日高ショーコのカテゴリ記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

カテゴリ:日高ショーコ

日高ショーコのカテゴリ記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

2016-12-01 日高ショーコ
新装版第2弾!リスタートと知らない顔2冊で描き下ろし小冊子応募可能。やっと届きました~。憂鬱な朝7巻2冊と知らない顔!憂鬱な朝7巻がツヤッツヤの表紙なのに比べ、知らない顔の方は艶消し仕様。そして分厚い~!面白かったです。今回は未収録作品2作品が同時収録ということで期待しておりましたが期待以上の作品でした。中でも気に入ったのが一番最後の「灰色の海」。時代物なのですが・・・日高ショーコさんが描くとこれほどま...

記事を読む

2016-11-25 日高ショーコ
日高ショーコさんの年の差BLがなんと実写映画化!?ちょっと驚き・・・。昨日こそっと教えていただいた実写化決定の事・・・・。えぇ~~~~~!!!!!ですよ。「花は咲くか」ですか!?大好きな作品であればあるほどこの実写化というのは喜んでいいのか困りますね。実写化といえば、個人的には「どうしても触れたくない」の実写化は良かったと思います!ちょっと嶋くんがもう少し細身かな?と思ったりもしましたが、なんせ美形...

記事を読む

2016-10-27 日高ショーコ
未収録作品だった『並んだ過去』収録!描き下ろし小冊子の応募券付きですヨリスタート・見えない顔が新装版で10月、11月に発刊されるのですが、今回はその第1弾。『リスタート』です。書影が素敵!って言ってたけど、本を手に取ってみたらさらに2倍増しくらいで匡かっこいい・・・・。ちなみに、後ろはアキでした。(みんな予想してたと思うけど★)こちらの新装版はいつくらいに電子で配信されるのでしょうね。11月2日~配信開始だ...

記事を読む

2016-10-20 日高ショーコ
10月24日発売!リスタート新装版💛予約注文をすでにしているこちら。今日見てみたら書影がもう出てたんですね~!最高です💛リスタート (バーズコミックス ルチルコレクション) 日高ショーコ/幻冬舎 (2016/10/24)新装版ということで、未収録作品も収録されていますのでファンの方はぜひチェックしてみてください。※2007年drap3月号(コアマガジン)に掲載した「並んだ過去」(28P)というのが収録されるようです。過去の話が入ると...

記事を読む

2016-07-28 日高ショーコ
ちょっとずつ気づき始める感情に・・・・ルチル9月号掲載分の感想アンチロマンスも第4話まで来ましたか・・・。これといって動きはないですけどね。なんせ同居6年の2人ですからそんな急に進展してもおかしいですしね(;´・ω・)ここはゆっくり見守るしかないです・・・。何かきっかけがあれば一気に動くとは思うのですが、今のことろその「何か」は戸和田さんでしょうか。「憂鬱な朝」の2人を見てからこちらを読んだら・・・うん、柿谷...

記事を読む

2016-07-26 日高ショーコ
日高ショーコ【リスタート】【知らない顔】単行本未収録作品を収録した新装版が発売決定!本当ですか!!!電子書籍でも「知らない顔」は配信終了になっているなぁ~と思ってたんです。リスタート 10月24日発売。、知らない顔 11月24日発売です。そうかぁこういうのも重なっててアンチロマンスは休載になっちゃうのかな???とにかくうれしい発表ですね。リスタート、知らない顔が好きな人にはこの「単行本未収録作品」...

記事を読む

2016-06-09 日高ショーコ
幻のドラマCD「嵐のあと」ブックレットなども収録!大満足した日高ショーコのコミックス未収録作品たちいやぁ・・・昨日は10時1分に購入しました(笑)なぜ1分遅れたかですか?10時にサイトに行ったらトップページがまだ更新されてなくてですね・・・Afterの個別のところへ行きぽちっとするのに1分かかりました。しかも私は目を疑いました・・・。確かに32Pとページ数は少ないものの、今まで雑誌を購入した方、ドラマC...

記事を読む

2016-05-29 日高ショーコ
ルチル7月号掲載。今回は違う視点も入り混じるストーリー楽しみにしていました!ルチルはこのアンチロマンスが読みたいがためにお取り寄せしている雑誌です。結構お高いですよねぇルチル。分厚いので読み応えはあるのですけどね。今回は25Pくらいだったでしょうかアンチロマンス。この2人はもどかしいですねぇ・・・。それでもちょっとずつ関係性が変わってきているのかな?と思った今回のストーリーでした!アンチロマンス第3...

記事を読む

2016-05-26 日高ショーコ
6月8日~電子限定【After】が配信されます。昨日コメントで教えていただいてから調べてみました。嬉しいなぁ!!!番外編集ですって。日高ショーコさんの作品、ほんとうれしいです!!!しかも私の大好きな「初恋のあとさき」も入ってるぅぅぅぅぅ~舞い上がりそうです(n*´ω`*n)【電子書籍】日高ショーコ先生のショート漫画を集めた電子限定コミック「After」の配信が決定!6月8日よりスタート花音小冊子、ドラマCD 「嵐の...

記事を読む

2016-04-22 日高ショーコ
何度も読み返すBLコミックス。【花は咲くか】を今更感想UP本当に本当に今更です(-_-;)でもサイドバーに私のお気に入りとして載せているのに感想がないという・・・。ということで感想を書こうと思います。もうこの際5巻まとめて!!!です。でもこの作品は何回も何回も読んでてそれでもやっぱり毎回面白いなあ~って思うんです。きっと日高ショーコさんの作品はそんな作品が多いのでしょうね。憂鬱の朝も難しいのですが、何度も読...

記事を読む

日高ショーコ『新装版 知らない顔』BL漫画感想。&電子配信情報!

新装版第2弾!リスタートと知らない顔2冊で描き下ろし小冊子応募可能。


やっと届きました~。憂鬱な朝7巻2冊と知らない顔!憂鬱な朝7巻がツヤッツヤの表紙なのに比べ、知らない顔の方は艶消し仕様。そして分厚い~!面白かったです。今回は未収録作品2作品が同時収録ということで期待しておりましたが期待以上の作品でした。

中でも気に入ったのが一番最後の「灰色の海」。時代物なのですが・・・日高ショーコさんが描くとこれほどまでに美しいお武家さまになるのか(〃▽〃)と惚れ惚れいたしました。素敵です。


コミックス情報&評価


日高ショーコ 新装版知らない顔知らない顔 (バーズコミックス ルチルコレクション)


評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★★☆
エロ★★★☆☆
独自性★★★★★


5 満足度


 


内容紹介


日高ショーコ人気作品がカバー・口絵描き下ろし新装版で登場! ! 話題作「初恋のひと」の続編未収録作など2編を収録! !



新装版 知らない顔/の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。



» 記事の続きを読む

日高ショーコ『花は咲くか』実写映画化決定!(キャラセレ関連追記)

日高ショーコさんの年の差BLがなんと実写映画化!?ちょっと驚き・・・。


昨日こそっと教えていただいた実写化決定の事・・・・。えぇ~~~~~!!!!!ですよ。
「花は咲くか」ですか!?大好きな作品であればあるほどこの実写化というのは喜んでいいのか困りますね。

実写化といえば、個人的には「どうしても触れたくない」の実写化は良かったと思います!ちょっと嶋くんがもう少し細身かな?と思ったりもしましたが、なんせ美形そろえてきましたし!
演技も良かったと思います★米原くんの嶋くん・・・良かったですよね。

思いのほか原作通りの映画でなかなかヨカッタ・・・・。

そうかぁ最近は実写化ラッシュなのでしょうか?アニメ化ならいいのですが、やはり実写化って難しいと思うんですよね。
最初にアニメ化すればいいと思うのですが。アニメ化ならすんごく見たいです。。。カラーで動くって素敵。

で・・・・いつも気になるキャスト。
誰なんだろう?桜井さんは34くらいだったかしら?もっかい読み返そう。

そしてね・・・ワタクシとっては蓉一が最重要!誰かすんごく気になる。
頼みます・・・・蓉一のイメージそのままで~~~~~~~。。。

まぁね、花は咲くかは実写化しやすいと思いますヨはい。エロは最後ちょろっとだし・・・・。どちらかというと次第に惹かれあっていく初心な感じがすっごく楽しい作品だから初心者さんでも受け入れやすい作品ですものね。

そうかぁ~実写化かぁ・・・・。フクザツ。

漫画は漫画だからの良さがあるからこれを人間が演じてどうなる!?という気持ちもあるのですよ。
リアルなのが好きというよりは日高ショーコさんの絵柄で、ストーリーで動くキャラが大好きなのであって・・・。

最近漫画の実写化がすごく多くて、どうなってるの!?と思うんです。

でも実写化するからには・・・本当に期待しています。
誰だぁ~キャストは!!!と昨日からおんなじことループしながら考えてます。




誰よ最初に実写化しましょうって言いだした人!!!


しかしキャスト予想って言ってもBLだからきっとワタクシの知らない人達だろうし・・・予想すらできないぜぃ。
ということでビックリした情報をいただいたので記事にしてみました。

みなさんは楽しみ派?不安派?どちらですか?


花は咲くか日高ショーコ / 幻冬舎コミックス /1版 (2015/3/31)




<雑記>

ちょこっと本日は出かけてきますので、お返事等遅くなると思います。よろしくお願いします(o^―^o)
ちなみに、本日キャラセレ到着予定。
本日サンクスギビングの休日で配達ないらしいです(´;ω;`)ウゥゥ待ってたのに・・・・。

明日到着するようです。明日の朝からダッシュに感想UPします!

憂鬱な朝、僕はすべてを知っている、官能リマインダーでいきます★

楽しみなのですが今回憂鬱な朝って短いんですね!実写化情報と共に教えていただきました。
コミックス作業もあったのに今回も読めるのは嬉しい事!短くてもすっごくうれしいです。

ではでは、また後程。

日高ショーコ『新装版リスタート』の感想。またこの2人読みたいなぁ・・・。

未収録作品だった『並んだ過去』収録!描き下ろし小冊子の応募券付きですヨ


リスタート・見えない顔が新装版で10月、11月に発刊されるのですが、今回はその第1弾。『リスタート』です。書影が素敵!って言ってたけど、本を手に取ってみたらさらに2倍増しくらいで匡かっこいい・・・・。
ちなみに、後ろはアキでした。(みんな予想してたと思うけど★)こちらの新装版はいつくらいに電子で配信されるのでしょうね。11月2日~配信開始だそうです(o^―^o)

今回は、10月、11月に2冊新装版が出るという事でその2冊の応募券で描き下ろし小冊子応募者全員サービスというのがあります。応募券2枚必要なのでこちらは電子の方は応募できないのですが、紙書籍の人はぜひ!

今回ばかりはワタクシも・・・応募しますヨ(n*´ω`*n)2月28日まで応募可能で、発送は5月からになるそうです。

コミックス情報


リスタート 新装版リスタート (バーズコミックス ルチルコレクション)
幻冬舎; 新装版 (2016/10/24)
評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★★☆
エロ★★☆☆☆
独自性★★★★☆


5 満足度


内容紹介


売れないモデルの匡は超売れっ子の後輩アキと一夜をともにし……! ?大人気シリーズ、未収録作を加えた新装版で登場! !



新装版でストーリーなどには変化はないですが、加筆修正があるので、以前読んだ人にも楽しめるコミックスになっていると思います♪

新装版 リスタートの感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。


» 記事の続きを読む

日高ショーコ『リスタート』新装版の書影がカッコイイ!

10月24日発売!リスタート新装版💛


予約注文をすでにしているこちら。今日見てみたら書影がもう出てたんですね~!
最高です💛




新装版ということで、未収録作品も収録されていますのでファンの方はぜひチェックしてみてください。
※2007年drap3月号(コアマガジン)に掲載した「並んだ過去」(28P)というのが収録されるようです。

過去の話が入るということなのでしょうか?できれば2人のその後が読んでみたいような気が~(n*´ω`*n)

11月は、『知らない顔・新装版』 『憂鬱な朝 7巻』が24日、25日と発売されますので来月も楽しみいっぱいです!

来週はダリア・Cannaさんが届くのでそれも楽しみですね。Cannaさんは・・・大好きな石橋防衛隊(個人)が最終回(´;ω;`)ちょっと寂しいけど、ひだまりが聴こえるの続編がするので楽しみに待ちたいと思います♪



日高ショーコ【アンチロマンス第4話】感想。ネタバレ含みます。

ちょっとずつ気づき始める感情に・・・・ルチル9月号掲載分の感想


アンチロマンスも第4話まで来ましたか・・・。これといって動きはないですけどね。
なんせ同居6年の2人ですからそんな急に進展してもおかしいですしね(;´・ω・)ここはゆっくり見守るしかないです・・・。

何かきっかけがあれば一気に動くとは思うのですが、今のことろその「何か」は戸和田さんでしょうか。

「憂鬱な朝」の2人を見てからこちらを読んだら・・・うん、柿谷くんはちょっと華がないです(笑)。
ここら辺本当に先生の表現力のすごさに感心します。

柿谷くんはもともとそんなキャラ設定ですからね・・・・。すごいなぁ~モサかわいいです。
今回のアンチロマンスは12p。
ちょっと少な目ですが、戸和田はやっぱり・・・な感じでしょうか。

アンチトマンス 3話の掲載誌情報


ルチル 9月号
ルチル 2016年 09 月号 [雑誌]ルチル 2016年 09 月号
幻冬舎; 隔月刊版 (2016/7/22)

※ルチルは電子では配信されていません。


アンチロマンス第4話の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意を。


まだコミックスになっていないストーリーです。コミックス派の方、ネタバレ不要な方はご注意くださいませ。



» 記事の続きを読む

私の中での大ニュース!

日高ショーコ【リスタート】【知らない顔】単行本未収録作品を収録した新装版が発売決定!



本当ですか!!!電子書籍でも「知らない顔」は配信終了になっているなぁ~と思ってたんです。
リスタート 10月24日発売。、知らない顔 11月24日発売です。

そうかぁこういうのも重なっててアンチロマンスは休載になっちゃうのかな???

とにかくうれしい発表ですね。
リスタート、知らない顔が好きな人にはこの「単行本未収録作品」というのは魅力ではないでしょうか。

ちなみに私はどちらも好きなのです、どちらも持っているのですがこれは買います。
数ページだろうが読んだことがない作品が載っているならば!!!買います。


できれば・・・「知らない顔」のあの2人のもっといちゃこらが読みたい!リスタートの2人のゲロ甘がよみた~い!!!

ということで・・・「知らない顔」が配信終了していて読みたいのに電子で読めなかった人には朗報!

リスタート

リスタート

 
After【電子限定版】

After【電子限定版】



Afterは個人的に一押しなので(笑)早く読みたいですね~新装版とは・・・ありがたい~~~~💛

» 記事の続きを読む

日高ショーコ/After これは企画した人に感謝したいです。

幻のドラマCD「嵐のあと」ブックレットなども収録!大満足した日高ショーコのコミックス未収録作品たち



いやぁ・・・昨日は10時1分に購入しました(笑)なぜ1分遅れたかですか?
10時にサイトに行ったらトップページがまだ更新されてなくてですね・・・Afterの個別のところへ行きぽちっとするのに1分かかりました。
しかも私は目を疑いました・・・。

確かに32Pとページ数は少ないものの、今まで雑誌を購入した方、ドラマCDを購入した方、そしてサイン会へ行かれた方しか読めなかった作品たちです。

それが2チケですか???
こ・・・これはこれを出そう!と企画した方に感謝したい!!!ありがとうございます。

日高ショーコ/After/作品情報


After【電子限定版】

After【電子限定版】

After【電子限定版】

[著]日高ショーコ

kindleで詳細をみる

※サンプルは表紙のみです。(内容が32Pなので仕方ないですね)

日高ショーコ/After/内容紹介


内容紹介
「シグナル」「嵐のあと」「初恋のあとさき」のコミックス未収録作品が電子限定で登場! 花音で掲載されたショートストーリーを中心に、幻のドラマCD「嵐のあと」ブックレットや2008年開催サイン会配布小冊子の原稿も収録。描き下ろしあり!
(Renta!より抜粋)


このAfterはこの3つの作品のショートストーリー




シグナル(村上×芦原)、 嵐のあと(榊×岡田)、初恋のあとさき(美山×仁科)。

この3作はちょこっと繋がっております。違う作品の人物がちょろっと出てきたりもするので3作読むのも楽しいと思います。
時系列的にはシグナル→嵐のあと→初恋のあとさきです(o^―^o)


日高ショーコ/After/感想は以下より。ネタバレ含みますご注意を



今回は32Pなので感想が主です!

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

日高ショーコ/アンチロマンス第3話の感想 学生時代の関係は終わっているような気が・・・

ルチル7月号掲載。今回は違う視点も入り混じるストーリー


楽しみにしていました!ルチルはこのアンチロマンスが読みたいがためにお取り寄せしている雑誌です。
結構お高いですよねぇルチル。分厚いので読み応えはあるのですけどね。
今回は25Pくらいだったでしょうかアンチロマンス。

この2人はもどかしいですねぇ・・・。それでもちょっとずつ関係性が変わってきているのかな?と思った今回のストーリーでした!

アンチロマンス第3話の掲載誌情報


アンチロマンスはルチルで連載しています。残念ながらルチルも電子配信されておらず・・・
ルチル7月号 アンチロマンス

表紙:出版社:発売日など

ルチル 2016年 07 月号 [雑誌]ルチル アンチロマンス◆表紙:日高ショーコ
◆出版社: 幻冬舎; 隔月刊版 (2016/5/21)
価格:¥810

応募者全員サービス

◆表紙イラスト図書カード全サ
◆ルチルノーベル小冊子全サ




アンチロマンスのあらすじ


ストーリー
高校の同級生2人のBLストーリー。ルームシェアして6年、気が付けばそれぞれの関係性が変わっていて・・・
まだまだお互いの気持ちが見えないのですが、ふと立ち止まったときにお互いの存在の大きさを改めて考えてしまうようなそんなストーリーになっていると思います。

何を考えているかわかりにくい柿谷と、美容師でわかりやすい周防との真逆な2人のストーリー。



アンチロマンス第3話の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意を!


まだコミックスが発売されていない作品です。
コミックス派の方、ネタバレ不要な方はご注意を。感想にはおもいっきりネタバレ含んでおります。

» 記事の続きを読む

日高ショーコさんの番外編集ですって!?!?

6月8日~電子限定【After】が配信されます。


昨日コメントで教えていただいてから調べてみました。

嬉しいなぁ!!!番外編集ですって。
日高ショーコさんの作品、ほんとうれしいです!!!

しかも私の大好きな「初恋のあとさき」も入ってるぅぅぅぅぅ~舞い上がりそうです(n*´ω`*n)



日高ショーコ番外編集「After」収録作品


 
これらのコミックス未収録番外編が一気に読めるそうです♪描き下ろしあり

【収録内容】
  • ドラマCD 「嵐のあと」ブックレット掲載のショートマンガ

  • 2008年初サイン会参加者限定で配布された小冊子のマンガ部分

  • 2010年~2014年にかけて花音記念号小冊子で掲載されたショートマンガ

  • 2010年発売眼鏡アンソロジー「極上眼鏡男子」掲載のショートマンガ

  • 描き下ろしショートマンガ

  • 他、イラストやコメント等

<総ページ数:32ページ>

総ページ数が32Pなので本当に数ページずつの番外編でしょうね。それでもまた美山・仁科たちに会えるなんて☆
6月8日が楽しみすぎる。。。

配信先一覧



※6月8日(水)より下記電子書籍サイトで配信開始のようです。

・コミックシーモア
・ハイブリッド型総合書店honto
・Handyコミック
・ブックパス
・BookLive!
・楽天Kobo電子書籍ストア
・Renta!

マーカーを引いてるサイトは私もチェックしていますので、また日にちがわかったら記事にします♪

※上記以外の電子書店は6月15日(水)以降に配信予定のようです。イーブックジャパンさんはこちらでしょうか。。。

小冊子やサイン会の時の冊子等なので、私はどれも読んだことがないはず!!!!
はぁ~ありがとうございます。。。

6月8日はRenta!さんのサイト10時ジャストにぽちる!
Renta!さんの入荷予定にまだ上がってないけど大丈夫だよね・・・(;´∀`)

ランキングに参加しています。こんな情報しってるわぃ!という方も知らなかった~という方もぽちっとしてくれると嬉しいです♪
ちなみに・・・私も知らなくて教えていただきました・・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ

日高ショーコ【花は咲くか】全5巻の感想。年の差BLなのに胸キュン多い作品。

何度も読み返すBLコミックス。【花は咲くか】を今更感想UP


本当に本当に今更です(-_-;)でもサイドバーに私のお気に入りとして載せているのに
感想がないという・・・。

ということで感想を書こうと思います。
もうこの際5巻まとめて!!!です。
でもこの作品は何回も何回も読んでてそれでもやっぱり
毎回面白いなあ~って思うんです。きっと日高ショーコさんの作品は
そんな作品が多いのでしょうね。

憂鬱の朝も難しいのですが、何度も読み返してはハマり・・・( ̄▽ ̄;)
とにかく日高ショーコさんは絵柄もストーリーも作品によってはエロもすごいという。。。

花は咲くか/コミックス情報&評価


花は咲くか日高ショーコ / 幻冬舎コミックス /1版 (2015/3/31)
評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★★★
エロ★★☆☆☆
独自性★★★★★


5 大満足



年の差BL
◆じわじわと近づく2人
◆エロは控えめ


内容紹介


広告代理店勤務の桜井は、帰途、ある青年とぶつかって仕事の資料をダメにされてしまうが、その相手が同じ資料を持っているとのことで家に招かれた。彼はその古くて広い一軒家で下宿を営む家主だという。水川蓉一と名乗るその青年は大学生で、桜井に対してひたすら無愛想。そっけない態度と不躾な眼差しを苦手に思いながらも桜井は、「家が気に入った」とたびたび蓉一のもとを訪れるようになり……。



ではではまとめるのが苦手なわたくしですが・・・頑張ってまとめるふりをみてみます( ̄▽ ̄;)

以下ネタバレ含む感想になりますのでご注意を!

» 記事の続きを読む

気になる雑誌の最新話はこちら!(好きな作品の画像を押してみてね)
夏目イサク/花恋つらね最新話 宝井理人/テンカウント最新話 囀る鳥は羽ばたかない イァハーツ連載中の感想 BLメモリー 明日はどっちだ!イァハーツ連載の感想 Blue Lust最新話 ひなこ はだける怪物 最新話 飴色パラドックス 最新話 富士山ひょうた 愛すべき男 最新話 ナツメカズキ バイ・マイ・サイド 最新話 高久尚子 僕はすべてを知っている 最新話 日高ショーコ 憂鬱な朝 最新話 桜日梯子/抱かれたい男1位に脅されています。マガジンビーボーイ ねこ田米蔵 酷くしないで マガジンビーボーイ連載 官能リマインダー/ウノハナ/キャラセレクション連載 エスケープジャーニー続編 マガジンビーボーイ 座裏屋蘭丸 コヨーテ ダリア最新話 ウノハナ/石橋防衛隊(個人)/カンナアンソロジー連載 クロネコ彼氏のあふれ方
スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます