憂鬱な朝のカテゴリ記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

カテゴリ:憂鬱な朝

憂鬱な朝のカテゴリ記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

2016-11-26 憂鬱な朝
キャラセレクション1月号(2017)掲載。表紙も憂鬱な朝!2人の和装が素敵です♪月曜日にしか届かないと昨日言われたのに、なぜか本日届いたキャラセレクション1月号!ありがたや。表紙を見てやはり・・・和装男子に萌えを感じる自分を再確認いたしました。ほんとに和装・・・カッコイイ。もっともっとこういうのを着る男子が増えて欲しいなぁ。さて、今回は短かったですね(o^―^o)そしてびっくりしました。まさかの後ろのほうでの掲...

記事を読む

2016-09-23 憂鬱な朝
キャラセレクション11月号掲載。憂鬱な朝7巻は11月25日発売!憂鬱な朝の7巻発売日が決まりましたね!もう今からそわそわです・・・。楽しみ~コミックスで一気に読むとまた感じ方が変わりますからね。特にこのストーリーは一気に読みたい。もう何度も何度も1巻~6巻繰り返し読んでます。何度読んでも同じところで泣いてしまうのですが・・・やっぱりこういうのはストーリー・キャラ設定・絵が素晴らしいからなのでしょうね。引き込...

記事を読む

2016-07-26 憂鬱な朝
キャラセレクション9月号掲載。桂木の本気が見えた回!はぁ~到着して速攻読みまして。整理してから感想を書こうかどうか迷っていたりもするのですがまた何かあれば追記したらいいかなぁ~と思ってかきはじめることに。今回は扉絵からすごく素敵すぎて・・・・これ今回のプレゼント企画がこのカラー絵の図書カードなのです。これGETできた人はかなりうらやましいなぁ~と思うほどのクオリティ・・・。なんなのこの扉絵からの萌...

記事を読む

2016-05-25 憂鬱な朝
キャラセレクション7月号掲載。桂木VS石崎父。そのとき暁人は・・・?今回は20Pでしたね。LOVE的には接点はないものの、2人の心は固く結ばれているのだなぁという感じでちょこちょこ萌えはありました。ですが今回は恋愛的な要素を求めている方には物足りないかもしれませんね。20Pの中でほぼ石崎父、桂木の双方の出方とちょっとだけ暁人さまが。まずは。。。知らない人はほとんどいないかもしれませんが・・・作品情報...

記事を読む

2016-03-26 憂鬱な朝
桂木高正と対面した暁人。くだらない過去の決まり事をなくすことができるでしょうか。キャラセレ届きました。ほかに感想を書きたいものもあるのですが、早く書きたい!という気持ちもあり憂鬱な朝から・・・。いやぁ・・・今回も扉絵が美しくて。扉絵で変な声でました(笑)もう。。。もうねぇ暁人さま~だよ。ほんと。ちょっと笑ってる感じがたまらん。これは・・・この笑顔は桂木に向けてだと思うけれど私に向って笑ってるわなん...

記事を読む

2016-03-08 憂鬱な朝
石崎父 VS 桂木が勃発!?!?暁人のために動く桂木に・・・今号も扉絵から素敵でした。この流し目・・・最高です(n*´ω`*n)皆さんは桂木はオールバック派ですか?前髪おろす派ですか?私は断然おろす派です!仕事ではないプライベートの時間の桂木ヘアがすごく好きです。。。目にかかるくらいの前髪から見える目がうつくしい・・・。と・・・前置きはいいとして、今回の39話は難しかったですね。というか、最近話がわりとやや...

記事を読む

2015-11-24 憂鬱な朝
少しずつ動き出す歯車。桂木の迷いも消えただまっすぐ暁人との未来のために・・・26Pというのになんだか読み応えがあった34話。きっとショタ桂木やら前髪下ろした桂木やら・・・萌えがいっぱいあったからでしょうか。もうね~扉絵からほんとたまらんです。ネクタイの結び方を教えてもらってるであろう暁人の顔がぁ!!!可愛すぎてキュンキュンきちゃう。それに表紙から最高でしたね。この表紙については昨日散々書いたけれど。...

記事を読む

日高ショーコ『憂鬱な朝 第40話』感想。(ネタバレ注意)-旅立つ者と残る者。

キャラセレクション1月号(2017)掲載。表紙も憂鬱な朝!2人の和装が素敵です♪


月曜日にしか届かないと昨日言われたのに、なぜか本日届いたキャラセレクション1月号!ありがたや。表紙を見てやはり・・・和装男子に萌えを感じる自分を再確認いたしました。ほんとに和装・・・カッコイイ。もっともっとこういうのを着る男子が増えて欲しいなぁ。
さて、今回は短かったですね(o^―^o)そしてびっくりしました。まさかの後ろのほうでの掲載・・・・。

巻頭カラーは「僕はすべてを知っている」でなんとワタクシの目に飛び込んできたのは!!!!金沢せんせーのお尻(;゚Д゚)それはまた「僕はすべてを知っている」の感想の方でアツク語りたいです(笑)

コミックス情報





7巻が昨日発売されましたね(o^―^o)ワタクシは、火曜日に読める予定です!土日配達しないのでね・・・・待ち遠しい!電子書籍はいつ頃配信開始されるんでしょうね。早いといいなぁ~。この巻は色々と重要な巻になってくると思うので早く電子組にも読んでもらいたいなぁと思う巻です♪

憂鬱な朝第40話/掲載誌情報


Chara Selection(キャラ セレクション) 2017年 01 月号 [雑誌]


電子書籍
電子書籍では配信されていません。

 





憂鬱な朝 40話の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。


コミックスになっていないストーリーです。またこちらはおそらく、憂鬱な朝8巻に掲載されるストーリーになっていると思いますのでコミックス派の方、ネタバレ不要な方はご注意ください。


» 記事の続きを読む

日高ショーコ『憂鬱な朝 第39話』感想(ネタバレ注意)2人だけの甘い時間・・・

キャラセレクション11月号掲載。憂鬱な朝7巻は11月25日発売!


憂鬱な朝の7巻発売日が決まりましたね!もう今からそわそわです・・・。楽しみ~コミックスで一気に読むとまた感じ方が変わりますからね。特にこのストーリーは一気に読みたい。もう何度も何度も1巻~6巻繰り返し読んでます。何度読んでも同じところで泣いてしまうのですが・・・やっぱりこういうのはストーリー・キャラ設定・絵が素晴らしいからなのでしょうね。引き込まれます。

さて今回のストーリーは苦い記憶が眠る地・鎌倉にやってきた桂木。暁人様と過ごして「鎌倉」を良い記憶の残る地にできたでしょうか。

憂鬱な朝 コミックス情報


憂鬱な朝 1巻~6巻
日高ショーコ/ 徳間書店(2009年5月1日~)

 


憂鬱な朝 7巻 コミックス情報



  • 11月25日に発売決定


憂鬱な朝 39話の掲載紙情報


Chara Selection(キャラ セレクション) 2016年 11 月号 [雑誌]
徳間書店; 隔月刊版 (2016/9/21)
表紙:エンゾウ(ここはやさしい庭)

電子配信はされていません。

 



39話の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。


まだコミックスになっていないストーリーです。コミックス派の方、ネタバレ不要な方はご注意ください。感想はネタバレ盛大に含みます。

» 記事の続きを読む

【憂鬱な朝 第38話/日高ショーコ】の感想。好きな人がそこにいるなら―

キャラセレクション9月号掲載。桂木の本気が見えた回!


はぁ~到着して速攻読みまして。整理してから感想を書こうかどうか迷っていたりもするのですが
また何かあれば追記したらいいかなぁ~と思ってかきはじめることに。

今回は扉絵からすごく素敵すぎて・・・・これ今回のプレゼント企画がこのカラー絵の図書カードなのです。
これGETできた人はかなりうらやましいなぁ~と思うほどのクオリティ・・・。

なんなのこの扉絵からの萌えは。。。手を握って見つめ合ってるんだけれど目線が上からと下からとね・・・
すごい構図ですわ。扉絵からキュンキュンしてしまってしばらくページがめくれないという気持ち悪さ(笑)

本当に暁人さま、桂木が大好きすぎて困る~・・・。
はぁ・・・・ぜひ憂鬱な朝でイラスト集とか、扉絵全部集めたモノを発売してほしいです。
これ絶対売れると思う。。。みんな見たいよね?扉絵とかカラー絵集めたの!!!私はすんごいほしい。

前置きがいつも長くなってすいませんが・・・ではでは憂鬱な朝のコミックス・ドラマCD情報から(n*´ω`*n)

憂鬱な朝4 ドラマCD発売中



レーベル:NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン  (2016/6/23)

ディスク数2枚

日高ショーコ原作「憂鬱な朝」原作コミックス第5~6巻の内容を音声ドラマ化して収録!
ジャケットイラストは日高ショーコ先生描き下ろし!
久世暁人:羽多野渉/桂木智之:平川大輔
石崎総一郎:前野智昭 他




●原作コミックス「憂鬱な朝」1~6巻(Charaコミックス/徳間書店刊)大好評発売中!
●ドラマCD「憂鬱な朝」1~3巻大好評発売中!
メディア掲載レビューほか
日高ショーコ原作『憂鬱な朝』原作コミックス第5~6巻の内容を音声ドラマ化して収録!ジャケットイラストは日高ショーコ先生描き下ろし! (C)RS (amazon.co.jpから引用)

ちょっ・・・・このジャケットイラストだけでもいいので売ってくれませんか?
これ、5巻6巻が入っているなんてすごい。しかもドラマCDって・・・・。ちょっとほしくなってしまいました。

また完結したら一気に購入してみよう。もともとドラマCDとかには興味はないのですが憂鬱な朝と囀る鳥は羽ばたかないは私の中では神ですのでね・・・。集めたい・・・(完結してから大人買いするヨ)


憂鬱な朝 6巻電子書籍情報


こちらがね・・・遅いですね。今のところまだ予定はなくkindleしか出ていないようです。
6巻の配信が始まりました!
各電子サイト配信開始!
憂鬱な朝 6巻 日高ショーコ

日高ショーコ/徳間書店(Chara) (2015/10/10)



ちなみにkindleは紙書籍よりも¥54安く、ポイントも136P(20%)還元されるようです。これはお得だと個人的には思う。おそらくRenta!さんは7チケだと思うし・・・。


※ひかりさんはPT50倍還元適応されています。


ちなみにkindleは紙書籍よりも¥54安く、ポイントも136P(20%)還元されるようです。これはお得だと個人的には思う。おそらくRenta!さんは7チケだと思うし・・・。


※ひかりさんはPT50倍還元適応されています。




憂鬱な朝 第38話の掲載誌情報



Chara Selection(キャラ セレクション) 2016年 09 月号 [雑誌]

徳間書店; 隔月刊版 (2016/7/22)


※キャラセレクションは電子では配信されていません。





憂鬱な朝38話の感想は以下より。感想にはネタバレ含みます。


こちら、憂鬱な朝7巻に収録されるストーリーになります。まだコミックスになっていないストーリーですのでコミックス派の方はご注意くださいませ。
また私の感想はネタバレを盛大に含みますのでネタバレ不要な方はそっとじ願います。


» 記事の続きを読む

日高ショーコ/憂鬱な朝37話の感想

キャラセレクション7月号掲載。桂木VS石崎父。そのとき暁人は・・・?


今回は20Pでしたね。LOVE的には接点はないものの、2人の心は固く結ばれているのだなぁという感じでちょこちょこ萌えはありました。
ですが今回は恋愛的な要素を求めている方には物足りないかもしれませんね。
20Pの中でほぼ石崎父、桂木の双方の出方とちょっとだけ暁人さまが。
まずは。。。知らない人はほとんどいないかもしれませんが・・・作品情報を。
そうだ、6月23日にドラマCD「憂鬱な朝4」発売決定です。

憂鬱な朝の作品情報


すいません・・・この表紙が好きなので3巻の表紙で紹介します(*ノωノ)
憂鬱な朝 3

憂鬱な朝 3

日高ショーコ/徳間書店/2009年5月1日(1巻紙初版)
 kindleで詳細をみる  


※既存コミックスは6巻ですが、今6巻まで電子書籍で読めるのはkindleのみです。そのほかは5巻まで。

憂鬱な朝ってどんなストーリー?


内容
父の死後、十歳にして子爵家当主の座を継いだ久世暁人(くぜあきひと)。教育係を務めるのは、怜悧な美貌の家令・桂木智之(かつらぎともゆき)だ。けれど、社交界でも一目置かれる有能な桂木は、暁人になぜか冷たい。もしや僕は、憎まれているのか──!? 桂木に惹かれる暁人は、拒絶の理由が知りたくて…!? 若き子爵と家令の恋を紡ぐ、クラシカルロマン。


憂鬱な朝 37話の掲載誌はこちら


雑誌
Chara Selection(キャラ セレクション) 2016年 07 月号 [雑誌]キャラセレクション7月号

※キャラセレクションは電子書籍では読めません・・・。

憂鬱な朝 37話の感想は以下より。ネタバレ含むのでご注意を


37話は恐らく7巻に収録されるストーリーです。コミックス派の方は十分に注意なさってください。
感想にはおもいっきりネタバレ含みます。

» 記事の続きを読む

憂鬱な朝 36話【キャラセレクション5月号】の感想

桂木高正と対面した暁人。くだらない過去の決まり事をなくすことができるでしょうか。


キャラセレ届きました。ほかに感想を書きたいものもあるのですが、早く書きたい!という気持ちもあり
憂鬱な朝から・・・。

いやぁ・・・今回も扉絵が美しくて。扉絵で変な声でました(笑)
もう。。。もうねぇ暁人さま~だよ。ほんと。
ちょっと笑ってる感じがたまらん。これは・・・この笑顔は桂木に向けてだと思うけれど
私に向って笑ってるわなんて気持ち悪い思考を巡らせてました(笑)

こちらです。
憂鬱な朝 36話 扉絵 BLメモリー



何分扉絵眺めてたでしょう・・・ほんと気持ち悪くてすいません。ですがですが、今回の扉絵は超絶かっこいいので。
まだ写真を撮っていないので、あとで扉絵だけUPしようと思います(^^)しましたよ~。
これは前回の扉絵と対ですね(^^)もうね~手に萌えます。桂木の手だ~と思うとほんと萌える~。
ちなみに前回の扉絵見たい人はこちら→憂鬱な朝35話の感想

アオリ
桂木本人も知りえなかった出生の秘密―

その謎がついに明らかに・・・!?


なんですとぉ!!!ついに明かされるのね!と思ってドキドキしながらページをめくりました。

※初めて知ったのですが、Kindle版だと憂鬱な朝の6巻が出ているようです。
早くほかの電子書籍も出るといいですね。。。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

憂鬱な朝 35話 【キャラセレクション3月号掲載】感想

石崎父 VS 桂木が勃発!?!?暁人のために動く桂木に・・・


今号も扉絵から素敵でした。この流し目・・・最高です(n*´ω`*n)
皆さんは桂木はオールバック派ですか?前髪おろす派ですか?私は断然おろす派です!

仕事ではないプライベートの時間の桂木ヘアがすごく好きです。。。目にかかるくらいの前髪から見える目がうつくしい・・・。

と・・・前置きはいいとして、今回の39話は難しかったですね。というか、最近話がわりとややこしく
結構登場人物もいるので何回も読んでしまいます。。。

↑たいていは、桂木・暁人のイケメンショットを眺めているだけですが(笑)

ではでは感想を!

憂鬱な朝 35話 キャラセレ3月号 感想 BLメモリー
憂鬱な朝 35話 キャラセレ3月号 感想 BLメモリー


私の大好きなカットを載せてみました!
暁人かっこいい・・・(n*´ω`*n)そういえば、暁人はぐんと当主の顔になってきましたね・・・



» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

憂鬱な朝 34話 扉絵から萌えがいっぱい!キャラセレクション1月号感想

少しずつ動き出す歯車。桂木の迷いも消えただまっすぐ暁人との未来のために・・・


26Pというのになんだか読み応えがあった34話。きっとショタ桂木やら前髪下ろした桂木やら・・・
萌えがいっぱいあったからでしょうか。

もうね~扉絵からほんとたまらんです。
ネクタイの結び方を教えてもらってるであろう暁人の顔がぁ!!!可愛すぎてキュンキュンきちゃう。
それに表紙から最高でしたね。この表紙については昨日散々書いたけれど。。。

こちらです!じゃじゃ~ん!!!
憂鬱な朝 キャラセレクション1月号 感想 BLメモリー


はぁ~ため息が出るほどいい表紙・・・。桂木と暁人(//∇//)
この表紙はねぇ桂木もいいんだけれどその桂木の後ろで微笑みながらこっち見ている暁人萌えです。
ちょっと私見てんじゃないの!?!?!?なんて勘違いするくらいいです(笑)

もうね~イケメン度では私のなかでピカイチなのですよ・・・日高ショーコさんの絵柄。
前髪下ろした桂木がイケメンすぎて鼻血出るかと思った・・・( ̄TT ̄)最高です。

さてさて34話。ちょっとずつ動き出しましたね。憂鬱な朝はちょっと詳しくというと難しいというか・・・
1巻から感想書いてないので時系列や事情をどう説明していいのかわからないので本当に感想のみです。

7巻に収録されるストーリーになりますのでご注意を!

あと、6巻のコミックスは必見です!雑誌のみの人はもったいないですよぉ書き下ろしが半端ない破壊力でした(/ω\*)
注目!憂鬱な朝6巻の感想

問題は何一つ片付いてなくても

逢瀬を経た二人に迷いはない―


» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
気になる雑誌の最新話はこちら!(好きな作品の画像を押してみてね)
夏目イサク/花恋つらね最新話 宝井理人/テンカウント最新話 囀る鳥は羽ばたかない イァハーツ連載中の感想 BLメモリー 明日はどっちだ!イァハーツ連載の感想 Blue Lust最新話 ひなこ はだける怪物 最新話 飴色パラドックス 最新話 富士山ひょうた 愛すべき男 最新話 ナツメカズキ バイ・マイ・サイド 最新話 高久尚子 僕はすべてを知っている 最新話 日高ショーコ 憂鬱な朝 最新話 桜日梯子/抱かれたい男1位に脅されています。マガジンビーボーイ ねこ田米蔵 酷くしないで マガジンビーボーイ連載 官能リマインダー/ウノハナ/キャラセレクション連載 エスケープジャーニー続編 マガジンビーボーイ 座裏屋蘭丸 コヨーテ ダリア最新話 ウノハナ/石橋防衛隊(個人)/カンナアンソロジー連載 クロネコ彼氏のあふれ方
スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます