りーるーのカテゴリ記事一覧

 

BLメモリー

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

カテゴリ:りーるー

  • 2016/12/27りーるー

    息子の友人と恋仲に!?年の差BLでとても心が温かくなるようなそんなストーリー・りーるーさんの作品は2作品目です。今回は年の差BLでしたが読後がとても良く、心あたたかくなるようなそんな作品でした。誰も嫌な人が出てこない作品なので、安心して読み進めることができるかと思います。ただ・・・今回は自分の子供の同級生とのラブストーリー。ちょこっと年の差~ではなくかなり離れています。でも2人がそれぞれの存在に「幸せ...

    記事を読む

  • 2016/04/23りーるー

    どうせ掘るなら深い穴。タイトルに惹かれて読んでみました。タイトルにインパクトがあると結構気になってしまいませんか?でもなかなか手が出せず(笑)昨日思い切ってポチったこちら。コメディっぽいお話しなんだろうか?と思ってたら意外にもまじめなお話でした。 ◆どうせ掘るなら深い穴。【Renta!限定描き下ろし付】 ◆どうせ掘るなら深い穴。【イーブックジャパン】 【るーりー/シュークリーム/ (2015/11/30)】 ・ 全198...

    記事を読む

『夜明けを待つ君のために』心温まる年の差BL漫画感想/りーるー

息子の友人と恋仲に!?年の差BLでとても心が温かくなるようなそんなストーリー・


りーるーさんの作品は2作品目です。今回は年の差BLでしたが読後がとても良く、心あたたかくなるようなそんな作品でした。
誰も嫌な人が出てこない作品なので、安心して読み進めることができるかと思います。

ただ・・・今回は自分の子供の同級生とのラブストーリー。ちょこっと年の差~ではなくかなり離れています。

でも2人がそれぞれの存在に「幸せだ」と感じることができているのだろうなと思える展開ですので素直に一緒にいれてよかったねと言える作品になっていると思います。ストーリーにすごく惹きつけられました。

そして番外編の最後のスピーチ内容はちょっとぐっときました(o^―^o)

コミックス情報&評価


夜明けを待つ君のために【電子限定描き下ろし付】
りーるー/シュークリーム
評価項目評価・★
絵柄★★★☆☆
ストーリー★★★★★
エロ★★★☆☆
独自性★★★★☆


5 満足度


内容紹介


「俺の童貞貰ってください!!」
総合病院で働く直は、ゲイで子持ちの39歳。ある晩、クラブイベントで出会ったミステリアスな雰囲気をもつ青年から猛烈なアタックを受けた直は、その勢いに押され一夜を共にした。後日、思いがけない形で再会は訪れる。高校生の息子から同じクラスの友達だと紹介されたのは、まだ分け合った体温すら覚えている、“彼”だった――……。

ミステリアス青年×ゲイの子持ちアラフォーのあまりにも無垢な年の差ラブ。
描き下ろしマンガ19P収録!!


夜明けを待つ君のためにの感想は以下より。ネタバレ含みます。



» 記事の続きを読む

どうせ掘るなら深い穴。タイトルに惹かれて読んでみた結果・・・

どうせ掘るなら深い穴。タイトルに惹かれて読んでみました。

タイトルにインパクトがあると結構気になってしまいませんか?

でもなかなか手が出せず(笑)

昨日思い切ってポチったこちら。コメディっぽいお話しなんだろうか?

と思ってたら意外にもまじめなお話でした。




 ◆どうせ掘るなら深い穴。【Renta!限定描き下ろし付】
 ◆どうせ掘るなら深い穴。【イーブックジャパン】
 【るーりー/シュークリーム/ (2015/11/30)】

 ・ 全198P(Renta!)・6チケ
 ・ 全191P(Kindle)・¥648
 ・ 全???(イーブック)¥648



【私の評価・満足度】

絵柄     ★★★☆☆

ストーリー  ★★★★☆

エロ      ★★★☆☆

私の満足度 ★★★★☆




【このコミックスの印象】

切ない片思い/わりとマジメなストーリー/じんわりあたたかい

これも電子での描き下ろしマンガだったのかな?1話ずつ購入して読むこともできます。れんこん畑で働く若者とそれを取り巻く人々のお話し。 BL的には切なさもあり、エロあり、攻・受の関係性も徐々に強まるのもGood! 以下ネタバレ含む感想です。
<内容紹介>都会から出戻った大樹は実家でレンコン作りを学び始めたばかり。姉の夫であり幼なじみの豪を思いながらトラックの中で耽る自慰を、自己嫌悪しながらも止められずにいる。そんな秘め事を見ていたのは、農家の若手支援のため東京から出向してきたという男・岩清水。そのやさしい顔に似合わない強引さで、大樹の体は翻弄されてしまう。岩清水の存在は、しだいに大樹の心にも変化をもたらして――。 ◆収録内容◆ 「どうせ掘るなら深い穴。」全7話単行本収録描き下ろし Renta! 限定描き下ろし(おまけ漫画1P)


» 記事の続きを読む

 スポンサーリンク
 
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます