2015年08月の記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

月別アーカイブ:2015年08月

2015年08月の記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。
No Image

2015-08-28 羽柴みず
御曹司だった男が男妓楼で花魁になり恋をするBLコミック。時代物で面白いこれ、面白かった!Renta!では評価低いですね・・・でも私は★4.5くらいはあげたい!!!時代がおりなす切なさやどうにも逆らえない運命に向き合って前を向いていく・・・。椿楼カンタレラ【Renta!限定版】御曹司の慎吾が借金のカタとして売られた先は──丸山遊郭随一の男妓楼『椿楼』だった! しかもそこには、数日前に出会った無礼な男・禅一郎の姿が……...

記事を読む

No Image

2015-08-26 日記
BLコミックが最大50%割引らしい特大セールがイーブックジャパンにて開催されていますこれ。すごいセールです!!!おすすめ本も半額になってたし、この機会を見逃したら結構損です!!!私も何冊か購入した~。イーブックジャパンの本はスマホに専用アプリをダウンロードしたら本棚から見れるし、オフラインでも読めるというのが最大の特徴かな。おすすめなので気になるBLコミックがあったら探してみてくださいね。もしかしたら...

記事を読む

No Image

2015-08-26 日記
期間限定で水名瀬雅良さんの極上の恋人1巻が無料で読めます!極上の恋人は面白いです。オレ様攻めがオレ様受け←オレ様とうにはちょっとちがうかもだけど出会うことでワンコちゃんになっていくお話(笑)年下攻めなので好きな人にはストライクだと思います。それが1巻無料で読める!!!会員限定なので会員登録は必要なのですが会員登録するとたま~に会員限定で1巻無料でよめるコミックが多数出てくるのでお得です。極上の恋人...

記事を読む

No Image

2015-08-25 日記
エロくて綺麗なBLコミックで一押しは花村イチカさんの作品!なぜか単行本まで持っている花村イチカさんの作品。電子書籍で新刊で出たときに今回の「キヨノのこと」を読んだけれど、つないでほしいが好きですね。Renta!さんでは評価低いです(汗)花村イチカさんの絵柄が結構目が大きくて乙女チックな感じでストーリーも王道路線のものが多いので私は読みやすいとおもうんだけどなぁ~。それになんていうかね。。。エロシーンがエ...

記事を読む

No Image

2015-08-25 左京亜也
クロネコ彼氏を描く左京亜也さんの高校生BLを読んだレビューですともだちに借りたAVを見て自慰をしているところを見られた主人公。。。高3になる春休みに桜井は同級生の篠原にアレを見られちゃうところから物語はスタートします。年頃のオトコノコとアレ【SS付き電子限定版】電子限定版】描き下ろし番外編「年頃のオトコノコとしましまのアレ」収録。●親友とのさわりっこは、恋か友情か――!? 童貞同士のウブでエッチなアレやコ...

記事を読む

No Image

2015-08-25 左京亜也
クロネコ彼氏シリーズは文句なしのエロさがあるBLコミック!クロネコ彼氏シリーズ。。。読んだときは衝撃的でした(笑)設定は猫化の人間?のような感じなんですがクロネコである慎吾と豹である俳優の賀神圭市の基本的にイチャラブです。とにかくねぇ・・・エロい。すんごいエロい。エロは苦手だという人は読まないほうがいいと思います(笑)このクロネコ彼氏シリーズはまだ続いてるんだけどね。時系列でいったらクロネコ彼氏のア...

記事を読む

No Image

2015-08-25 スカーレット・ベリ子
スカべりさんの「あめふらし」あらすじ・ネタバレありの感想ですスカべりさんの2011年初出の作品です。このお話大好きなんですよねぇ~。スカべりさんといえば・・・攻と受が逆じゃないの?と思うけどそれがまたいいんですよねぇ~。綺麗な方が攻でいかつい方が受が多いんです。女王と仕立て屋もそうですよね。どちらかというと女王と仕立て屋と印象が近いかもしれない~。ではでは作品の紹介です。あめふらし~春雨にしっぽりと濡...

記事を読む

No Image

2015-08-25 文乃ゆき
ひだまりが聴こえるのドラマCD化決定のお知らせツイッターやらを見ていたら・・・文乃ゆきさんのひだまりが聴こえるがドラマCD化されるそうで~。カンナのサイトにも出てました!楽しみだ・・・。でもあまりドラマCDって見たりしないんですよね私。自分の中で声とか補完しているのでそれと違うとね・・・。でもこれは欲しい!発売は来年2月らしいです。でも本当にすごいなあ。だってこれ初コミックでしょ~。そうそう、、、ツイッ...

記事を読む

2015-08-24 三月えみ
同級生のBL。一度はすれ違って離れた2人の切ないストーリー切ないといってもハッピーエンドです。やっと6巻で心も繋がって結ばれましたね。毎回早く出ないかと心待ちにしていた連載型の書き下ろしコミックでした。三月さんの作品は面白くて好きです。11月6日単行本でRenta!で配信開始!きみと見た ほうき星を探して【描き下ろしおまけ付き特装版】きみと見た ほうき星を探してずっと好きだった――ニセモノの星の下で、彼が泣いて...

記事を読む

8月・・・読んだBLコミック(8月前半)

<8月に出た新刊から古いものまで8月に読んだBLコミックの紹介
今月もたくさん読んだのに感想UPしきれません・・・。今月も気づいたら4万くらいBLコミックに費やしてました。
雑誌(紙媒体)も買うので出費もすごいですがやっぱりやめられませんね~。

さてさて今月読んだもの(Renta!にて)
阿部あかねさんにはまって一気読みしました★
    
    
    
  

佳門サエコさん(新刊でたら欠かさず読んでますとにかくエロい)

その他
    
    
    

まだまだ読んでますがとりあえず前半でこんだけです。一口感想も・・・と思ったのですがまた紹介しますね。

阿部さんは超おすすめ。面白いです。
絵柄もね・・・読んでいくにつれもうかっこよく見えて仕方ないですね~。
流し目のところとか超かっこいいです★

佳門さんはね昔から大好きです。かわいい絵柄からは想像できないほどのエロさ。
本当にエロいです。超よだれたれまくってますよ主人公たち。
エロエロ大好きな人はぜひ読んでみてくださいね。個人的には妄想チェリーが好きです。
Renta!さんでは取り扱ってないようですね・・・。

あとは発情いざなう夜は禁断の快楽【描き下ろし付きパピレス限定版】が良かったかな。
発情は小説が好きな人には評価悪いようですが小説知らない私はすんなり読めました。
小説って長いし背景とか心情とか色々なことが言葉として現れているから想像しやすいんだろうけど、
小説をコミックにしようと思ったら難しいのかな。

そういえば以前小説で人気!というやつのコミカライズ読んだけど糞つまんなかった。
それに比べたらこの「発情」は上出来ではないでしょうか・・・。

いざなう夜は・・・は絵柄もそうだけど設定が面白くてね。好きです純な悪魔(笑)
ちゃんと私好みのハッピーエンドですしね。

イベリコ豚・・・は評価良かったので読んでみたんです。SHOOWAさん人気でしょ。
まぁ面白かったです。ずキューんとは来なかったけれどストーリーもよ買ったと思いますよ~。

またイベリコ豚は感想UPしようと思います。

K先生は続編ということで飛びつきました★K先生好きなんですよね~。
夏水りつさんの作品は結構読んでるのですがその中でもK先生シリーズが好きです。

でも山田くんと・・・はちょっと買って失敗しましたね。あれはコミックの後にちょこっとあるからいいのかな~。
1冊でまとまっているとちょっと飽きちゃいます。

でも評価高っ!!!そんな感じです。

また後半に購入したものも紹介したいと思います・・・。
明日になるかなぁ~今日はねちょっと疲れちゃった。色々と出歩いてきたのでもう眠たいです。。。
ダリアを買ってきたのでブルーラストの1巻の続き早く読みたい・・・。
待ちきれずに雑誌買っちゃったよ。。。読むのひなこさんのくらいしかないけど他に好きな作家さん
出来るといいな・・・。

ディアプラス9月号も雑誌買って昨日読みました!
テンカウント。。。がっかりだ。もっと展開はよ~!!!少ないし頼むよぉ。
4巻出るらしいですがあまり長いのは好きじゃないです。グダグダしたら読むのも疲れちゃう。
せめて5巻・6巻で終わって欲しいです。。。

潔癖症になった過去も明らかになってきたからもうそろそろクライマックスにむかっているかもなんて
ちょっと自分では思っているけどまだまだ2人がくっつく気配ないからどうなのかしら。。。

あとはディアプラスは阿部あかねさんの作品を読むのが楽しみで★
今回も面白かったです。これは1冊で終わるパターンかな~。。。
ディアプラスは結構いい作家さんぞろいですよね。読んでて飽きないです。
マガビーも好きですが。個人的には今は文乃さんが好きなのでカンナ押しです。

カンナでおげれつたなかさんが連載再開してくれたら超うれしいんですけど・・・
はやく続きがみたいです。

ではではちょこっと日常のことを書いてしまいましたが。やっぱりBLは面白いなぁと思う今日この頃。
新刊でるの楽しみです。

その前に早く読んだコミックの感想UPしたい・・・。
 タグ
None

これ面白かった!時代物のBLコミックです!

御曹司だった男が男妓楼で花魁になり恋をするBLコミック。時代物で面白い


これ、面白かった!Renta!では評価低いですね・・・でも私は★4.5くらいはあげたい!!!
時代がおりなす切なさやどうにも逆らえない運命に向き合って前を向いていく・・・。


椿楼カンタレラ【Renta!限定版】
<内容紹介>
御曹司の慎吾が借金のカタとして売られた先は──丸山遊郭随一の男妓楼『椿楼』だった! しかもそこには、数日前に出会った無礼な男・禅一郎の姿が……。その傲慢な態度に反発心を覚えるものの、遣り手として廓内を仕切る禅一郎に逆らえるはずもなく、慎吾は彼から一流の花魁になるべく調教されることになって……? せつなく美しいエロティック浪漫譚! 嬉しい描き下ろしもアリ! Renta限定特典ペーパー付き!

絵柄 ★★★★★
ストーリー★★★★☆
エロ ★★★☆☆

<感想>
プライドが高い御曹司だった慎吾が自分の運命を「受け入れる」までの葛藤や、禅一郎にいつしか抱くように
なった気持ち。
そして皮肉にも禅一郎の抱く「復讐」に巻き込まれながらもいつしか愛しあう2人・・・。
面白かったですねぇ。

駆け落ちする予定だったのに、慎吾の家の使用人みたいだった人に刺された禅一郎。
助けるために身請けを受けた慎吾。
結末はハッピーエンドだったのも自分の中では大きいかな。
こういう話って切ないだけで終わるのがよくあるんですよね。切ない系好きな人にはいいんだけれど
私はあくまでもハッピーエンド希望です★

そしてこれを「3チケ」48時間で読めるのもよかった。アップグレードしなきゃ。

時代物なので好き嫌いが分かれると思いますが私は一押しです。

一番好きなところは、今回はビードロが一つのキーになっているんだけれど
慎吾(花魁名:音羽)の水揚げが決まり、初めて買われた人に抱かれる日・・・
禅一郎がビードロを吹いているんです。
その音を聴いて音羽が覚悟を決めたというか。ちょっと胸が痛くなるような場面ですがお気に入りです・・・。

ちょっとずつ音羽が禅一郎に惹かれていく様もわかりますしストーリー的にも丁寧に描かれていると思う。
1冊まるまる表題作なのも読みごたえあっていいですね。

実際は吉原に男遊郭があったら・・・という設定で描かれたおはなしだとあとがきに書いてありました。
花魁のおはなしなのでお客もとるし、禅一郎に恋していても報われるような設定ではないなぁと思っていまいした。
でもでも。。。復讐だったはずの禅一郎も結局は音羽に惚れてるんですね~。

身請けが決まった時も神社にお参りして無事にイギリスにたどり着けるようにお願いしている禅一郎にグッときました。
一度は身請けでイギリスに渡った音羽が帰ってきてからのアフターストーリーが載ってますが
禅一郎の束縛さがたまりませんね。。。

好き嫌い分かれるお話だと思いますが、時代物とか好きな人は48時間もあるので読んでみてくださいね!

<そのほかお気に入りの時代物>
    

あめふらし~春雨にしっぽりと濡れる、大江戸恋愛譚~は先日感想UPしました。
読まれる方はあめふらしの感想レビューを読んでくださいね。
花のみやこではただただ読んだあとに切なくなっちゃいます・・・。時代に逆らえなかった2人の物語・・・。
これはスピンオフのおはなしなんですよね。一緒に花のみぞ知るを読まれるとあの人が!!!というふうに物語が繋がります。

というか・・・あれから独り身だったんだなぁなんて思うと余計にしんみりしちゃいます(T T)このお話はちょいハッピーエンド好きな私には辛い(笑)
でもその中に花のみぞ知るの続編が入っているのでそれでテンションは上がります!!!
宝井さんといえば今はテンカウントが連載中ですが私この「テンカウント」が好きで紙書籍まで購入しています(笑)宝井さんはクセになる世界観がありますよね。

最後に~本当に本当に大好きな憂鬱な朝
もうね、これは神レベル!!!私の神レベルな作家さんは日高ショーコさん!!!
特にこの憂鬱な朝は時代モノだからこそ色々と「複雑」で立場とか色々とあるんだけれどそれでも深く求めあってしまう2人。
しかも絵がうつくしい・・・もうね、エロ描写もうつくしいんです。
ちょいとストーリーが難しいので色々と戻ったりして見たりするんですけどね・・・。

全ておすすめなので時代物が好きな人はぜひご覧になってくださいませ~。
 カテゴリ
 タグ
None

ebookjapanの大セールでBL買い!最大50パーオフらしい

  •  投稿日:2015-08-26
  •  カテゴリ:日記

BLコミックが最大50%割引らしい特大セールがイーブックジャパンにて開催されています



これ。すごいセールです!!!

おすすめ本も半額になってたし、この機会を見逃したら結構損です!!!

私も何冊か購入した~。イーブックジャパンの本はスマホに専用アプリをダウンロードしたら
本棚から見れるし、オフラインでも読めるというのが最大の特徴かな。

おすすめなので気になるBLコミックがあったら探してみてくださいね。
もしかしたら半額でGETできるかもしれませんよ~。

 カテゴリ
 タグ
None

Renta!で1巻無料らしい!期間限定なので気になる人は急いでね。

  •  投稿日:2015-08-26
  •  カテゴリ:日記

期間限定で水名瀬雅良さんの極上の恋人1巻が無料で読めます!


極上の恋人は面白いです。オレ様攻めがオレ様受け←オレ様とうにはちょっとちがうかもだけど
出会うことでワンコちゃんになっていくお話(笑)
年下攻めなので好きな人にはストライクだと思います。

それが1巻無料で読める!!!会員限定なので会員登録は必要なのですが
会員登録するとたま~に会員限定で1巻無料でよめるコミックが多数出てくるのでお得です。


極上の恋人

モデル事務所でマネージャーをしている匡弘は、社長に頼み込まれ、ワケありの新人モデル・須田良海を預かる。良海は「ただ有名になりたいだけ」と言い切る、生意気で自信過剰な16歳の高校生だ。確かに素材としては抜群なのだが、銀行副頭取の息子という立場をいいことに、超ワガママな言動を繰り返して手を焼かせる。しかも、匡弘がトップモデルのアキトとつき合っているという噂を聞きつけると、男同士の“アレ”を教えろと迫ってきて……!?



極上の恋人はモデルとマネージャーのおはなし。
勝手に評価すると・・・

絵柄 ★★★★☆
ストーリー ★★★☆☆
エロ ★★★☆☆

です。エロもちゃんとあり~の波乱もあり~のです。
いわゆる3角関係ものですがドロドロものではないので私は好きですね。

極上の恋人の4巻までのネタバレありの感想レビューも書いてますので気になる人はチェックしてみてくださいね。
極上の恋人感想レビュー①
極上の恋人感想レビュー②
極上の恋人感想レビュー③


ちなみに・・・同じ作者のシンデレラ プロットというのも1巻無料になってます。
こちらは新人俳優とプロデューサーとのおはなし。かつて告白した先輩との再会のおはなし。
こちらも3角関係かな~・・・。

1巻無料でよめるのは8月31日までです!!!

ちなみに・・・今日までなんだけどどっちもどっち(柊のぞむ)も1巻無料で読めます。

私どっちもどっち好きなんですよね~。絵はね・・・古臭いんです(笑)でもなんかクセになっちゃうおはなしです。
何回も読み返してますねこれは。

1巻無料の時にぜひ皆線も読んでみてくださいね。

 カテゴリ
 タグ
None

花村イチカ キヨノのことの感想

  •  投稿日:2015-08-25
  •  カテゴリ:日記

エロくて綺麗なBLコミックで一押しは花村イチカさんの作品!


なぜか単行本まで持っている花村イチカさんの作品。電子書籍で新刊で出たときに今回の「キヨノのこと」を
読んだけれど、つないでほしいが好きですね。
Renta!さんでは評価低いです(汗)

花村イチカさんの絵柄が結構目が大きくて乙女チックな感じでストーリーも王道路線のものが多いので
私は読みやすいとおもうんだけどなぁ~。
それになんていうかね。。。エロシーンがエロい!
あとはベロチューのコマが好きです(笑)

舌と舌をだしてるコマが必ずあるんだけれど花村さんのベロチューはかなりのエロさを感じますね。

ストーリー的には★★★☆☆なものが多いけど、絵柄は好ききらいは分かれると思うけど私は★4つです!


キヨノのこと
千浩(ちひろ)と清野(きよの)は小学校からの幼なじみ。社交的な千浩に対し、高校生になった今も清野のそばには千浩しかいない。それが心配でもあり、うれしくもある。そんな時、清野は千浩が好きなのではと友人に指摘され、突然清野のことを意識しはじめる千浩だが……?
いつも視線の先にはキミがいた――幼なじみ同士のセンチメンタル・ラブ!!





絵柄 ★★★★☆
ストーリー ★★★☆☆
エロ ★★★☆☆

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

年頃のオトコノコとアレ のあらすじネタバレ感想です

クロネコ彼氏を描く左京亜也さんの高校生BLを読んだレビューです


ともだちに借りたAVを見て自慰をしているところを見られた主人公。。。
高3になる春休みに桜井は同級生の篠原にアレを見られちゃうところから物語はスタートします。


年頃のオトコノコとアレ【SS付き電子限定版】
電子限定版】描き下ろし番外編「年頃のオトコノコとしましまのアレ」収録。

●親友とのさわりっこは、恋か友情か――!? 童貞同士のウブでエッチなアレやコレ!
右手が恋人な童貞の高校生・桜井(さくらい)。ある日一人Hにはげんでいたら、親友・篠原(しのはら)に目撃されてしまう!!
けれど篠原は引くどころか、なぜか桜井にキスしてきたあげく興奮してイッてしまった!?
――こいつ、俺のことが好きなのか……!? 恋未満の気持ちにココロもカラダも揺れる高校男子のアブなすぎる初体験!


<ネタバレ・感想>

新学期が始まったらなかったことにとお互い思っているんだけどお互い意識しちゃってます。
するとまた友達がAVのDVDを貸してくれるというので借りた桜井ですがなんと篠原も観たい!と言い出します。
なぜか一緒に見る羽目になった桜井と篠原。

自宅にて

篠原はせっかく知らんふりしてやっていたのにそんなに意識されたら思い出してしまうといいます。
そして彼女と別れた理由知りたいか?という篠原。

桜井のせいでエッチに失敗したといいます。
彼女と会ってそういう雰囲気になったらしいのだけれどこの間の桜井が頭から離れなくて全然勃たなかったと。

もっかい見せてという篠原。

そして篠原の手でイってしまいます。そのあとからなんとなく通学であっても篠原のスキンシップが激しい(笑)

友達にも朝からイチャイチャしている言われるとそんなわけねーと桜井は言います。
そして篠原も桜井とはないねと言います。すると桜井はいらっとする自分に気がついちゃう。

あれ???って思っている桜井だけどその篠原が気に入らなくてちょっとツンとしちゃいます。
篠原はなんで怒っているのかわからないけど桜井の家に行きたいとついてきちゃいます。
ダメといいながら家に上がっている篠原(笑)

篠原は桜井にちゅーします。ちょろっと出す舌のコマがエロい・・・。
桜井相手に勃っているし、篠原のおかずは桜井だし。。。俺のこと好きなんじゃねーの?と桜井に言われて
イっちゃうイケメン篠原くん(笑)

相変わらず篠原のスキンシップは激しいですが(お尻をさらっと触ったり)
AVを一緒にみようという桜井の「誘い」にのって桜井宅に来る篠原。

でも篠原はDVDより桜井の生ちくびが見たいといいます←こんな生々しい言い方してません(汗)

篠原は桜井にベロチューして身体を舐めたいと言いますが、なんで?という桜井の問いに自分でも
自問自答しています。
桜井は男の子で恋愛対象ではないと思っている篠原なのでこの感情が好きだからというのに気がついていない様子。

それからも何だかんだで2人で抜きあいっこする2人。
桜井は自分の気持ちに対して考えたりしています。

男同士でこういうのはよくないと思いつつ、篠原のことが気になって仕方ない桜井は
好きとかじゃないのならこういうのはもうやめようと言い出します。

付き合うっていうなら別だけど・・・という桜井に対し

付き合うって・・・おまえ男じゃんという篠原。

桜井は篠原のことを好きになっていたと気づくのですが、篠原の言葉に傷つきます。

次の日も普通にお尻を触ってくる篠原に対しベシっと手を振り払う桜井。
今までのことなかったことにしてくれと篠原にお願いします。

だけどなかったことにしれてくれといったものの自分でも「なかったことになんでできるわけねーし」と
考えている桜井にツンツンと背中を触ってくるいつもどおりの篠原。

避ける桜井にちゃんと話をさせて欲しいという篠原に拉致られます。
シカトするのは勝手すぎるという篠原にシカトしたのは悪かったと謝る桜井。

でも振られるのは初めてだからどう接していいのかわからないというと
俺ふってないよね?と篠原はいいます。

篠原自身は男じゃんって言ったのは男の子となんて付き合ったこともないから
ありなのかなしなのかわからなくて出た言葉だといいます。

でも桜井がかわいいから桜井といろんなことをしたいと言います。

そして桜井のこと好きだというんですね。

それから教室でイチャツキマス・・・。
けっこうね、クロネコさんが過激だったのでどうかな~とおもったんだけどこのお話はピュアな部分もあって
私の方はこちらのおはなしの方が好きです。

あとは書き下ろしとかありけっこう満足だったかな~。

このお話が単行本になるまで結構時間かかったとあとがきにありました。
2013年に1話が出てから2015年に第5話ですからね。。。たしかにすごい。

絵柄 ★★★★☆
ストーリー ★★★★☆
エロ ★★★☆☆

こんな感じです。ストーリー的には面白かったと思うんで★4つにしました!!!
練り込まれているストーリーではなくて本当に高校生の恋愛事情のようなライトな感じです。
なのでBL初心者の方にもさらっと読めるとおもいます。

辛い展開というのはほぼないので気軽に読めるのもいい。
結構たまに読み返したくなる作品です。

左京さんのそのほかの作品
クロネコ彼氏シリーズの感想・紹介はこちらです。

 カテゴリ
 タグ
None

えろっえろのBLコミックといえばこれかなぁ

クロネコ彼氏シリーズは文句なしのエロさがあるBLコミック!


クロネコ彼氏シリーズ。。。読んだときは衝撃的でした(笑)設定は猫化の人間?のような感じなんですが
クロネコである慎吾と豹である俳優の賀神圭市の基本的にイチャラブです。

とにかくねぇ・・・エロい。すんごいエロい。
エロは苦手だという人は読まないほうがいいと思います(笑)

このクロネコ彼氏シリーズはまだ続いてるんだけどね。時系列でいったら
クロネコ彼氏のアソビ方クロネコ彼氏の甘え方クロネコ彼氏の愛し方です。

遊び方は圭一と慎吾がつきあうきっかけというかセフレの関係のお話です。圭一は慎吾のことを初めから好きな感じがしますね。
甘え方は慎吾と圭市の気持ちと気持ちが結ばれるお話。

愛し方はその2人が同棲までしちゃうラブラブなお話です。
どちらかというとえろいろですが・・・愛し方と甘え方は好きですね。

慎吾が葛藤しながら圭市にほだされていく過程がね。。。時々キュンとします。
評価的にはエロだけで中身がない!という人もいるんだけれど私はそれなりにストーリーもあると思います。

今回はシリーズ3の愛し方1巻・2巻の感想を!


クロネコ彼氏の愛し方【Renta!限定&電子限定おまけ付き】(現在2巻)
今でもこんなにあんただけなのに、一緒に棲んだらどうなるか……怖ェよ。
クロネコ男子の真悟は、人気No.1俳優の賀神(豹になる猫科男子)と恋愛中。
ラブラブなだけではご不満な、束縛系彼氏の賀神は、ついに真悟に同棲を切り出す。
クロネコ彼氏の愛の行方は……!?
空気を読まない描き下ろしラブいちゃ番外篇も収録の超人気シリーズ!
【電子版限定おまけ付き】電子版描き下ろしコミックペーパー(1P)を収録!!
さらにRenta!だけ【Renta!限定おまけ付き】描き下ろしコミックペーパー(1P)を収録!!


ということで・・・感想の前にランキングに参加していますのでポチッと応援お願いします★

 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ 

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

大人気の四代目・大和辰之のスカべりさんの「あめふらし」を読みました。

スカべりさんの「あめふらし」あらすじ・ネタバレありの感想です


スカべりさんの2011年初出の作品です。このお話大好きなんですよねぇ~。
スカべりさんといえば・・・攻と受が逆じゃないの?と思うけどそれがまたいいんですよねぇ~。

綺麗な方が攻でいかつい方が受が多いんです。女王と仕立て屋もそうですよね。
どちらかというと女王と仕立て屋と印象が近いかもしれない~。

ではでは作品の紹介です。

あめふらし~春雨にしっぽりと濡れる、大江戸恋愛譚~
見世の旦那・雨音は、雨が嫌いだった。雨の日はあの記憶を呼び覚ますから――。
京都から江戸に進出し、飛ぶ鳥落とす勢いの金貸し呉服屋「五百蔵」の主人・染鶴は、町で見かけた雨音に声をかける。
「お前、いくらだ――?」
金で買えないものはない吉原。雨音は覚悟を決めるが、染鶴はなぜか手を出そうとはしない――。
新鋭、スカーレット・ベリ子が描く、江戸に咲く男たちの恋の花。
「あめふらし」など、5本の単行本未収録作品を電子先行で緊急配信!

<収録作品>
あめふらし
かみなで
ニコイチ
迂路迂路
幸せのかたちB4サイズ

絵柄 ★★★★☆
ストーリー ★★★★☆
エロ ★★☆☆☆

» 記事の続きを読む

 タグ
None

ドラマCD化決定だそうです。

ひだまりが聴こえるのドラマCD化決定のお知らせ


ツイッターやらを見ていたら・・・文乃ゆきさんのひだまりが聴こえるがドラマCD化されるそうで~。
カンナのサイトにも出てました!
楽しみだ・・・。でもあまりドラマCDって見たりしないんですよね私。
自分の中で声とか補完しているのでそれと違うとね・・・。

でもこれは欲しい!発売は来年2月らしいです。

でも本当にすごいなあ。だってこれ初コミックでしょ~。

そうそう、、、ツイッター見てて初めて知ったんだけど文乃さんてもう一つネームがあるんですね~。
デジタルで漫画配信していました・・・。

ほしそれはBL漫画ではなくて夫婦の漫画でしたけど☆

BL要素が少なかったのは納得したかな~。

ということでお知らせでした☆
カンナVol43でひだまりが聴こえる 幸福論の第3話が掲載されてるんだけど。。。
早くRenta!で配信しないかなあ~・・・

 カテゴリ
 タグ
None

きみと見たほうき星を探して [完結]はおすすめ!心に残るBLコミック

同級生のBL。一度はすれ違って離れた2人の切ないストーリー


切ないといってもハッピーエンドです。やっと6巻で心も繋がって結ばれましたね。

毎回早く出ないかと心待ちにしていた連載型の書き下ろしコミックでした。
三月さんの作品は面白くて好きです。

注目!11月6日単行本でRenta!で配信開始!きみと見た ほうき星を探して【描き下ろしおまけ付き特装版】


きみと見た ほうき星を探して
ずっと好きだった――ニセモノの星の下で、彼が泣いてくれたあの日から。
告げるつもりはなかったけど、近くにいたいと思ってた。なのに、どうして……。

高校最後の文化祭、天文部の展示を手伝ったことで、絆を深めた河合と大原。
卒業後、だんだんすれ違いはじめたふたりは、ある日とうとう……。

息がかかるほど近くにいるのに、絶望的に届かない。
流れゆく星を追いかけるようなディスタンス・ラブ。【フィカス】


勝手に評価
絵柄 ★★★★☆
ストーリー★★★★☆
エロ ★★★☆☆



» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
気になる雑誌の最新話はこちら!(好きな作品の画像を押してみてね)
夏目イサク/花恋つらね最新話 宝井理人/テンカウント最新話 囀る鳥は羽ばたかない イァハーツ連載中の感想 BLメモリー 明日はどっちだ!イァハーツ連載の感想 Blue Lust最新話 ひなこ はだける怪物 最新話 飴色パラドックス 最新話 富士山ひょうた 愛すべき男 最新話 ナツメカズキ バイ・マイ・サイド 最新話 高久尚子 僕はすべてを知っている 最新話 日高ショーコ 憂鬱な朝 最新話 桜日梯子/抱かれたい男1位に脅されています。マガジンビーボーイ ねこ田米蔵 酷くしないで マガジンビーボーイ連載 官能リマインダー/ウノハナ/キャラセレクション連載 エスケープジャーニー続編 マガジンビーボーイ 座裏屋蘭丸 コヨーテ ダリア最新話 ウノハナ/石橋防衛隊(個人)/カンナアンソロジー連載 クロネコ彼氏のあふれ方
スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます