エスケープジャーニーのカテゴリ記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

カテゴリ:エスケープジャーニー

エスケープジャーニーのカテゴリ記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

2016-08-17 エスケープジャーニー
太一は直人の前に現れたの?現れなかったの?すれ違う二人に更なる出来事が。。。ひとこと言いたい・・・。なんじゃこれ。太一くん・・・早く抜け出しておくれ~。このままじゃワタクシ・・・仁科くん応援したくなっちゃいます(´;ω;`)エスケープジャーニー2巻 コミックス情報エスケープジャーニー おげれつたなか/リブレ出版 (2015/10/10) Renta! eBookJapan ひかりTV BookLive! kindleエスケープジャーニー 2【電子限...

記事を読む

2016-08-08 エスケープジャーニー
こんにちは!数日ブログを放置してしまいまして(;´д`)そうしましたら・・・知らなかったのですがエスケープジャーニーが一旦最終回だということを教えてもらいました。えっ最終回!?わたくしも気になって帰宅してからTwitter覗いてみましたヨ。本当に一旦最終回で・・・と書いてありますね。一旦最終回となり期間があきますがよろしくお願い致します✨ドラマCDについてもまた後ほど色々と…! https://t.co/UhYbEQSOsb— おげ...

記事を読む

2016-07-13 エスケープジャーニー
マガジンビーボーイ8月号掲載。続編なんて・・・・おはようございます。昨日からアクセスが異常なのですがどうしてでしょうか(;'∀')ちょっと怖いです(´;ω;`)ウゥゥでは・・・さっそくエスケープジャーニーの感想を。やはりこちらから先に書かせていただきますね!どうも納得できないし、なぜこんな展開になった!?!?と。太一の気持ちがわたくしにはさっぱりわからないんです。続編なんて・・・・続編なんて~~~~~~~~~!...

記事を読む

2016-06-21 エスケープジャーニー
マガジンビーボーイ7月号掲載。エスケープジャーニー続編。明かされる仁科の過去と2人の関係・・・エスケープジャーニーの記事が遅くなりました。。。というのもですね暗いのです(´;ω;`)はぁ~もっとイチャイチャした2人が読みたいワタクシとしては・・・ちょっと展開に沈んでしまいますね。エスケープジャーニー作品情報エスケープジャーニー おげれつたなか/リブレ出版 (2015/10/10) Renta! eBookJapan ひかりTV BookLi...

記事を読む

2016-05-24 エスケープジャーニー
マガジンビーボーイ連載中のエスケープジャーニー続編。明かされる太一の過去。エスケープジャーニーだ大好きな作品の一つです。私は・・・この2人がもうつらくなるようなら続編なんて読みたくないと思ってしまう小心者デスが・・・今回はねぇ、こういう超えられない壁が出てきてやっぱりもやもや。現実的にはそうなのだろうけど、こういうのってどうしても仕方のないことだからなんだかなぁ~と。ここをどう乗り越えていくのか気...

記事を読む

2016-03-20 エスケープジャーニー
マガジンビーボーイ4月号掲載の第8話の感想。ネタバレ注意!いよいよ雲行きが怪しくなってきましたねぇ。 アオリは 「すれ違って立ち止まった、だから今隣にいるー。」です。 今回の8話の掲載誌情報掲載誌◆MAGAZINE BE×BOY 2016年4月号【期間限定販売:2016年9月26日まで】エスケープジャーニー おげれつたなか/リブレ出版 (2015/10/10) Renta! eBookJapan ひかりTV BookLive! kindleエスケープジャーニー 2【電子限定特...

記事を読む

2016-02-20 エスケープジャーニー
直人・太一が帰ってきた!エスケープジャーニー続編第1話の感想・ネタバレ注意(個別記事にUPするために作成しなおしています)。エスケープジャーニー・・・個別にしないかなぁなんて思ってたのですが、展開をやはり負いたくなってきたのです個別UPしようと思います。エスケープジャーニー:作品情報エスケープジャーニー おげれつたなか/リブレ出版 (2015/10/10) Renta! eBookJapan ひかりTV BookLive! kindleエスケープ...

記事を読む

おげれつたなか【エスケープジャーニー】第12話 もっと早く気づいてほしかった

太一は直人の前に現れたの?現れなかったの?すれ違う二人に更なる出来事が。。。


ひとこと言いたい・・・。なんじゃこれ。太一くん・・・早く抜け出しておくれ~。
このままじゃワタクシ・・・仁科くん応援したくなっちゃいます(´;ω;`)

エスケープジャーニー2巻 コミックス情報


エスケープジャーニー おげれつたなか/リブレ出版 (2015/10/10) 




ネオンサインアンバーも2016/12/29発売です♪

エスケープジャーニー12話の感想は以下より。ネタバレ注意。


エスケープジャーニー2巻に収録されるストーリーです。ここまでが2巻に入る予定だと思いますのでコミックス派の方、ネタバレ不要な方はご注意ください。

» 記事の続きを読む

エスケープジャーニーが一旦最終回とはどういうことなのでしょう。

こんにちは!数日ブログを放置してしまいまして(;´д`)
そうしましたら・・・知らなかったのですがエスケープジャーニーが一旦最終回だということを教えてもらいました。

えっ最終回!?

わたくしも気になって帰宅してからTwitter覗いてみましたヨ。

本当に一旦最終回で・・・と書いてありますね。


これですね!。さて・・・これで思うことを今回は書いていこうと思います。

最終回ではなく休載なんじゃ・・・


という疑問。最終回っていうことは、今回でいちおう区切りがついているのでしょうか?ついているのならば最終回も良いのですが、そうでなければ休載ではないのですか?と思いました。

なぜ作者さんが「最終回」という言葉を使用したのかわかりません。
いちおうの連載が終了(まとめて連載する枠がここで終わる)するのでそのような言葉を使ったのかな?といちおう理解しようと思っています。それかもしかしたら2巻の最終回という意味なのかな?とも。ただ、ここで思ったことは、

■最終回だと言っているのに雑誌にアナウンスなし
■Twitterやっていない人には情報がない

ということです。雑誌のほうでもう今回が先生のいう「最終回」だとわかっていたはずです。なのになぜ何事もなく続く扱いしているのでしょう?せめて次号は何月から再開予定として欲しかったなぁと。

急病などで・・・というのは仕方のないことです。ただ、先生のTwitterから察するにもうすでにこの事はわかってたはず。なのになぜ雑誌の方できちんと期間が空くことがお知らせしてないのかなぁ・・・とここは不満ですね。出版社さん!!!

そういえばマガビーさん・・・休載とか言わない傾向にありますよね。ツイッターを活用しきれていないわたくしめは、桜日梯子さんがずっと休載されてた時も???なぜ?状態でしたから。予告載っているのにと思ってたら体調崩されてたと後から知りました。そういうのもしばらく休載ですと少しでもアナウンスあったら違うというのに、マガビーさんそういうのない傾向にあるから今回も「エッ?なんですと?」ってなるんですよね。

Twitter知らない人なんて次号「あれ?」と思うはずです。。。

なんか中途半端


すいません、厳しい事を書かせていただきます。
わたくしおげれつたなか先生大好きです。大好きなのですが「ネオンサインアンバー」の件からとても中途半端さが目に付きます。ネオンサインアンバーのほうが先にコミックスの予定が本当はあったはずなのです。ですが急にヤリチンビッチ部があれよあれよとコミックス化が決まりドラマCD化まで・・・。ネオンサインアンバーさんは・・・「あれは予定で実際は未定です」と・・・。

えぇ!!!!ってここでまず思いました。←出版社と先生の意思疎通できてない感・・・。

いちおう2106年冬とありましたけどここも曖昧ですよね・・・

そして今回。

ディアプラスの連載が決まっていることは知っています。楽しみにしています。
ですが・・・あれもこれも連載をもってどれかを削らなければいけない状況なのかもしれませんね。

まぁ・・・連載のお話が来たら受けたいと思うのは当たりまえですよね。それに読者としてもたくさんの雑誌で読めるというのは嬉しいです。

ですが・・・・先生のファンは当然ですが、作品のファンもいるというのは忘れないで欲しいです。

というのもですね、わたくし、まいっかい言うのですが「恋が踊るニュータウン」が好きなのですヨ。なのにですね・・・こちらは待てど待てど続きがないのです(;´д`)もともと・・・ヤリチンビッチ部は先生の趣味で描かれてた漫画のはずです。

今でもそのスタイルはとっていると思っています。ですが・・・ヤリチンビッチ部が更新されている・・・・。
それを告知のツイッターを見てヤリチンさんこそ無理せず休載でよろしいのでは?と思ってしまってごめんなさい(;´д`)

お金を払ってでも読みたい作品もあるし、ずっと待っている作品もあるのに・・・・なぜ?(それは今、波にのっている作品だからです)と自己ツッコミしてしまいましたが・・・一度はじめた連載は・・・とも思ってしまいます。

先生の状況や事情を知ればこんなことは思わないのかもしれませんが、一読者としたらそういったことは知らないので知らない前提で書かせてもらうとちょっとつまみ食い状態なのかな?と感じてしまいました。
ここらへんは大人の事情が大きいと思いますが。(先生が出したくても掲載できなかったり????人気作家さんなので頼み込まれてしまった等等???)

それでも待つしかない


はい、色々書きましたが、結局は作品を生み、世に出すのは先生しかおりません。作品がどんな感じになろうとも見届けることしかできません。今回の休載期間に先生なりに太一の方向性をバッチリ決めてもらって2人の幸せな結末に向かって突っ走って行って欲しいです(〃ω〃)

先生が納得できる結末が(できれば読者も納得できる結末でお願いします。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。太一ガンバレ!)時間がかかっても作品に描かれるといいですね。

エスケープジャーニー12話までで2巻ということになるのかな?とふと思いました。

今回の記事は・・・・先生のファンではありますが「作品」の大ファンであるという事で読んでいただけるとありがたいです。

というか今回のストーリーもまだ読めていなくて、1週間先になってしまうのですが今回太一は直人のところへ来たのかしら?
「来なかったら終わりだよ!?」って前回書いたのですが(笑)ちょっと不安になってきました。

一旦最終回と書かれているので何かしらの区切りはあるのかな?と期待したいところです。ドキドキ・・・。

まとめ
大好きな作家さんですので、今後の活躍もすごく期待していますし楽しみです。
エスケープジャーニーの再開はいつごろになるかはまだわかりませんが、雑誌等でアナウンス入ればお知らせしたいと思います。

どのくらい期間空くのでしょうね?
今回マガビーさんの巻末の9月号予告にエスケープって載ってたりしませんよね?載ってたらなんかマガビーさん・・・ちょっとなぁと(笑)確信犯でしょ!!!ってなっちゃいます。

マガビーさん、おそらく到着は土日挟むので15日。日本日時だと16日・・・(ディアプラスと一緒です)。
楽しみに待ちたいと思います。

言葉の感じですが、「最終回」じゃなくて「休載」を使えばこんなに疑問に思うことなかったかもしれないなぁと最後にふと思いました。休載はどの作家さんでもよくありますしね。途中なのに「最終回」にびっくりしてしまった感じです。

明日から少し読んだコミックスの感想が続くと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
 タグ
None

おげれつたなか エスケープジャーニー11話の感想

マガジンビーボーイ8月号掲載。続編なんて・・・・


おはようございます。昨日からアクセスが異常なのですがどうしてでしょうか(;'∀')ちょっと怖いです(´;ω;`)ウゥゥ
では・・・さっそくエスケープジャーニーの感想を。

やはりこちらから先に書かせていただきますね!どうも納得できないし、なぜこんな展開になった!?!?と。
太一の気持ちがわたくしにはさっぱりわからないんです。

続編なんて・・・・続編なんて~~~~~~~~~!!!!って気持ちになってしまいますね。
これでは本当に横に寄り添おうとしてる仁科くんに頑張れ!と言う気持ちを持ってしまいますヨ・・・。

と・・・またまた黒い感情をここで吐いてしまいましたが、今月号の感想を以下に書いていきますね。
なるべく・・・冷静にかくつもりです。(あくまでつもりです(笑))

エスケープジャーニー おげれつたなか/リブレ出版 (2015/10/10) 






エスケープジャーニー11話の感想は以下より。感想にはネタバレ含みますのでご注意ください。


エスケープジャーニー2巻に収録されるストーリーです。まだコミックスになっておりませんのでコミックス派の方は十分ご注意なさってください。
感想には激しくネタバレ含みます。

» 記事の続きを読む

おげれつたなか/エスケープジャーニー第10話の感想(ネタバレ注意)

マガジンビーボーイ7月号掲載。エスケープジャーニー続編。明かされる仁科の過去と2人の関係・・・



エスケープジャーニーの記事が遅くなりました。。。というのもですね暗いのです(´;ω;`)はぁ~もっとイチャイチャした2人が読みたいワタクシとしては・・・ちょっと展開に沈んでしまいますね。

エスケープジャーニー作品情報


エスケープジャーニー おげれつたなか/リブレ出版 (2015/10/10) 






エスケープジャーニー10話の掲載誌はこちら



MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2016年 07月号 [雑誌]マガジンビーボーイ7月号
【電子情報】
23日あたり・・・です!23日あたりにそれぞれチェックしてみてくださいね。

マガジンビーボーイ7月号 マガジンビーボーイ7月号 マガジンビーボーイ


エスケープジャーニー第10話のネタバレ含む感想は以下より。


まだコミックスになっていないストーリー(エスケープジャーニー2巻に収録されるストーリー)の感想です。コミックス派の方、ネタバレ不要な方は十分にご注意くださいませ。感想にはネタバレを含みます。

» 記事の続きを読む

おげれつたなか/エスケープジャーニー9話の感想

マガジンビーボーイ連載中のエスケープジャーニー続編。明かされる太一の過去。


エスケープジャーニーだ大好きな作品の一つです。
私は・・・この2人がもうつらくなるようなら続編なんて読みたくないと思ってしまう小心者デスが・・・
今回はねぇ、こういう超えられない壁が出てきてやっぱりもやもや。

現実的にはそうなのだろうけど、こういうのってどうしても仕方のないことだからなんだかなぁ~と。ここをどう乗り越えていくのか気になることろですが、やっぱり2人には笑っててほしいなぁ・・・。
先生つらい展開が割とお好きなのかなぁ?と。。。

エスケープジャーニー作品情報


エスケープジャーニー おげれつたなか/リブレ出版 (2015/10/10) 





エスケープジャーニー9話の掲載誌情報



MAGAZINE BE×BOY 2016年6月号

2016/05/26に電子配信されます!



エスケープジャーニー9話のあらすじ


あらすじ

今回の9話では、太一のお母さん・妹登場。
太一の家は離婚していましたね・・・太一にとって母親とはどんな人だったのでしょう・・・。

そして太一のある告白にお母さんがとった行動は!?


エスケープジャーニー9話の感想は以下より。ネタバレ注意!


エスケープジャーニー2巻に掲載されるストーリーだと思います。
コミックス派の人、これから下はネタバレ含む感想になりますのでご注意を。



» 記事の続きを読む

おへれつたなか/エスケープジャーニー8話の感想

マガジンビーボーイ4月号掲載の第8話の感想。ネタバレ注意!


いよいよ雲行きが怪しくなってきましたねぇ。

アオリは 「すれ違って立ち止まった、だから今隣にいるー。」です。

今回の8話の掲載誌情報


掲載誌
MAGAZINE BE×BOY 2016年4月号【期間限定販売:2016年9月26日まで】

エスケープジャーニー おげれつたなか/リブレ出版 (2015/10/10) 






以下ネタバレ含む感想になります。

 ※今回は個別カテゴリにするため、以前の記事をはりつけています。

» 記事の続きを読む

おげれつたなか/エスケープジャーニー 7話【マガジンビーボーイ3月号掲載】続編スタート

直人・太一が帰ってきた!エスケープジャーニー続編第1話の感想・ネタバレ注意



(個別記事にUPするために作成しなおしています)。
エスケープジャーニー・・・個別にしないかなぁなんて思ってたのですが、
展開をやはり負いたくなってきたのです個別UPしようと思います。

エスケープジャーニー:作品情報


エスケープジャーニー おげれつたなか/リブレ出版 (2015/10/10) 





内容紹介
何度離れてもまた君を好きになる。

「性欲処理」呼ばわりされて別れた元カレ太一と、大学でまさかの再会を果たした直人!
ガッツリ過去の怒りを引きずっていた直人だったけど、高校時代に比べ成長した太一に少しずつ心を許し始める…。
そんな中、友達のふみちゃんが太一に恋しているらしく…?
友達だと相性バツグンなのに“恋愛"になった途端うまくいかない、傷だらけの恋愛譚!
描き下ろしは“おもらし"ですv
(amazon.co.jpより抜粋)


今回の続編はこの2人が恋人同士に戻ってからのお話し。
すでに数年経過しています(^^)

エスケープジャーニー7話掲載誌


チェックMAGAZINE BE×BOY 2016年3月号【期間限定販売:2016年8月25日まで】


以下ネタバレ含みますのでご注意を!

» 記事の続きを読む

気になる雑誌の最新話はこちら!(好きな作品の画像を押してみてね)
夏目イサク/花恋つらね最新話 宝井理人/テンカウント最新話 囀る鳥は羽ばたかない イァハーツ連載中の感想 BLメモリー 明日はどっちだ!イァハーツ連載の感想 Blue Lust最新話 ひなこ はだける怪物 最新話 飴色パラドックス 最新話 富士山ひょうた 愛すべき男 最新話 ナツメカズキ バイ・マイ・サイド 最新話 高久尚子 僕はすべてを知っている 最新話 日高ショーコ 憂鬱な朝 最新話 桜日梯子/抱かれたい男1位に脅されています。マガジンビーボーイ ねこ田米蔵 酷くしないで マガジンビーボーイ連載 官能リマインダー/ウノハナ/キャラセレクション連載 エスケープジャーニー続編 マガジンビーボーイ 座裏屋蘭丸 コヨーテ ダリア最新話 ウノハナ/石橋防衛隊(個人)/カンナアンソロジー連載 クロネコ彼氏のあふれ方
スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます