ねこ田米蔵のカテゴリ記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

カテゴリ:ねこ田米蔵

ねこ田米蔵のカテゴリ記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

2016-11-02 ねこ田米蔵
オネェな攻めにハマリそう!ビーボーイゴールド12月号掲載分の感想本当にこれ面白いです!エロエロだけじゃなくって、心理戦がたまりません。やっぱりねこ田米蔵さんだなぁと思うようなストーリー展開!一筋縄ではいかない感じにワタクシもハマってしまっています。ねこ田米蔵/新刊コミックス情報酷くしないで6巻ねこ田米蔵/リブレ (2016/10/8) Renta! eBookJapan ひかりTV BookLive! kindle魅惑仕掛け甘い罠 第2話の掲載...

記事を読む

2016-10-13 ねこ田米蔵
沖野くんに恋人ができるかも!?な第6巻。甘い展開ですが続きが気になります。6巻読みました。電子書籍は本日配信開始なのですね!早い~。この6巻は5巻の切ない感じとは違い、かなり甘々になっていますのでニヤニヤと読めると思います。個人的には沖野くんが好きなので、沖野君に焦点があたって本当にうれしいなぁと思った巻。ぜひ沖野くんの続きも読みたいです。酷くしないで6巻・コミックス情報&評価酷くしないで 6巻 ねこ田...

記事を読む

2016-09-02 ねこ田米蔵
drapで連載していた作品!?おネェなのに攻!な感じがすごくツボ。ビーボーイゴールド10月号掲載分の感想です。今回ゴールドさんの巻頭カラーでした。スっごく気に入ってこれから個別で作品を追う事にしました。(カテゴリはねこ田米蔵さんです)でもね・・・最初に説明書きがしてあってどうやら以前連載!?していた作品のよう・・・。気になって調べたらdropで連載してたのかな?しかも数年前です。オネェにヴァージンを狙われ恐...

記事を読む

No Image

2016-01-25 ねこ田米蔵
Renta!さんではねこ田米蔵先生デビュー15周年記念応援メッセージ大募集してます!メッセージを送った方は壁紙プレゼント☆わたくし・・・今までファンレターとか一切書いたことありません・・・書いてみようかな~なんて思っても何を書いていいやらで結局は書かずじまいに終わります。。。でもメッセージなら~ということで前回も千葉リョウコ先生へのメッセージを書き、今回もねこ田米蔵先生にも。ドキドキしますね。メッセージな...

記事を読む

2016-01-10 ねこ田米蔵
眠傘と真矢の大学生編。新たな登場人物でハラハラ切ない展開だけれど2人の絆はやっぱり強い!5巻購入しましたよぉ~!!!今までは酷くしないでは電子書籍で全部購入してたんです。今回はなぜ紙書籍で購入したかというと、表紙の真矢がイケメンすぎたので。私の感想を読んでくださっている方は、私はネムくんLOVEだと思っていると思います。ネムくんもちろん大好きなんですよ!?!?!?でも本当は真矢が好きなんです★1巻から読ん...

記事を読む

2015-12-18 ねこ田米蔵
妄想エレキテルの新装版が出てたので一気に3巻まで読みました~何年か前の作品ですが、新装版出てたので読んでみたら大当たり!すんごく面白くて、何度も読みたくなる作品だったのでちょっと紹介。妄想エレキテル【新装版】...

記事を読む

2015-11-09 ねこ田米蔵
マガジンビーボーイ11月号からの後日談!真矢×眠傘編も最終回の12月号の感想。ネタバレ注意今月号は前回もアナウンスあったのですが9Pのショートです。でもこの9Pでも・・・読みたいがために購入してきましたよぉ!!!マガジンビーボーイ12月号全体の感想はこちらへ。ではでは早速感想を!今回は短いです。こんなに身長差あったっけ~???身長差萌えの私です(〃▽〃)ではでは。。。一応、おさらいで11月号のクライマッ...

記事を読む

2015-10-08 ねこ田米蔵
縞川にキスされた眠傘。真矢との関係はどうなる?マガジンビーボーイ11月号前回は切なすぎて見てられなかったネムくん・・・。今回はどうなるのかもうハラハラどきどき★読んだ感想は・・・(T T)←こんな感じです。これは悲しい涙ではありません(笑)よかったぁ~の涙です!!!真矢とのすれ違いや縞川にキスされてしまったネムくんの回の感想ではでは感想にいきますよぉその前に。。。作品紹介!   「秘密を守る代わりにズボ...

記事を読む

2015-09-10 ねこ田米蔵
マガジンビーボーイで連載中の真矢×眠傘編のハラハラ展開の行方は?ネタバレ注意今回のマガビー10月号は、酷くしないでと抱かれたい男1位に脅されています。0章が読みたくて購入。とはいったものの・・・辛い・・・辛い展開だわぁ。酷くしないでは高校生から大学生になった真矢と眠傘のストーリー。高校生編は酷くしないで 全4巻です。←こっちのほうが私は好き。ちょっと絵柄が今とは違いますよね。今の方が断然イケメンです。と...

記事を読む

No Image

2015-07-16 ねこ田米蔵
ルカのすることを手伝うことになった真矢。ハマっていく自分を自覚して・・・!?2話目はちょっと自分的には面白くなかったですが、3話目は動き出します。煽り指はおソロでもやっぱり性格は凹凸!今回の3話はMAGAZINE BE×BOY 2015年8月号こちらは2016年1月27日までの期間限定配信なのでご注意を!期間内に購入した場合は無期限で読むことができます♫8月号はバーバリティースもあったし、カーストヘブンもあったからけっこう良かっ...

記事を読む

ねこ田米蔵『魅惑仕掛け甘い罠』第2話の感想(ネタバレ注意)

オネェな攻めにハマリそう!ビーボーイゴールド12月号掲載分の感想


本当にこれ面白いです!エロエロだけじゃなくって、心理戦がたまりません。やっぱりねこ田米蔵さんだなぁと思うようなストーリー展開!一筋縄ではいかない感じにワタクシもハマってしまっています。

ねこ田米蔵/新刊コミックス情報




魅惑仕掛け甘い罠 第2話の掲載誌情報


ビーボーイゴールド12月号BE・BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2016年 12月号
リブレ; 隔月刊版 (2016/10/28)
今回はヨネダコウさんが表紙!そしてポスターが付いてきてましたヨ💛



 




魅惑仕掛け甘い罠 第2話の感想は以下より。ネタバレ注意!


まだコミックス化されていない作品です。コミックス派の方、ネタバレ不要な方はご注意ください。これより下はネタバレ盛大です!

» 記事の続きを読む

ねこ田米蔵『酷くしないで 6巻』おすすめBL漫画感想。彰編も収録。

沖野くんに恋人ができるかも!?な第6巻。甘い展開ですが続きが気になります。


6巻読みました。電子書籍は本日配信開始なのですね!早い~。この6巻は5巻の切ない感じとは違い、かなり甘々になっていますのでニヤニヤと読めると思います。
個人的には沖野くんが好きなので、沖野君に焦点があたって本当にうれしいなぁと思った巻。ぜひ沖野くんの続きも読みたいです。

酷くしないで6巻・コミックス情報&評価


酷くしないで 6巻 ねこ田米蔵/ リブレ (2016/10/8)


評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★★☆
エロ★★★☆☆
独自性★★★★★


5 満足度


6巻内容紹介


真矢に借りたファッション誌で予習し準備万端なお買い物デートv
心なしかドキドキする眠傘だが、渋谷のスクランブル交差点で ビックリするような物を見つけてしまう。それはいったい…?
独占欲みなぎって真矢にカブリつくデート編、 眠傘の女装ミスコン出場編、リクエスト殺到の縞川×彰編まで、ぜいたくに収録!
さらに沖野の恋愛フラグもお見逃しなくv



真矢×眠傘 縞川×彰 沖野×九谷

きゅん甘 エロい 続きが気になる


酷くしないで6巻の感想は以下より。ネタバレふくみますのでご注意ください。


» 記事の続きを読む

ねこ田米蔵【魅惑の仕掛け甘い罠】の感想。ネタバレ注意!

drapで連載していた作品!?おネェなのに攻!な感じがすごくツボ。ビーボーイゴールド10月号掲載分の感想です。


今回ゴールドさんの巻頭カラーでした。スっごく気に入ってこれから個別で作品を追う事にしました。(カテゴリはねこ田米蔵さんです)でもね・・・最初に説明書きがしてあってどうやら以前連載!?していた作品のよう・・・。気になって調べたらdropで連載してたのかな?しかも数年前です。

オネェにヴァージンを狙われ恐怖と期待が交錯する
いや期待なんてしてない・・・ハズなんだけど体が勝手に・・・!



アプリ会社に勤める主人公の【雨深わたる】と会社のアドバイザーの【蜂鳥心】とのストーリーです♪イケメンなのにオネェ言葉を話す蜂鳥がガンガンな攻っていうから楽しみじゃない!?!?

これまたねこ田さんの絵柄がすんごくよくてたまりません💛

以下ネタバレ注意でお願いします。感想です。

» 記事の続きを読む

妄想エレキテル4巻【BL電子書籍】の感想

Renta!さんではねこ田米蔵先生デビュー15周年記念応援メッセージ大募集してます!


メッセージを送った方は壁紙プレゼント☆わたくし・・・今までファンレターとか一切書いたことありません・・・
書いてみようかな~なんて思っても何を書いていいやらで結局は書かずじまいに終わります。。。
でもメッセージなら~ということで前回も千葉リョウコ先生へのメッセージを書き、今回もねこ田米蔵先生にも。

ドキドキしますね。メッセージなのですごい数がいくでしょうし、先生がしっかり読まれるかわかりませんが
メッセージ送って自己満足してます。

ということで、妄想エレキテルの最終巻4巻の感想を♪


妄想エレキテル【新装版】【全4巻】

<4巻の内容〉
ふみの様子が変だ…。ぼーっとしてたり、ケータイ見て幸せそうだったり。これって浮気!?大人気シリーズ最終巻!【全167ページ】

※本書はコアマガジンより配信されていた「妄想エレキテル」を一部改訂したものです。収録作品に変更はございません

絵柄 ★★★★☆
ストーリー ★★★☆☆
エロ ★★★~★★★★☆




感想はさらっとの予定です。。。ですが一応ネタバレ含むと思いますので続きから読んでくださいね。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

酷くしないで 5巻【1月BLコミック新刊】感想

眠傘と真矢の大学生編。新たな登場人物でハラハラ切ない展開だけれど2人の絆はやっぱり強い!


5巻購入しましたよぉ~!!!今までは酷くしないでは電子書籍で全部購入してたんです。
今回はなぜ紙書籍で購入したかというと、表紙の真矢がイケメンすぎたので。

私の感想を読んでくださっている方は、私はネムくんLOVEだと思っていると思います。
ネムくんもちろん大好きなんですよ!?!?!?

でも本当は真矢が好きなんです★1巻から読んでると本当に一生懸命な真矢が好きで。
この酷くしないでは受・攻どちらのほうをとっても面白いと感じることができるのがいいですよね。

真矢の立場で読んでもネムくんの立場で読んでも面白いの。
もうね~表紙の真矢かっこいい!と思ってる矢先に手に持っている写真がネムくんでまた萌え。
2人のすれ違いが収束した今だから言えるけれど、真矢のネムくん愛がすごいのが伝わってきます~。

酷くしないで5巻 ネタバレあり感想 BLメモリー
renta!電子書籍酷くしないで5巻は1月14日配信予定


電子書籍も1週間くらいで配信されるのでかなり電子派の人にもありがたいですよね。

そうそう、1月14日に電子書籍にて【無料】よりぬき酷くしないでというのが配信されます。これかなり注目。
1話と厳選された箇所が収録されていると思います。しかも無料!



全部読んでいる私ですが【無料】よりぬき酷くしないでは読みます。どこを選り抜きされているか気になるし知りたい~。

ということで、5巻の感想です。
以下ネタバレ含みますので感想は続きから読んでくださいね♪

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

【新装版】というのを読んでみました!妄想エレキテルの感想

妄想エレキテルの新装版が出てたので一気に3巻まで読みました~


何年か前の作品ですが、新装版出てたので読んでみたら大当たり!
すんごく面白くて、何度も読みたくなる作品だったのでちょっと紹介。

妄想エレキテル【新装版】
<作品内容>
春平とふみは幼馴染で親友。ある日突然、ふみに「俺ゲイかもしれない」と告白されて衝撃! 俺の事そーゆー目で見たりしてたって事!?――と思ったら、俺は関係ないらしい。何で俺じゃなかったんだよ、ふみは俺のだったのに……って、どうしてがっかりしてんの俺!? ねこ田米蔵の大人気シリーズ! 「オトナ経験値」の人気カップル・新海×夢二、マル×ムーのエピソードも収録!!

※本書はコアマガジンより配信されていた「妄想エレキテル」を一部改訂したものです。収録作品に変更はございませんので、ご購入の際はご注意ください。


とありました~。
私これ読むの初めてでして・・・よくわからないのですが調べたらすでに4巻が2013年に出ている作品です。
それを一部改訂して電子書籍化したということなのかな?

紙書籍の方では4巻で完結している感じですもんね。

というのはいいとして・・・いやぁこれ面白かったです★幼馴染BL大好きな私としたらたまりませんね~。

しかも攻・受がね~そしてどっちもかわいいから何とも言えない気持ちになります♪
昨日はRenta!さんで結構電子で読みました。

ウノハナさんの初恋を処する方法【Renta!限定特典ペーパー付き】も紙書籍同時配信でしたので電子で読みましたし、
あとはやっと!!!名取いさとさんのひらひらおちる【電子限定かきおろし付】が配信されたので~。
紙書籍ではもうずいぶん前に出版されてたのですが前作の「日陰蝶」を電子で読んでたので
電子化されるまで待ってました・・・長かった~。

こちらはまた感想に書こう・・・。ちょっと続編はんん???と思うまま終わっちゃった・・・。
もうないの?みたいな感じです。でもすんごい一途愛でしたね。

色々読んだけど、昨日読んだ中ではこの妄想エレキテルが一番萌えた!面白かった!!!

ねこ田米蔵さんの作品ってほんと面白いものが多い♪
酷くしないでシリーズももちろん面白くて大好きだけど、私はこちらの作品の方が好きかも~。
とにかくかわいいですねほんと!!!

起承転結の転結がすんごくいいのは酷くしないでだと思うけど、妄想さんは妹ちゃんもいい味出してて
コミカルに進むところとのバランスがいい。

クスっとしてちょっとぎゅっとなってじんわりするような・・・そんなストーリーかなぁ~。
これあと1巻出ますよね???どうなのかな?

最後、学園祭のストーリーがあって真矢・ネムくん出てた。これそういえば酷くしないでのどこかでも
見たシーンだなぁ・・・。あれは真矢・ネムくん視点だったけど今回はこの2人視点で面白かった。

感想はこんな感じですが。。。

そうだ!!!今回Renta!さんで珍しく無期限のキャンペーンしてました。

チェック恋愛ルビの正しいふりかた【電子限定おまけ付き】1/7まで無期限4チケット

チェックテンカウント(1)1/7まで無期限3チケット

あとは【コミックス版】四代目・大和辰之が出てましたね!
これ本当に人気ですよねぇ。紙書籍の方では前に出てますが電子でやっと配信なので
書き下ろしどんなんかなぁ?とポチろうか迷い中~。きっとぽちるけど。

追記はくだらない雑談です(笑)

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

酷くしないで 最終回 マガジンビーボーイ2015年12月号の感想

マガジンビーボーイ11月号からの後日談!真矢×眠傘編も最終回の12月号の感想。ネタバレ注意


今月号は前回もアナウンスあったのですが9Pのショートです。
でもこの9Pでも・・・読みたいがために購入してきましたよぉ!!!

注目!マガジンビーボーイ12月号全体の感想はこちらへ。

ではでは早速感想を!今回は短いです。

マガジンビーボーイ12月号 酷くしないで最終回 BLメモリー


こんなに身長差あったっけ~???身長差萌えの私です(〃▽〃)

ではでは。。。一応、おさらいで11月号のクライマックス回の感想を読んでからの方が楽しめるかな???

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

酷くしないで 真矢・眠傘編もクライマックス!

縞川にキスされた眠傘。真矢との関係はどうなる?マガジンビーボーイ11月号


前回は切なすぎて見てられなかったネムくん・・・。今回はどうなるのかもうハラハラどきどき★
読んだ感想は・・・(T T)←こんな感じです。
これは悲しい涙ではありません(笑)よかったぁ~の涙です!!!

注目!真矢とのすれ違いや縞川にキスされてしまったネムくんの回の感想

ではでは感想にいきますよぉその前に。。。作品紹介!
   


<作品内容>
「秘密を守る代わりにズボンを脱げよ」出来心のカンニングを、真矢に見られた眠傘。沈黙をカサに真矢は色々求めてくるけれど……。ガリ勉・眠傘と遊び人・真矢のえっちで、焦れったくて、純情な恋★ 読み切り作品+おまけ4コマをた~っぷり収録!

真矢・眠傘シリーズ。ちょっとヤンキーっぽい真矢が拝めます。
黒髪真矢しか知らない人は・・・いるかな?真矢の髪の毛とかけっこう個性的ですよね。。。
面白いので何回も読み返してます!眠くんが真矢に対する気持ちを自覚する2巻とか最高に面白い!

酷くしないでplus+<電子限定>1巻・2巻は大人気「酷くしないで」シリーズ単行本未収録作、電子書籍限定で大ボリューム配信のものです。

では雑誌のほうの感想を。。。
激しくネタバレしていると思いますのでコミック派の人、ネタバレ不要な人はこのままそっとじしてください。。。

10/23追記10/22より電子配信でMAGAZINE BE×BOY 2015年11月号が読めます!
今回のストーリーもここで読めますよ♫

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

酷くしないで 真矢・眠傘編 第4話 【マガジンビーボーイ10月号】の感想 

マガジンビーボーイで連載中の真矢×眠傘編のハラハラ展開の行方は?ネタバレ注意


今回のマガビー10月号は、酷くしないでと抱かれたい男1位に脅されています。0章が読みたくて購入。
とはいったものの・・・辛い・・・辛い展開だわぁ。

酷くしないでは高校生から大学生になった真矢と眠傘のストーリー。
高校生編は酷くしないで 全4巻です。←こっちのほうが私は好き。
ちょっと絵柄が今とは違いますよね。今の方が断然イケメンです。

とにかく「イケメン真矢」がとことん眠傘が大好きなのが伝わってくるので1~4巻おすすめです!★

ではでは今回の感想を~

マガジンビーボーイ10月号 酷くしないで 感想 BLメモリー


煽り

気持ちは繋がっている そこに疑いはないけれど
ちょっとした君の言葉に 傷ついちゃう僕がいるんだ
どうしたらいいと思う?


» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

酷くしないで 真矢・眠傘編 3話【マガジンビーボーイ8月号】

ルカのすることを手伝うことになった真矢。ハマっていく自分を自覚して・・・!?


2話目はちょっと自分的には面白くなかったですが、3話目は動き出します。

煽り
指はおソロでもやっぱり性格は凹凸!

今回の3話は

MAGAZINE BE×BOY 2015年8月号

こちらは2016年1月27日までの期間限定配信なのでご注意を!
期間内に購入した場合は無期限で読むことができます♫
8月号はバーバリティースもあったし、カーストヘブンもあったからけっこう良かったです!



ネタバレ要注意ですので大丈夫な人のみ続きから読んでくださいね。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
気になる雑誌の最新話はこちら!(好きな作品の画像を押してみてね)
夏目イサク/花恋つらね最新話 宝井理人/テンカウント最新話 囀る鳥は羽ばたかない イァハーツ連載中の感想 BLメモリー 明日はどっちだ!イァハーツ連載の感想 Blue Lust最新話 ひなこ はだける怪物 最新話 飴色パラドックス 最新話 富士山ひょうた 愛すべき男 最新話 ナツメカズキ バイ・マイ・サイド 最新話 高久尚子 僕はすべてを知っている 最新話 日高ショーコ 憂鬱な朝 最新話 桜日梯子/抱かれたい男1位に脅されています。マガジンビーボーイ ねこ田米蔵 酷くしないで マガジンビーボーイ連載 官能リマインダー/ウノハナ/キャラセレクション連載 エスケープジャーニー続編 マガジンビーボーイ 座裏屋蘭丸 コヨーテ ダリア最新話 ウノハナ/石橋防衛隊(個人)/カンナアンソロジー連載 クロネコ彼氏のあふれ方
スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます