RENAのカテゴリ記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

カテゴリ:RENA

RENAのカテゴリ記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

2016-09-22 RENA
クロフネコミックスの雷神とリーマンに今回もきゅん。人間の気持ちを理解しはじめた雷神様は・・・楽しみに待っていました♪1巻が面白くて2巻は紙で購入してしまいました。エロはないので電子でも十分楽しめると思いますがついつい。それでもやっぱり読んでよかったなぁ面白かったなあ~と思った作品でした!ファンタジーものなので今後どう展開していくかが見ものだと思う反面、先のことを考えるとちょっと切なくもなります。どう...

記事を読む

2015-10-18 RENA
これは一押し!設定もストーリーも面白くて引き込まれる!雷神とリーマンは読むべし文句なしの内容でした。いやぁ・・・本当に面白かった。本当に面白かった!←何回でも言ってしまう。。。やや作画は荒いなと思うところもあるのだけれど、全体としてはこれは評価高くせずにはいられませんねぇ。設定も突拍子もないし、えって思うのだけれど引き込まれる。そしてそんな突拍子もない設定だからこそのストーリー。視点が2つあって面白...

記事を読む

RENA【雷神とリーマン2】BL漫画感想。雷神とリーマンのピュアラブ。

  •  投稿日:2016-09-22
  •  カテゴリ:RENA

クロフネコミックスの雷神とリーマンに今回もきゅん。人間の気持ちを理解しはじめた雷神様は・・・


楽しみに待っていました♪1巻が面白くて2巻は紙で購入してしまいました。エロはないので電子でも十分楽しめると思いますがついつい。それでもやっぱり読んでよかったなぁ面白かったなあ~と思った作品でした!ファンタジーものなので今後どう展開していくかが見ものだと思う反面、先のことを考えるとちょっと切なくもなります。
どうか2人が幸せでいられる展開になりますように・・・。

コミックス情報&評価


雷神とリーマン【電子限定かきおろし付】
RENA/リブレ (2016/9/10)
評価項目評価・★
絵柄★★★~★★★★☆
ストーリー★★★★★
エロ☆☆☆☆☆
独自性★★★★★


5 満足度


内容紹介


雷神との共同生活もすっかり日常となった大村。「俺は生涯かかってもお前を人間にする」 ――大村は雷遊との約束を果たすため、親戚である利久のもとを訪ねる。利久の助力により未知なる高校生活を体験することになった雷遊は…? 初めての友人達、大村との生活で生まれる感情、あらゆるものを糧として雷神様は今日もゆきます!!



雷神×リーマン 表題作のみ コラボ漫画収録

ピュア 友情 キュンあり 胸に響くセリフ かわいい 初心者にもおすすめ

雷神とリーマン2の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。


» 記事の続きを読む

RENA【雷神とリーマン】雷神様は人間になれるのでしょうか。

  •  投稿日:2015-10-18
  •  カテゴリ:RENA

これは一押し!設定もストーリーも面白くて引き込まれる!雷神とリーマンは読むべし


文句なしの内容でした。いやぁ・・・本当に面白かった。本当に面白かった!←何回でも言ってしまう。。。
やや作画は荒いなと思うところもあるのだけれど、全体としてはこれは評価高くせずにはいられませんねぇ。
設定も突拍子もないし、えって思うのだけれど引き込まれる。

そしてそんな突拍子もない設定だからこそのストーリー。

視点が2つあって面白い。人間と雷神、、、雷神が人間になりたくて人間と関わっていくことで
色々なことを感じていく?のだけれどそれは同時に人間である大村が自分を見直すきっかけにも。なるんですよね。

関西弁でコミカルに進むところもあるかと思えば、内容も詰まってて考えさせられるところもある。
そしてアイテムのおにぎり。おにぎりを二人で作って食べるエピとか、一緒に食事をするエピは最高でした。

まだ続きがあるそうで二章に突入しているようですが、これはもう読むしかないでしょう~!!!

でもね・・・「人間になりたかった神様の話」っていうコマ送りのRENAさんの創作を見たらね・・・
もう一瞬で涙でてやばかった。辛い。この通りにならないようにして欲しい。
※こちらはピクシブでRENAさんの名前を検索したら出てくると思います(^^)是非読んでみてください。
泣けて泣けてつらいというか。。。なんかギュ~ってなって大変だった最初読んだとき。
何回読んでも泣けるんですよね・・・。これはある意味すごい。
なんとなくこういうの見たことないでもないような気はするけど、コミックと重ね合わせてみちゃうともうダメね。
また一段とコミックが面白くなっちゃうというか。

このとおりでもハピエンといえばハピエンなんだろうけれど・・・
やっぱり二人で・・・(^^)
そうそう、今回のコミックにはエロは全くないです。
心が近づく過程がとてもとても丁寧に描かれていて

本当にこういうBLコミックあるからBLが大好きなんだ

って思わされるようなそんなストーリーですね。
エロが全くないので、初心者さんにも十分楽しんでもらえると思うけれど、エロがある方がいいという人には向かないかも。
本当に一切エロないです。ちょこっと大村さんがほかの人とそんな雰囲気醸し出す場面はあるけど
ないに等しいです。

それと、ストーリー自体は多分1話が短いのでテンポよく進む感じです。

絵柄は線が太くて力強いですが、それがまた合ってる。
画力としては背景が白いとこが多いので、もう少し!というところはあるのだけれど

そんなの関係ねぇ!
ほんとそんな感じですね。
もうこれはストーリー重視!雷神や大村に関してはしっかり描きこんであるしね。

また感想描こうと思いますが、すごくすごく面白くて正直ここまで面白いとは思ってなかったので
いい意味でめちゃくちゃ裏切られた作品。

コメディな部分と、しっかり考えさせられる部分、本当にバランスよくテンポもよく

200P超なのにもっと読みたい!
そう思った作品です。

是非皆さんにも読んで欲しいですね。
応援したい作家さんです。新刊でたら絶対ソッコー買う!!!
私は商業BLしか読まないのですが、こういったスバラシイ作家さんをいち早く見つけて応援している方々って
本当にすごいなぁって思います。だからこそコミック化された時にすごく喜んでる方々がいて・・・。
なんだかツイッターとかいろんなところでお祝いメッセージとか見てたら胸が熱くなりました。

自分のことのように嬉しいでしょうね。私はコミックが出るまで知りませんでしたから、いち早くRENAさんを
知っていた方たちが羨ましいです。

もっとこういう作家さん出てきて欲しいな~。こういう方とかが増えれば
本当にBLコミックってすごいんだよってもっともっと発信できるだろうなぁ~と。

桜のエピとか指切りとか・・・しっかり読み手の心に残るようなストーリーもあって
本当にすごいなぁ~とこの作品はと思います。見せ場がしっかりとあってぎゅっと胸を鷲掴みにされるような
そんな感じです。

ちょっとあまりに面白くて興奮しながら記事書いちゃってますが、また落ち着いてしっかりと
感想を書こうと思います(^ ^)

雷神とリーマン【電子限定かきおろし付】

評価項目評価・★
絵柄★★★☆☆
ストーリー★★★★★
エロ☆☆☆☆☆
独自性★★★★★


5 満足度



ゲイの大村は失恋を機に色事から遠のき、日々を味気なく過ごしていた。いつものように仕事に疲れ自宅へ戻ると、部屋の中にフワフワ浮遊する不審者を発見。

不審者曰く「神でいるのが嫌になった。お前、俺を人間にしろ」事態が飲み込めぬまま大村の疲れは極致へ達す……! 嘘か真か神とリーマンのシェア生活、はじまりはじまり。

電子限定描き下ろしまんが付!!



関西弁・・・いい味だしてます。
特に、おにぎり、お疲れ様、桜、ゆびきりはいいですね。それと雷遊の表情の変化をじっくり見るとキュンとなります。


長文読んで下さりありがとうございました!ランキング参加しています。
応援していただけると記事更新の励みになります(^^)

気になる雑誌の最新話はこちら!(好きな作品の画像を押してみてね)
夏目イサク/花恋つらね最新話 宝井理人/テンカウント最新話 囀る鳥は羽ばたかない イァハーツ連載中の感想 BLメモリー 明日はどっちだ!イァハーツ連載の感想 Blue Lust最新話 ひなこ はだける怪物 最新話 飴色パラドックス 最新話 富士山ひょうた 愛すべき男 最新話 ナツメカズキ バイ・マイ・サイド 最新話 高久尚子 僕はすべてを知っている 最新話 日高ショーコ 憂鬱な朝 最新話 桜日梯子/抱かれたい男1位に脅されています。マガジンビーボーイ ねこ田米蔵 酷くしないで マガジンビーボーイ連載 官能リマインダー/ウノハナ/キャラセレクション連載 エスケープジャーニー続編 マガジンビーボーイ 座裏屋蘭丸 コヨーテ ダリア最新話 ウノハナ/石橋防衛隊(個人)/カンナアンソロジー連載 クロネコ彼氏のあふれ方
スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます