まさお三月のカテゴリ記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

カテゴリ:まさお三月

まさお三月のカテゴリ記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

2015-11-03 まさお三月
欲しいものがない男が見つけた手に入れたいもの。ふと今回の絵柄みて思ったのですが・・・まさお三月さん、最近目の中あまり書き込みませんよね。昔の作品はもっとこう目の中がしっかりと描き込んでた印象だったのですが。すごく白ページが多い気がしちゃいます。トーンも影もないのが多いので、1Pまるまる線だけのような感じも。。。お忙しいのかしら。昔の作品みたいにもっと「目」を書き込んでほしいなあ~そのほうが私は好き...

記事を読む

No Image

2015-10-19 まさお三月
今回もメガネ健在!優しくほんわかとストーリーが進み、終わった頃にはほっこりした気持ちになれるBLまさお三月さんの作品好きです。読み始めるとすっかりまさお三月ワールドに引き込まれちゃう。まさおさんといえばやはりメガネですよね。メガネくんが必ず出てくるのですが、毎回こちらが受!とかじゃなく受の時もあるし攻の時もあるから今回はどちらだろう~?っていう楽しみも♫じわじわと主人公たちが近づいていくのがまた面白...

記事を読む

求めてやまない【BLコミック10月新刊】の感想。

欲しいものがない男が見つけた手に入れたいもの。


ふと今回の絵柄みて思ったのですが・・・まさお三月さん、最近目の中あまり書き込みませんよね。
昔の作品はもっとこう目の中がしっかりと描き込んでた印象だったのですが。
すごく白ページが多い気がしちゃいます。

トーンも影もないのが多いので、1Pまるまる線だけのような感じも。。。お忙しいのかしら。
昔の作品みたいにもっと「目」を書き込んでほしいなあ~そのほうが私は好きだなぁ・・・。

そして今回ストーリーを追ってたら・・・メガネがなくてお~って思ってたんです(笑)
そしたらそしたら、ちゃっかり中盤にメガネ登場してましたぁ~。
※巻末に今回は裸眼2人で挑戦とかいてありましたがやはりちょこっと登場した「メガネ」は保険だったそうです~。

やはりまさお三月さんですね(〃ω〃)

ということで、作品紹介を♫
まさお三月 求めてやまない 感想 BLメモリー
renta!電子書籍11月27日10時~配信予定求めてやまない  電子書籍

内容紹介
円谷(つぶらや)が勤めるカフェに来るようになった横柄で傲慢な男・辰巳(たつみ)。単なる客と店員だったはずが、ひょんなことから円谷は辰巳の家に出入りすることになる。二人で過ごすうち辰巳の素顔を知り、彼に“ある感情”を持ち始めてしまう円谷だが……?


絵柄 ★★★~★★★★☆
ストーリー ★★★☆☆
エロ ★★☆☆☆
ではでは感想いっきま~す!いつものようにネタバレ要注意です。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

夜が明けても 【BLコミック9月30日発売】を読んだ感想レビュー

今回もメガネ健在!優しくほんわかとストーリーが進み、終わった頃にはほっこりした気持ちになれるBL


まさお三月さんの作品好きです。読み始めるとすっかりまさお三月ワールドに引き込まれちゃう。
まさおさんといえばやはりメガネですよね。
メガネくんが必ず出てくるのですが、毎回こちらが受!とかじゃなく受の時もあるし攻の時もあるから
今回はどちらだろう~?っていう楽しみも♫

じわじわと主人公たちが近づいていくのがまた面白いですね。パターンが似ていることもあるけど
それでも本当に面白いです。ストーリーもエロもいいバランス。

メガネが好きな人にはもってこいの作者さんかもしれませんね。(ちなみに私はメガネはそれほど好きではないですが・・・)
短編でもうまくまとまっているし、どれを読んでも安定感があっていいです(^^)

今回はメガネ攻!絵柄もかいわいいのですが、最近は同じ顔に見えるな~と思うのがちょっと残念。
以前は攻と受と目とか描き方違ったように思えたのですが、今回はなんとなく髪の毛の色が違うだけ?
って思うところも。
しっかし・・・まつげまでしっかり描いてあって丁寧だなぁと思います★

今回は1冊まるまる表題作。読み応えあります。


夜が明けても
<作品内容>
恋の痛手を抱え続ける卯一郎は、酔った勢いで抱きついた男・真と一夜を共にしてしまう。行きずりの関係のはずだったが、真は卯一郎に「友達になろう」と言い、家に通ってくるようになり……!?
傷ついた心を優しく癒すスイート・ラブ!!


絵柄 ★★★~★★★★☆
ストーリー ★★★~★★★★☆
エロ ★★★☆☆

ゲイ×元ノンケの組合わせですが、とにかく健気な真がかわいいです( ̄▽ ̄;)
あとキーは【目】ですね♫


ではでは感想を~!

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
気になる雑誌の最新話はこちら!(好きな作品の画像を押してみてね)
夏目イサク/花恋つらね最新話 宝井理人/テンカウント最新話 囀る鳥は羽ばたかない イァハーツ連載中の感想 BLメモリー 明日はどっちだ!イァハーツ連載の感想 Blue Lust最新話 ひなこ はだける怪物 最新話 飴色パラドックス 最新話 富士山ひょうた 愛すべき男 最新話 ナツメカズキ バイ・マイ・サイド 最新話 高久尚子 僕はすべてを知っている 最新話 日高ショーコ 憂鬱な朝 最新話 桜日梯子/抱かれたい男1位に脅されています。マガジンビーボーイ ねこ田米蔵 酷くしないで マガジンビーボーイ連載 官能リマインダー/ウノハナ/キャラセレクション連載 エスケープジャーニー続編 マガジンビーボーイ 座裏屋蘭丸 コヨーテ ダリア最新話 ウノハナ/石橋防衛隊(個人)/カンナアンソロジー連載 クロネコ彼氏のあふれ方
スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます