花恋つらねのカテゴリ記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

カテゴリ:花恋つらね

花恋つらねのカテゴリ記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

2016-11-16 花恋つらね
連載再開!ディアプラス12月号掲載分の感想。花恋つらね2巻に収録されるストーリーです。久々ですね(o^―^o)楽しみにしていました。ちょっと切ないところで終わっていたので本当に気になってたんです。。。今回はちょこっとすれ違いというか溝がさらに大きくなってしまったような気がします。切ない展開ではありますが、なぜか夏目イサクさんのこの切なさは楽しいなとさえ思ってしまいます。このお互い好きなんだろうけどすれ違っち...

記事を読む

2016-08-18 花恋つらね
ディアプラス9月号掲載分の感想。まさかの惣五郎失恋!?楽しみにしていました!花恋つらね!!!源介と惣五郎のその後が気になって仕方なかったですが・・・今回の展開はそう来ましたかぁ~ってなりましたね。これも純粋だからこその言葉だと思うのですがやはりちょっと傷つきますよね(;'∀')花恋つらね コミックス情報花恋つらね夏目イサク/新書館/2016年6月15日Renta!eBookJapan BookLive! ひかりTV kindle花恋つらね第8幕の...

記事を読む

2016-07-16 花恋つらね
お嬢の気持ちが少しわかった惣五郎。三人吉三の舞台は成功するのか!?楽しみにしてました~。今回も扉絵から素敵ですね。毎回着物などを描くの大変そう。。。。でも本当に美しいです💛ストーリーはちょっと短いなと感じました。16P!夏目イサクさんにしてはなんだか珍しい~。シェリプラスで今月は飴パラもあるしお忙しいのかな!?ほかのマンガも描かれてますしね。舞台の事と、最後が何だか・・・・不吉な予感のする終わり方...

記事を読む

2016-06-16 花恋つらね
ディアプラス7月号掲載。源介に抱きしめられた惣五郎は・・・すごく楽しみにしていた作品です(o^―^o)花恋つらね。7月号は巻頭カラーでした。そしてストーリーもゆっくりゆっくりと動き始めましたね!ちなみに・・・回数を重ねるごとに私は源介LOVEになってきております。惣五郎も好きなのですが、やっぱり直球の源介にきゅんときます(n*´ω`*n)夏目イサク/花恋つらね/のコミックス情報5月30日に出たばかりです!花恋つらね(1...

記事を読む

2016-04-17 花恋つらね
新たな登場人物で2人の関係は急接近!?それとも・・・・花恋つらね・第5話のネタバレ含む感想ですますます面白さに拍車がかかってきました!第5話は30P超えで読み応えありました。相変わらず源介と惣五郎にキュン。今回は武市が加わったことで、源介が・・・・・今月号は個人的にはすんごく面白かったです!新刊が5月30日に発売決定です★あとあと驚いたのですが・・・先生少女漫画も描くの!?!?Σ(・ω・ノ)ノ!WINGS(ウィングス...

記事を読む

2016-04-15 花恋つらね
源介とまた一緒に舞台に立つことになった惣五郎。この2人に進展は???今更4月号の感想でもうしわけないです(´;ω;`)ウゥゥ書いたつもりになってました(笑)ごめんなさい~。色々と書いてないものもあるかもしれないのでその時はどうぞご遠慮なく突っ込んでください~。楽しみにしてくださってた方、申し訳ありません~。5月号は速攻で書きます(n*´ω`*n)ディアプラス 2016年4月号[期間限定]7月12日まで購入可能(Renta!)...

記事を読む

2016-01-15 花恋つらね
惣五郎と源介の初共演の舞台。舞台は成功するのでしょうか?初恋つらね3話の感想です。昨日コメントいただいて読み返してみたら3話も書いてなかった~。ごめんなさい★この3話はディアプラス2月号掲載分です。ディアプラス 2016年2月号[期間限定](Renta!)※5月12日まで購入可能。それ以降はRenta!さんでは配信されません。夏目イサクさんの絵柄大好きです💛惣五郎綺麗ですね・・・溜息~。ではでは、源介との初共演の幕ですがうま...

記事を読む

2015-12-17 花恋つらね
ライバルの源介と共演で夫婦役をすることになった惣五郎。ドキドキの第2話前回は「好きになってね」と源介に抱きつかれたところで終わりましたね~。気になってた続きですがどうなったでしょうか(^^)惣五郎のキャラがほんとかわいくって好きです。ツンデレさんですからね~それでもやっぱり源介にいいように転がされているように思えなくもない(笑)※この作品は雑誌で連載中のものですのでコミックス派の人などはネタバレに注...

記事を読む

2015-11-18 花恋つらね
ディアプラス12月号より新連載の夏目イサク【花恋つらね】梨園の御曹司が繰り広げるBLに期待大!更新が随分と遅くなりました・・・。ちょっと数日忙しかったので申し訳ないです。ディアプラス12月号から始まる夏目せんせーの新連載。楽しみにされていた方多いのではないでしょうか?私もそのひとりです(*≧∀≦*)もうね・・・かっこよかったぁ~。私、夏目せんせーの絵柄めちゃくちゃ好みです。大好きです。大型新連載とあったのです...

記事を読む

夏目イサク『花恋つらね』第9幕感想(ネタバレ注意)源介の気持ちはどっち!?

連載再開!ディアプラス12月号掲載分の感想。花恋つらね2巻に収録されるストーリーです。


久々ですね(o^―^o)楽しみにしていました。ちょっと切ないところで終わっていたので本当に気になってたんです。。。今回はちょこっとすれ違いというか溝がさらに大きくなってしまったような気がします。
切ない展開ではありますが、なぜか夏目イサクさんのこの切なさは楽しいなとさえ思ってしまいます。このお互い好きなんだろうけどすれ違っちゃうみたいな甘酸っぱいカンジがたまりませんね。


花恋つらね第9話 掲載誌情報


このストーリーが収録されている雑誌はこちら。
Dear+ (ディアプラス) 2016年 12月号

電子
来月配信です。また配信日が分かればお知らせします(o^―^o)

 





花恋つらね第9話の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。


花恋つらね最新話の感想です。コミックス派の人、ネタバレ不要な方はご注意ください。感想にはネタバレ含みます。(しかも盛大)

» 記事の続きを読む

夏目イサク【花恋つらね第八幕】の感想。源介の言葉にワタシも固まった・・・。

ディアプラス9月号掲載分の感想。まさかの惣五郎失恋!?


楽しみにしていました!花恋つらね!!!源介と惣五郎のその後が気になって仕方なかったですが・・・今回の展開はそう来ましたかぁ~ってなりましたね。これも純粋だからこその言葉だと思うのですがやはりちょっと傷つきますよね(;'∀')

花恋つらね コミックス情報


花恋つらね
夏目イサク/新書館/2016年6月15日




花恋つらね第8幕の掲載誌情報




花恋つらね 第8幕の感想は以下より。ネタバレ注意!


こちらはおそらく花恋つらね2巻に収録されるストーリーになっています。コミックス派の方、ネタバレ不要な方はご注意下さいませ。

» 記事の続きを読む

夏目イサク 花恋つらね 第七幕の感想

お嬢の気持ちが少しわかった惣五郎。三人吉三の舞台は成功するのか!?


楽しみにしてました~。今回も扉絵から素敵ですね。毎回着物などを描くの大変そう。。。。
でも本当に美しいです💛

ストーリーはちょっと短いなと感じました。16P!夏目イサクさんにしてはなんだか珍しい~。
シェリプラスで今月は飴パラもあるしお忙しいのかな!?ほかのマンガも描かれてますしね。

舞台の事と、最後が何だか・・・・不吉な予感のする終わり方でしたので気になるところです。

花恋つらね コミックス情報


夏目イサク/新書館/2016年5月30日(紙初版)


花恋つらね 第七幕の掲載誌情報


ディアプラス8月号
Dear+(プラス) 2016年 08 月号 [雑誌]ディアプラス8月号

8月号は8月の中旬ごろ配信開始です(電子書籍)。
今はディアプラス7月号が配信されています。

【ディアプラス8月号 8/19~配信開始!】


※ダウンロードは遅いようですが、PT50倍があるのでひかりTVが一番お得のようです。



花恋つらね 第七幕の感想は以下より。感想にはネタバレ含みますのでご注意ください。


花恋つらね2巻に収録されるストーリーです。まだコミックスになっていないストーリーですのでコミックス派の方、ネタバレ不要な方は充分にご注意なさってください。

感想にはネタバレ含みます。



» 記事の続きを読む

花恋つらね 第六幕 お前は俺の一番になりたいのか?

ディアプラス7月号掲載。源介に抱きしめられた惣五郎は・・・


すごく楽しみにしていた作品です(o^―^o)花恋つらね。7月号は巻頭カラーでした。
そしてストーリーもゆっくりゆっくりと動き始めましたね!

ちなみに・・・回数を重ねるごとに私は源介LOVEになってきております。惣五郎も好きなのですが、やっぱり直球の源介にきゅんときます(n*´ω`*n)

夏目イサク/花恋つらね/のコミックス情報


5月30日に出たばかりです!


こちらでもひかりTVブック(明日配信開始)が¥648でpt50倍還元(300pt)6/30まで。すごい企画ですねこれは(;´・ω・) まだ試していないけれど画像がきれいで読みやすかったら一押しですね。試してみよう・・・まだまだコミックス配信数が他のサイトより少ないのがね。。。お目当てがあればかなりお得かな。


花恋つらね/どんなストーリー?



内容紹介
歌舞伎の名門・玉乃屋(たまのや)の御曹司で若手女形役者の松川惣五郎(まつかわ・そうごろう)と、同じく名門・大谷屋(おおたにや)の御曹司で立役の若手有望株・新井源介(あらい・げんすけ)。ある日二人は、夫婦役で初共演することになる。同い年で人気も実力もある源介をライバル視していた惣五郎だが、源介から「ずっとお前と一緒に舞台に立ちたかった」と言われ……?
梨園の御曹司同士の恋絵巻、華やかに開幕――!!

1巻の感想はこちら

花恋つらね/6話の掲載誌情報





夏目イサク/花恋つらね 第6幕の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意を!



こちらは2巻に収録されるストーリーになります。コミックス派の方、ネタバレ不要な方はご注意くださいませ。感想にはネタバレをかなり含むかと思います・・・。



» 記事の続きを読む

花恋つらね 第5幕【ディアプラス5月号掲載】の感想

新たな登場人物で2人の関係は急接近!?それとも・・・・花恋つらね・第5話のネタバレ含む感想です



ますます面白さに拍車がかかってきました!第5話は30P超えで読み応えありました。
相変わらず源介と惣五郎にキュン。
今回は武市が加わったことで、源介が・・・・・

花恋つらね・ディアプラス5月号掲載 BLメモリー


今月号は個人的にはすんごく面白かったです!
新刊が5月30日に発売決定です★あとあと驚いたのですが・・・
先生少女漫画も描くの!?!?Σ(・ω・ノ)ノ!

WINGS(ウィングス)という「大人のための少女漫画」で連載スタートするようです。
【熱帯デラシネ宝飾店】というタイトル。原作者は別にいるようですので
先生は絵の方で参加されるのかな?アドベンチャーロマンスとは~なんか惹かれます♪

ではでは感想を!

扉絵:煽り
二度目の共演の舞台が待ち切れず、

二人で自主稽古を始めることにした惣五郎と源介だけど・・・?


以下ネタバレ含む感想になります。おそらくは1巻に収録されるかと思いますので
コミックス派の人はご注意を~。

» 記事の続きを読む

花恋つらね 第4幕【ディアプラス4月号掲載】の感想

源介とまた一緒に舞台に立つことになった惣五郎。この2人に進展は???


今更4月号の感想でもうしわけないです(´;ω;`)ウゥゥ
書いたつもりになってました(笑)ごめんなさい~。色々と書いてないものもあるかも
しれないのでその時はどうぞご遠慮なく突っ込んでください~。
楽しみにしてくださってた方、申し訳ありません~。5月号は速攻で書きます(n*´ω`*n)

花恋つらね ディアプラス4月号の感想 BLメモリー
ディアプラス 2016年4月号[期間限定]7月12日まで購入可能(Renta!)


再び源介と同じ舞台に立てるとわかり、
喜びが隠せない惣五郎だが・・・・・?

今回は新しい登場人物と、惣五郎にキュンでした★
惣五郎がかわいくてかわいくて・・・・・。まだまだこの2人の恋は動きそうにないなぁと
思ったけれど、この新しい登場人物の存在で動きそうな予感・・・。


» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

花恋つらね 第3幕 【ディアプラス2月号掲載】感想

惣五郎と源介の初共演の舞台。舞台は成功するのでしょうか?


初恋つらね3話の感想です。昨日コメントいただいて読み返してみたら
3話も書いてなかった~。ごめんなさい★

この3話はディアプラス2月号掲載分です。
ディアプラス2月号 花恋つらね 感想 BLメモリー
ディアプラス 2016年2月号[期間限定](Renta!)
※5月12日まで購入可能。それ以降はRenta!さんでは配信されません。


夏目イサクさんの絵柄大好きです💛
惣五郎綺麗ですね・・・溜息~。

ではでは、源介との初共演の幕ですがうまくいくでしょうか・・・。

以下ネタバレありの感想になりますのでコミックス派の人はご注意を!
5月には「初恋つらね」のコミックスが出ると思います。



» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

花恋つらね 2話【ディアプラス1月号掲載】の感想

ライバルの源介と共演で夫婦役をすることになった惣五郎。ドキドキの第2話


前回は「好きになってね」と源介に抱きつかれたところで終わりましたね~。
気になってた続きですがどうなったでしょうか(^^)

ディアプラス1月号 花恋つらね2話感想 BLメモリー

惣五郎のキャラがほんとかわいくって好きです。ツンデレさんですからね~
それでもやっぱり源介にいいように転がされているように思えなくもない(笑)

※この作品は雑誌で連載中のものですのでコミックス派の人などは
ネタバレに注意してください。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

夏目イサク ディアプラス12月号より新連載の【花恋つらね】の1話感想

ディアプラス12月号より新連載の夏目イサク【花恋つらね】梨園の御曹司が繰り広げるBLに期待大!


更新が随分と遅くなりました・・・。ちょっと数日忙しかったので申し訳ないです。
ディアプラス12月号から始まる夏目せんせーの新連載。楽しみにされていた方多いのではないでしょうか?
私もそのひとりです(*≧∀≦*)もうね・・・かっこよかったぁ~。私、夏目せんせーの絵柄めちゃくちゃ好みです。
大好きです。大型新連載とあったのですが・・・どのくらい続くのでしょうね。

そうそう、飴色パラドックス3巻電子書籍での配信始まっています(^^)

ディアプラス12月号の雑誌全体の感想はこちらへ

ディアプラス2015年12月号 夏目イサク新連載 花恋つらね 感想


一瞬で心を奪われた、

あいつにだけは 負けたくない


有望な若手女形の惣五郎と、同じく若手有望株の立役・源介。
梨園の御曹司同士の恋絵巻、華やかに開幕―!!

感想にはネタバレ含ますのでご注意を!

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
気になる雑誌の最新話はこちら!(好きな作品の画像を押してみてね)
夏目イサク/花恋つらね最新話 宝井理人/テンカウント最新話 囀る鳥は羽ばたかない イァハーツ連載中の感想 BLメモリー 明日はどっちだ!イァハーツ連載の感想 Blue Lust最新話 ひなこ はだける怪物 最新話 飴色パラドックス 最新話 富士山ひょうた 愛すべき男 最新話 ナツメカズキ バイ・マイ・サイド 最新話 高久尚子 僕はすべてを知っている 最新話 日高ショーコ 憂鬱な朝 最新話 桜日梯子/抱かれたい男1位に脅されています。マガジンビーボーイ ねこ田米蔵 酷くしないで マガジンビーボーイ連載 官能リマインダー/ウノハナ/キャラセレクション連載 エスケープジャーニー続編 マガジンビーボーイ 座裏屋蘭丸 コヨーテ ダリア最新話 ウノハナ/石橋防衛隊(個人)/カンナアンソロジー連載 クロネコ彼氏のあふれ方
スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます