2015年10月の記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

月別アーカイブ:2015年10月

2015年10月の記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。
No Image

2015-10-31 イァハーツ[ihrHertZ]
隔月月末発売のイァハーツ2015年11月号He is Beautiful,明日はどっちだ!、先生なんて嫌いです。などなどちょこっとネタバレ含む感想です2ヶ月に1回発刊されるからほんと待った・・・(T T)という感じです。全体的にイァハーツはクオリティ高い。お値段も高い(笑)豪華執筆陣だから雑誌のお値段も上がるのかしら???でも今回1010円・・・あれ?高くなってない?前から1010円だったっけ???前回は電子版で買ったけど9チケで...

記事を読む

2015-10-30 ビーボーイゴールド
ヨネダコウ、座裏屋蘭丸、池玲文など注目作品多数!最終回も新連載も♫待ちに待ったぁ~2ヶ月長かったよぉ!!!ビーボーイゴールド12月号。こちらはヨネダコウ先生、座裏屋蘭丸先生がお目当てで購入してますがけっこう他作品も面白い。そして座裏屋蘭丸先生のVOIDは最終回でした。そういえば・・・お詫びとお知らせというのが巻末にありましたよ。ツイッターで回ってましたけどはらだ先生の作品のことですよね?こういうのが二度と...

記事を読む

2015-10-29 その他雑誌(麗人・Qpaなど)
犬と欠け月のその後・・・読み切り掲載と市川けいさんのブルースカイコンプレックス最終回!はじめて紙媒体で買いましたCab・・・。というのもウノハナさんの犬と蜜月が載ってたから!!!それだけです。はい。でも中身みたらブルースカイコンプレックス最終回とな。。。えっ続編してたのかぁ~とびっくりしました。2巻がまた発売になるそうなので楽しみですね。最終回だけしか読んでないからどういう展開だったのかちょっとわか...

記事を読む

2015-10-28 読んだコミックの紹介
こんにちは!今日は暑いくらいの天気ですね。最近忙しくてちょっと読んだものの紹介が遅くなっています((´Д`;))ではでは最近購入した本の紹介です。ちなみに今日はビーボーイゴールド12月号を買ってきました。また感想UPしたいと思います。10月はあまり購入する予定はなかったんだけれどやっぱりね・・買っちゃうんですよね(T T)明日からめっちゃ楽しみの新刊が続々~。30日は飴パラとテンカウントだしね。皆さんは特典書店...

記事を読む

2015-10-27 緒川千世
誤算のハートのスピンオフ。ただただ面白い!これに尽きる1冊でした。9月に発刊されてたのですがやっと読むことができました!誤算のハートが私はあまりだったので期待していなかったというのもあるんですよね。緒川千世さんの作品は、過去作品は私の中では★★★☆☆くらいの作品が多かったんですよね。絵柄は惹きつけられるのですけどね、過去作品で一番好きなのは王子の箱庭かなぁ。今回の作品は過去作品とは比べ物にならないほど...

記事を読む

2015-10-26 恵庭:絵歩
原作小説5人の王のコミカライズ。注目の第1巻を読んだ感想小説未読の私です・・・。5人の王のイラストをよく見かけててなんて美しいイラストなんだろうっていつも思ってました。それがコミカライズされて1巻出るとは!!!ダリアにも連載されていたんですよね。私ブルーラストの1巻続きが見たくて10月号から購入してますけどそちらにも今回1巻の最後の6話が掲載されてました(^^)コミック読もうと1枚目広げたら・・・こ...

記事を読む

2015-10-23 ジャガー芋子
エロいし綺麗だしかわいいし・・・ついつい読んでしまうBLコミック毎回ね・・・これは必ず読んじゃうんですよね。でもタイトル恥ずかしいし(笑)電子で読めるって素敵!っていつも思いながらポチります。今は9巻まで出てるんだけれど、7巻~9巻まではお兄ちゃんの話になっちゃってます。いちおう私のおすすめは1巻~6巻のハル先生×ヒメ先生。実はヒメ先生は極道のおボッチャマ・・・。発情セクハラ保育園【年下イケメン保育...

記事を読む

2015-10-23 Blue Lust
奏真と隼人がキスしていたところを昇に見られた!?そして動き出す2人の関係。2巻収録部分なのでネタバレ注意今月号のダリア2015年12月号が昨日届きました。もうね・・・なんかツライ。いつかは立ち向かわなければ、ぶち当たらなければならない壁。ちょうど1巻の最後の方の予告に載ってたような場面でした。ダリア 2015年12月号(電子書籍)紙書籍は偶数月に発刊されますが、電子書籍は奇数月に配信されるようです!ですので今回...

記事を読む

2015-10-22 桂小町
吸血鬼と人間が共生する世界。捕食か性愛か・・・桂小町さんの新連載が面白い~吸血鬼の味覚は相手の人間への好意に比例するという面白い設定ですよね。吸血鬼ものってけっこうあるんですけど堂々と共生するのって珍しいですよね。それでもやはり吸血鬼はモテモテです(笑)美しい・・・。絵柄も美しいし、読んでも面白かったです。ということで感想を♫第1話は電子書籍オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.43でも読めま...

記事を読む

2015-10-22 ひだまりが聴こえる幸福論
すれ違う航平と太一の心。お互いを深く思っているからこそのすれ違い。どう展開していくか・・・カンナアンソロジーVol.44の雑誌全体の感想はこちらの記事でUPしています。今回も切なかった・・・本当に交わらない。。。それでもまた人生をやり直せると言われても太一と出会えたこの人生を選ぶと言った時の航平に涙涙です(TmT)ではでは感想を。前回は太一のことを思い出して笑う航平が印象的でしたが・・・ネタバレ含む感想にな...

記事を読む

イァハーツ2015年11月号のちょこっと感想(全体的に)

隔月月末発売のイァハーツ2015年11月号He is Beautiful,明日はどっちだ!、先生なんて嫌いです。などなどちょこっとネタバレ含む感想です


2ヶ月に1回発刊されるからほんと待った・・・(T T)という感じです。全体的にイァハーツはクオリティ高い。
お値段も高い(笑)豪華執筆陣だから雑誌のお値段も上がるのかしら???
でも今回1010円・・・あれ?高くなってない?前から1010円だったっけ???前回は電子版で買ったけど
9チケで購入したような。

ではでは簡単な感想です。
まずは作品紹介と内容を。

イァハーツ2015年11月号

Renta!さんではihr HertZ 2015年11月号 【期間限定】10月6日10時から配信開始のようです。あと4日~。
<内容>
■Aufstellung[目次]
【表紙】鹿乃しうこ
【巻頭カラー】「そんなふたり。」鹿乃しうこ
【巻中カラー】「続・IN THE APARTMENT」絵津鼓

「明日はどっちだ!」山本小鉄子
「先生なんて嫌いです。」ひなこ
「囀る鳥は羽ばたかない」ヨネダコウ
「鳥籠の中のキミ」水名瀬雅良
「肉食男子×草食男子」北畠あけ乃
「8月に滲む」涼子
「moon under the moon」あじみね朔生
「結ぶ秋」麻生ミツ晃
「えんどうくんの実験ノート」ハヤカワノジコ
「He is beautiful.」天禅桃子
「IMITA-TION」島あさひ
「かみさまおねがい」小嶋ララ子
「押忍! ハト☆マツ学園男子寮!」関口かんこ
「いちばん遠い星」秋平しろ
「ドリームランド」吉田ゆうこ
「赤い花、ちるちる。」アキハルノビタ
「nez[ネ]」榎田尤利&湖水きよ

■Aufsatz[エッセイ]
リレーエッセイ……マヤミ




ではでは簡単な感想を。このまま書きたいと思うのでネタバレ注意でお願いしますね。

そんなふたり 鹿乃しうこ
こちらは読み切りです。SくんMくんの話かなぁ。絵柄はものすごく好みで綺麗です。
ストーリーは短編なのでライトな感じ。
この短編収録でコミックが出るそうですよ。先生が恐らくコミックタイトルはバクダン・ヘブンになると思いますと告知されてました。
またコミックスの詳細は発表があると思います(^^)
バクダン・ヘブン。。。読みたい~。

今回のストーリーはハーフの引きこもりのMくんと幼少期のMとの記憶から変な性癖を自覚する高校生の子のはなし。
これ続き・・・出るかなぁ?

明日はどっちだ!4話 山本小鉄子
高校生デビューしたきらら(星)とホモ嫌いな顕のBL。きららは不良の子の好かれちゃってね。
その大前田さんもじつは怖い顔してお守りとかあげちゃうからかわいいキャラです。
今回も呼び出してきららに告白しようとしてたけど未遂(笑)

それに田舎設定なんだけれど道端に現れたキングには笑った~。あるあるだよねほんと。
放し飼いしてるんかな。
そしてキングとやり合う顕の顔にも笑った。目~見開いてますけどぉ(笑)
スカした顔で捕まえる顕をみてときめいているきららもね。。。こちらもゆる~くはなし進行中。
山本小鉄子さんは。。。ゆる~くはなし進むから完結するのはまだまだ先かなぁ。
ぼくらのねがいもはやく・・・

先生なんて嫌いです。 ひなこ
Blue Lustもそうなんだけどほんとひなこさんの作画好きです。
先生から逃げたいのにでも先生を求めてしまう。そんな葛藤のよくわかる1話でした。
嫌ですっていっても結局受け入れちゃうんですよね。

囀る鳥は羽ばたかない ヨネダコウ
こちらは別途感想をかいているのでそちらを参照してください。⇒18話の感想

鳥籠の中のキミ 水名瀬雅良
こちらは新連載。母親に捨てられた壮真といとこの朔矢のストーリー。
きっとお互いに好きなんだけれどこの朔矢の「母親」が敵になりそう~。

面白そう。

He is beautiful 10話 天禅桃子
いやぁ待ってましたよ(T T)
今回はよかった~面白かったァ!!!1巻には5章までが収録されていたからこの10章出たので
2巻が。。。出るかも~(><)楽しみ★
役者が好きなんですねヨシカ。収録が終わりロンドン経由で帰るようにマネージャーに言われたヨシカ。

行ってみるとそこにはミチが~。
なんでいるの?とヨシカに聞かれたミチは話をしにというのですが・・・
まぁそれは今後のヨシカの仕事のことですけどね。

ヨシカが好きすぎて苦しいっていうのがね~でも今回はちゃんとミチも応えてますから!!!
ミチもきっちり自分の気持ちをヨシカに伝えてます(T T)うれしい~!
コミックになるのはまだまだ先だと思うから今月号とと次号は買いかもしれませんね。

扉絵が2枚見開きになってて素敵なのでこちらも必見ですよ♫

ということで・・・全部感想は書けなかったですが私の好きな作品だけ感想書きました。

 カテゴリ
 タグ
None

ビーボーイゴールド2015年12月号の感想

ヨネダコウ、座裏屋蘭丸、池玲文など注目作品多数!最終回も新連載も♫


待ちに待ったぁ~2ヶ月長かったよぉ!!!ビーボーイゴールド12月号。
こちらはヨネダコウ先生、座裏屋蘭丸先生がお目当てで購入してますがけっこう他作品も面白い。

そして座裏屋蘭丸先生のVOIDは最終回でした。
そういえば・・・お詫びとお知らせというのが巻末にありましたよ。

リブレ お詫びとお知らせ掲載文

ツイッターで回ってましたけどはらだ先生の作品のことですよね?
こういうのが二度とないようにして欲しいですねぇ。作品は先生たちの財産なんですから。

ではでは12月号の感想を!
ビーボーイゴールド2015年12月号 BLメモリー



アマゾンのこの雑誌の紹介がまたツボりました・・・

この雑誌について
女性の為のアダルトなボーイズラブコミック誌
そうかぁそういう位置づけかぁ・・・。

» 記事の続きを読む

 タグ
None

犬と蜜月掲載のCab vol.40の感想いきます。

犬と欠け月のその後・・・読み切り掲載と市川けいさんのブルースカイコンプレックス最終回!


CabVol.40 犬と蜜月など。 BLメモリー


はじめて紙媒体で買いましたCab・・・。というのもウノハナさんの犬と蜜月が載ってたから!!!
それだけです。はい。

でも中身みたらブルースカイコンプレックス最終回とな。。。
えっ続編してたのかぁ~とびっくりしました。2巻がまた発売になるそうなので楽しみですね。
最終回だけしか読んでないからどういう展開だったのかちょっとわからなかったけど

市川けいさんにしてはエロいっぱいあった~満足でした(/ω\*)
泣きぼくろがとってもセクシーでしたわ。。。

早くコミックで読みたい~。

で犬と蜜月・・・最高です(T T)
岳ちんがかわいすぎて鼻血出るかと思った~。
岳のかわいさは異常だわ。どれもこれもキュン。ほんと犬みたいに忠実なんだけどね・・・
眉毛下がってる描写が多いけどほんとかわいい。

うまくなった岳ちんのご奉仕に・・・昌子もびっくりでしたね★

正直・・・犬と蜜月がなかったらCabは買わないです。1000円くらいするのよね雑誌が。
その割に・・・スイマセン(T T)

あっでもナツメカズキさんの絵柄好きです。ストーリーが2話なのでちょっとよくわからなかったですが
この方のほかの作品も読んでみたいです。

今回はちょこっと感想でスイマセン・・・。

 タグ
None

新しく購入してきたコミック&雑誌の感想

こんにちは!今日は暑いくらいの天気ですね。
最近忙しくてちょっと読んだものの紹介が遅くなっています((´Д`;))

ではでは最近購入した本の紹介です。ちなみに今日はビーボーイゴールド12月号を買ってきました。
また感想UPしたいと思います。

10月後半購入のBLコミック BLメモリー

10月はあまり購入する予定はなかったんだけれどやっぱりね・・買っちゃうんですよね(T T)

明日からめっちゃ楽しみの新刊が続々~。30日は飴パラとテンカウントだしね。
皆さんは特典書店さんで購入しますか???
私は特典とかは特に興味ないので予約はアマゾンでします。その他は近くの書店で・・・。

小冊子とか、そういったものはとても欲しいのですが、クリアファイルとかは特にいらない派なのです。
でも小冊子がもらえるとかいうのはウズウズ・・・。

同人誌も購入したのは今まで1冊です。夏目イサクさんの春なのでの番外編!
花図鑑というのです。

私がBLコミックにはまったのはほんの数年前ですが(5年くらいかな)BL業界って同人誌で
番外編とか販売されてたりするのですよね~。
商業コミックがほとんどの私ですけど本当は本当は番外編とかも読みたい・・・

でもなかなか手がでないというか。J庭とかも行ってみたいけど・・・
これがまた同人誌で販売されたものって商業にうまく収録されてればいいのですがそうでないものが
ほとんどですよね(T T)いつかは収録されるかも~なんて淡い期待を持ちながら過ごしています(笑)

ではちょこっと感想を!

» 記事の続きを読む

 タグ
None

終わらない不幸のについての話【BLコミック】

誤算のハートのスピンオフ。ただただ面白い!これに尽きる1冊でした。


9月に発刊されてたのですがやっと読むことができました!
誤算のハートが私はあまりだったので期待していなかったというのもあるんですよね。
緒川千世さんの作品は、過去作品は私の中では★★★☆☆くらいの作品が多かったんですよね。

絵柄は惹きつけられるのですけどね、過去作品で一番好きなのは王子の箱庭かなぁ。

今回の作品は過去作品とは比べ物にならないほどよかった!!!(私の中で)もうね、キュンもあるし切なさや愛おしさ全部ある感じ。まだ未読の人は是非読んでもらいたいな。

コミックス情報&評価


終わらない不幸についての話緒川千世/海王社 (2015/9/10)

評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★★★
エロ★★★☆☆
独自性★★★★☆


5 大満足



内容紹介


帯の煽り。
終わらせられなかったこの恋を、

お前が終わらせてくれ

彼の好みは、小さくて可愛らしい女の子。
彼より長身で男の自分は、何もかもが理想にはほど遠い──絶望的な恋だった。
中学の頃に密かに好きだった清竹と、予期せず合コンで再会した烏童。
昔と変わらず清竹はまっすぐで、すっかり遊び人になった自分はやっぱり彼に相応しくない。
けれど燻る想いに突き動かされ、烏童は清竹と強引に身体を重ね…。苦い片恋の行く先は──。
「誤算のハート」の短編も収録。




終わらない不幸についての話の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください

» 記事の続きを読む

5人の王 1巻【BLコミック】を読みました!

原作小説5人の王のコミカライズ。注目の第1巻を読んだ感想


小説未読の私です・・・。5人の王のイラストをよく見かけててなんて美しいイラストなんだろうって
いつも思ってました。それがコミカライズされて1巻出るとは!!!
ダリアにも連載されていたんですよね。私ブルーラストの1巻続きが見たくて10月号から購入してますけど
そちらにも今回1巻の最後の6話が掲載されてました(^^)

コミック読もうと1枚目広げたら・・・これまた美しいイラスト絵が~。はぁため息・・・。
絵歩先生とても魅力的な絵柄です♥


内容紹介
少年は孤独な王と出会う――。

神の血をひく"5人の王"が治める国、シェブロン。
身寄りのないセージは、「星見」という神の力を持つ幼い妹を守るため、
傲慢で冷酷な青の王・アジュールに身を捧げる。
しかし、偶然出会った赤の王・ギュールズの優しさに癒され、淡い恋心を抱いてしまう。
青の王の所有物であるセージの想いは許されるはずもなく、アジュールは嘲笑うかのように気持ちを弄び――。


私は今回初回限定小冊子付きの方を購入しました。
通常のコミックの値段よりは200円くらい高いと思います。

小冊子は「目には見えない青い星」というものでした。せつないお話でしたね。。。

ではでは感想を~!


» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

新刊出たら必ず読んでしまうもの。

エロいし綺麗だしかわいいし・・・ついつい読んでしまうBLコミック


毎回ね・・・これは必ず読んじゃうんですよね。でもタイトル恥ずかしいし(笑)
電子で読めるって素敵!っていつも思いながらポチります。

今は9巻まで出てるんだけれど、7巻~9巻まではお兄ちゃんの話になっちゃってます。
いちおう私のおすすめは1巻~6巻のハル先生×ヒメ先生。実はヒメ先生は極道のおボッチャマ・・・。


発情セクハラ保育園
【年下イケメン保育士から(性)教育指導されて……】

保育園に勤めるハル先生は、天然で明るく父兄に大人気。
新任保育士・ヒメ先生の指導を担当するが、仕事のできる彼に、冷たい態度をとられて落ちこむばかり。
ある日、疲れて園児と一緒に昼寝をしていると、ヒメ先生が布団に入り込み、淫らな指導をしてきて……!?
年下イケメン保育士とのエッチなツンデレラブ!




個人的に絵柄は文句なしだと思います。とにかく綺麗でイケメン!
エロ満載(笑)

1巻1チケで満足度高いなぁと思っていつも読んでます。
新章のお兄ちゃんのほうは・・・オタクコスプレ系入っているのであまり好みではないのですが
もしかしたらハル先生×ヒメ先生出てくるかも・・・といつも読んじゃう(笑)

いちおう9巻でお兄ちゃんの方は落ち着いたっぽいからどうなんだろうね。
ということで今回は紹介のみです♫

「Blue Lust ブルーラスト【ひなこ】 ダリア2015年12月号掲載分の感想

奏真と隼人がキスしていたところを昇に見られた!?そして動き出す2人の関係。2巻収録部分なのでネタバレ注意


今月号のダリア2015年12月号が昨日届きました。もうね・・・なんかツライ。
いつかは立ち向かわなければ、ぶち当たらなければならない壁。
ちょうど1巻の最後の方の予告に載ってたような場面でした。




紙書籍は偶数月に発刊されますが、電子書籍は奇数月に配信されるようです!
ですので今回の12月号は来月に電子書籍で読めるようになると思います(^^)
配信されましたらダリア 雑誌配信一覧で確認出来ると思いますので11月中旬~12月くらいにチェックしてみてくださいね。

ダリア・・・私はひなこさんの作品のためだけに購入しちゃってますがもう少し他作品に読みごたえあると
うれしいなぁと思います。。。やっぱりひなこさんのBlueLustは飛び抜けていい。。。

ではでは感想を。今回もネタバレ含みますのでご注意を。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

花と純潔 1話・2話の感想 カンナアンソロジーVol43から新連載

  •  投稿日:2015-10-22
  •  カテゴリ:桂小町

吸血鬼と人間が共生する世界。捕食か性愛か・・・桂小町さんの新連載が面白い~


吸血鬼の味覚は相手の人間への好意に比例するという


面白い設定ですよね。吸血鬼ものってけっこうあるんですけど堂々と共生するのって珍しいですよね。
それでもやはり吸血鬼はモテモテです(笑)美しい・・・。
絵柄も美しいし、読んでも面白かったです。
ということで感想を♫

花と純潔 カンナアンソロジー 桂小町 BLメモリー

第1話は電子書籍オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.43でも読めます。

吸血鬼(攻):日向千歳
千歳の妹:杏奈
人間(受):赤城弥生

捕食のため、血を美味しくするために行為をする・・・その行為の先に愛が芽生えていくのでしょうかね。
楽しみなストーリーです。

ではでは感想を。のでネタバレが嫌な方はそっとじでお願いします。



» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

ひだまりが聴こえる―幸福論―第4話。カンナアンソロジーVol.44掲載の感想

すれ違う航平と太一の心。お互いを深く思っているからこそのすれ違い。どう展開していくか・・・


カンナアンソロジーVol.44の雑誌全体の感想はこちらの記事でUPしています。
今回も切なかった・・・本当に交わらない。。。
それでもまた人生をやり直せると言われても太一と出会えたこの人生を選ぶと言った時の
航平に涙涙です(TmT)

ではでは感想を。

ひだまりが聴こえる幸福論 第4話 BLメモリー


前回は太一のことを思い出して笑う航平が印象的でしたが・・・

ネタバレ含む感想になりますのでご注意を。

» 記事の続きを読む

 タグ
None
気になる雑誌の最新話はこちら!(好きな作品の画像を押してみてね)
夏目イサク/花恋つらね最新話 宝井理人/テンカウント最新話 囀る鳥は羽ばたかない イァハーツ連載中の感想 BLメモリー 明日はどっちだ!イァハーツ連載の感想 Blue Lust最新話 ひなこ はだける怪物 最新話 飴色パラドックス 最新話 富士山ひょうた 愛すべき男 最新話 ナツメカズキ バイ・マイ・サイド 最新話 高久尚子 僕はすべてを知っている 最新話 日高ショーコ 憂鬱な朝 最新話 桜日梯子/抱かれたい男1位に脅されています。マガジンビーボーイ ねこ田米蔵 酷くしないで マガジンビーボーイ連載 官能リマインダー/ウノハナ/キャラセレクション連載 エスケープジャーニー続編 マガジンビーボーイ 座裏屋蘭丸 コヨーテ ダリア最新話 ウノハナ/石橋防衛隊(個人)/カンナアンソロジー連載 クロネコ彼氏のあふれ方
スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます