文乃ゆきのカテゴリ記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

カテゴリ:文乃ゆき

文乃ゆきのカテゴリ記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

2016-10-23 文乃ゆき
太一&航平のキャストが決まった!イメージはどう?こんにちは!文乃ゆきさんのツイッターをのぞいたら、ひだまりが聴こえるの実写化のキャストが発表されていました!どんな方が演じるのか気になりますよね?【映画新情報】文乃ゆき先生原作『ひだまりが聴こえる』の主演と劇場公開時期が決定いたしました!!!!杉原航平役:多和田秀弥さん佐川太一役:小野寺晃良さん2017年初夏劇場公開決定! pic.twitter.com/bMHVIseSlm&mdas...

記事を読む

2016-06-29 文乃ゆき
実写映画化・更に続編が決定している文乃ゆきさんの作品!大好きな作品の感想は、いつもどう書こうか迷ってしまって後回しになってしまいます(;´・ω・)ですが・・・番外編もあったことですし本日こそ書こうかと★雑誌連載分の感想はその都度書いていますのでそちらを読んでいただければなぁと思います。文乃ゆき/ひだまりが聴こえる―幸福論―のコミックス情報 文乃ゆき/プランタン出版/2016/5/28  ※幸福論電子書籍は今現在はkindle...

記事を読む

2016-05-28 文乃ゆき
またまたコメントで教えていただいて・・・速攻ツイッター(先生の)確認してまいりました。息切れ中のスノウです(;'∀')まじすか!!!!!!!と裏のスノウが声を出しておりました(笑)【実写映画化決定】文乃ゆき先生の話題のデビュー作『ひだまりが聴こえる』の実写映画化が決定致しました!!!!キャスト・公開日は未定。続報はこちらのアカウントで随時発表していきます♪ pic.twitter.com/0R2ltpHIqn— Canna編集部 (@...

記事を読む

2016-05-27 文乃ゆき
5月27日に発売のひだまりが聴こえる幸福論。ぜひ読んでみてほしい作品私の大好きな作品です!「ひだまりが聴こえる」ではBL要素は少なかったけれど、幸福論の方では切ない、もどかしいストーリーになってます。そしてラストでは・・・・・。私は花鳥風月と一緒に到着する予定なのでおそらく手にするのは来週なのですが、本当に楽しみです。描き下ろしもどさっとあるようでして・・・。最終回までは雑誌で追っていたので気にな...

記事を読む

No Image

2016-04-21 文乃ゆき
ひだまりが聴こえる―幸福論―は5月27日に発売決定!描きおろしも増量でなんとトータル304Pのボリュームだそう!!!ひだまりが聴こえるが好きな人はもうご存知の情報かもしれませんが、一応自分の記録用に記事にUPします!待ってました・・・これ早く読みたい~。前回のひだまりが聴こえるでもけっこうなボリュームで読み応えあったと思うんです。それよりもさらに100P 以上も~。連載をずっと追ってきたのですがコミックスで...

記事を読む

No Image

2015-08-25 文乃ゆき
ひだまりが聴こえるのドラマCD化決定のお知らせツイッターやらを見ていたら・・・文乃ゆきさんのひだまりが聴こえるがドラマCD化されるそうで~。カンナのサイトにも出てました!楽しみだ・・・。でもあまりドラマCDって見たりしないんですよね私。自分の中で声とか補完しているのでそれと違うとね・・・。でもこれは欲しい!発売は来年2月らしいです。でも本当にすごいなあ。だってこれ初コミックでしょ~。そうそう、、、ツイッ...

記事を読む

No Image

2015-07-08 文乃ゆき
難聴の男の子と同級生の男の子の甘酸っぱいBL!ひだまりが聴こえるのネタバレ感想ですいやぁ、本当にこれは面白い!デビュー作らしいのですがもう天才ではないでしょうか?新人さんなのでカテゴリも名前どうしようかと思ったのですが、これは私のお気に入りなので名前でもカテゴリわけしたいと思います。期待大の方です。とにかくこのコミックの魅力はストーリー。引き込まれます。203ページなのにあっという間・・・。この1冊...

記事を読む

文乃ゆき『ひだまりが聴こえる』実写化キャストが発表されたようですヨ!

太一&航平のキャストが決まった!イメージはどう?


こんにちは!文乃ゆきさんのツイッターをのぞいたら、ひだまりが聴こえるの実写化のキャストが発表されていました!
どんな方が演じるのか気になりますよね?



おぉ・・・・!航平がちょっと凛々しい。ワタクシの航平のイメージとはちょっと違うけれどこれからどんどん近づくようにしていくのかな?と思って期待しています💛

なんだか・・・顔的には航平と太一は反対っぽいですよね(;'∀')気の強そうなやんちゃそうな感じが太一で、ちょっと物静かなかんじのふわっとしている感じが航平・・・。

でもキャストが発表されて楽しみになってきました!

そして!!!昨日発売のオリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.50で続編がスタート。



リミットなんですね・・・なんだかリミットのイメージが良くなくてちょっと不安なのですが。
これはきっと・・・・航平の耳がリミットという事なのではないのかしらと。。。ひだまりが聴こえる―リミット―だと聴こえなくなってしまうんだなと直感的に思ってしまいました。

どうか・・・・航平が苦しみませんように、悲しみませんように(´;ω;`)
太一が支えてあげれるように成長しているといいな。長丁場になるとあったので・・・・1巻では終わらないという事なんでしょうね(;´・ω・)それはそれでちょっとなぁ・・・・1巻でぎゅっと詰まったストーリーも好きなんですよ。

特にハラハラするお話は1巻で終わってほしいとさえ思ったり(えぇ・・ヘタレなもので(;´・ω・))ドキドキしてしまいますね。

そんなcannaさんなのですが、ワタクシの手元には日本時間の25日(火曜日)に到着です、今回なぜかダリアさんが翌日に届くっぽいの・・・今まで一緒に到着してたのにどうしてなんでしょうね?

5人の王(2)と一緒だから?そんなはずないような・・・・。まずはCannaさんの感想を書きたいとおもっています。
楽しみ!!

文乃ゆき/ひだまりが聴こえる―幸福論―の感想。前へ進む二人。

実写映画化・更に続編が決定している文乃ゆきさんの作品!


大好きな作品の感想は、いつもどう書こうか迷ってしまって後回しになってしまいます(;´・ω・)
ですが・・・番外編もあったことですし本日こそ書こうかと★

雑誌連載分の感想はその都度書いていますのでそちらを読んでいただければなぁと思います。

文乃ゆき/ひだまりが聴こえる―幸福論―のコミックス情報


文乃ゆき/ひだまりが聴こえる ひだまりが聴こえる-幸福論-
文乃ゆき/プランタン出版/2016/5/28

kindleで詳細をみるひだまりが聴こえる-幸福論-  
※幸福論電子書籍は今現在はkindleしか配信されていません。


内容紹介デビュー作で大反響となった『ひだまりが聴こえる』が
続編『ひだまりが聴こえる-幸福論-』となっていよいよ登場!
前作では“友達以上恋人未満"だった二人に進展が……!?

―――あいつ、耳聴こえねーの?

難聴のせいで孤立気味な航平と、
バカみたいに明るい性格の太一は大学の同級生。
最初は心を閉ざしていた航平だったが、
太一との出会いにより少しずつ変わってゆき……。(amazon.co.jpより抜粋)


ひだまりが聴こえる―幸福論―の評価・満足度


ひだまりが聴こえる―幸福論―の評価/満足度/感想  BLメモリー


エクセルで作ったけど・・・線が見えるしこれはかっこ悪いなぁ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
これだと思ったのができたらこっそり差し替えておこう(笑)

ひだまりが聴こえる―幸福論―の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意くださいませ



感想にはネタバレ含みます。未読の方など十分にご注意ください。

» 記事の続きを読む

これはすごい!やばい!

またまたコメントで教えていただいて・・・速攻ツイッター(先生の)確認してまいりました。
息切れ中のスノウです(;'∀')

まじすか!!!!!!!と裏のスノウが声を出しておりました(笑)



ええええぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~うぇっって感じです。

すごい!!!デビュー作で実写映画化ですか・・・
う~~~ん。誰が演じるんだ???

あれは文乃ゆき先生の線が細い絵柄だからこそ伝わるものもあるし、少々不安ですねぇ。
心に残るいい映画になるといいな。

まだまだ未定のようですが、本当にすごいことだなぁ!!!不安はあれど感動しました。

毎回毎回私のランキングに登場していただいてる【ひだまりが聴こえる】ですが・・・羽ばたいていっちゃいますか(´;ω;`)

お願いします!!!!!航平だけは~どうか航平だけはぴったりな配役にしてください(n*´ω`*n)
誰がいいかって言われたらわかりません(笑)

そして・・・だれだろなぁ~~~~~。太一は誰だろうなぁ~。

と少々お祭りな私です。うゎぁすごい!!!

早く幸福論到着しないかなぁ。。。週明けになると思うけれど早く読みたいデス。

ひだまりが聴こえる幸福論は今日発売!!!

5月27日に発売のひだまりが聴こえる幸福論。ぜひ読んでみてほしい作品


私の大好きな作品です!
「ひだまりが聴こえる」ではBL要素は少なかったけれど、幸福論の方では切ない、もどかしいストーリーになってます。
そしてラストでは・・・・・。

私は花鳥風月と一緒に到着する予定なのでおそらく手にするのは来週なのですが、
本当に楽しみです。

描き下ろしもどさっとあるようでして・・・。最終回までは雑誌で追っていたので
気になる方はサイドバーのカテゴリ「連載終了した作品」から見ていただけると嬉しいです。

そして・・・気になることがちるちるさんに書いてありました(;'∀')

掲載情報
6月27発売『Canna Vol.48』にて、高校生時代の太一と航平を描いた番外編+ひだまりが聴こえる特集を、10月27日発売『Canna Vol.50』にて……
ここはまだ秘密なので、5月27日発売の『ひだまりが聴こえる-幸福論-』のあとがきをチェックしてみてください♪
ちるちるの文乃ゆき先生インタビュー より抜粋



このちるちるさんの文乃ゆき先生のインタビューでうまく幸福論のことが画像付きで説明されていますので気になる方はぜひちるちるさんのサイトへ行って読んでみてください~。

と・・・・引用部分みてえって思いました。
まさか本当に続編がくるんじゃなかろうか?
だって・・・もうコミックスは発売されるのに、またVol.48で高校生時代の太一と航平を描いた番外編+ひだまりが聴こえる特集ですよ?
番外編収録するコミックスがないじゃないかぁ~~~~~~。
ってことは、Vol.50からは続編てことじゃないの?

ちなみにワタクシは・・・ひだまりが聴こえる~の続編は大歓迎でした!でも幸福論~の続編はちょっと・・・です。
なぜなら・・・満足したから。
幸福論で大満足なんです。本当に・・・。あの2人にはエロはなくていいです!!!
描き下ろしでチューをもういっかい見せてくだされば~~~~~~~~~~。

↑ちゅーがなかったら続編で~って叫んでる自分が見えるのはなぜかしら(笑)

文乃ゆき先生にはまた違った作品で感動させてもらいたいなぁと思ったりもします。
でもねぇ・・・ひだまりが聴こえるの時よりははるかに人気作品になったようですので続編希望が多いのかもしれませんね。

先生、BLじゃないけれど茜田千というネームでさらば、佳き日<さらば、佳き日> (it COMICS)という作品も描かれています。
こちらもね・・・本当に素晴らしいです。
BLに関係ないのでどうしようかなぁと迷いましたが、ひだまりが聴こえると同様、ものすごく心揺さぶられる作品ですので紹介したいなと思いました。
この作品を読んだ時に私は、文乃ゆきさんのほかの作品もこれからぜひ読みたいと思うようになったんですよね。

ひだまりが聴こえるもそうですが、新しく連載しても素晴らしい作品を出すだろうなぁ~って。
いつ新連載くるだろう?と楽しみにしているのですが・・・続編かなぁやっぱり。。。

嬉しいですけどね。航平が笑っててくれるなら(n*´ω`*n)
切ない顔はもう見たくないです。。。
とりあえずは、幸福論のあとがきに何かかいてあるようですのでそちらを確認してみたいと思います(^^)

あとがきページが一番ドキドキしそう(笑)

最後に・・・ぜひぜひこちらの先生の作品も皆さんに読んでほしいなぁと思いますので紹介しておきます。
※BLではないです。義兄妹のストーリーです。。。ちなみにまだ続いています(-_-;)
作品情報

コミックイットコミックウォーカーPixivコミック等で最新話無料で読めます。
さらば、佳き日

kindleで詳細をみる


どんなお話?
ある地方都市に“新婚夫婦”として引っ越してきた、桂一と晃。新しい生活を始めたふたりは、睦まじく穏やかな日常を送っていた。しかしふたりの陰には、大きな「秘密」があって――。とある“夫婦”と、ふたりをとりまくオムニバス・ストーリー。



最近こういうメガネの黒髪男子を見ると、全部ディーンフジオカさんで変換されてしまう(;'∀')


ランキングに参加しています♪応援していただけると更新の励みになります。

BLメモリー



ひだまりが聴こえる―幸福論―の発売日や情報あれこれ

ひだまりが聴こえる―幸福論―は5月27日に発売決定!描きおろしも増量でなんとトータル304Pのボリュームだそう!!!


ひだまりが聴こえるが好きな人はもうご存知の情報かもしれませんが、
一応自分の記録用に記事にUPします!

待ってました・・・これ早く読みたい~。
前回のひだまりが聴こえるでもけっこうなボリュームで読み応えあったと思うんです。
それよりもさらに100P 以上も~。連載をずっと追ってきたのですが
コミックスで通して読むとまた色々と気づきがあって面白いですよね。

幸福論は描き下しが28Pもあるんだそう~。(先生のブログ情報)
28Pって言ったら雑誌の連載1回分!!!嬉しい~。
太一と航平の事を読めたらいいなぁと思うけれどちょこっとマヤちゃんのことも
出てくるかな!?!?!?早速予約しなくては。

5月末は花鳥風月5巻も出るので2冊も同時に大好きな作品が読めるなんて幸せだ・・・。

あと、新刊で思い出しました4・・・。
あのぅ・・・「ネオンサイン・アンバー」って4月30日発売予定じゃなかったでしたっけ?
私の過去記事探ってもディアプラスにそう書いてあったと記事にしているのですが
その後の詳細が全く出てこず。

延期になったんでしょうかねぇ・・・?
ここらへんの情報取得がやっぱり疎いんですよね私。
だれかご存知の方~こっそり教えてください(´;ω;`)

ヤリチンさんが先に出たからネオンサインアンバーは後回しになったのかしら?
ネオンサイン・アンバー大好きな私としたらアマゾンで予約しようとしてHITしなくて
あれれれれれれ??????ってなって混乱してしまいました。

延期になったのならディアプラスでアナウンスあると思うんですけど
全くそれもないので本当に混乱中です。
だ・・・・だれか~この私の混乱を沈めてくださる方~。。。。。
おしえてください・・・・・・・・・・。


ランキングに参加中です!
BLメモリー


 カテゴリ
 タグ
None

ドラマCD化決定だそうです。

ひだまりが聴こえるのドラマCD化決定のお知らせ


ツイッターやらを見ていたら・・・文乃ゆきさんのひだまりが聴こえるがドラマCD化されるそうで~。
カンナのサイトにも出てました!
楽しみだ・・・。でもあまりドラマCDって見たりしないんですよね私。
自分の中で声とか補完しているのでそれと違うとね・・・。

でもこれは欲しい!発売は来年2月らしいです。

でも本当にすごいなあ。だってこれ初コミックでしょ~。

そうそう、、、ツイッター見てて初めて知ったんだけど文乃さんてもう一つネームがあるんですね~。
デジタルで漫画配信していました・・・。

ほしそれはBL漫画ではなくて夫婦の漫画でしたけど☆

BL要素が少なかったのは納得したかな~。

ということでお知らせでした☆
カンナVol43でひだまりが聴こえる 幸福論の第3話が掲載されてるんだけど。。。
早くRenta!で配信しないかなあ~・・・

 カテゴリ
 タグ
None

ひだまりが聴こえる 文乃ゆき を読みました。

難聴の男の子と同級生の男の子の甘酸っぱいBL!ひだまりが聴こえるのネタバレ感想です



いやぁ、本当にこれは面白い!デビュー作らしいのですがもう天才ではないでしょうか?
新人さんなのでカテゴリも名前どうしようかと思ったのですが、これは私のお気に入りなので名前でも
カテゴリわけしたいと思います。期待大の方です。

とにかくこのコミックの魅力はストーリー。引き込まれます。203ページなのにあっという間・・・。
この1冊には全くといっていいほどエロはありません。キスはありますが心と心が近づいていく過程がとにかく面白い!
ぜひストーリー重視!という人は読んで見て欲しい一冊です。

今続編が再開されたようで・・・待ちきれず雑誌購入してしまいました。珍しいです私にしては・・・。


ひだまりが聴こえる【おまけ付きRenta!限定版】
著者 文乃ゆき
発行 プランタン出版/Canna Comics
長さ 203ページ
<内容紹介>
【Renta!限定おまけ付き】紙書籍の特典マンガペーパーと書店用POPを各1ページ収録!
難聴せいで何かと誤解を受け周囲とうまく馴染めない大学生の航平は、いつしか人と距離を置くようになっていた。そんな時に出会った同級生の太一。バカみたいに明るい性格で思ったことを何でも口にする彼から「聴こえないのはお前のせいじゃないだろ!」と言われ、航平はその言葉に心の底から救われて……。友達以上、恋人未満。太一との出会いが航平を変えていく。

ではでは恒例のネタバレを盛大に含む長文レビューですのでネタバレオッケーという人は
どうぞ続きから読んでください✩
読み終わったら下にあるランキング応援していただけると更新する励みになります★


» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
気になる雑誌の最新話はこちら!(好きな作品の画像を押してみてね)
夏目イサク/花恋つらね最新話 宝井理人/テンカウント最新話 囀る鳥は羽ばたかない イァハーツ連載中の感想 BLメモリー 明日はどっちだ!イァハーツ連載の感想 Blue Lust最新話 ひなこ はだける怪物 最新話 飴色パラドックス 最新話 富士山ひょうた 愛すべき男 最新話 ナツメカズキ バイ・マイ・サイド 最新話 高久尚子 僕はすべてを知っている 最新話 日高ショーコ 憂鬱な朝 最新話 桜日梯子/抱かれたい男1位に脅されています。マガジンビーボーイ ねこ田米蔵 酷くしないで マガジンビーボーイ連載 官能リマインダー/ウノハナ/キャラセレクション連載 エスケープジャーニー続編 マガジンビーボーイ 座裏屋蘭丸 コヨーテ ダリア最新話 ウノハナ/石橋防衛隊(個人)/カンナアンソロジー連載 クロネコ彼氏のあふれ方
スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます