夏目イサクのカテゴリ記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

カテゴリ:夏目イサク

夏目イサクのカテゴリ記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

2016-08-12 夏目イサク
おススメBEST55にもランクインの夏目イサクさんの長編ものを今更感想書きました。大好きな作品なのに、今まで感想書いてなかったようです(笑)なんてこった・・・。こちらは、同級生モノのストーリーになっています。10年経って再会した2人の長い長い両片思いなストーリー。。。感想の方は、純愛・一途なボーイズラブ漫画を集めました。の方に書いたのでこちらはざっくりとした感想になります。いかさまメモリ コミックス情報...

記事を読む

2016-06-04 夏目イサク
梨園の御曹司たちが繰り広げるキュンBL!花恋つらね1巻の感想コミックス注文を忘れるという致命的ミスをおかし・・・(おまとめ発送なので注文し直すとひだまりが聴こえる幸福論が注文できなくなってしまう状況だったので断念しました)電子で読みました!ストーリーのほうが本誌(ディアプラス)で追っているので知っているのですがやはり描き下ろし!数ページなのに楽しませていただきました(n*´ω`*n)花恋つらね 1巻 の作品...

記事を読む

2015-11-02 夏目イサク
蕪木&尾上コンビが再び登場~!新たな登場人物も。ツンデレ2人も最近はデレのみ!?!?待ってましたよぉ!!!実は10月30日発売のコミックでこれが一番楽しみでした。特典ペーパー面白そうだし欲しいなぁと思ったけど、ここはまたアマゾンで購入。履歴書はとこでも入っているのかな!?(初回封入特典ですが)蕪木・尾上の履歴書の写真・・・かわいいです。飴色パラドックス3巻/コミックス情報&評価飴色パラドックス(3)【...

記事を読む

2015-10-04 夏目イサク
完結しましたね!イァハーツと一緒に30日購入していたんですけど読んだのは昨日でした。。。ハートの隠れ家は一番ジン×モモが好きなので4巻はハルト×泉が主というのもありちょっと読むのも間が空いてしまいました。それに最終回は雑誌ですでに読んでいたというのもあるんですけどね♫でも完結するとちょっと寂しいですね。私の中ではハートの隠れ家は夏目イサクさんの中ではちょっと物足りないかなぁ~。という印象だったのですが...

記事を読む

2015-09-16 夏目イサク
夏目イサクさんの作品で大好きな作品でもある「どうしようもないけれど」の2巻のレビュー私をBLの世界に引っ張り込んだ作品でもあります。。。2007年に出た作品。この2巻は特に大好きでこの中に収録されている「春なので」がすごく好き。私、同人誌は読まないのですが・・・春なのでの続編である「花図鑑」というのがあるそうで(T T)読みたい~。⇒結局我慢できずに買いました!どうしようもないけれど/コミックス情報&評...

記事を読む

2015-06-29 夏目イサク
ボーイズラブ漫画でオススメ!と言われたらまず薦める夏目イサク先生!【どうしようもないけれど】私の大好きなコミックです。あ~でもエロガッツリがすき!という人は向かないかもしれません。ライトな感じの作品です♫どちらかというと、夏目先生はストーリーがしっかりしているのでそういうのを読みたい人向け。それにやっぱり男の子がね。。。かっこいいんです。とにかく絵柄は万人受けするだろう絵柄です!かなりお上手でござ...

記事を読む

2015-06-02 夏目イサク
夏目イサクの「飴色パラドックス2巻の感想です。第2巻は1巻でくっついた2人ですが蕪木の妹が出てきてひと波乱。また仕事でもすれ違いが・・・。しかし、夏目先生のカラー絵最高です。。。コミックス情報&評価飴色パラドックス(2)夏目イサク/新書館 (2012/9/29)評価項目評価・★絵柄★★★★★ストーリー★★★★★エロ★★✩✩✩独自性★★★★✩5 満足度内容紹介相変わらずケンカは絶えないけれど、なんだかんだで毎日ラブラブな尾上(おのえ)と...

記事を読む

2015-06-02 夏目イサク
大好きすぎるケンカップル!おそらく夏目イサク先生のキャラの中で人気ナンバーワンカップルだと思います♫私の大好きな夏目イサク先生のBL漫画。これは初心者さまにもお勧めできるものではないかな~と思います。めっちゃ面白いし、なにより作画がいい!絵も上手だしかっこいいし!!!夏目先生の描く男性は最高です。コミックス情報&評価飴色パラドックス夏目イサク/新書館 (2011/3/30)評価項目評価・★絵柄★★★★★ストーリー★★★★★...

記事を読む

夏目イサク【いかさまメモリ】おススメ!ボーイズラブ漫画特選。

おススメBEST55にもランクインの夏目イサクさんの長編ものを今更感想書きました。


大好きな作品なのに、今まで感想書いてなかったようです(笑)なんてこった・・・。
こちらは、同級生モノのストーリーになっています。10年経って再会した2人の長い長い両片思いなストーリー。。。

感想の方は、純愛・一途なボーイズラブ漫画を集めました。の方に書いたのでこちらはざっくりとした感想になります。

いかさまメモリ コミックス情報&電子書籍情報


いかさまメモリ
新書館 (2012/4/28)ディアプラス・コミックス



5 満足度


コミックスの設定・カテゴリ・テイスト


同級生 10年越し 甘酸っぱい いじらしい キュン度高め エロ 少

絵柄最高 ストーリー王道 スピンオフ収録 読みやすい

この作品のどこが好きか


  • 絵柄

夏目イサクさんといえば・・・とにかく絵柄が大好き!攻受ともにかっこいいしかわいいと思える作風だと思うのですよね。攻は男らしく・・・攻はきれいな感じでストーリーも絵柄も本当に誰からも好かれるであろう王道だと思う作家さん。

  • 中野くんがかわいい

今回のストーリーは10年越しの再会&リスタート。ちぐはぐにかけ合わさった思いや記憶が再会したことできちんと組み合わさって気持ちが上書きされていくところが好き。。。「またあえて良かった」と2人が言うように、再会したことであの時の行動の意味や感情が理解できていく姿が読んでてキュン💛となる作品だと思います。

中野くんが最初はツンケンした感じだったのに徐々に気持ちが蘇ってきて戸惑ったり切なくなったりで最後気持ちが届いたときにはとにかく刺さってたとげが一気に抜けて、かわいさ100倍!という感じです(n*´ω`*n)

津田がかわいいなぁと最後転げまわるのもわかるくらいです(笑)
高校生の時の失敗が大人になってわかることってたくさんあると思うし、それが再会したことでうまく事が運んで最後は大円満。読後感がわるくなるはずもなく・・・・。とにかく読んで面白かったぁ~と思う作品。

  • ストーリーは王道

ストーリーは王道です!ひねりはありません。もうストレートにこの2人の恋模様を見届けることができます。
嫌な人は一切出てこないので、モヤモヤしながら読む!という作品ではないですね。ただ・・・ストレートな作品だからあっさりだなぁと感じる人も中にはいるかも???

  • エロは控えめ

夏目イサクさんはあまりガッツリエロを描くという印象はないですが、今回は特に10年経ってやっと結ばれたという感じでなのでさらにあっさり。それでもその初々しさがかえっていいし、結ばれて良かったね・・・と思えるとおもいます。



簡単に感想を書きましたが・・・とにかく面白いので読んで~という作品(n*´ω`*n)夏目イサクさんの作品はアップダウンの激しい作品はほぼないです。とにかくキュン多めのスッキリしたものが多いので読みやすいと思います。

もう少し詳しい?感想はこちらの書いてありますので興味のある方はぜひ読んでみてください。(同じようなことを書いていると思いますが(笑))



とうことで・・・あっちに記事書いたよ~という紹介の記事でした♪

夏目イサク/花恋つらね1巻の感想。源介頑張れ!!

梨園の御曹司たちが繰り広げるキュンBL!花恋つらね1巻の感想


コミックス注文を忘れるという致命的ミスをおかし・・・(おまとめ発送なので注文し直すとひだまりが聴こえる幸福論が注文できなくなってしまう状況だったので断念しました)電子で読みました!

ストーリーのほうが本誌(ディアプラス)で追っているので知っているのですがやはり描き下ろし!
数ページなのに楽しませていただきました(n*´ω`*n)

花恋つらね 1巻 の作品紹介


夏目イサク/新書館/2016年5月30日(紙初版)
amazon.co.jpで詳細をみる(ミニ)

惣五郎の色っぽさがこの赤色でよく表現されてて素敵な表紙ですね(n*´ω`*n)そして文字もぴったり!すごくいい表紙だと思いマス!

花恋つらねってどんなストーリー?


作品内容
歌舞伎の名門・玉乃屋(たまのや)の御曹司で若手女形役者の松川惣五郎(まつかわ・そうごろう)と、同じく名門・大谷屋(おおたにや)の御曹司で立役の若手有望株・新井源介(あらい・げんすけ)。ある日二人は、夫婦役で初共演することになる。同い年で人気も実力もある源介をライバル視していた惣五郎だが、源介から「ずっとお前と一緒に舞台に立ちたかった」と言われ……?
梨園の御曹司同士の恋絵巻、華やかに開幕――!!
【電子版限定おまけ付き】電子版描き下ろしカラーイラストペーパー(1点)を収録!!
さらにRenta!だけ【Renta!限定おまけ付き】Renta!版描き下ろしカラーイラストペーパー(1点)を収録!!
(Renta!さんの花恋つらね内容紹介から抜粋)

花恋つらね1巻の評価:満足度


絵柄★★★★★(文句なし!!!) ストーリー★★★★★(今後の期待も込めて) エロ ☆☆☆☆☆
満足度 ★★★★★
描き下ろしの隅々まで楽しませていただきました!

花恋つらねはディアプラスで連載中!


連載中
大好きな作品のため、雑誌で最新話追っています。興味のある方はこちらもどうぞ!
花恋つらね ディアプラス連載中
※(今回の1巻の次のストーリーは6月発売のディアプラス7月号で読めます)

花恋つらね1巻の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。



» 記事の続きを読む

夏目イサク『飴色パラドックス 3巻』おすすめBL漫画感想。

蕪木&尾上コンビが再び登場~!新たな登場人物も。ツンデレ2人も最近はデレのみ!?!?


待ってましたよぉ!!!実は10月30日発売のコミックでこれが一番楽しみでした。
特典ペーパー面白そうだし欲しいなぁと思ったけど、ここはまたアマゾンで購入。

履歴書はとこでも入っているのかな!?(初回封入特典ですが)蕪木・尾上の履歴書の写真・・・かわいいです。

飴色パラドックス3巻/コミックス情報&評価


飴色パラドックス(3)【電子限定おまけ付き】
夏目イサク/ 新書館
評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★★☆
エロ★★✩✩✩
独自性★★★★✩


5 満足度



今回紙書籍のカバー裏の尾上と蕪木のイラストがかわいい(笑)ほっこりします。

今回はライバル登場でよりお互いの存在の大きさに気がついた感じかなぁ~。
付き合って1年経っているようで、もう一緒に帰るのとか当たり前になっちゃってるし、
尾上も好き好き光線出まくりで読んでる方も嬉しい。

ちなみに蕪木もぞっこんですな。

3巻内容紹介


尾上(おのえ)と蕪木(かぶらぎ)がつき合い出してそろそろ一年。
編集部に中途採用の新人・笠井(かさい)が入ってくる。
だが後輩ができて喜ぶ尾上に対し、笠井は最初から尾上をライバル視している様子。
しかも尾上のスクープ獲得率の高さが蕪木にあると気付いたらしい笠井から
「蕪木さん、もらいますね」などと宣言され!?
大人気ケンカップル、待望の復活!!



ネタバレ含む感想になるのでご注意を~!

» 記事の続きを読む

ハートの隠れ家4巻の感想~

完結しましたね!イァハーツと一緒に30日購入していたんですけど
読んだのは昨日でした。。。ハートの隠れ家は一番ジン×モモが好きなので4巻はハルト×泉が主というのもありちょっと読むのも間が空いてしまいました。

それに最終回は雑誌ですでに読んでいたというのもあるんですけどね♫
でも完結するとちょっと寂しいですね。私の中ではハートの隠れ家は夏目イサクさんの中ではちょっと物足りないかなぁ~。
という印象だったのですがそれでも連載が終わってしまうと寂しい。。。

新連載はどんな感じになるのかな~。

ハートの隠れ家 4巻 夏目イサク BLメモリー
ハートの隠れ家 4巻 夏目イサク BLメモリー

ハートの隠れ家 全4巻(Renta!電子書籍)


市丸・・・三角関係というかもう一人相撲でしたね(; ;)
ハルトのこと好きだったのになんかかわいそうな感じが否めない人物ではありますが。
ハルトは泉といるときの方がやっぱり生き生きしてていいなぁ。

起こったときの泉の方言がまたよかったです。
今回は本の中に回覧板が入ってました!

ハートの隠れ家 4巻 夏目イサク BLメモリー


会話が主ですね。えっと・・・すいませんまだ読んでません(笑)
読んだらこちらの記事に追記するかもしれません。

しかし・・・ハートの隠れ家ではやっぱりジンモモが大好きだなぁと読んでて改めて思ったなぁ。
ジンってばおボッチャマなのに力仕事しているのもいいわぁ~。
それにモモ一筋なとこも!!!
2巻・3巻が好きだなぁやっぱり。

第2弾は飴パラの3巻!!!待ち遠しい~。早く読みたい!!!
ほんと待ってましたよ。

ということで特に感想という感想ではないのですが心があったかくなるようなおはなしでした。
はづきって綾乃がすきだったのかぁ~とちょっと4コマ漫画みて面白かった。
お似合いだねでも綾乃は知らないんだって~。

BL管轄外だけれどこの2人もとってもお似合いですよね。

(電子書籍では配信はまだ先かなぁ~???)10月9日にRenta!さんでは配信されるようです~。
ハートの隠れ家 全4巻(Renta!配信)

 カテゴリ
 タグ
None

夏目イサク【どうしようもないけれど 2巻】感想/ボーイズラブ漫画・コミックス

夏目イサクさんの作品で大好きな作品でもある「どうしようもないけれど」の2巻のレビュー


私をBLの世界に引っ張り込んだ作品でもあります。。。2007年に出た作品。この2巻は特に大好きでこの中に収録されている「春なので」がすごく好き。
私、同人誌は読まないのですが・・・春なのでの続編である「花図鑑」というのがあるそうで(T T)
読みたい~。⇒結局我慢できずに買いました!

どうしようもないけれど/コミックス情報&評価


どうしようもないけれど(2)
夏目イサク/新書館 (2007/11/30)
評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★★★
エロ★★✩✩✩
独自性★★★★✩


5 満足度

※スノウは夏目イサクスキーさんですのでご了承くださいませ。。。

2巻の内容紹介


島野にお見合い話が持ち上がる。相手は上得意先のご令嬢。煮え切らない態度をとる黒川の真意は!?シリーズ完結巻!【全225ページ】


1巻の感想はこちら

どうしようもないけれど/2巻の感想は以下より。ネタバレ注意!

» 記事の続きを読む

夏目イサク【どうしようもないけれど1巻】ボーイズラブ漫画感想。

ボーイズラブ漫画でオススメ!と言われたらまず薦める夏目イサク先生!【どうしようもないけれど】おすすめ作品!



私の大好きなコミックです。あ~でもエロガッツリがすき!という人は向かないかもしれません。ライトな感じの作品です♫
どちらかというと、夏目先生はストーリーがしっかりしているのでそういうのを読みたい人向け。
それにやっぱり男の子がね。。。かっこいいんです。とにかく絵柄は万人受けするだろう絵柄です!かなりお上手でございます。

なんていうかほんと作画もストーリーも抜群にいい!というのが夏目イサクさんの特徴かしら。
ストーリー・作画でいえば、【夏目イサク・ヨネダコウ・日高ショーコ】は御三家ではないでしょうか。(私基準ですが)あっ志水ゆきさんもいらっしゃいました(〃ω〃)

時々、えっ?いつ好きになったの?えっキミも好きだったの?なんてびっくりしちゃうストーリー展開の先生もいるけど
この御三家・志水ゆきさんに関しては本当に本当に無理感がないんですよね。

ということで、私の大好きな大好きな【どうしようもないけれど】を紹介します。

夏目イサク どうしようもないけれど
夏目イサク/新書館 (2007/2/28)2巻完結

5 満足度

評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★★★
エロ★★✩✩✩
独自性★★★★✩


内容紹介


容姿・頭脳・家柄――三拍子揃ったお坊っちゃま、島野の唯一思い通りにならない相手、それが上司の黒川だ。ムカつきつつも共に仕事をするうちに、島野は黒川の素顔にふれ、次第に彼に惹かれてゆく。黒川も島野を憎からず想っているようで、やがてふたりは身体を重ねる関係になるが……? 大人気リーマンシリーズ、待望の第一弾!!


上司×部下 社長の息子と上司

 
ツンデレ 男前 キュン♥

どうしようもないけれど/の感想は以下より。ネタバレ注意でお願いします。


» 記事の続きを読む

夏目イサク【飴色パラドックス2巻】おすすめBLマンガ 感想

夏目イサクの「飴色パラドックス2巻の感想です。
第2巻は1巻でくっついた2人ですが蕪木の妹が出てきてひと波乱。
また仕事でもすれ違いが・・・。
しかし、夏目先生のカラー絵最高です。。。

コミックス情報&評価


飴色パラドックス(2)
夏目イサク/新書館 (2012/9/29)
評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★★★
エロ★★✩✩✩
独自性★★★★✩


5 満足度


内容紹介



相変わらずケンカは絶えないけれど、なんだかんだで毎日ラブラブな尾上(おのえ)と蕪木(かぶらぎ)。
そんなふたりの前に、蕪木の妹・理子(のりこ)が現れる。
蕪木兄妹の仲はあまり良好でないらしく、うっかり理子と意気投合した尾上は、
なぜか蕪木を痛い目に遭わせる計画に協力することになり……?
大人気シーソーゲームラブ、とりあえずのフィナーレ!!



飴色パラドックス2巻の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。



» 記事の続きを読む

夏目イサク【飴色パラドックス1巻】おすすめBLコミックス感想

大好きすぎるケンカップル!おそらく夏目イサク先生のキャラの中で人気ナンバーワンカップルだと思います♫


私の大好きな夏目イサク先生のBL漫画
これは初心者さまにもお勧めできるものではないかな~と思います。
めっちゃ面白いし、なにより作画がいい!絵も上手だしかっこいいし!!!夏目先生の描く男性は最高です。

コミックス情報&評価


飴色パラドックス
夏目イサク/新書館 (2011/3/30)
評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★★★
エロ★★✩✩✩
独自性★★★★★


5 満足度


内容紹介


週刊誌記者の尾上は、異動先の張り込み班でカメラ担当の同期・蕪木とコンビを組むことになる。密かにライバル視していた相手である上、スクープのためなら手段を選ばない蕪木のやり方が正義感の強い尾上には納得できず、最初は衝突ばかり。けれど共に事件を追ううちにお互いが気になり始め……? 話題のケンカップル登場v


ケンカップル ライバル

絵柄最高 初心者にもオススメ キュンあり 萌える テンポ良い 連載中

飴色パラドックスの感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください

» 記事の続きを読む

気になる雑誌の最新話はこちら!(好きな作品の画像を押してみてね)
夏目イサク/花恋つらね最新話 宝井理人/テンカウント最新話 囀る鳥は羽ばたかない イァハーツ連載中の感想 BLメモリー 明日はどっちだ!イァハーツ連載の感想 Blue Lust最新話 ひなこ はだける怪物 最新話 飴色パラドックス 最新話 富士山ひょうた 愛すべき男 最新話 ナツメカズキ バイ・マイ・サイド 最新話 高久尚子 僕はすべてを知っている 最新話 日高ショーコ 憂鬱な朝 最新話 桜日梯子/抱かれたい男1位に脅されています。マガジンビーボーイ ねこ田米蔵 酷くしないで マガジンビーボーイ連載 官能リマインダー/ウノハナ/キャラセレクション連載 エスケープジャーニー続編 マガジンビーボーイ 座裏屋蘭丸 コヨーテ ダリア最新話 ウノハナ/石橋防衛隊(個人)/カンナアンソロジー連載 クロネコ彼氏のあふれ方
スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます