ひだまりが聴こえる幸福論のカテゴリ記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

  • ホーム
  • »
  • ひだまりが聴こえる幸福論

カテゴリ:ひだまりが聴こえる幸福論

ひだまりが聴こえる幸福論のカテゴリ記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

2016-06-27 ひだまりが聴こえる幸福論
航平と太一がまだ出会っていない高校生の時のストーリー!祝ひだまりが聴こえる映画化!うれしいですねぇ~PCがちょっと故障したのですが・・・この記事がUPできるだけでも良しとします。えぇ・・・メモ帳に記事かいた~って言ってましたけども見事に保存されていませんでしたヨ。そして原因もわからず。今は無線ランではなく有線ランでつなげています。。。書きにくいです(´;ω;`)では感想を!その前に・・・。ひだまりが聴...

記事を読む

2016-03-05 ひだまりが聴こえる幸福論
大学を辞め就職の道を選んだ太一とすれ違ったままの航平。幸福論の最終話では2人はどうなるのでしょうか終わっちゃいましたね・・・幸福論。70Pというボリュームでほんと読み応えがありました!届いてから何度もなんども繰り返し読みました・・・はぁ・・・面白かった。途中、知らず知らずに泣いてました(;´・ω・)コミックスは何月だろう?6月ってどこかで見たような・・・←違うかも。これも絶対買います!そして・・・幸福論の前...

記事を読む

2015-12-31 ひだまりが聴こえる幸福論
2015年の締めくくりはひだまりが聴こえる―幸福論―の感想で。切なすぎて・・・遅くなりました・・・Cannaさんの感想を~と思ったのですが、先にひだまりが聴こえるの感想を♪もうねぇ。。。切ないです。本当にすごく切なくて、早く太一よ・・・自分の気持ちに気が付くんだぁ!!!って叫びたくなった。航平と太一、道のりはまだまだ長いと思うけれどじわじわと気持ちのベクトルは向かい合っていると思います。これは2巻、3巻とか長編...

記事を読む

2015-10-22 ひだまりが聴こえる幸福論
すれ違う航平と太一の心。お互いを深く思っているからこそのすれ違い。どう展開していくか・・・カンナアンソロジーVol.44の雑誌全体の感想はこちらの記事でUPしています。今回も切なかった・・・本当に交わらない。。。それでもまた人生をやり直せると言われても太一と出会えたこの人生を選ぶと言った時の航平に涙涙です(TmT)ではでは感想を。前回は太一のことを思い出して笑う航平が印象的でしたが・・・ネタバレ含む感想にな...

記事を読む

2015-09-04 ひだまりが聴こえる幸福論
ひだまりが聴こえるー幸福論3話の航平×太一の進展はどうなった?結論からいうと、どうもなってません。全く進展してませんが太一と航平は自分の進路をきめつつあるようです。そもそもこのひだまりが聴こえるという作品は難聴である男の子がノートテイクを介して太一と出会い、お互い成長していくというおはなしなのかなと。太一は太一で今まで特に自分の将来とか考えれてなかったんだけれど航平と出会ったことで自分のこと、自分...

記事を読む

No Image

2015-08-21 ひだまりが聴こえる幸福論
Cannaで連載中のひだまりが聴こえる-幸福論-の第2話のネタバレあり感想もうね~楽しみにしていたCannaの入荷日。Rentaさん早く入荷してくれないかな~と思ってたら昨日あった!!!嬉しくて速攻GETです。今回はまぁ48時間レンタルを選び、この2日間で読み倒すつもり。Cannaだと読むものが限定されるからいつも48時間です。それでも4チケで読めるのはありがい~。書籍買おうと思ったら900円くらいするもんね。それになん...

記事を読む

No Image

2015-07-08 ひだまりが聴こえる幸福論
ひだまりが聴こえるの続編の第1話 雑誌Canna41のネタバレ感想ですオリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.41で続編が再開されたひだまりが聴こえる-幸福論ー第1話を読みました。いやぁ待ちました!!!いつもは雑誌は購入しないけれど、Renta!で48時間4チケットで読めたので読んでみました。結構面白かったです。ひだまり以外も。ウノハナさんが連載するというのも大きいですけどこれは購入してもいいかなぁ。では...

記事を読む

映画化決定記念!ひだまりが聴こえる特別番外編。の感想

航平と太一がまだ出会っていない高校生の時のストーリー!祝ひだまりが聴こえる映画化!


うれしいですねぇ~PCがちょっと故障したのですが・・・この記事がUPできるだけでも良しとします。
えぇ・・・メモ帳に記事かいた~って言ってましたけども見事に保存されていませんでしたヨ。

そして原因もわからず。今は無線ランではなく有線ランでつなげています。。。書きにくいです(´;ω;`)

では感想を!その前に・・・。ひだまりが聴こえる―幸福論―重版出来だそうで!すごいペースですねぇ。
デビュー作のひだまりが聴こえるも実はじわじわと重版を重ねてますよね。

ひだまりが聴こえる―コミックス情報―


 
文乃ゆき/プランタン出版

kindleで詳細をみるひだまりが聴こえる幸福論 

※今現在(6月27日)では幸福論を電子で読めるのはkindleのみです・・・早くほかの各サイトでも電子配信されるといいですね!


映画化記念!特別番外編【残照】の掲載誌情報


アンソロジーカンナ 表紙文乃ゆきオリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.48 (オリジナルボーイズラブアンソロジー Canna)オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.48 (オリジナルボーイズラブアンソロジー Canna)


電子配信は各サイトまだ未定のようです。配信予定に出たらまたお知らせしますね!




あと、今回は記念フェアというのをとらのあなさんでやっているそうです。
気になる方はチェックしてみてください。→とらのあな「ひだまるが聴こえる」映画化記念フェア



ひだまりが聴こえる特別番外編【残照】の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意を!





» 記事の続きを読む

ひだまりが聴こえる―幸福論―最終話の感想【Canna Vol.46掲載分】

大学を辞め就職の道を選んだ太一とすれ違ったままの航平。幸福論の最終話では2人はどうなるのでしょうか


終わっちゃいましたね・・・幸福論。70Pというボリュームでほんと読み応えがありました!
届いてから何度もなんども繰り返し読みました・・・

はぁ・・・面白かった。途中、知らず知らずに泣いてました(;´・ω・)
コミックスは何月だろう?6月ってどこかで見たような・・・←違うかも。

これも絶対買います!そして・・・幸福論の前のコミックスであるひだまりが聴こえる重版決定だそうです。
文乃ゆき先生にとってはこれがBLコミックデビュー作。(のはず)
しかも出版してから1年以上も経っているんですけど幸福論でまたファンが増えたのかな?
とにかく読む人が増えてすごくうれしいなぁ~と思います(o^―^o)

ひだまりが聴こえる―幸福論― 最終話の感想 BLメモリー



ひだまりが聴こえるは、なんというかBLはBLだけども・・・という感じかもしれないけれど
2人の心と心が近づいていく過程が素敵なストーリー。
幸福論ではさらに近づくのですが、気持ちが強くなり近づこうとすればするほどすれ違ってしまって
最終話まで切ない展開が続きましたね。(その中でちょっといい雰囲気の描写があると私舞い上がっておりました(;´∀`))

ではでは、ひだまりが聴こえる―幸福論―の最終話の感想いきます。
70P というものすごくボリュームのある話数なのと、最終話なのでどう書こうかな・・・。

これから先はコミックス派の人は要注意。ネタバレ含む感想になります。

» 記事の続きを読む

 タグ
None

Canna Vol.45 ひだまりが聴こえる―幸福論―第5話の感想

2015年の締めくくりはひだまりが聴こえる―幸福論―の感想で。切なすぎて・・・


遅くなりました・・・Cannaさんの感想を~と思ったのですが、先にひだまりが聴こえるの感想を♪

もうねぇ。。。切ないです。本当にすごく切なくて、早く太一よ・・・自分の気持ちに気が付くんだぁ!!!
って叫びたくなった。
航平と太一、道のりはまだまだ長いと思うけれどじわじわと気持ちのベクトルは向かい合っていると
思います。これは2巻、3巻とか長編になりそうですね。
今回はストーリーが大まかに2つ動いたなと私は思いました。すごく面白かった。


はぁ~本当に面白い。ストーリー的にはあまり動いていない気がするけれど
それでも毎回太一と航平の関係は切なくて・・・・。

ではでは感想を♪
ネタバレ含むと思いますのでネタバレ要注意でお願いします。

» 記事の続きを読む

 タグ
None

ひだまりが聴こえる―幸福論―第4話。カンナアンソロジーVol.44掲載の感想

すれ違う航平と太一の心。お互いを深く思っているからこそのすれ違い。どう展開していくか・・・


カンナアンソロジーVol.44の雑誌全体の感想はこちらの記事でUPしています。
今回も切なかった・・・本当に交わらない。。。
それでもまた人生をやり直せると言われても太一と出会えたこの人生を選ぶと言った時の
航平に涙涙です(TmT)

ではでは感想を。

ひだまりが聴こえる幸福論 第4話 BLメモリー


前回は太一のことを思い出して笑う航平が印象的でしたが・・・

ネタバレ含む感想になりますのでご注意を。

» 記事の続きを読む

 タグ
None

カンナ アンソロジー Vol.43のひだまりが聞こえるー幸福論ー第3話読みました。

ひだまりが聴こえるー幸福論3話の航平×太一の進展はどうなった?


結論からいうと、どうもなってません。全く進展してませんが太一と航平は自分の進路をきめつつあるようです。
そもそもこのひだまりが聴こえるという作品は難聴である男の子がノートテイクを介して
太一と出会い、お互い成長していくというおはなしなのかなと。

太一は太一で今まで特に自分の将来とか考えれてなかったんだけれど
航平と出会ったことで自分のこと、自分以外の人、そして自分の将来のことについても考え始めます。

今回はその自分の将来に関わるような出来事だったと思います。

あのぶつかったおじさん・・・いつ出てきた人だろう???
幸福論で出てきた人だと思うけど・・・カンナは4チケの48時間レンタルだったから
ちょっと記憶になくて(T T)
今回は雑誌購入したから読み返せるけどやっぱり高くても無期限で借りる方がいいかもなぁ・・・。

あっ話脱線しちゃうんだけど、ひだまりが聴こえる幸福論は春に発売予定のようです!
1巻とかなかったし、もしかしたら1冊で終わっちゃったりして・・・。もっと読みたいけど
特にBLという枠では今のとこなくって人生のストーリーなのでこれからどんどんBL要素出して欲しい!

エロとか別にいらないから航平×太一がお互い気持ちを確かめ合って
人生におけるかけがえのないパートナーになってほしい!!!

だってね、、、太一だけでしょ航平にこんな笑顔させるの~。


ひだまりが聴こえる幸福論 航平 BLメモリー


もうね・・・太一のことを思い出して笑う航平みていると切なくなる・・・
文乃先生~早く航平幸せにしてあげて!!!

自分のカラに閉じこもってた航平がこんなに笑うんだよ!!!お願いします~。

今回の第3話では、太一の「将来」に関わる出会いがあったんだけれど
これがどう作用するか・・・理想と現実にもしかしたらまた太一が苦しむかもしれない。

その時に支えてくれるのが航平であってほしいけど・・・この件でやっぱりひと波乱ありそうです。
だって太一は航平のノートテイクを引き受けたのに学校やめたらどうする?とか言っちゃってるし。

マヤちゃんが猪でも道を曲がることがある 曲がったら今までのことは目も呉れずそっちに言ってしまう
みたいなことを言ってましたね。

ちょっと今後のことなのかな~なんて思って不安になりました。

太一は決して航平のこと忘れるとかじゃないと思うんですよね。でも航平はそうとるかもしれない。
あ~なんか4話、5話は不安な展開になりそう。

次の第4話は10月22日発売のカンナみたい。長いわぁ・・・

ちなみに!!!Renta!さんでは9月7日に電子配信されますよ~Canna Vol.43

私が今回書いた感想の雑誌です☆

ちなみに・・・私は文乃さんしか読まなかったのですが・・・
最近は芽玖いろはさんの双極というのが面白くて読んでます。双子ちゃんのおはなしです。

そして今回第1話だったのですが桂小町さんの花と純潔というのも面白そう。
この人、男の子のことは何も知らないの人かぁ・・・。
レンタでは評価イマイチだったけど私は面白いなぁと思ってからこれから読もう!!!
といっても男の子のことは・・・はちょっともやもやが残るからね。。。

Cannaって雑誌で買うと950円するんだけど・・・けっこう高いわぁ・・・
そう思うとレンタで48時間4チケで読めるのはいいなと思う気に入ったらチケットプラスしたら無期限に変更できるもんね。

今回の43でもおげれつたなかさんの連載してなかったし、次巻でもあるかわかんないなぁ。

でも44ではウノハナさんの石橋防衛隊がするはずだから絶対買う!!!

ということで・・・今回の3話は得に進展なかったです。やっぱりマヤちゃんは航平のこと好きなのか~と
思うくらいかな・・・でも太一のことを話す時の「航平の笑顔」いただきました~!!!という回でした★

ひだまりが聴こえるを読んだことがない人は感想を参考にしてみてくださいね!

ひだまりが聴こえる 感想

ひだまりが聴こえる 幸福論 第1話
ひだまりが聴こえる 幸福論 第2話
 タグ
None

ひだまりが聴こえる 幸福論の第2話 CannaVol.42で読みました。

Cannaで連載中のひだまりが聴こえる-幸福論-の第2話のネタバレあり感想


もうね~楽しみにしていたCannaの入荷日。Rentaさん早く入荷してくれないかな~と思ってたら昨日あった!!!
嬉しくて速攻GETです。

今回はまぁ48時間レンタルを選び、この2日間で読み倒すつもり。
Cannaだと読むものが限定されるからいつも48時間です。それでも4チケで読めるのはありがい~。
書籍買おうと思ったら900円くらいするもんね。

それになんと私の好きなウノハナさんの石橋防衛隊(個人)が読める!!!これで4チケは破格です★

ではでは作品紹介です。

作品一覧
厘てく「ディア ラッキーボイ」
上田アキ「来たる晴れかけの明日よ」第1話
文乃ゆき 「ひだまりが聴こえる -幸福論-」第2話
ウノハナ「石橋防衛隊(個人)」2
黒岩チハヤ「孤独な鷹は人恋しくて」後日編
原作:犬時・漫画:笑平「勇者IN魔王んち」IV
ymz 「ハッピーバースデー」#03
琥狗ハヤテ「Marchen」【沼の銀貨】
三田織「少年と山田~少年じゃなくなっても~」
乃一ミクロ「この世界は僕と君を繋ぐ」第1話
絵津鼓 「SUPER NATURAL」05
ハジ「坊主と蜘蛛」最終回
久間よよよ「錆のゆめ」005
カサイウカ「近くて遠い」
山田酉子「八月の金星」第4話
文善やよひ「鴆-ジェン-」第四話
カシオ「彼らにまつわる2、3の事柄」最終回
芽玖いろは「双極」4

ではでは今回はひだまりが聴こえるの第2話の感想ですのでそれに特化しようと思います。
ネタバレありでも大丈夫な方は追記より読んでくださいね。


» 記事の続きを読む

 タグ
None

ひだまりが聴こえる-幸福論-第1話 Canna41 感想

ひだまりが聴こえるの続編の第1話 雑誌Canna41のネタバレ感想です



オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.41で続編が再開されたひだまりが聴こえる-幸福論ー第1話を読みました。

いやぁ待ちました!!!いつもは雑誌は購入しないけれど、Renta!で48時間4チケットで読めたので読んでみました。

結構面白かったです。ひだまり以外も。ウノハナさんが連載するというのも大きいですけど
これは購入してもいいかなぁ。

ではでは今回もネタバレ有りなのでネタバレオッケーな人は続きからどうぞ!


» 記事の続きを読む

 タグ
None
気になる雑誌の最新話はこちら!(好きな作品の画像を押してみてね)
夏目イサク/花恋つらね最新話 宝井理人/テンカウント最新話 囀る鳥は羽ばたかない イァハーツ連載中の感想 BLメモリー 明日はどっちだ!イァハーツ連載の感想 Blue Lust最新話 ひなこ はだける怪物 最新話 飴色パラドックス 最新話 富士山ひょうた 愛すべき男 最新話 ナツメカズキ バイ・マイ・サイド 最新話 高久尚子 僕はすべてを知っている 最新話 日高ショーコ 憂鬱な朝 最新話 桜日梯子/抱かれたい男1位に脅されています。マガジンビーボーイ ねこ田米蔵 酷くしないで マガジンビーボーイ連載 官能リマインダー/ウノハナ/キャラセレクション連載 エスケープジャーニー続編 マガジンビーボーイ 座裏屋蘭丸 コヨーテ ダリア最新話 ウノハナ/石橋防衛隊(個人)/カンナアンソロジー連載 クロネコ彼氏のあふれ方
スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます