吉尾アキラのカテゴリ記事一覧

 

BLメモリー

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

カテゴリ:吉尾アキラ

  • 2017/02/15吉尾アキラ

    BLコミックスをここ数日またまた読みまくりました。でも感想書くのがついてけない(´;ω;`)頑張って書かねば。意外に面白いものが多かったです。帰国してからBookLive!ん使い始めたのですが、使いやすいですね!     今日はガチャでBLコミックス割引にできるようなクーポン出なかったのでちょっと我慢日なのですが・・・気づいたら本棚に80冊ありました。 約1か月で80冊読んだんですね・・・Renta!さんも...

    記事を読む

  • 2016/11/15吉尾アキラ

    さらっと読めるボーイズラブ漫画。高校生BL,社会人BL,幼なじみBL,いじわるしないで番外編と楽しめる1冊。表題作は高校生モノのストーリーで青春という感じでした。初々しい感じが好きだなぁと思いましたが展開が読める作品がやや多かったかな?と。とてもライトなボーイズラブ漫画で初心者でも楽しめる作品になっていると思います。このコミックスは短編集っぽくて中に4カプ出てきます。(どれも単独のお話でオムニバスというわけ...

    記事を読む

『赤い糸の執行猶予』吉尾アキラ BL漫画感想/赤い糸を切ったら・・・?

BLコミックスをここ数日またまた読みまくりました。でも感想書くのがついてけない(´;ω;`)頑張って書かねば。意外に面白いものが多かったです。

帰国してからBookLive!ん使い始めたのですが、使いやすいですね!     今日はガチャでBLコミックス割引にできるようなクーポン出なかったのでちょっと我慢日なのですが・・・気づいたら本棚に80冊ありました。

 約1か月で80冊読んだんですね・・・Renta!さんも使っていてRenta!さんでは36冊読んでいたので116冊。   忙しかったけど、わりと読んでいましたね。

1日に3冊~4冊換算になるでしょうか。あ、さらに紙書籍で取り寄せたもの、雑誌がありました。

さてさて~今回の作品すごくツボでした!面白かった!なんていうか・・・赤い糸が見えるというファンタジーなんだけれども見えるからこその葛藤とか悩み、そして気持ちの変化が表現されていてよかったと思います。  

 年下攻めなんだけれど、この年下くんがとってもピュアでいい子!初心者さんにもオススメBL本ですね。重くなくってさらっと読めます。

赤い糸の執行猶予/ドラコミックスDX
吉尾アキラ 赤い糸の執行猶予

え……運命の相手が…男!!?

大学生の繋司は、なぜか赤い糸が見えてしまう特異体質だ。ある日、ふと自分の指を見てみると赤い糸が!! 喜び勇んで糸を辿っていくと、そこには後輩のヒロがいた!!……俺の運命の相手って男なの!??  

4.5 満足度

絵柄 ストーリー エロ 独自性
★★★★★ ★★★★☆ ★★☆☆☆ ★★★★☆

電子書籍

 

 

赤い糸の執行猶予の感想は以下より。ネタバレ含みます。

» 記事の続きを読む

吉尾アキラ『放っておけないあいつについて』ほぼピュアBL漫画!短編集。

さらっと読めるボーイズラブ漫画。高校生BL,社会人BL,幼なじみBL,いじわるしないで番外編と楽しめる1冊。


表題作は高校生モノのストーリーで青春という感じでした。初々しい感じが好きだなぁと思いましたが展開が読める作品がやや多かったかな?と。とてもライトなボーイズラブ漫画で初心者でも楽しめる作品になっていると思います。

このコミックスは短編集っぽくて中に4カプ出てきます。(どれも単独のお話でオムニバスというわけではありません)その中に「いじわるしないで」という作品の二人のストーリーが後半多くでてきますのでより楽しむためにはいじわるしないでを読んでからの方がいいかと思います。

ワタクシ・・・吉尾アキラさんのコミックスはおそらく初でして。いじわるしないでというのを知らないので満足度は低めになりました。

コミックス情報&評価


放っておけないあいつについて【電子限定特典つき】 
吉尾アキラ/KADOKAWA / エンターブレイン(2016/10/15) 
評価項目評価・★
絵柄★★★★☆
ストーリー★★★☆☆
エロ★☆☆☆☆
独自性★★★☆☆


3.5 満足度


内容紹介


目付きは悪いけれど世話焼きな高校生の千秋は、ゲイという噂のあるイケメン・神崎に懐かれる。普段はひょうひょうとしている神崎の孤独な一面を知ってから、千秋は神崎のことが気になってしまう。そんな時、神崎が元カレに絡まれている場面に遭遇し――!?※巻末には電子書籍版限定の描き下ろしマンガを収録!




放っておけないあいつについての感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。


» 記事の続きを読む

 スポンサーリンク
 
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます