おげれつたなかのカテゴリ記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

カテゴリ:おげれつたなか

おげれつたなかのカテゴリ記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

2016-04-02 おげれつたなか
限定版・小冊子付きの方を購入して読んでみた感想。ヤリチンビッチ部とはなんぞや???昨日配信日でしたね。すぐに読んでみたのですが、じっくり読んでたら感想書くのが遅くなりました。。。ピクシブで読んでたのですが書籍化になると知って読みたいなぁと思ってたんです。描き下ろしが入るだろうなぁ~って(^^)でもでも描き下ろし付きで10チケですか!!!!!!!!!もともとページ数が多いので仕方ないのかな???。でも...

記事を読む

2015-11-13 おげれつたなか
はだける怪物を読んだらまた読みたくなったコミック。かんちゃんDV時代のストーリーまさかね、このコミックを読んでいる時にはこれほどかんちゃんの人気が出るとは私は思ってませんでしたよ・・・。それでも「ほどける怪物」で秀那といい感じになってちょっと救われたかんちゃん。今は私も大好きなカップルですね。今ははだける怪物で連載スタート(シェリプラス)していますよ!この錆びた夜でも恋は囁くは弓と真山のストーリーで...

記事を読む

2015-10-11 おげれつたなか
同級生の2人が繰り広げる別れ・再開・再構築・・・読み応えある1冊!これ本当に待ってました~という1冊。本当に面白かった。1冊通して読むと本当に引き込まれ方が違う~。毎月楽しみにして読んでたけど、やっぱりコミックで読むのはいいなぁ。じつは昨日書店に行くのが遅かったので、待ちきれず同時配信だった電子書籍の方を先に読みました。エスケープジャーニー【電子限定かきおろし付】。電子は電子で書き下ろし付きという...

記事を読む

No Image

2015-09-01 おげれつたなか
年の差カップルのBL。ジェネレーションギャップを乗り越えて・・・いやぁ・・・これ最後まで読もうか迷ったんだけれどこのコミックは良かったかな。表題作の話は特にすきとかそういうのはないんだけれど、「外面だけは王子様」というのが気に入った!!!コミュ障の幼馴染と外面はいいけど本当は凶暴な子とのお話。これはかなり面白かったですね。やっぱり幼馴染ものって面白いなあ~と思う今日この頃。恋とはバカであることだ...

記事を読む

No Image

2015-08-22 おげれつたなか
高校時代からのエスケープが終わる最終回。。。高校生から大学生になって2人が出した答えは?これ・・・なにげにずっと読んでました。エスケープジャーニー・・・面白いです。といっても1話・2話は読めずじまいですが、、、コミックは10月10日に発売されるそうです楽しみ!!!おげれつたなかさんの作品は今のところRenta!で出ている分には全部読みました。Cannaでも連載していてそちらも面白いです。結構女装とか・暴力と...

記事を読む

タイトルだけではなく色々すごかった!ヤリチン☆ビッチ部1巻・限定版の感想【電子書籍・BLコミック】

限定版・小冊子付きの方を購入して読んでみた感想。ヤリチンビッチ部とはなんぞや???


昨日配信日でしたね。すぐに読んでみたのですが、じっくり読んでたら感想書くのが遅くなりました。。。
ピクシブで読んでたのですが書籍化になると知って読みたいなぁと思ってたんです。
描き下ろしが入るだろうなぁ~って(^^)
でもでも描き下ろし付きで10チケですか!!!!!!!!!もともとページ数が多いので
仕方ないのかな???。でもピクシブで1話、1話読んでた時よりもまとめて読んだ今回の方が
面白く感じました。う~ん、でもでもちょっとゾワゾワっとしちゃうところもあったけどね。

百合くん。。。。大丈夫から?それだけヨダレ垂らしてたらヨダレくさいんじゃないの?なんて(笑)
でもでもこれからの百合くんがすごく楽しみなんですよね~。

今回は6話までが収録されているようです。
では感想を~!!!
おげれつたなか ヤリチンビッチ部【電子書籍】   


↓画像クリックでkindle版へ飛びます。
おげれつたなか ヤリチンビッチ部 kindle   ◆ヤリチン☆ビッチ部  限定版です!renta!電子書籍
(私はRenta!さんで読みましたがそのほかの電子書籍はこちら)
   ◆ヤリチン☆ビッチ部 (1) 限定版 イーブックジャパン
   ◆ヤリチン☆ビッチ部 (1) 限定版【電子書籍】[ おげれつたなか ]楽天BOOKs

   絵柄 ★★★★★(好きなので)
   ストーリー★★★~★★★★☆ 
   エロ ★★★★☆(ビッチ上等!という人用ですかね・・・)


ここには小冊子付き限定版のみの載せていますが、一緒に通常版もあります。
通常版は7チケ、700円くらいで購入できます。通常版は小冊子のストーリーが付かないですが
私は通常版でもいいかと・・・。
というのも、小冊子の方は田村くんと百合くん主です。百合くんのヨダレが半端ないです(笑)
エロいですけど・・・・。

おげれつたなか先生のエロ大好き!という人は限定版を購入しても損はないかもしれません(^^)

あとはそれぞれのプロフィールがあってそれはフムフムと読みました!(^^)



<作品内容>
奥の全寮制男子校に転入した遠野。気さくに声を掛けてくれた矢口が唯一の友人となるが、球技が苦手なために矢口のいるサッカー部ではなく一番ラクそうな写真部に入る。だがそこは写真部とは名ばかり、キャラの濃い先輩たちがひしめく通称「ヤリチンビッチ部」だった! 一見お下品だけど、不器用でピュアな恋愛事情がめくるめく青春ストーリー!!





とにかくタイトル通りの展開はあるのですが、通して読むことでその中のカプの
ちょっとした純粋なBLが垣間見れて面白いです。

まぁ・・・ビッチの中にある純粋さが余計に面白いのかもしれませんが、歴代の商業ででてる
おげれつたなか先生の作品を好んで購入した人はびっくりすると思います。

でもでも私は遠野・加島・矢口の3角関係がどうなるのか気になるので次も読みますけどね(n*´ω`*n)

とにく今回はヤリチン☆ビッチ部とタイトルにある通りです(笑)
ですがですが、じ~っくり読むと、ちょっとした気持ちの変化とかがしっかり描いてあって
さすがすんごいビッチの中にちゃんといいシーン盛り込んでくるなぁ、先生!と思います。

ビッチだけれどビッチで終わらないのがこの作品の見どころですね。

ではでは前置きが長くなりました・・・感想を!

以下ネタバレを盛大に含みますのでご注意を~~~~。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

おげれつたなか『錆びた夜でも恋は囁く』BL漫画感想。忘れられない相手。

はだける怪物を読んだらまた読みたくなったコミック。かんちゃんDV時代のストーリー


まさかね、このコミックを読んでいる時にはこれほどかんちゃんの人気が出るとは私は思ってませんでしたよ・・・。
それでも「ほどける怪物」で秀那といい感じになってちょっと救われたかんちゃん。今は私も大好きなカップルですね。今ははだける怪物で連載スタートシェリプラス)していますよ!

この錆びた夜でも恋は囁くは弓と真山のストーリーですが、かんちゃんが大切にしている弓との写真も出てきます。ではでは今更ですが感想UPしてなかったなぁ~と思ったので。

コミックス情報&評価


錆びた夜でも恋は囁くおげれつたなか/新書館 (2015/3/30)

評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★★☆
エロ★★★★☆
独自性★★★★☆


4.5 満足度


内容紹介


今日も殴られた。恋人のかんちゃんに。
でもそれは別にかまわない。
俺の恋なんか、ふたり分の体液で錆び付いてるんだ。
そんな錆びた俺の前に、中学の同級生、真山が現れて、
そしたら急に俺は気になった。
自分についた青あざとか、傷跡が。だってお前はの頃と同じなんだ。
俺をキスだけで動けなくした、あの雨の日と――。
甘いだけの恋なんかじゃ物足りない。
おげれつたなかが描く、イタイの覚悟の本気の恋の物語。
【電子版限定おまけ付き】電子限定描き下ろしイラスト(1P)つき!!



DV描写があってイタイですので苦手な人はご注意ください。。。

ではでは感想にはネタバレも含みますのでご注意を~!

» 記事の続きを読む

エスケープジャーニー 待ちに待ったコミック!超おすすめ作品。

同級生の2人が繰り広げる別れ・再開・再構築・・・読み応えある1冊!


これ本当に待ってました~という1冊。本当に面白かった。1冊通して読むと本当に引き込まれ方が違う~。
毎月楽しみにして読んでたけど、やっぱりコミックで読むのはいいなぁ。

じつは昨日書店に行くのが遅かったので、待ちきれず同時配信だった電子書籍の方を先に読みました。
エスケープジャーニー【電子限定かきおろし付】。電子は電子で書き下ろし付きということで。。。
2ページありました。2シーンの書き下ろし。1パージ目は再開時、2ページ目は。。。4コマです(^^)
※訂正です~。私が1P目の書下ろしって思ってたのはカバー裏にありました~。紙書籍のカバーとったら出現するのが太一目線のです~。
しっかしいつも思う・・・おげれつたなかさんは本当に絵がお上手。丁寧!スバラシイ。
これに尽きると思います。
ストーリーもしっかりしててグサリと心に突き刺さるセリフがある。

「何度離れても また君を好きになる」
このキャッチコピーが本当に好きです。
はぁ~おげれつたなかさんの作品・・・本当に大好きだぁ~。特に今回のエスケープジャーニーは名作ですわ。
エロいしストーリーもしっかりしてるし(T T)
さてと・・・感想にいきます!


二人の大事なアイテム・・・自転車★ 自転車の描き込みがすごいの。丁寧な方だなぁと・・・。

絵柄 ★★★★★
ストーリー ★★★★★
エロ ★★★★★
勝手な私の好みではありますが満点です!!!
私が満点つけるのは初だと思います(笑)本当に好きこのコミック!!!
ネタバレ含みますので要注意!ネタバレ大丈夫という方のみ続きの感想を読んでくださいね。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

恋とはバカであることだ

年の差カップルのBL。ジェネレーションギャップを乗り越えて・・・


いやぁ・・・これ最後まで読もうか迷ったんだけれどこのコミックは良かったかな。
表題作の話は特にすきとかそういうのはないんだけれど、「外面だけは王子様」というのが気に入った!!!
コミュ障の幼馴染と外面はいいけど本当は凶暴な子とのお話。
これはかなり面白かったですね。

やっぱり幼馴染ものって面白いなあ~と思う今日この頃。


恋とはバカであることだ
<内容紹介>
バカな子ほどカワイイ。32歳、童貞処女にして初めて恋人できました。
大学生の彼氏はカワイイんだけど、外なのにキスをねだってきたり、とってもグイグイくる。
もしかして俺のこと“慣れてる”って勘違いしてる? これは、ちょっと、いやかなりまずいぞ……?
ガツガツ系わんこ×ビビり系カフェ店員の表題作、ほか高校生のバカなくらい真剣で切ない恋をお届け!
(単行本描き下ろしは大量70P! 初えっちあり!)

絵柄 ★★★★☆(丁寧です)
ストーリー ★★★☆☆~★★★★☆
エロ ★★★☆☆☆

かる~くネタバレあると思うのでネタバレオッケーな人は追記より読んでくださいね!!!
その前に・・・ランキング参加していますのでポチット応援お願いします(^^)
人気ブログランキングへ  ②BL漫画感想ランキング



» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

おげれつたなか エスケープジャーニーの最終回を読みました

高校時代からのエスケープが終わる最終回。。。高校生から大学生になって2人が出した答えは?


これ・・・なにげにずっと読んでました。エスケープジャーニー・・・面白いです。
といっても1話・2話は読めずじまいですが、、、コミックは10月10日に発売されるそうです楽しみ!!!

おげれつたなかさんの作品は今のところRenta!で出ている分には全部読みました。
Cannaでも連載していてそちらも面白いです。結構女装とか・暴力とかそういった系統が多い印象です。




» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
気になる雑誌の最新話はこちら!(好きな作品の画像を押してみてね)
夏目イサク/花恋つらね最新話 宝井理人/テンカウント最新話 囀る鳥は羽ばたかない イァハーツ連載中の感想 BLメモリー 明日はどっちだ!イァハーツ連載の感想 Blue Lust最新話 ひなこ はだける怪物 最新話 飴色パラドックス 最新話 富士山ひょうた 愛すべき男 最新話 ナツメカズキ バイ・マイ・サイド 最新話 高久尚子 僕はすべてを知っている 最新話 日高ショーコ 憂鬱な朝 最新話 桜日梯子/抱かれたい男1位に脅されています。マガジンビーボーイ ねこ田米蔵 酷くしないで マガジンビーボーイ連載 官能リマインダー/ウノハナ/キャラセレクション連載 エスケープジャーニー続編 マガジンビーボーイ 座裏屋蘭丸 コヨーテ ダリア最新話 ウノハナ/石橋防衛隊(個人)/カンナアンソロジー連載 クロネコ彼氏のあふれ方
スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます