村上左知のカテゴリ記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

カテゴリ:村上左知

村上左知のカテゴリ記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。
No Image

2016-01-20 村上左知
リバカプのストーリー。ルールそのいちの2人も収録されていたので大満足の1冊でしたこれね、Renta!さんでの配信が待ちきれず・・・イーブックジャパンさんで読みました。よかった、面白かったです。しかも税別にしても450円ですか!!!ということで感想はにゃあと鳴いたらからはじめようと思います。  にゃあと鳴いたら  村上左知 <作品内容>生粋のゲイでネコの透の親友はゲイが大嫌いの杏里。ところが上司からのセクハラ事...

記事を読む

No Image

2015-09-22 村上左知
リバカップルの話。何回読み返しても面白いなぁと思うBLコミック連休中、BLコミックの新刊とか特に買うことなかったのでいろいろBLコミックを読み返してました。電子書籍ではRenta!さんで購入するとけっこう古いものとか埋もれちゃってしまうんだけれどそれをあえて古いものから(購入日が)読んでみました~。  私リバカップルでこの2人は特別好き。なんていうかストーリーの流れがうまいというか引き込まれる。お互い好意があ...

記事を読む

にゃあと鳴いたら【電子・BLコミック】感想

リバカプのストーリー。ルールそのいちの2人も収録されていたので大満足の1冊でした


これね、Renta!さんでの配信が待ちきれず・・・イーブックジャパンさんで読みました。
よかった、面白かったです。しかも税別にしても450円ですか!!!
ということで感想はにゃあと鳴いたらからはじめようと思います。


  にゃあと鳴いたら
  村上左知

<作品内容>
生粋のゲイでネコの透の親友はゲイが大嫌いの杏里。ところが上司からのセクハラ事件をきっかけに、杏里がもともとゲイで、しかもネコだということが発覚! 会社を辞めて透の家に転がり込んできて…!? 「お前、俺と付き合って」さらには透を抱きたいと迫る事態に!! 欲情する杏里に煽られた透は、杏里に抱かれることを決意する。「ネコなのに、なんでネコの俺を好きになっちゃったの」だんだん杏里に対して独占欲が湧いてきた透は…。受×受の名手・村上左知が描く、ネコの新しい恋の形に注目です! 表題作の描きおろし16Pと理央とエツのリバカップル「ルールそのいち」シリーズの単行本未収録作品を2編も収録!


今回はさらっとの予定なのでこのまま感想書いてもいいかな~?と思ったけれど、
一応ネタバレも含むので続きから読んでください。。。

絵柄 ★★★☆☆
ストーリー ★★★☆☆
エロ ★★☆☆☆

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

読み返したらやっぱり面白かった!ルールそのいち 

リバカップルの話。何回読み返しても面白いなぁと思うBLコミック


連休中、BLコミックの新刊とか特に買うことなかったのでいろいろBLコミックを読み返してました。
電子書籍ではRenta!さんで購入するとけっこう古いものとか埋もれちゃってしまうんだけれど
それをあえて古いものから(購入日が)読んでみました~。

  


リバカップルでこの2人は特別好き。なんていうかストーリーの流れがうまいというか引き込まれる。

お互い好意があるのにネコ×ネコだから必要以上に近づけない。だけれど気持ちが抑えきれなくて結局は
エツが攻を最初するんですよね。

で・・・結局LAST RULEでリオも~。もうね、この2人にはキュンキュンしちゃう。
とにかく私はリオが好きなんだと思う。だからリオがかわいいとすぐ「キュン」ってなる!

とにかくこの2人はかっこいい・かわいいという気持ちが行ったり来たり。

ネコの時の気分と、自分がやりたいタチの時の気分もなんか読んでたら納得できるというか。

BL好きの人の中ではリバは御法度という人もいるそうだけれど私は全然おっけ。
本当にこの2人は愛おしい~。
最初の方の絵柄はちょっと古い気がするんだけれど、それがだんだんとリオが男の子~から男に
なって行っているのが分かるくらいの絵柄の変化に読み取れるからそれがいい。
進むにつれてリオもエツもカワかっこよくなっていきます。

そして・・・なぜ22時のルール37℃スピリッツを載せたかというと・・・

こちらにもリオ&エツが収録されているの~。
22時のルールはリオのことを気に入っていたセンセーのおはなし。スピンオフです。で。。。この中のリオエツは商業未収録作品。いわゆる同人誌で発売された作品だから
同人誌を読まない人はこちらの作品は雑誌で読めないので嬉しかったんじゃないかしら~。
内容も相変わらずのうふふ内容。このシリーズのいいところは嫌な気にならないこと。

もうね、読んでるとHappyな気分になれるそんなストーリー。

37℃スピリッツは義兄弟のストーリー。本編も好きです私は。千明がイケメンなのにかわいい~。普段クールに見えて一生懸命なとことかね。

まぁ割とストーリー的には単純デス★だから読みやすいですよ。

さてさてこの中に収録されているリオエツですが・・・。
いいですね~。短編2つ収録されてますが、これは同棲している大学時代なのでしょうか~???
大学生になったらひとり暮らしするら一緒に暮らそうと言ってたから。
絵柄もだけれど高校生ではない感じだよね。

こちらも同人誌の作品。こうやって見てると同人誌でけっこうストーリー続いているし
この先のストーリーもあるのかなぁ???あれば読みたい。。。

だからルールそのいち 完全版22時のルール37℃スピリッツのループです(笑)

なんで好きなのかな~って思ったら。。。もう「S」とかそういったものが全くなくって
基本ネコちゃんとネコちゃんだから話し方も優しいし穏やかなんですよねストーリーが。

それがハマる。
激しいのがお好きな人はちょっと物足りないのかもしれないけど、私はすごくこの2人が大好き~。

こういうのもっと読みたいなか~★
ちなみに、このシリーズは3冊とも48時間1チケなので興味のある人はぜひ読んでみてください~!!!



 カテゴリ
 タグ
None
気になる雑誌の最新話はこちら!(好きな作品の画像を押してみてね)
夏目イサク/花恋つらね最新話 宝井理人/テンカウント最新話 囀る鳥は羽ばたかない イァハーツ連載中の感想 BLメモリー 明日はどっちだ!イァハーツ連載の感想 Blue Lust最新話 ひなこ はだける怪物 最新話 飴色パラドックス 最新話 富士山ひょうた 愛すべき男 最新話 ナツメカズキ バイ・マイ・サイド 最新話 高久尚子 僕はすべてを知っている 最新話 日高ショーコ 憂鬱な朝 最新話 桜日梯子/抱かれたい男1位に脅されています。マガジンビーボーイ ねこ田米蔵 酷くしないで マガジンビーボーイ連載 官能リマインダー/ウノハナ/キャラセレクション連載 エスケープジャーニー続編 マガジンビーボーイ 座裏屋蘭丸 コヨーテ ダリア最新話 ウノハナ/石橋防衛隊(個人)/カンナアンソロジー連載 クロネコ彼氏のあふれ方
スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます