兄弟BL&執着BL。病設定が苦手でも面白いなと思った作品。


兄弟モノBL2連発ですね。今回も義兄弟ではなく、本当の兄弟BLですので苦手な方はご注意くださいませ。そして、はっきり言って執着しすぎて病んでいます。お互い離れられないくらい依存していますが、徹底的に依存し合っててそれが逆に面白かったと思った作品です。

最近、義兄弟モノより本当の兄弟モノのBLを多く目にするようになってきたような気がします。。。ちなみに、作者の松田うさち子さんは「鼻水萌え」だそうです(n*´ω`*n)

これは。。。ディアプラス8月号のリレーエッセイだったかしら?に書かれてたと思います。
だからワタクシ・・・本当に作中に鼻水描かれているのかまじまじと読んでしまいました(笑)

結果は・・・わかりにくい程度のちょこっとだけ鼻水あったかなぁ?個人的にはヨダレの方がたくさん出てたように思う・・・(n*´ω`*n)

コミックス情報・評価


どうしようもない(
バンブーコミックス 麗人セレクション)
松田うさち子/竹書房 (2016/8/17)
評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★★☆
エロ★★★★☆
独自性★★★★☆

4.5 満足度


どうしようもない/内容紹介


兄・タカヒロの匂いがないと眠れない弟・コウキ。コウキの就職を機に二人は別々に暮らし始めるが、不眠症のコウキは兄のいる部屋へと戻ってきてしまう。タカヒロもまた、弟なしでは生きられない或る理由に気づいてしまい…!?表題シリーズと読み切り作品3編を収録した待望のデビューコミックス! 収録作品・どうしようもない・どうしたらいい・どうにかなる・アダム浪漫譚・おにいさんと呼びなさい・ハッピードリームマン・どうしようもない日(描き下ろし)★単行本カバー下イラスト収録★★おまけマンガ収録★



弟攻×兄受 外国人×日本人  高校生×40代 犯罪者×不眠症の人 4本立て

執着愛 エロい ふんどし(笑) 年の差萌え 単純 不眠症設定多い

どうしようもない/感想は以下より。ネタバレ注意でお願いします。

» 記事の続きを読む