阿部あかねのカテゴリ記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

カテゴリ:阿部あかね

阿部あかねのカテゴリ記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

2016-09-05 阿部あかね
大好きな幼なじみ執着愛!でもどうしても鷹緒にはイライラしちゃう(笑)阿部あかねさんの作品で好きなものを!と言われたら・・・こちらをワタクシは提示すると思います。由一とオーナー武久の恋もいいですが、やっぱりとことんイライラしちゃう鷹緒にワタシモどっぷり(笑)美長が鷹緒に対してダメダメで甘すぎるからなんですが鷹緒なりに迷走している感じが凄く好きです。。。コミックスの情報&ランキング 阿部あかね/新書館(...

記事を読む

2016-08-22 阿部あかね
阿部あかねさんの新刊!雑誌で脱落した作品をまた読み返してみて・・・の感想阿部あかねさん大好きです。大好きですがこちらの作品は雑誌掲載時の2話目か3話目で私のちょっと受け付けない場面があって脱落・・・・。でも描き下ろし+短編が収録されていると知り恐る恐るぽちり・・・。高評価の中で、こう言う意見もあるのだなぁということを踏まえて読んで頂ければ幸いです。ワタクシ・・・誰とでも~というのはある程度は我慢で...

記事を読む

No Image

2015-08-05 阿部あかね
絵もストーリーもしっかりしててどれも面白い阿部あかねのBLコミックいやぁ気に入ってしまいました・・・阿部あかねさんのコミックをどどんと全部読んじゃった・・・シリーズものも中にはあって面白いのでおすすめです!またRenta!さんでも新刊が出るようなので楽しみ~。紙書籍では発売は7月30日発売なんですね~もう出てるんですが楽しみです。どれもこれもおすすめなんですがやっぱり好きというのになぜかしら、奪われることま...

記事を読む

阿部あかね【奪われることまるごと全部】【愛があるならいいじゃない】の感想を書きました。

大好きな幼なじみ執着愛!でもどうしても鷹緒にはイライラしちゃう(笑)


阿部あかねさんの作品で好きなものを!と言われたら・・・こちらをワタクシは提示すると思います。由一とオーナー武久の恋もいいですが、やっぱりとことんイライラしちゃう鷹緒にワタシモどっぷり(笑)美長が鷹緒に対してダメダメで甘すぎるからなんですが鷹緒なりに迷走している感じが凄く好きです。。。

コミックスの情報&ランキング



阿部あかね/新書館(2009/8/29)、(2014/12/29)



私のランキングでは・・・・独断と偏見で選んでなんと13位!!!
クロネコさんよりも多いってね・・・すいません。ほんと鷹緒定期で読み返しちゃうんです(;´・ω・)

美長が大好きなんですよね。。。そしてこの2人幼なじみなんです。幼稚園の時のエピがちょこっと奪われることのほうに入っているのですが、もうそれがツボ。まさか・・・・この時から好きだったとかじゃないよね?と。

アンバランスなように見える2人だけど、本当はとても依存し合っててこういうの好きだなぁと思います。

でもねぇ。。やはり美長がフラフラならわかるけれどなぜに鷹緒が!!!という。美長はとことん一途なのでだんだんと鷹緒にどす黒い感情が芽生えてきてしまうほどですヨ(←美長に一途に想われている鷹緒に嫉妬です(笑))

どちらかというと、続編の愛があるならいいじゃないのほうが好きです。奪われることまるごと全部で脱落した人も・・・・ぜひ読み返してみてほしいなぁと思ったりもします。

鷹緒はね。。。まぁどこまでいっても鷹緒ですけど(笑)ちょっとだけ成長はしていると思います♪

ちょっとでも読んでみようかな~?と思った人は、別ブログにもう少しだけ詳しい感想をUPしましたので是非そちらも併せて読んでみてください💛







阿部あかね【好き嫌いは言わないよ】BLコミックス感想

阿部あかねさんの新刊!雑誌で脱落した作品をまた読み返してみて・・・の感想


阿部あかねさん大好きです。大好きですがこちらの作品は雑誌掲載時の2話目か3話目で私のちょっと受け付けない場面があって脱落・・・・。でも描き下ろし+短編が収録されていると知り恐る恐るぽちり・・・。

高評価の中で、こう言う意見もあるのだなぁということを踏まえて読んで頂ければ幸いです。
ワタクシ・・・誰とでも~というのはある程度は我慢できます。が・・・・クスリでラリってるという描写が大嫌いですのでそういうことでの辛口意見として読んでもらいたいです。

コミックス情報&電子書籍情報


好き嫌いは言わないよ
阿部あかね/リブレ (2016/8/10)


3.5 満足度


好き嫌いは言わないよ 評価


評価項目評価 ★
絵柄★★★☆☆
ストーリー★★★☆☆
エロ★★★★☆
独自性★★★★☆

最近、阿部あかねさんの絵柄で「かっこいい・・・♥」と思うことが少なくなってきてしまいました。ちょっとコミカルな作風に変わってきちゃったからでしょうか。由一や美長みたいな綺麗な男の子がまた出てきてくれると嬉しいです(〃ω〃)


設定・テイスト


先輩×後輩  幼馴染(短編)  

【好き嫌いは言わないよ】

ビッチ受 純粋攻 3Pあり わりと一途 

【ちっちゃくったって一人前】

かわいい! 萌え


感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意を!

» 記事の続きを読む

これから作者買い決定です。。。

絵もストーリーもしっかりしててどれも面白い阿部あかねのBLコミック


いやぁ気に入ってしまいました・・・阿部あかねさんのコミックをどどんと全部読んじゃった・・・
シリーズものも中にはあって面白いのでおすすめです!またRenta!さんでも新刊が出るようなので楽しみ~。
紙書籍では発売は7月30日発売なんですね~もう出てるんですが楽しみです。

どれもこれもおすすめなんですがやっぱり好きというのになぜかしら奪われることまるごと全部愛があるならいいじゃない【電子限定おまけ付き】はスピンオフみたいな感じで繋がっているので読んでて面白いですよ!

どちらかというとわたしは奪われることまるごと全部の2人が好きですね~。阿部あかねワールド・・・
とにかく面白かった!!!
きのうは夢中になって読んじゃった・・・。

シェフとオーナーの話、幼馴染同士の話。。。ヤクザの話・・・どれもぐっと引き込まれますね~。

そしてそして絵柄も色っぽいんですよね~。ロングヘアが好きななかよくリングヘア出てきますが・・・。
わたし阿部あかねさん知ってたんですよね。それも少女コミックのほうで読んだことあってストーリーも面白かったので
少女コミックで調べたらBL作家さんだと知った感じです。

BLコミックのほうは読んだことなかったんだけれど。。。もっと早く読めばよかったぁ~。
私の大好きな作家さんの仲間入りです☆

ストーリー・絵柄・切なさ共にGOOD!しかも最後はハッピーな気持ちになれる。
それぞれのキャラがちゃんとあって本当に面白いです。

おすすめなので今日は紹介のみ~。
また後日、しっかりレビューしますね!

   
 カテゴリ
 タグ
None
気になる雑誌の最新話はこちら!(好きな作品の画像を押してみてね)
夏目イサク/花恋つらね最新話 宝井理人/テンカウント最新話 囀る鳥は羽ばたかない イァハーツ連載中の感想 BLメモリー 明日はどっちだ!イァハーツ連載の感想 Blue Lust最新話 ひなこ はだける怪物 最新話 飴色パラドックス 最新話 富士山ひょうた 愛すべき男 最新話 ナツメカズキ バイ・マイ・サイド 最新話 高久尚子 僕はすべてを知っている 最新話 日高ショーコ 憂鬱な朝 最新話 桜日梯子/抱かれたい男1位に脅されています。マガジンビーボーイ ねこ田米蔵 酷くしないで マガジンビーボーイ連載 官能リマインダー/ウノハナ/キャラセレクション連載 エスケープジャーニー続編 マガジンビーボーイ 座裏屋蘭丸 コヨーテ ダリア最新話 ウノハナ/石橋防衛隊(個人)/カンナアンソロジー連載 クロネコ彼氏のあふれ方
スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます