千葉リョウコのカテゴリ記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

カテゴリ:千葉リョウコ

千葉リョウコのカテゴリ記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

2017-03-03 千葉リョウコ
千葉リョウコさんの作品の感想です。こちら、大好きな『続きはまた夜に』のスピンオフ作品。そして!帯を見て驚きました。ヨネダコウさん推薦作品なのですね~。今回は電子書籍限定の4P漫画がついているので個人的には電子で読む方はいいかな?と思います。紙書籍も初回限定ペーパーがついていましたが、電子の方のおまけページの内容が好き(〃・ω・〃)ワタクシは作家買いというのもあるのですが今回は紙・電子両方で購入しました。...

記事を読む

2016-12-26 千葉リョウコ
宝物みつけましたから続く出版社シリーズ第3弾!「宝物みつけました」「編集長を好きになったわけですが」に続くシリーズ3作目。今回は同期BLでした。そして、シリーズ2作品目に登場した漫画家×本屋の店員さんの続編収録~。花丘さんが幸せで良かったです💛コミックス情報&評価トキメキ、タメイキ、ルームシェア 千葉リョウコ/花音コミックス/芳文社評価項目評価・★絵柄★★★★☆ストーリー★★★★☆エロ★★☆☆☆独自性★★★★★4 満足度...

記事を読む

2015-12-07 千葉リョウコ
BL誌編集長と新人くんの不思議な関係が変わり始める・・・。千葉リョウコさんの最新刊の感想やっと・・・やっと今日はお休みです。3時から、また私用で出かけるけど・・・ぜったい2つくらい記事は書く~!こちらの編集長を好きになったワケですが。は、実は宝物見つけましたというコミックスに編集長との馴れ初め!?的な話が載ってます。Renta!さんでは評価があまりよくないのですが、私はこの宝物見つけましたは好きですね。短編...

記事を読む

2015-09-10 千葉リョウコ
ホスト×刑事で高校の同級生。切ないしキュンとするBLコミック!千葉リョウコさんの作品はほとんど読んでるけど、これが一番好き!ちょっと前に酔い街ラブストーリーを読んだけれど、続きはまた夜にのほうが断然好き!!!久々に胸がぎゅ~ってなるようなBLコミックを読んだな。夜中に読んだから余計にそうだったのかも。これはおすすめ。千葉リョウコさんは絵柄もいいしストーリー的にはもう一つ!というのが多かったんだけど(さ...

記事を読む

千葉リョウコ『Knife-ナイフ-』BL漫画感想/好奇心はやがて・・・。

千葉リョウコさんの作品の感想です。こちら、大好きな『続きはまた夜に』のスピンオフ作品。そして!帯を見て驚きました。ヨネダコウさん推薦作品なのですね~。今回は電子書籍限定の4P漫画がついているので個人的には電子で読む方はいいかな?と思います。紙書籍も初回限定ペーパーがついていましたが、電子の方のおまけページの内容が好き(〃・ω・〃)

ワタクシは作家買いというのもあるのですが今回は紙・電子両方で購入しました。

コミックス情報&評価


Knife-ナイフ- /千葉リョウコ 
バンブーコミックス
評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★★☆
エロ★★★☆☆
独自性★★★★☆


5 満足度


内容紹介


警視庁捜査一課の津積は、何よりも事件捜査が好きな変人刑事。不謹慎で毒舌だが、鋭い勘と洞察力で事件解決の糸口を見つける。そんな津積の相棒・佐久間は、半年前に所轄から異動してきた新人。真面目で無愛想、そつのない仕事ぶりは可愛げがない。しかし、ある事件を機になぜか佐久間が変調をきたす。突如として発情した佐久間の、普段とはまったく違う表情に好奇心を刺激された津積は求められるままに佐久間を抱くが――……。

連載前に無料配布した「続きはまた夜に」とのコラボ漫画6pと津積と佐久間の甘~い描き下ろし9pも収録!!...


Knife-ナイフ-の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

» 記事の続きを読む

『トキメキ、タメイキ、ルームシェア』編集部シリーズ第3弾!?BL漫画感想。-千葉リョウコ

宝物みつけましたから続く出版社シリーズ第3弾!


「宝物みつけました」「編集長を好きになったわけですが」に続くシリーズ3作目。今回は同期BLでした。そして、シリーズ2作品目に登場した漫画家×本屋の店員さんの続編収録~。花丘さんが幸せで良かったです💛

コミックス情報&評価



トキメキ、タメイキ、ルームシェア 
千葉リョウコ/花音コミックス/芳文社

評価項目評価・★
絵柄★★★★☆
ストーリー★★★★☆
エロ★★☆☆☆
独自性★★★★★


4 満足度


内容紹介


マンガ編集者の涌井は、デキる同期の星が苦手。なのに彼を自宅に居候させる事になってしまった。追い出したくてゲイのフリしてHな条件を突きつけたのに、逃げるどころか…従っちゃって!? ヤケクソな嘘から始まった、ノンケ同期シェアラブ!
※Renta!限定で描き下ろしの特典漫画が4P収録されています。


1月4日まで『宝物見つけました』、『編集長を好きになったワケですが。』のキャンペーンをRenta!さんがやっています。(無期限半額なので珍しい!)他のサイトでもキャンペーンやっていると思いますので要チェッ

トキメキ、タメイキ、ルームシェアの感想は以下より。ネタバレ含みます。




» 記事の続きを読む

不思議ちゃんは実は一途な男の子【編集長を好きになったワケですが。】BLコミック感想

BL誌編集長と新人くんの不思議な関係が変わり始める・・・。千葉リョウコさんの最新刊の感想


やっと・・・やっと今日はお休みです。3時から、また私用で出かけるけど・・・ぜったい2つくらい記事は書く~!
こちらの編集長を好きになったワケですが。は、実は宝物見つけましたというコミックスに編集長との馴れ初め!?的な話が載ってます。

Renta!さんでは評価があまりよくないのですが、私はこの宝物見つけましたは好きですね。
短編集みたいな感じでいくつかのカップルのお話しが読めるのですが、その中でも【宝物奪われました】の
ヒトミ×咲坂が好きです(^^)

編集長を好きになったワケですが。千葉リョウコ BLコミック感想
編集長を好きになったワケですが。(Renta!限定特典付き)renta!電子書籍

一応扱いはスピンオフみたいな感じなのか、続きなのかよくわからないけれど、
宝物~を読んで読んでから今回の編集長を好きになったワケですが。を読むとより楽しめるかなぁ?と思います★
<作品内容>
「俺に挿れてみてくれませんか!?」

新人編集者・宝の好奇心から始まった、BL誌編集長・倉持との体だけの関係。
いつか心まで貰えたらと願う宝とは裏腹に倉持から告げられたのは……別れ!? 
BL編集長×新人編集者の「BL」の結末は?


絵柄 ★★★★☆~★★★★★(好みです♥)
ストーリー ★★★☆☆~★★★★☆
エロ ★★★☆☆

お勧め度 ★★★★

ではでは感想を~♪


» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

【BLコミック】続きはまた夜に また好きなBLコミックができました。

ホスト×刑事で高校の同級生。切ないしキュンとするBLコミック!


千葉リョウコさんの作品はほとんど読んでるけど、これが一番好き!ちょっと前に酔い街ラブストーリー
読んだけれど、続きはまた夜にのほうが断然好き!!!

久々に胸がぎゅ~ってなるようなBLコミックを読んだな。夜中に読んだから余計にそうだったのかも。
これはおすすめ。
千葉リョウコさんは絵柄もいいしストーリー的にはもう一つ!というのが多かったんだけど(さらっと読めちゃうかんじ)
今回のこの続きはまた夜にはわたし的にはどストライク!
何回でも読みたいなと思ってしまう内容でした。ツンデレというか好きすぎてお互いが本音が言えないという。

ではでは・・・以下紹介です。


<作品内容>
売れっ子ホストの阿久沢文(あくさわ・ふみ)と刑事の二神崇晴(ふたがみ・たかはる)は、学生時代の同級生で元恋人。2年前に再会した夜、誘い誘われるままにカラダを重ねてからは、たまに会ってセックスするだけの割り切ったオトナの関係を続けている。心の中では未だに互いを想い合いながらも、臆病すぎてすれ違う2人。でも、気持ちを押し殺したままカラダだけの関係を続けるのは苦しくて──……!? ホスト×刑事、対極の2人が織り成す、すれ違いLOVEシリーズに描き下ろしを加えた著者初の麗人コミックス!!
Renta!⇒【カバー下収録のおまけマンガ(2P)&Renta!限定描き下ろし漫画(4P)を巻末に収録!!


renta!電子書籍続きはまた夜に【Renta!限定描き下ろし漫画付き】(電子書籍)
楽天BOOKs続きはまた夜に

では気になる人は続きから読んでくださいね。



» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます