志水ゆきのカテゴリ記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

カテゴリ:志水ゆき

志水ゆきのカテゴリ記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

2016-06-07 志水ゆき
火弦編も盛り上がってきた第5巻!火弦の切ない片思いの行方は!?5巻の感想です。ディアプラスで連載しているので毎月の感想はUPしています。ネタバレ含む感想を読みたい方は花鳥風月 ディアプラス連載の感想をそれぞれ読んでくださいね。そして素朴な疑問。今回収録作品が、31話~38話になってるの。でもディアプラスで連載しているときは40話になってるのですよね。言っている意味がわからない~と思った人・・・簡潔...

記事を読む

2016-02-09 志水ゆき
花鳥風月の中で私が一番好きな火弦編。1巻の感想です絶対振り向いてくれない人に恋をした・・・とにかく火弦編はというと・・・切ないですねぇ。火弦が本当にワンコちゃんみたいだからがんばれ!!!って応援しちゃいます。今現在のディアプラスは火弦編がやってます。曜明・火弦にスポットライトが当たってますがなんか吉利谷と財前に食われちゃわないかと(;´∀`)吉利谷と財前も若干目が離せないと思うのは私だけでしょうか。。。...

記事を読む

2016-02-09 志水ゆき
花鳥風月で人気の高いカプの大輝・サバトの過去と現在。謎解きのようで面白いストーリーこのカップルのストーリーは異色ですよね。過去と現在が行ったり来たりするので最初は???でしたが、お互い実は強く想っているので途中ハラハラとしてそして切なかったです。では、花鳥風月の1巻、大輝・サバトについての感想を。花鳥風月 1巻1巻の糸川・一見編の感想はこちら★大輝・サバトの特徴→ ワンコ×ツンデレ(個人的な感想)★アツく...

記事を読む

No Image

2016-02-08 志水ゆき
ディアプラス連載中の花鳥風月。コミックスの感想がまだだったので1巻の感想(糸川・一見に特化)そういえば・・・花鳥風月はまだコミックスの方の感想アップしてませんでしたね。最初はディアプラスのほうの火弦編の感想だけでいいなぁ~なんて思ってたのですが、自分でもブログを読み返して「この時はこう思ってたけど違ったなぁ」とか、「やっぱりあってた!」とか思うのも面白いなと思って記事にすることに。花鳥風月の面白い...

記事を読む

志水ゆき/花鳥風月5巻の感想 昔からいつだって欲しいものは・・・

火弦編も盛り上がってきた第5巻!火弦の切ない片思いの行方は!?


5巻の感想です。ディアプラスで連載しているので毎月の感想はUPしています。
ネタバレ含む感想を読みたい方は花鳥風月 ディアプラス連載の感想をそれぞれ読んでくださいね。

そして素朴な疑問。今回収録作品が、31話~38話になってるの。でもディアプラスで連載しているときは40話になってるのですよね。言っている意味がわからない~と思った人・・・簡潔に言うと、コミックスの38話は雑誌の40話にあたるということです。

なんでこんなことに???次回の7月号は39話とかになってたらちょっと笑っちゃうのですが(;'∀')
検索で花鳥風月40話とか39話でこちらのブログに来た人には申し訳ないなぁと・・・。どうしたらよいのでしょう。
というかどうなるのでしょう???

花鳥風月5巻の作品情報




私はアマゾンさんで購入!特典ってすごいですねぇ・・・リーフレット面白かったです。そして小冊子!!!ありがとうございます。
そして、電子はまだ出てないです。予定も今のところないのかしら?早く電子でも・・。

花鳥風月5巻電子書籍配信サイト





花鳥風月5巻の内容紹介


内容
現役を退いたヤクザの曜明と、彼の世話をする火弦。
火弦は曜明を密かに慕っていたがーー。
描き下ろし番外篇収録の小冊子がついた特別版で登場。

【小冊子付特別版】は“小冊子"付きです。
【Amazon.co.jp限定】版は、小冊子に加えて、志水ゆき描き下ろし8Pまんがのリーフレット付きです。
なお、【Amazon.co.jp限定】版は、予定数量に達し次第、販売終了となりますので、ご注意ください。
(amazon.co.jpより)


花鳥風月5巻の評価:満足度


絵柄★5 ストーリー★4 エロ★2 満足度★5


ストーリーの★4は、ちょっと謎が多すぎるなぁ~と(笑)セリフが意味深なのが多いので深読みしちゃうとドツボにハマる・・・(←ここにいます)


花鳥風月5巻の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意を!





» 記事の続きを読む

花鳥風月1巻【曜明・火弦編】の感想

花鳥風月の中で私が一番好きな火弦編。1巻の感想です



絶対振り向いてくれない人に恋をした・・・
とにかく火弦編はというと・・・切ないですねぇ。火弦が本当にワンコちゃんみたいだから
がんばれ!!!って応援しちゃいます。
今現在のディアプラスは火弦編がやってます。曜明・火弦にスポットライトが当たってますが
なんか吉利谷と財前に食われちゃわないかと(;´∀`)

吉利谷と財前も若干目が離せないと思うのは私だけでしょうか。。。
とにかくとにかく、今の火弦編がめちゃくちゃ面白くて、毎号楽しみにしています♪

ということで、まだ1巻の感想かよ~って感じですが行きます!

注目!花鳥風月 1巻 【糸川・一見】の感想はこちら

注目!花鳥風月 1巻 【大輝・サバト】の感想はこちら

火弦編は・・・3カプの中では一番切ないストーリーなのかな???

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

花鳥風月1巻【大輝・サバト編】の感想。

花鳥風月で人気の高いカプの大輝・サバトの過去と現在。謎解きのようで面白いストーリー


このカップルのストーリーは異色ですよね。過去と現在が行ったり来たりするので
最初は???でしたが、お互い実は強く想っているので途中ハラハラとしてそして切なかったです。

では、花鳥風月の1巻、大輝・サバトについての感想を。


花鳥風月 1巻

チェック1巻の糸川・一見編の感想はこちら

★大輝・サバトの特徴→ ワンコ×ツンデレ(個人的な感想)

★アツくそして切ないストーリー

★過去も現在もお互いが好き


こんな感じでしょうか・・・・?ただ・・・このカップルにはある試練があって
それがなかなか先に進まずハラハラ・もやもやしました(;´・ω・)

1巻ではそこまで踏み込んでなくて謎が提起されただけで終わっています。この2人が落ち着くのは4巻かな???

ではでは感想を~。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

花鳥風月1巻の感想【糸川・一見編】

ディアプラス連載中の花鳥風月。コミックスの感想がまだだったので1巻の感想(糸川・一見に特化)


そういえば・・・花鳥風月はまだコミックスの方の感想アップしてませんでしたね。最初はディアプラスのほうの
火弦編の感想だけでいいなぁ~なんて思ってたのですが、自分でもブログを読み返して
「この時はこう思ってたけど違ったなぁ」とか、「やっぱりあってた!」とか思うのも面白いなと思って記事にすることに。

花鳥風月の面白いところは、1つのカップリングだけではなく、何組ものBLがいろいろな問題を抱えながら
進んでいくところ。それぞれが強烈といえば強烈で・・・

花鳥風月の記事といえば・・・以前火弦編の感想をUPしていて、
「吉利谷は曜明の兄が好きだったにちがいない」ってぶっとんだことを書いた時に、読者の方に(名無しさん)
グサリとくるようなコメントを書かれてて、何気に傷ついて花鳥風月の感想書くのやめよーかな~って思ってたのを思い出しました。

その時に優しいコメントくださった方がいて・・・←実は今・・・私生活でも大事なお友達なんです(´;ω;`)ウゥゥ
あの記事がなかったら、もしかしたら今仲良くなれていなかったのかも・・・と思ったらぶっ飛んだ記事でしたけれど本当に書いててよかったぁ・・・と思います。

そしてそして、Mさんのコメントがなかったら花鳥風月の感想は本当にやめてました・・・。

今ストーリーが進み、吉利谷自身はやっぱり曜明兄には特別な感情はあって、
曜明・火弦には嫉妬していたんだなというのがわかって内心、めちゃくちゃ斜め上の記事でなくてよかったなとホッ(;´∀`)
あっでも、吉利谷×丹羽もありで丹羽攻で~なんて記事を書いてます(笑)

感想には思う存分に・・・妄想を入れているところもあるので皆さんご注意を(笑)
ではでは花鳥風月の今さらですが1巻の感想いっきま~す!!!

※今回は3カプのうちの糸川・一見中心の記事です。また2カプについては記事作成します~。


花鳥風月

<作品内容>
もう二度と恋なんかしない。そう誓って俺はこの町にやってきた――。
糸川一人は、母の再婚を機に家を出て、山間の町に越してきた。
初日から風呂場で苦手な虫に遭遇し、裸のまま駆け出して、隣りの家に飛び込むと、
そこには、メガネで大人でとてもきれいな、一見医師が住んでいて――。

自然豊かな山間で育ったり眠ったりする3組の恋を描く、志水ゆきのストレートラブストーリー、開幕!


絵柄 ★★★★★ 
ストーリー ★★★★~★★★★★ (いろいろと交錯するので難しい)
エロ ★★★☆☆

エロはね~最後までではないけれどすんごいエロいです。あの絵柄でエロが拝めるだけで満足です(n*´ω`*n)



» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
気になる雑誌の最新話はこちら!(好きな作品の画像を押してみてね)
夏目イサク/花恋つらね最新話 宝井理人/テンカウント最新話 囀る鳥は羽ばたかない イァハーツ連載中の感想 BLメモリー 明日はどっちだ!イァハーツ連載の感想 Blue Lust最新話 ひなこ はだける怪物 最新話 飴色パラドックス 最新話 富士山ひょうた 愛すべき男 最新話 ナツメカズキ バイ・マイ・サイド 最新話 高久尚子 僕はすべてを知っている 最新話 日高ショーコ 憂鬱な朝 最新話 桜日梯子/抱かれたい男1位に脅されています。マガジンビーボーイ ねこ田米蔵 酷くしないで マガジンビーボーイ連載 官能リマインダー/ウノハナ/キャラセレクション連載 エスケープジャーニー続編 マガジンビーボーイ 座裏屋蘭丸 コヨーテ ダリア最新話 ウノハナ/石橋防衛隊(個人)/カンナアンソロジー連載 クロネコ彼氏のあふれ方
スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます