池 玲文のカテゴリ記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

カテゴリ:池 玲文

池 玲文のカテゴリ記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

2016-11-02 池 玲文
今、新たな闘いが始まる―。ビーボーイゴールド12月号掲載分の感想。巻頭カラーで登場です!とにかく扉絵が素晴らしいですね。惚れ惚れしてしまうほどのカラー。特に加賦さん・・・池玲文さんの絵の上手さには圧倒されます。あの眉間のしわとかたまりませんね・・・・。さて・・・ストーリーはというと、前回すっごく悲惨な場面で次号だったのでかなり気になっていました。その続きからというよりは・・・・『その後』からですね。...

記事を読む

2016-09-01 池 玲文
やはり生きていた!?明かされるシャオチェンの過去・・・・媚の凶刃の新章がスタートするという事で・・・電子でも読めるとわかっていても購入してしまったゴールドさんです(;´・ω・)でも今回は・・・甘々な場面から一転・・・・すごい展開が待っていました。媚の凶刃X sideのコミックス情報今回18禁ということもあり、配信サイトも限定されているようです。あとは、18歳未満の人は絶対購入しないでくださいね!媚の凶刃 ~X side...

記事を読む

2016-08-23 池 玲文
18歳未満の人はこの記事はスルーしてください。18禁書籍の感想です。今回はVOIDの時のような完全予約の18禁ではなく、今回は電子書籍のみの配信というカタチ。こういうのも作家さんや出版社さんで色々模索しながら出されているのだろうなぁと思ったりもします。今回の媚の凶刃 ~X side~【電子限定・18禁】はワタクシeBookJapanさんで購入致しました(〃ω〃)こういうのはRenta!さんでは取り扱わないですねぇ・・・・不思議だ...

記事を読む

2016-07-14 池 玲文
ビーボーイゴールド8月号掲載 コウキの真の姿とは!?今回のビーボーイゴールド・・・このコウキ編が見たかったというのが大きかったのですが15Pくらいでしたね・・・それよりはなんと次号から媚の凶刃の新章スタートとな!!!うれしいけれど何だか続編続編で。。。最近は続編が怖いです。いい終わり方しているだけにこれから続編がどう進んでいくか・・・甘々なら大歓迎なのですけどね(n*´ω`*n)媚の凶刃 ~Xside~コウキ編...

記事を読む

2016-05-20 池 玲文
熊本地震チャリティー同人:フルカラー【媚の凶刃】12P震災に被災された方々には心からお見舞い申しあげると共に復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたります。熊本地震について、毎日のようにニュースをチェックし情報は得ておりました。ヤフージャパンのサイトでいつもチェックしております。ヤフージャパンの被災地・ボランティア情報というのを普段見ているのですが・・・状況等に心が痛む...

記事を読む

2016-01-12 池 玲文
究極の依存愛の完結編。韮沢と加賦の愛のいくつく先は・・・待ってました~。楽しみにしていた媚の凶刃2巻!電子書籍ではまだ配信予定はないのかな?早く電子で出るといいなと思っている作品です。絵柄もいいし、迫力もあるし、なんていうかエロもガッツリってかなり満足度の高い1冊でした。私が媚の凶刃を知ったのは本当に数か月前。ビーボーイゴールドを読んでいて目にした作品。最初はスルーしてたんですけど(興味なかったとい...

記事を読む

No Image

2015-11-10 池 玲文
ビーボーイゴールド12月号で最終回だった媚の凶刃が気になって読んでみました。ネタバレ注意絵柄もいいし、最後の終わり方がすごく好きで気になって気になって・・・。1月に2巻が出るというので1巻を読もうと電子ポチりました。1巻読もうと思ったらレビューに、媚の椅子を読んでからのほうがわかりやすとあったのでそちらを先に。。。確かに最終回とその前だけ読んだ私にしたら韮沢というのがどういう立ち位置なのかイマイチよくわ...

記事を読む

池玲文『媚の凶刃-SMOKE-』第2話感想(ネタバレ注意)

今、新たな闘いが始まる―。ビーボーイゴールド12月号掲載分の感想。


巻頭カラーで登場です!とにかく扉絵が素晴らしいですね。惚れ惚れしてしまうほどのカラー。特に加賦さん・・・池玲文さんの絵の上手さには圧倒されます。あの眉間のしわとかたまりませんね・・・・。

さて・・・ストーリーはというと、前回すっごく悲惨な場面で次号だったのでかなり気になっていました。その続きからというよりは・・・・『その後』からですね。病院での場面は前回で終わっているという事です。

新章SMOKEのストーリーを知らないという方は第1話の感想を読んでみてくださいね。

媚の凶刃~X side~18禁コミックス情報


今回18禁ということもあり、配信サイトも限定されているようです。あとは、18歳未満の人は絶対購入しないでくださいね!
媚の凶刃 ~X side~【電子限定・18禁】
池玲文/ ビーボーイ編集部 (2016/08/18)

 



感想はこちら➡18禁 媚の凶刃X sideの感想


媚の凶刃‐SMOKE-第2話の掲載誌情報


ビーボーイゴールド12月号BE・BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2016年 12月号
リブレ; 隔月刊版 (2016/10/28)
今回はヨネダコウさんが表紙!そしてポスターが付いてきてましたヨ💛


 





媚の凶刃-SMOKE-第2話の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。


媚の凶刃シリーズの最新話の感想です。まだコミックス化されていないストーリーですのでコミックス派の方はご注意ください。これより下はネタバレ盛大です。ネタバレ不要な方もご注意を!

» 記事の続きを読む

池玲文【媚の凶刃 SMOKEスモーク】新章第1話の感想。ネタバレ注意!

やはり生きていた!?明かされるシャオチェンの過去・・・・


媚の凶刃の新章がスタートするという事で・・・電子でも読めるとわかっていても購入してしまったゴールドさんです(;´・ω・)でも今回は・・・甘々な場面から一転・・・・すごい展開が待っていました。

媚の凶刃X sideのコミックス情報


今回18禁ということもあり、配信サイトも限定されているようです。あとは、18歳未満の人は絶対購入しないでくださいね!
媚の凶刃 ~X side~【電子限定・18禁】

池玲文/ ビーボーイ編集部 (2016/08/18)



感想はこちら➡18禁 媚の凶刃X sideの感想




媚の凶刃 SMOKEの掲載誌情報はこちら


ビーボーイゴールド10月号BE・BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2016年 10月号 [雑誌]
リブレ出版; 隔月刊版 (2016/8/27)

電子書籍
恐らく、1か月遅れくらいで配信されるかもしれません。また予定がわかったら掲載します。


BE・BOY GOLD 2016年10月号
リブレ出版; 隔月刊版 (2016/8/27)




媚の凶刃 SMOKE第1話の感想は以下より。ネタバレふくみますのでご注意ください。


媚の凶刃 3巻、もしくは媚の凶刃SMOKEでコミックスになるかと思われます。どちらにせよ、まだコミックスになっていないストーリーですのでコミックス派の方、ネタバレ不要な方はご注意くださいませ。感想にはネタバレ含みます。

» 記事の続きを読む

18禁【媚の凶刃~X side~】のコミックス感想。電子書籍限定です。

18歳未満の人はこの記事はスルーしてください。18禁書籍の感想です。


今回はVOIDの時のような完全予約の18禁ではなく、今回は電子書籍のみの配信というカタチ。こういうのも作家さんや出版社さんで色々模索しながら出されているのだろうなぁと思ったりもします。
今回の媚の凶刃 ~X side~【電子限定・18禁】はワタクシeBookJapanさんで購入致しました(〃ω〃)こういうのはRenta!さんでは取り扱わないですねぇ・・・・不思議だ。こういう時にeBookJapanさんは頼もしいです。。ふふふ。

媚の凶刃~X side~電子配信サイト情報


今回18禁ということもあり、配信サイトも限定されているようです。あとは、18歳未満の人は絶対購入しないでくださいね!
媚の凶刃 ~X side~【電子限定・18禁】

池玲文/ ビーボーイ編集部 (2016/08/18)





よく利用するところはこの3つしかなかったですが、その他、honto、読書のお時間です、DMM.R18、リブレブックス、アニメイトブックストア、BOOK☆WALKER、どこでも読書、GARAPAGOS STORE、GiGicomi、mpo.jpなどで取り扱っているようです。ご利用されている電子書籍サイトでチェックしてみてくださいね!

5 鼻血


媚の凶刃~X side~の感想は以下より。ネタバレ&18歳未満の方はくれぐれもご注意ください。



» 記事の続きを読む

池玲文 【媚の凶刃~Xside~ コウキ編】の感想

ビーボーイゴールド8月号掲載 コウキの真の姿とは!?


今回のビーボーイゴールド・・・このコウキ編が見たかったというのが大きかったのですが15Pくらいでしたね・・・
それよりはなんと次号から媚の凶刃の新章スタートとな!!!

うれしいけれど何だか続編続編で。。。最近は続編が怖いです。いい終わり方しているだけにこれから続編がどう進んでいくか・・・甘々なら大歓迎なのですけどね(n*´ω`*n)

媚の凶刃 ~Xside~コウキ編の掲載誌情報




ビーボーイゴールド電子書籍情報


ビーボーイゴールドは電子書籍では配信されていません。

池玲文 媚の凶刃~Xside~のコミックス情報


今のところ夏に発売との情報のみ。次号の本誌で何等かの情報が掲載されるようです!
■ちなみに、今回のXsideは18禁、電子書籍限定になっています。

コウキって誰?


そう思った人は・・・




媚の椅子,媚の凶刃1,2巻を読んでみてくださいね。韮沢と一緒に仕事をしていた謎の子です。

媚の凶刃~Xside~コウキ編の感想は以下より。感想はネタバレ含みますのでご注意ください


こちらはまだコミックスになっていないストーリーです。コミックス派の方、ネタバレ不要な方はご注意くださいませ。

» 記事の続きを読む

池玲文先生の【媚の凶刃】チャリティー同人について

熊本地震チャリティー同人:フルカラー【媚の凶刃】12P


震災に被災された方々には心からお見舞い申しあげると共に
復興に尽力されている皆様には安全に留意されご活躍されることをお祈りいたります。

熊本地震について、毎日のようにニュースをチェックし情報は得ておりました。
ヤフージャパンのサイトでいつもチェックしております。

ヤフージャパンの被災地・ボランティア情報というのを普段見ているのですが・・・
状況等に心が痛むとともに、いつも何事があっても前向きで一生懸命立ち向かっている日本人・在住の外国人の方共々が本当に素晴らしく誇らしく思えます。

募金等、私のできることはやってはいましたが、(ヤフーは、Tポイントなどでも募金ができますし、色々な方法があります)
ここで池玲文先生が「熊本地震チャリティー同人」というのを作成していらっしゃると少し前に知りました。

そして、そちらが先日販売されました。

私はこっそりと購入し、参加しようと思ってたのですがやはりツイッターなどを普段ご覧にならない方もいらっしゃると思いますので思い切って記事に致しました。

池先生の思い、行動力にすごく感銘を受けまして微力ながら応援できたらなと思った次第です。
売上は(手数料などを差し引かれた金額)全額寄付されるそうです。。。

販売の期限はおそらくですが、南阿蘇村の受付期間は2017年3月までのようですので2017年1月か2月ごろまで販売されると思われます。

チャリティー同人のページ数や価格・購入方法について


チャリティー同人は
  • フルカラーで12P
加賦×韮沢の自宅でのいちゃいちゃです。
  • 価格は300円

  • クレカ or 携帯キャリア決済
(電話料と一緒に支払う決済方法)の2つです。
※この2つの決済方法しかないのですが・・・海外クレカだと使用できるもの、使用できないものがあるようです。
日本だと、キャリア決済が一番簡単かもしれませんね。

熊本地震チャリティー同人の購入場所


どんなものかは先生のnoteで詳しく書かれていますので、もし先生のチャリティー同人に参加したい、
同人読みたい!という方は下記にリンクを貼っておきますのでチェックしてみてください。

チェック池玲文 熊本地震チャリティー同人(note)

池玲文先生について


そして池玲文先生のことをもしかしたら知らない方もいらっしゃるかもしれませんので・・・
池先生は「媚の凶刃」という作品を現在描かれています。(本編は完結していますが、今はXsideの番外のような感じで描かれています)
もしどんな作品か知りたい方はこちらより先生の作品の感想をご覧になってください。

最後に・・・



どうかツイッターなど読まれないけれど媚の凶刃が好きだという方にこの記事が読まれますように。
そしてチャリティー同人に参加したいと思う方が少しでも増えたらと思います。

私がこのような記事を書くのは烏滸がましいとは思ったのですが、先生の思いが少しでも多くの方に届くといいなと思ったので書かせていただきました。

復興を目指し、努力されている方々に遠くからではありますが気持ちは寄り添っていきたいと思います。

このような記事を私が書くことに不快な思いをされる方もいらっしゃるかもしれません。
ですが「やらないよりはやる」、池先生の行動力を見習って私も日々自分ができることをしていきたいと思います。

多くの方にご理解いただけたら嬉しいなと思います。


スノウ


媚の凶刃2巻の感想【BLコミック1月新刊】

究極の依存愛の完結編。韮沢と加賦の愛のいくつく先は・・・


待ってました~。楽しみにしていた媚の凶刃2巻!
電子書籍ではまだ配信予定はないのかな?早く電子で出るといいなと思っている作品です。

絵柄もいいし、迫力もあるし、なんていうかエロもガッツリってかなり満足度の高い1冊でした。
私が媚の凶刃を知ったのは本当に数か月前。

ビーボーイゴールドを読んでいて目にした作品。最初はスルーしてたんですけど(興味なかったというか)
最終回の終わり方がものすごく気に入って・・・

そのあとに作品が気になって電子で1巻・媚の椅子などを読んでハマった感じです。

いやぁ・・・なんといっても池玲文さんの魅力のひとつはこの絵柄!
すごく丁寧だし、人物の描き分けもしっかりしてあるし読んでいて終始美しいなぁ~と思います。

コミックスの方は、書き下ろしはそんなになかったです。3Pくらいかな???
でもね、見えないところでしっかりと丁寧に仕上がってましたよ~。

雑誌では白かった部分が細かく細かくトーン処理してあったり。
トーン処理してなくても十分なくらいなのに、こういう細かいところが好きです(o^―^o)
例えばこんな感じです↓
媚の凶刃2巻 感想 BLメモリー
媚の凶刃2巻 感想 BLメモリー


こうやって雑誌とコミックの違いとか見つけるのがけっこう楽しかったりします( ´∀` )
ではでは作品紹介を♪

媚の凶刃2巻 感想 BLメモリー
媚の凶刃 2巻(電子書籍配信開始:Renta!)

<内容紹介>
佐川を潰し組を継ぐ事を決意した加賦。
愛した男の望みを叶える為チンピラに身を窶した韮沢は、佐川と邵堅が繋がっている決定的な証拠を押さえようと奔走する。
あまりにも危険すぎる賭けに激昂する加賦に「すみません…困らせるのはこれきりにします。抱いてくれませんか…?」と懇願する韮沢。
手駒として育てられた己の役割を果たそうとする情人の"覚悟"を知った加賦は――!!


絵柄 ★★★★★
ストーリー ★★★★~★★★★★
エロ ★★★☆☆(量的には多くないですが濃いです(n*´ω`*n))


感想にはネタバレを含みますのでご注意を!

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

極道ものの一途愛は好きです・・・媚の凶刃

ビーボーイゴールド12月号で最終回だった媚の凶刃が気になって読んでみました。ネタバレ注意


絵柄もいいし、最後の終わり方がすごく好きで気になって気になって・・・。
1月に2巻が出るというので1巻を読もうと電子ポチりました。1巻読もうと思ったらレビューに、
媚の椅子を読んでからのほうがわかりやすとあったのでそちらを先に。。。

確かに最終回とその前だけ読んだ私にしたら韮沢というのがどういう立ち位置なのかイマイチよくわからなかったんですよね~。よくわかりました★

しかし・・・媚の椅子は08年の作品とは!!!そう思うとすんごく長いシリーズですねぇ。
媚の凶刃は2012年12月号のビーボーイゴールドからの連載なので完結までにまるまる3年。
このストーリーはほんとエロもあり、極道だからこその葛藤や結びつき、裏切り、読んでてハラハラドキドキ。
早く2巻読みたい~と思いました。
絵柄もすごく艶っぽく、エロシーンもすごいし・・・ぜひ修正なしで読みたい!!!(笑)
これって電子各社でも取り扱い違ったりするんでしょうかねぇ?

これこそ18禁コミックで読めたらいいんですけど~。

では作品の紹介です。
 

媚の椅子
<内容紹介〉
長く抗争を続けてきた梅崎組と相賀組の手打ち直前。相賀組の男が刺された。梅崎組若頭・加賦は、犯人を匿っているであろう韮沢を拘束し、苦痛と快楽をその体に施すが一向に口を割る気配がない。「惚れてた男に犯されて嬉しいか。それとも俺に振られた腹いせか? 韮沢」決して痛みに媚びない韮沢の真意とは?

媚の凶刃(1巻)
<内容紹介>
梅崎組を継ぐよう、実父である組長から告げられた加賦だったが、どうも気が進まない。
一方、周囲から跡目だと目されている佐川は、加賦の忠誠を測るため、
彼の稼ぎ頭であるフロント企業、もしくは韮沢を、自分に寄越せと言ってきた。
加賦にとり韮沢は、使える手駒であると同時に、可愛くて溜まらない情人だった。
果たして加賦は彼を手放してしまうのか……!?
加賦&韮沢の激甘番外編と出会い編も収録。


絵柄 ★★★★~★★★★★
ストーリー ★★★☆☆~★★★★☆
エロ ★★★★☆(ハードなものも・・・)

とにかく絵がうまい!そんな印象の作家さんですね。
これしか読んだことないのですが他作品がどうなのか気になるところ・・・。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
気になる雑誌の最新話はこちら!(好きな作品の画像を押してみてね)
夏目イサク/花恋つらね最新話 宝井理人/テンカウント最新話 囀る鳥は羽ばたかない イァハーツ連載中の感想 BLメモリー 明日はどっちだ!イァハーツ連載の感想 Blue Lust最新話 ひなこ はだける怪物 最新話 飴色パラドックス 最新話 富士山ひょうた 愛すべき男 最新話 ナツメカズキ バイ・マイ・サイド 最新話 高久尚子 僕はすべてを知っている 最新話 日高ショーコ 憂鬱な朝 最新話 桜日梯子/抱かれたい男1位に脅されています。マガジンビーボーイ ねこ田米蔵 酷くしないで マガジンビーボーイ連載 官能リマインダー/ウノハナ/キャラセレクション連載 エスケープジャーニー続編 マガジンビーボーイ 座裏屋蘭丸 コヨーテ ダリア最新話 ウノハナ/石橋防衛隊(個人)/カンナアンソロジー連載 クロネコ彼氏のあふれ方
スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます