30代男のBL。王子サマとクズの2面性をもつ男に好かれちゃった!?
里つばめさんの作品初めて読みました。ちょうどRenta!さんの新着であったのでどうかな~と。
紙初版日も9月1日と書いてあったので新刊ですね。。。

表紙をみたらちょっとシリアスものなのかな~と思ったんだけれど、実際読んだらそんなこともなかった。
エロほぼなしなので読みやすいですが、ちょっとラストに物足りなさを感じた作品ですね。

この物足りなさがいい!!!という人もいると思うからどんな終わりが好みかに分かれるかな~。



GAPS
<作品紹介>
「こないだ俺 面白いAV見たんですよね、上司喰っちゃうやつ」
長谷川直幸、37才。
仕事は充実しているものの、反面、私生活はさっぱりで、身体の衰えを自覚しつつある。
片桐 聡、30才。
顔よし、頭よし、性格よし、男女問わず、社内の憧れの王子様。
のはずが、大学生からお金を巻き上げたり、気に入らない相手の車を壊したり、プライベートは破綻しまくりだった!?
夜の公園で、誰も知らない片桐を知ってしまった長谷川の運命は!!
【Renta!読者様限定の描き下ろしペーパー(1P)&カバー下(2P)を巻末に収録配信!!】

絵柄 ★★★☆☆
ストーリー ★★★~★★★★☆
エロ ★☆☆☆☆


今回は感想のみで。

たしかにギャップの激しい感じが面白かったり、リアルなところもあって設定的にはよかった。
30歳と37歳という年齢設定からいって好みが分かれると思うんだけれど、ストーリーとしても
よく考えられているなぁと。

エロがほぼない分、ストーリー重視なところがあって何度も読んでいくとさらに面白くなるような感じ。

絵柄はあんまり好みではなかったんだけれど、207ページもの大ボリュームでもあっという間に読んじゃった感じ。
強いて言えばもっと続きがみたかったなぁ~。

最後にお酒に酔わせて襲っちゃおうとした片桐が返り討ちにあったのは笑えた。。。
直幸が片桐の2面性にびっくりしながらもゆらゆらと惹かれていく過程も面白いです。

嫌よ嫌よも好きのうち。ほんとこの言葉がぴったりな物語でした。。。

里つばめさんの作品、他に読んだことなくってこれを読んだあとに、Evergreen Days読んだ。

こっちのほうが私は好きだな。わたし的にはEvergreen Daysのほうがおすすめ。
生徒×先生で、本当によくできたBLコミックだった!!!
何度でも読みたくなる、切ないけどきゅんとできるそんなストーリー。

最後の最後までエロはないんだけれど、ストーリー重視の人は気にいる人多いんじゃないかな。
とにかく一途な生徒がかわいすぎますね。



 カテゴリ
 タグ
None