明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します。
さて、新年最初は何にしようかなぁ~なんて思っていたのですが・・・こちらも帰国準備で色々と整理しておりまして。コミックスを片付けようと思って眺めていたらピーンと!紙書籍でお取り寄せしたもので気に入った作品をあげようと思いました!

引っ越しはすべて業者さんにお願いしているので構う必要はさほどないのですが・・・さすがに引っ越し業者さんにこちらは梱包頼むのはどうかな・・・と。日本人スタッフさんをお願いしているのでわかると言えばわかりますし。。。

あ、そうそう自分で焦ってしまったエピが。
引っ越し業者さんの下見で大体の荷物の量を見せるため・・・一応大量のマンガ本・雑誌を見せました。
1年分積み上げられた雑誌&コミックスに業者さんが「これは奥様の漫画ですか?」と(笑)

「えっえぇ・・そうです!(;'∀')」
焦ったワタクシ・・・

「ちょっと色々とありまして・・・ふふふ・・・・し・・・仕事で使うんです」とちょっと苦し紛れに見栄をはって言ったら(恥ずかしかったんですヨおじさんでしたし・・・)そしたら、

「わかった!奥様漫画家さんか何かでらっしゃいますか?」と。。。Σ( ̄□ ̄|||)そんな事を言われるとは予想していなかった・・・。

「全然違います!!!!えっと・・・ら・・・ライターです!」(;´∀`)とさらに苦し紛れにこんな事を言ってしまったという。

帰宅したおっとに話したらちょっと鼻で笑いながら「まぁ・・・おおきく言ったらライターみたいなもんだからいいんじゃないの(o^―^o)」と・・・。いや・・・あそこはライターブロガーと答えるべきだったと何かわかりませんが悶々と自分の失態について考えてしまったというエピです(笑)

おじさんであろうが何だろうか趣味です!と言っておけばそのまま「へぇ~~~」で終わったかもしれないのに!!!

とまぁ昨年の恥ずかしかったエピはこの辺で・・・さっそくいってみましょ~(`・ω・´)b



» 記事の続きを読む