山本小鉄子のカテゴリ記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

カテゴリ:山本小鉄子

山本小鉄子のカテゴリ記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

2016-12-06 山本小鉄子
みんな一緒に幸せに💛描き下ろしに喜んだ夜・・・完結してしまいましたね。3巻を読んで終わっちゃったんだ・・・としみじみ。でも描き下ろしにキュンとなり大満足な結末でした。ぼくらのねがい・・・わりと暗めのストーリーだと思っていたのですがやっぱりグングンあがっていく展開は素晴らしかったです♪コミックス情報&評価 ぼくらのねがい 3 (H&C Comics CRAFT SERIES 82) 大洋図書 (2016/12/1)評価項目評価・★絵柄★★★★★ストー...

記事を読む

2016-11-29 山本小鉄子
ぼくらのねがい3巻完結!ということで1巻・2巻の感想レビューもうすぐですね3巻!やっと・・・やっと完結しましたヨ。この1話が2012年ですからね・・・完結まで4年とな~。CRAFT作品だから3か月に1度だし、やっぱり長いですね。早く読みたくて仕方がないです。1巻はともかく、2巻の展開にぎゅ~っとなります。その後3巻を待っていたのですが、なっかなかでないなぁと思って記憶が薄れてました(笑)そしてたまたま読んだCRAFTでま...

記事を読む

2016-11-11 山本小鉄子
まさかの完結でびっくりしたCRAFT Vol.70・・・。もっと続いてほしい。ぼくらのながいがまさかの最終回だと知ってびっくりしたのですが、、、これだけじれったく続いたのに終わりは意外にもあっさりでした。読み終わったときにあれ?これだけ?と思ってしまうほどさらっと流れていった今回の最終回。それでもみんな幸せそうでとても良かったと思います。掲載誌情報&コミックス情報CRAFT vol.70【期間限定】 大洋図書4 買いRenta! ...

記事を読む

2016-10-16 山本小鉄子
ついに二人は・・・。賢慈の元カレのストーリーも収録されている5巻。楽しみに待っていました!GUSHは雑誌で読んでいないので毎回ドキドキしながらコミックスのページをめくります♪このストーリーは特に切ないとかそんなストーリーではなくてほのぼのゆる~い感じなので安心して読めるのですが、今回はどこまで進展しているんだろう?というドキドキがあります(笑)また1巻使っても進んでないのかしら?とかね・・・。お参りです...

記事を読む

2016-07-29 山本小鉄子
年に4回しか発刊されないCRAFT。今回の「ぼくらのねがい」は思わず泣きそうになった展開でした。この1つ前からCRAFT(電子ですが)にも手をだしてしまったというわたくしですけども。。。今回は「ぼくらのねがい」を読んだだけで購入して良かった・・・・と思いました。山本小鉄子さんは展開が緩いのでね、気長に待たないといけないですが両と隼人の切ない展開が続いてちょっとね・・・脱落してしまいそうだったんです。です...

記事を読む

2016-05-10 山本小鉄子
きららと顕のちょっと切ないラブコメディ!まだまだイァハーツで連載中山本小鉄子さんの作品。ゆる~く進むのでこれは完結してから全巻買うべきだといつも思うくせに新刊でたらつい買ってしまうという・・・。どの作品も完結まで長いのよね。。。(笑)待つ方は大変です。でもやっぱり小鉄子さんの作品面白いしかっこいい・かわいいから私は大好きです!山本小鉄子/大洋図書/2016年4月1日(紙初版)明日はどっちだ!内容紹介おとぼ...

記事を読む

No Image

2015-10-13 山本小鉄子
義理兄弟のBL。ワタルのイケメン度が上がっている気がする・・・ブラザーズって初期の作品だと思います。だから1巻・2巻は絵は繊細で細かくて(目の描き方とか)いいんだけれどちょっと今回の+とは絵柄が違ってきているかな~。しかし・・・山本小鉄子さんて色々なところで連載もってますから同時進行しているストーリーが多い・・・。そして完結するまでが長い・・・。昨日、記事にしたお参りですよももう4巻?・・・まだ4巻...

記事を読む

2015-10-12 山本小鉄子
個人的には善人×賢慈の進展が気になるところ。ネタバレ含む感想になるので要注意お参りですよは完全に雑誌では話をおってないのでコミック発売楽しみでした!ぼくらのねがいも早く完結して欲しいなぁ~と思うのですがゆる~く切なく進んでいるので完結まではまだまだかかりそう、、、。お参りですよはその点、楽しくよむことができますよね。お参りですよ4巻/コミックス情報&評価お参りですよ (4) (GUSH COMICS) 山本小鉄子/ 海王...

記事を読む

『ぼくらのねがい3巻』ひとつ屋根の下BL漫画感想。完結してしまいました・・・。

みんな一緒に幸せに💛描き下ろしに喜んだ夜・・・


完結してしまいましたね。3巻を読んで終わっちゃったんだ・・・としみじみ。でも描き下ろしにキュンとなり大満足な結末でした。ぼくらのねがい・・・わりと暗めのストーリーだと思っていたのですがやっぱりグングンあがっていく展開は素晴らしかったです♪

コミックス情報&評価


ぼくらのねがい 山本小鉄子 ぼくらのねがい 3 (H&C Comics CRAFT SERIES 82) 大洋図書 (2016/12/1)

評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★★☆
エロ★★☆☆☆
独自性★★★★☆


5 満足度



内容紹介


両親の再婚で四人兄弟になって四年。長男の両、次男の健人、三男の隼人、末っ子の真人。
みんなで『家族』を作り上げてきた。だけど健人は正人の親友の雄也とつきあい始め、隼人は両への想いをかくしきれなくなっていた。
そんな時、両にお見合い話が!?
ひとつ屋根の下の愛情物語、ついに完結!!





ぼくらのねがい3巻の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。




» 記事の続きを読む

山本小鉄子『ぼくらのねがい』1巻・2巻の感想。家族愛から変化する気持ち。

ぼくらのねがい3巻完結!ということで1巻・2巻の感想レビュー


もうすぐですね3巻!やっと・・・やっと完結しましたヨ。この1話が2012年ですからね・・・完結まで4年とな~。CRAFT作品だから3か月に1度だし、やっぱり長いですね。早く読みたくて仕方がないです。1巻はともかく、2巻の展開にぎゅ~っとなります。その後3巻を待っていたのですが、なっかなかでないなぁと思って記憶が薄れてました(笑)

そしてたまたま読んだCRAFTでまだやってる~と思ったらすごくいい展開で(o^―^o)やったぁ~と思った次で最終話Σ( ̄□ ̄|||)マジデスカ・・・でしたヨ。ちょっと3巻は描き下ろしを期待して!!!ということで、もうすぐ3巻(完結)出るので「ぼくらのねがい」未完だからと読んでないヨという方これを機会に読んでみませんか?というお誘いです♪

コミックス情報&評価


ぼくらのねがい 2巻 3巻で完結 
山本小鉄子/大洋図書
評価項目評価・★
絵柄★★★★☆
ストーリー★★★★☆
エロ★★☆☆☆
独自性★★★★☆


4 満足度


3巻の発売日情報


12月1日発売です!
注文したので届くのは今週末かしら・・・・どうかな。今週はいっぱい届くので結構読むの大変かも(笑)

内容紹介


十九歳の春、父親の再婚によって両には三人の弟ができた。優等生でしっかり者の次男・健人、硬派でクールな三男・隼人、元気で甘ったれの末っ子・真人だ。母親が経営していた純喫茶スミレの新米マスターになった両は、まだまだ戸惑うことばかり。だけど、家のなかは恋愛混戦模様!? ひとつ屋根の下の愛情物語スタート★



義兄弟BL 年の差BL 長期連載

切ない片思い キュンあり 弟の親友とデキちゃう兄 



ぼくらのねがい1巻・2巻の感想は以下より。感想にはネタバレ含みます。


» 記事の続きを読む

山本小鉄子『ぼくらのねがい』最終話感想。これで終わっちゃうの!?

まさかの完結でびっくりしたCRAFT Vol.70・・・。もっと続いてほしい。


ぼくらのながいがまさかの最終回だと知ってびっくりしたのですが、、、これだけじれったく続いたのに終わりは意外にもあっさりでした。読み終わったときにあれ?これだけ?と思ってしまうほどさらっと流れていった今回の最終回。それでもみんな幸せそうでとても良かったと思います。

掲載誌情報&コミックス情報


CRAFT vol.70【期間限定】 大洋図書
4 買い



 


新刊情報





ラインナップ


◇◆CONTENTS◇◆
『DOGS』里つばめ
『17』木下けい子
『青春を呪うな』はやりやまい
『いろいろつれづれ』(エッセイ)草間さかえ
『ぼくらのねがい』山本小鉄子
『トワイライト・アンダーグラウンド+』秋平しろ
『雨降って大安吉日』糸高ほっけ
『本当は好きなのに』月村奎&樹要
『汝、隣人を射止めよ!』熊猫
『ふかふかしっぽとハニーシュガー』サトヤマヒトシ
『胸にとげさすことばかり』雁須磨子
『夜明けにふる、』ハヤカワノジコ


ぼくらのねがい 最終話の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。


12月1日発売の【ぼくらのねがい3巻】に収録されるストーリーです。ネタバレ不要な方、コミックス派の方はご注意くださいませ。感想にはおもいっきりネタバレ含んでいます。

» 記事の続きを読む

山本小鉄子『お参りですよ 5巻』ほのぼのBL漫画感想。

ついに二人は・・・。賢慈の元カレのストーリーも収録されている5巻。

楽しみに待っていました!GUSHは雑誌で読んでいないので毎回ドキドキしながらコミックスのページをめくります♪このストーリーは特に切ないとかそんなストーリーではなくてほのぼのゆる~い感じなので安心して読めるのですが、今回はどこまで進展しているんだろう?というドキドキがあります(笑)また1巻使っても進んでないのかしら?とかね・・・。


お参りですよ5巻/コミックス情報&評価

お参りですよ5巻 山本小鉄子お参りですよ (5) (GUSH COMICS)
山本小鉄子/海王社 (2016/10/8)
評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★☆☆
エロ★★✩✩✩
独自性★★★★✩

 

3.5 満足度
※大好きな賢慈・善人の進展が今回なかったので評価低めです。

 

内容紹介

商店街のアイドル・優慈は、お寺の次男坊でお坊さん。 実は豆腐屋三男坊・三朗くんとお付き合い中♥ Hがまだで焦るふたりだったけど、 三朗くんの両親が旅行でいない日にお泊まりのチャンスが来た! 今回こそ初H♥とドキドキ乗り込む優慈だが…? 優慈の兄・賢慈の元カレ、チャラ坊主の新たな恋も収録!

 

お参りですよ5巻の感想は以下より。ネタバレ注意。


» 記事の続きを読む

山本小鉄子「ぼくらのねがい」が好きな人はCRAFT vol.69は買いだと思う。

年に4回しか発刊されないCRAFT。今回の「ぼくらのねがい」は思わず泣きそうになった展開でした。


この1つ前からCRAFT(電子ですが)にも手をだしてしまったというわたくしですけども。。。
今回は「ぼくらのねがい」を読んだだけで購入して良かった・・・・と思いました。
山本小鉄子さんは展開が緩いのでね、気長に待たないといけないですが両と隼人の切ない展開が続いてちょっとね・・・脱落してしまいそうだったんです。ですが今回は・・・思わずじわり。

そういえばぼくらのねがい3巻っていつ発売されるんでしょうね。早く読みたいけれど、今回の場面まではいってくれないと辛い。(両×隼人はね・・・)

山本小鉄子 ぼくらのねがい コミックス情報


山本小鉄子/大洋図書/2013年12月2日(CRAFT SERIESH&C Comics)

【内容紹介】十九歳の春、父親の再婚によって両には三人の弟ができた。優等生でしっかり者の次男・健人、硬派でクールな三男・隼人、元気で甘ったれの末っ子・真人だ。母親が経営していた純喫茶スミレの新米マスターになった両は、まだまだ戸惑うことばかり。だけど、家のなかは恋愛混戦模様!? ひとつ屋根の下の愛情物語スタート★




アマゾンで詳細をみるぼくらのねがい 山本小鉄子(紙書籍)

 

12月3日ぼくらのねがい3巻発売されます!


ぼくらのねがい 18話の掲載誌情報


CRAFT VOL.69―ORIGINAL COMIC ANTHOLOGY (H&Cコミックス)/大洋図書 (2016/7/19)
アマゾンで詳細をみるCRAFT VOL.69―ORIGINAL COMIC ANTHOLOGY (H&Cコミックス)



CRAFTって300P程度で紙は980円。電子だとちょっとお安くなるので電子で読むほうがいいかなと思います。そして3か月に1回・・・う~長いですねぇ。ほんと先が気になって仕方がないモノとかかなりつらい。

ぼくらのねがいはコミックスから入りましたけれど、2巻読んでからしばらく放置・・・そして先月ふとしたことからCRAFTを読んだらハマってしまいまして。(CRAFT作品に)今回も楽しみにしていました。

正直、「ぼくらのねがい」の展開に期待していなかったのもあって・・・今回はすっごくんきゅ~んとなる展開でヨカッタ・・・。

ぼくらのねがい18話の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。


まだコミックスになっていないストーリーです。おそらく「ぼくらのねがい3巻」に収録されるストーリーかと思います。
感想にはネタバレ含みますのでコミックス派の方、ネタバレ不要な方はご注意くださいませ。

» 記事の続きを読む

明日はどっちだ!/山本小鉄子/幼馴染BLの感想

きららと顕のちょっと切ないラブコメディ!まだまだイァハーツで連載中


山本小鉄子さんの作品。ゆる~く進むのでこれは完結してから全巻買うべきだといつも
思うくせに新刊でたらつい買ってしまうという・・・。どの作品も完結まで長いのよね。。。(笑)
待つ方は大変です。でもやっぱり小鉄子さんの作品面白いしかっこいい・かわいいから
私は大好きです!


山本小鉄子/大洋図書/2016年4月1日(紙初版)
明日はどっちだ!


内容紹介
おとぼけで明るいママのもと、美少女のように育てられた星が町内美少女コンテストで優勝した年、土佐山田京一、顕の兄弟が隣に引っ越してきた。男らしい見た目に、無愛想で喧嘩の強いふたりは、星の憧れそのものだった。
それから数年──。土佐山田兄弟は、狂犬兄弟として有名になり、星は男らしく、男くさくという本人の希望に反して、華麗な美少年に成長していた……無愛想で無口な顕と、意地っ張りな星の恋が始まる!!


明日はどっちだ!の評価・満足度


絵柄 ★★★★★(好き) ストーリー ★★★★☆ エロ ☆☆☆☆☆ 満足度 ★★★★☆


1巻を読んで思ったのは・・・
ツンデレ最高! /きららは愛すべきおバカ /山本小鉄子ワールド/大前田好き!
です(笑)以下ネタバレ含む感想になりますのでご注意を。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

ブラザーズ+ 【BLコミック】の感想

義理兄弟のBL。ワタルのイケメン度が上がっている気がする・・・


ブラザーズって初期の作品だと思います。だから1巻・2巻は絵は繊細で細かくて(目の描き方とか)いいんだけれどちょっと今回の+とは絵柄が違ってきているかな~。

しかし・・・山本小鉄子さんて色々なところで連載もってますから同時進行しているストーリーが多い・・・。
そして完結するまでが長い・・・。

昨日、記事にしたお参りですよももう4巻?・・・まだ4巻???

私はとにかく今はぼくらのねがいを早く進展させてください~と願うばかり。こちらも1巻が2013年12月ということで(雑誌ではそれより以前から連載開始されていることになりますよね)もう2年・・・2年で2巻。そういうものなのか。。。そしてストーリーがあまり進展しないから余計に長く感じてしまいます。

まぁそこがまた山本小鉄子さんの作品の面白さでもあると思うので早く~と思いながら
焦らしプレイ楽しみたいと思います(笑)
でもブラザーズはその点、2巻で完結しているしとりあえずは完結したおはなしなんだけど、またまた+が出てきて
今まだ連載中です。。。+はきっと・・・ワタルとくりすの話題より礼と山田の話にシフトしていくのかなぁ~という予感。

ではでは、、、今回は電子書籍で読みました☆

【電子限定おまけ付き】 ブラザーズ+
<内容紹介>
渡辺くりすは高校教師。父の再婚で義弟となったワタルがくりすの勤める高校に転校してきた矢先、両親が事故死。二人で暮らし始めたくりすとワタルはやがて恋人同士に。大学2年になったワタルはくりすと幸せな毎日を送っている。一方、ワタルに恋していた幼なじみで親友の女装男子・礼は、くりすにひそかな恋心を抱く山田のことが今は好きで……!? 電子限定おまけ付き!!

絵柄 ★★★☆☆
ストーリー ★★★☆☆
エロ ★★☆☆☆



ではでは感想を~。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

山本小鉄子『お参りですよ 4巻』おすすめBLマンガの感想

個人的には善人×賢慈の進展が気になるところ。ネタバレ含む感想になるので要注意


お参りですよは完全に雑誌では話をおってないのでコミック発売楽しみでした!ぼくらのねがいも早く完結して欲しいなぁ~と思うのですがゆる~く切なく進んでいるので完結まではまだまだかかりそう、、、。

お参りですよはその点、楽しくよむことができますよね。

お参りですよ4巻/コミックス情報&評価


お参りですよ4巻/山本小鉄子お参りですよ (4) (GUSH COMICS)
山本小鉄子/ 海王社 (2015/10/10)
評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★★☆
エロ★★✩✩✩
独自性★★★★✩


4 満足度


帯に「Hしたい!」なんて、はしたないです・・・・・・・/////
って書いてあったからちょっと期待してました~。

善人×賢慈、三郎×優慈たちは進展しているのでしょうか。ではでは感想を~。

お参りですよ4巻の感想は以下より。ネタバレ注意でお願いします。



» 記事の続きを読む

気になる雑誌の最新話はこちら!(好きな作品の画像を押してみてね)
夏目イサク/花恋つらね最新話 宝井理人/テンカウント最新話 囀る鳥は羽ばたかない イァハーツ連載中の感想 BLメモリー 明日はどっちだ!イァハーツ連載の感想 Blue Lust最新話 ひなこ はだける怪物 最新話 飴色パラドックス 最新話 富士山ひょうた 愛すべき男 最新話 ナツメカズキ バイ・マイ・サイド 最新話 高久尚子 僕はすべてを知っている 最新話 日高ショーコ 憂鬱な朝 最新話 桜日梯子/抱かれたい男1位に脅されています。マガジンビーボーイ ねこ田米蔵 酷くしないで マガジンビーボーイ連載 官能リマインダー/ウノハナ/キャラセレクション連載 エスケープジャーニー続編 マガジンビーボーイ 座裏屋蘭丸 コヨーテ ダリア最新話 ウノハナ/石橋防衛隊(個人)/カンナアンソロジー連載 クロネコ彼氏のあふれ方
スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます