います。
そして、先輩の本音は?真崎に対して哲博の決断は・・・?

切なくて胸がぎゅっとなったかと思えば安堵してそして涙がぽろり・・・すごい8巻でした。

恋する暴君8巻の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意を!




» 記事の続きを読む

高永ひなこ/恋する暴君7巻の感想

哲博の元カレ・真崎がやってきて・・・そのとき先輩は?嵐の予感!7巻の感想


7巻・8巻と、まとめて感想を書こうと思ったのですが、やっぱり7巻て重要な巻ですので
1巻集中で感想を♪

7巻はね・・・すんごいジェットコースターのような展開でしたね(´;ω;`)
ふぅ・・・ここら辺にくると先輩の気持ちもすごくわかるしなんていうかもどかしすぎて。

恋する暴君7巻の内容紹介






恋する暴君の価格設定などなど


kindle¥600,Renta!(48H:3,無期限6チケ),イーブックジャパン¥600(税抜き)です。
イーブックジャパンさんは毎度のことですが税抜き価格なのでご注意を!こちらもkindlle版が税金分お安くなっているでしょうか。。。Renta!さんは48時間ありますが・・・長編もので48時間はおススメしません~。7巻まで読んでる方は気に入って読んでると思うのでうっかり48時間過ぎてまた買いなおさないといけなくなるリスクもあるかと。。。経験者は語るです(笑)
今回はそれぞれ、163P、161P、163Pでページ数少な目です。


  • 恋する暴君7巻の内容紹介

背中に回る先輩の両腕、苦しく甘い息づかい……、先輩も、もしかして俺を、求めてる?
あの夜の森永の期待も錯覚と思わせるように、その後、ふたりの同居生活は普段通り――と思いきや、ささいな触れ合いも意識しているような宗一の態度はぎこちなく…。
そんな時、森永の昔の想い人・真崎が、ふたりの前に現れる!
「会うなよ、二度と!」――先輩、それって…嫉妬ですか?
宗一と森永、ふたりの間に問題が立ちはだかる――クライマックス前哨戦の第7巻!!
(amazon.co.jpより抜粋)


  • 恋する暴君7巻の評価・満足度

絵柄 ★★★★☆ ストーリー ★★★★★ エロ ☆☆☆☆☆ 満足度 ★★★★☆(つ・・・つらい)

チェック元カレ登場 チェック先輩の嫉妬 チェック誤解 チェックすれ違い チェック前半やや甘、後半激しょっぱい

以下ネタバレ含む感想になります。

» 記事の続きを読む

【恋する暴君】4巻から6巻までの感想

まさかの同居で近づいたり離れたりの2人・・・。ぐっと面白くなってきた巻の感想


最近土日のどちらかで【恋する暴君】を読みながら毎回同じところでぎゅ~っと切なくなります(;´・ω・)
すんごく切なくなったり、キュンとなったり、くすっとなったり・・・
本当に忙しいコミックスだなぁ~って思う。
何回読んでも面白いのよね。やっぱり先輩のデレ最高!森永の優しく、だけど強引なとこも好きです!

では今回は4巻から6巻まで感想を書こうと思います。
1巻から3巻までの感想はこちら

4巻から6巻はちょっとずつ先輩の気持ちが見え隠れして本当に目が離せない巻でした。
個人的には6巻から9巻までの流れは最高です。(でも今回は4,5,6巻の感想)

※画像クリックでkindle版へ飛びます。
恋する暴君【Renta!】
48H3チケ、無期限6チケ

恋する暴君 (1~5巻セット) 【イーブックジャパン】¥3,240円(税込)

【私の評価・満足度】
絵柄   ★★★★☆
ストーリー ★★★★~★★★★★
エロ  ★★★☆☆
私の満足度 ★★★★☆

ちょっと近づいたかと思えばまたわからなくなったり。
森永同様にわたしも一緒にモヤモヤしました(笑)でもここぞというときの
先輩のデレは破壊力抜群ですね・・・。一気にハートもってかれます(n*´ω`*n)

さっそく感想を!まとめての感想なので短めです。

ネタバレ含む感想になるかと思いますので要注意。

» 記事の続きを読む

何度読んでも一気読みしてしまうんですよねぇ・・・。【恋する暴君/高永ひなこ】

恋する暴君・連載開始から10年以上という超長期連載!読んだら止まらなくなるシリーズです


昨日、、、、ある日、森の中。の感想を書きましたが、どうしてもまた暴君様が読みたくなり
読み始めたら最後。止まらない・・・・・一気にまた9巻まで読んで10巻が読みたい~の
衝動に駆られ大変でした(笑)

電子でも早く10巻!!!お願いします~。
そういえば、恋する暴君については感想UPしていなかったなぁと。
もう9巻なんですねぇ~。8巻でいったん決着!?と思いきや。
でもね、9巻読んだら絶対にこの9巻は必要!9巻はお気に入りです。

10巻はさらに2人進歩・進展しているでしょうか???早く読みたい。
ということで、一気読みしたついでに一気に9巻までの感想をちょろっと書いていこうと思います!
いつものように長くなりそうなので3巻までで区切ります(笑)

長編は夜に読んではダメですヨ(笑)経験者は語るです・・・。
寝不足デス。

今から~という人には10巻(電子では9巻)出ているというのは手を出すには
ハードル高いですが・・・でもでも9巻まで一気に電子で読めるというのは
ある意味幸せです★もうねぇ続きが気になって気になって1巻出るのにどれだけ待ったか!!!(笑)
紙書籍では出ているのに、電子がすごく配信遅かった巻があってね・・・。
10巻はいつ配信されるかしら。

今Renta!さんでは恋する暴君 【無料お試し読み版】というのがあるので
それを読んでから合う・合わないと確かめてみてもいいと思います。
このお試し版で面白いな~と思った人は読んでみて損はないと思います。

巻が進むごとにすごく面白くなっていくのもこのストーリーの特徴。
同じことを繰り返しながら、でもちょっとずつ寄り添っていく2人・・・💛
森永の単純なとこも誤解しやすいとこも、自己完結するところもイラッとすること
あるけれど、森永が嬉しそうにしていると私もうれしいです(n*´ω`*n)


恋する暴君 現在9巻(Renta!)
著者 高永ひなこ
発行 海王社 / GUSH COMICS

絵柄 ★★★★☆
ストーリー ★★★★~★★★★★
エロ度 ★★★~★★★★☆
私の満足度 ★★★★★



ヘタレ攻・ツンデレ受/ ゲイ×ノンケ / 
切ないけどコメディ /ツンデレのデレに萌える


※やたら殴られたり(コメディっぽく)します。コメディっぽくてもそういうのはちょっと・・・
という人は控えた方がいいと思います。兄さん手が早いので(笑)

以下感想です。

» 記事の続きを読む

けっこう新しいスタイル!?!?恋する暴君のパラレル~

ある日、森の中。総集編の感想!恋する暴君のパラレル番外編とは!


電子で恋する暴君の9巻が配信されて、面白過ぎてその余韻に浸ったまま
これもポチってしまいました。

15チケ・・・・・・・・192P。ひぇ~~~~~~~15チケならBLコミック2冊と48時間1冊!(笑)
いや。。。。でもですね~これはこれで買いですね。
同人誌で出たものの総集編だったのかな?

同人誌を買わないのでこういう電子書籍で出てくれたら本当にありがたや~です。
(どうしても欲しくて、夏目イサクさんの花図鑑を購入したことがありますがそれっきりです!)

同人誌の内容って本当に目が飛び出るほど良かったりするんですけどね。
でもなっかなかお高いので何冊も買えない!!!電子でこうやって総集編ということで
換算したらおそらくお安くなるのではないでしょうか・・・。と自分に言い聞かせてポチ!



ある日、森の中。総集編(Renta!)
高永ひなこ/海王社/GUSH PLUS
【電子書籍】192P・15チケ
※先行配信のようで、今のところ私が使っている電子書籍媒体ですがRenta!のみでした。
絵柄 ★★★★☆
ストーリー ★★★★☆
エロ ★★★☆☆
私の満足度★★★~★★★★☆




恋する暴君が好きな人にはすごく萌えると思いますが、普通だよぉという人いは
チケットがすごくお高く感じるかもしれませんね。

ちなみに、恋する暴君 9は最高でした!
なのでこの総集編も読めて私は満足でしたヨ。商業未発表作品が読めるなんて~。


内容紹介
「恋する暴君」のパラレル番外編、商業未発表作品が電子に登場! オオカミの宗一にずっと報われない片想いをしていたクマの森永は、ある日、森の中で負傷して気を失っている宗一を発見する。なんとか助けようと、健気に傷の手当てをしたり獲物を運んだりするが……? 全編エンピツ描きの柔らかい雰囲気でお届けする、森の中の動物たちの「恋する暴君」パラレルストーリー!



なんというツンデレの破壊力!でもでもでもでも…もう少しデレてくれたら
私は転げまわるんですけどね~。。。

あと、セリフが手書きなのがちょっと新しいなぁ~と。
吹き出しのセリフみたいなのと、いつも心情の時に使われるシカクの中のセリフがあって
ちょっとややこしや~なところはあったけれど。。。ではでは感想を!

» 記事の続きを読む

気になる雑誌の最新話はこちら!(好きな作品の画像を押してみてね)
夏目イサク/花恋つらね最新話 宝井理人/テンカウント最新話 囀る鳥は羽ばたかない イァハーツ連載中の感想 BLメモリー 明日はどっちだ!イァハーツ連載の感想 Blue Lust最新話 ひなこ はだける怪物 最新話 飴色パラドックス 最新話 富士山ひょうた 愛すべき男 最新話 ナツメカズキ バイ・マイ・サイド 最新話 高久尚子 僕はすべてを知っている 最新話 日高ショーコ 憂鬱な朝 最新話 桜日梯子/抱かれたい男1位に脅されています。マガジンビーボーイ ねこ田米蔵 酷くしないで マガジンビーボーイ連載 官能リマインダー/ウノハナ/キャラセレクション連載 エスケープジャーニー続編 マガジンビーボーイ 座裏屋蘭丸 コヨーテ ダリア最新話 ウノハナ/石橋防衛隊(個人)/カンナアンソロジー連載 クロネコ彼氏のあふれ方
スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます