三月えみのカテゴリ記事一覧

 

BLメモリー

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

カテゴリ:三月えみ

  • 2017/01/30三月えみ

    大好きな三月えみさんの新刊コミックスです。泡にもなれない恋ならばは、麗人さんでずいぶん前に読みました。とても印象深くて今回コミックスになると聞いて心待ちにしていました。今回は紙・電子同時配信。麗人は雑誌の購入を止めていたので、今回のコミックスで読んだ事があるのは表題作と最後のいい子でごめんね!のみでした。「いい子でごめんね!」は麗人uno!で掲載されていたようです。注目は「神」シリーズ。オムニバスみた...

    記事を読む

  • 2015/08/24三月えみ

    同級生のBL。一度はすれ違って離れた2人の切ないストーリー切ないといってもハッピーエンドです。やっと6巻で心も繋がって結ばれましたね。毎回早く出ないかと心待ちにしていた連載型の書き下ろしコミックでした。三月さんの作品は面白くて好きです。11月6日単行本でRenta!で配信開始!きみと見た ほうき星を探して【描き下ろしおまけ付き特装版】きみと見た ほうき星を探してずっと好きだった――ニセモノの星の下で、彼が泣いて...

    記事を読む

『泡にもなれない恋ならば』短編集で満足度が高いBLマンガ感想-三月えみ

大好きな三月えみさんの新刊コミックスです。泡にもなれない恋ならばは、麗人さんでずいぶん前に読みました。とても印象深くて今回コミックスになると聞いて心待ちにしていました。今回は紙・電子同時配信。

麗人は雑誌の購入を止めていたので、今回のコミックスで読んだ事があるのは表題作と最後のいい子でごめんね!のみでした。「いい子でごめんね!」は麗人uno!で掲載されていたようです。注目は「神」シリーズ。オムニバスみたいな感じなのかしら・・・ストーリー構成がほんと素晴らしいです!!!さすが三月えみさん。そして・・・すんごくエロくなっている・・・。

コミックス情報&評価


泡にもなれない恋ならば
三月えみ/バンブーコミックス 麗人セレクション)

評価項目評価・★
絵柄★★★★☆
ストーリー★★★★★
エロ★★★☆☆
独自性★★★★★


5 満足度


内容紹介


「女じゃないし 優しくとかしなくていい」

勝ち気でこだわりの強い小林は、仕事で上司と衝突。元同僚で自分とは正反対の冷静さを持つ石原にその鬱屈した気持ちを吐露する。さらに、石原に対しある思惑を持っていた小林は、石原の恋心を利用して自分を抱くようにしむけるが——?

綺麗なだけじゃない大人の恋愛を描いた表題作の他、不思議な力も持つ「神様」を軸に繰り広げられる温かくて少し切ない恋模様を綴った「神」シリーズや叔父と甥っ子のセックスの主導権をかけた攻防LOVEを収録!!


泡にもなれない恋ならばの感想は以下より。ネタバレ含みます。


» 記事の続きを読む

きみと見たほうき星を探して [完結]はおすすめ!心に残るBLコミック

同級生のBL。一度はすれ違って離れた2人の切ないストーリー


切ないといってもハッピーエンドです。やっと6巻で心も繋がって結ばれましたね。

毎回早く出ないかと心待ちにしていた連載型の書き下ろしコミックでした。
三月さんの作品は面白くて好きです。

注目!11月6日単行本でRenta!で配信開始!きみと見た ほうき星を探して【描き下ろしおまけ付き特装版】


きみと見た ほうき星を探して
ずっと好きだった――ニセモノの星の下で、彼が泣いてくれたあの日から。
告げるつもりはなかったけど、近くにいたいと思ってた。なのに、どうして……。

高校最後の文化祭、天文部の展示を手伝ったことで、絆を深めた河合と大原。
卒業後、だんだんすれ違いはじめたふたりは、ある日とうとう……。

息がかかるほど近くにいるのに、絶望的に届かない。
流れゆく星を追いかけるようなディスタンス・ラブ。【フィカス】


勝手に評価
絵柄 ★★★★☆
ストーリー★★★★☆
エロ ★★★☆☆



» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ
 スポンサーリンク
 
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます