2015年12月の記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

月別アーカイブ:2015年12月

2015年12月の記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

2015-12-31 ひだまりが聴こえる幸福論
2015年の締めくくりはひだまりが聴こえる―幸福論―の感想で。切なすぎて・・・遅くなりました・・・Cannaさんの感想を~と思ったのですが、先にひだまりが聴こえるの感想を♪もうねぇ。。。切ないです。本当にすごく切なくて、早く太一よ・・・自分の気持ちに気が付くんだぁ!!!って叫びたくなった。航平と太一、道のりはまだまだ長いと思うけれどじわじわと気持ちのベクトルは向かい合っていると思います。これは2巻、3巻とか長編...

記事を読む

No Image

2015-12-30 立野真琴
そういえば・・・作家買いしちゃったよと記事にしてパート2まで書いたけど・・・パート3がまだでしたね。本当に最近すんごく忙しくて1日が早すぎる~。きづいたら朝です。クマすごいです。パート3は立野真琴さんです!今更???って言われそうですが今更です(;´∀`)今まで本当に絵柄がね・・・って感じで敬遠してたのですが、ディアプラスで連載してた「お前なんかいらないよ」が結構結末が面白かったのと、ブログでお付き合い...

記事を読む

No Image

2015-12-30 日記
もう気づけば年末ですねぇ・・・Σ( ̄□ ̄|||)忙しい人も暇だよ!という人もいると思います。私は忙しくてなかなかブログも更新できないのですがストレスがたまった時は必ずBLコミックを読みます★年末年始、BLコミックを読む時間あるよ~という人はぜひ!ということでお勧めの長編&スピンオフなどがあるような作品の紹介です~。抱かれたい男1位に脅されています。 現在2巻面白いな~とは思ってたのですが、過去編である0章が始まっ...

記事を読む

2015-12-26 日記
ダリア2月号の予告(4月号掲載)に大好きな先生の名前が~!!!ダリア2月号どうしようか悩んだあげく・・・購入してまいりました!今更ですがマガビーさん1月号と24日発売の桜日梯子ファンブックも!!!今日は時間なさそうなのでまた記事UPしますが・・・ファンブックすんごくよかったです★カラー好きな私は大満足~!設定とかそういうのもすごく素敵だったし、プロットがまんま掲載されてたり♪そして・・・予告で浮上とはなんぞ...

記事を読む

No Image

2015-12-25 三田織
Cannaアンソロジーで連載してた山田と少年。クリスマスイブに出会った2人のゆっくり暖かくなるようなBLストーリーこのストーリーすごく好きなんです★実はこのコミックスには収録していないのですが番外編というかその後の2人の話があるんですよね~。これはオリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.42に載っていますので未読の方はこちらも読んでみた方がいいですよ!もうねぇ・・・すごくよかったです。この番外編。ゲイ×ノ...

記事を読む

No Image

2015-12-21 倫敦巴里子
時々してしまう作家買い!パート2は倫敦巴里子先生~。ほのぼの明るめのストーリーが多いかな?そういえばパート1を書いてからずいぶんと時間が経ってしまいました・・・3人いると書いたのにまだ1人しか書いてなかったという~すいません(;´∀`)今日は2人目の紹介!実は、三村と片桐と三村と片桐のつれづれ。は読んだことがありました!すごくこの作品が大好きで・・・。十年以上付き合っている三十路カップルのお話しでほのぼの...

記事を読む

No Image

2015-12-21 日記
さっき、購入する雑誌はあと何だったかな~?って思って備忘録眺めてDariaの公式HPへ飛んだ時の事・・・ラインナップみて驚愕!えっひなこさんの名前がない。。。どういうこと?そして私、ダリア12月号を急いで確認しに。予告ではちゃんと名前あるのになぜ???うわぁすごくすごく楽しみにしてたのにぃ!!!そういえば先生のツイッターに色々書き込んでた人達がいたよね。それも影響してるんかなぁ?私はこの絶望的な感じの展開...

記事を読む

2015-12-18 ねこ田米蔵
妄想エレキテルの新装版が出てたので一気に3巻まで読みました~何年か前の作品ですが、新装版出てたので読んでみたら大当たり!すんごく面白くて、何度も読みたくなる作品だったのでちょっと紹介。妄想エレキテル【新装版】...

記事を読む

2015-12-17 テンカウント
売上も人気も1位のテンカウント!タクシーを降りて黒瀬くんを追いかけてきた城谷は?そういえば・・・4巻の終わり方もすごく不思議な終わり方でしたけど今回の6Pにも正直???になりました。アフレコレポートもありましたけどね♪う~ん…お忙しいんでしょうねぇ。それになんだろ、テンカウントが掲載されているのとされていないのとではディアプラスの売り上げも変わってくるんでしょうか?6Pで掲載というのがちょっとΣ( ̄□ ̄|...

記事を読む

2015-12-17 花鳥風月
糸君と一見は落ち着き、財前弁護士という新しい登場人物で動き始めた36話。その続きは・・・前回は糸君が救出され、一見の通報によって吉利谷たちが連行されちゃうのですが・・・。財前弁護士かっこいいですよね。あの目線がたまりませんわ。ちょっと冷たい目で吉利谷とかを見てるでしょ~。この人もやんちゃさんだったようなのでどんなふうに関わってくるか気になるとことです★組の跡目を継いでても、男なんかいつだってガキだ。...

記事を読む

Canna Vol.45 ひだまりが聴こえる―幸福論―第5話の感想

2015年の締めくくりはひだまりが聴こえる―幸福論―の感想で。切なすぎて・・・


遅くなりました・・・Cannaさんの感想を~と思ったのですが、先にひだまりが聴こえるの感想を♪

もうねぇ。。。切ないです。本当にすごく切なくて、早く太一よ・・・自分の気持ちに気が付くんだぁ!!!
って叫びたくなった。
航平と太一、道のりはまだまだ長いと思うけれどじわじわと気持ちのベクトルは向かい合っていると
思います。これは2巻、3巻とか長編になりそうですね。
今回はストーリーが大まかに2つ動いたなと私は思いました。すごく面白かった。


はぁ~本当に面白い。ストーリー的にはあまり動いていない気がするけれど
それでも毎回太一と航平の関係は切なくて・・・・。

ではでは感想を♪
ネタバレ含むと思いますのでネタバレ要注意でお願いします。

» 記事の続きを読む

 タグ
None

気づいたら作家買いしていたパート3

そういえば・・・作家買いしちゃったよと記事にしてパート2まで書いたけど・・・
パート3がまだでしたね。本当に最近すんごく忙しくて1日が早すぎる~。きづいたら朝です。
クマすごいです。

パート3は立野真琴さんです!今更???って言われそうですが今更です(;´∀`)
今まで本当に絵柄がね・・・って感じで敬遠してたのですが、ディアプラスで連載してた
「お前なんかいらないよ」が結構結末が面白かったのと、ブログでお付き合いしているお友達がすごく立野さんが大好きで。
気になって思い切って生徒会長は恋ができないというのを読んでみたら・・・ハマった。けっこう好きなストーリーではないですかぁ!!!
生徒会長はこんな感じのストーリ-です。

生徒会長は恋ができない
<作品内容>
カリスマ的存在の生徒会長・弓沢から指名をうけ1年にもかかわらず、生徒会長に選ばれた大道寺。憧れの弓沢の後ろをついてまわるうちに、普段弱みを見せない弓沢の叶わない恋心に気づいてしまって……? 「選抜組」シリーズ、生徒会長編が登場!! ほか兄×弟の行き過ぎた偏執愛、名前も知らないのに体を重ね合う“共犯者“同士の恋愛などアダルト読み切りも同時収録!

短編もちょっとミステリアスで面白かったです。





もうね、気づいたら
選抜組は恋ができない
とある外科医と内科医の。 スピンオフ→研修医は小悪魔と踊る

HERO・HEEL-英雄と悪漢-(全3巻)
別れた男はいかがですか?
予感続編→予感EX ノイズ
抱かせてくれないか?
を読んでました。作品が多いのでまだこれだけですが・・・また他のも読みたい!

個人的には、予感が面白かったですね。予感と予感EXでは絵柄がちょっと変わってたので
年数経ってるな~と思ったら案の定数年経過してからの続編でしたね。
でもすごくよかったです。

あとは、そのお友達がHERO・HEEL-英雄と悪漢-も面白いよ!と教えてくれたので。。。
いやぁ設定が魅力的ですね★面白かった。
でもこちらのほうは当て馬ちゃんがいいやつすぎてちょっとかわいそうだったの。
切ないなぁ~って思っちゃった。

でも立野さんの作品は基本ハッピーエンドで、少女漫画も描かれてたからかストーリーが魅力的。

絵柄はね、好みは別れると思う。でもでも読んだらなんか気にならないし、むしろこの絵柄だから
面白いんだって思えるようになってきました。

なんかね~最初は苦手って思ってたのに読むうちに妙に色っぽいというか!
イケメン設定だと本当にイケメンに見えてきたり。すごいなぁ~って感心しちゃったくらい。

絵柄が古いと思うのは仕方ないのかもしれない。
それでもこれだけの作品数からして人気があるんだなぁ~って。
連載も絶えることないし、人気作家さんですよね。

予感はね、バンドのお話だったんだけどドキドキでしたね。
惹かれあうのがわかるというか。
これもっと読みたいなぁ~って思いました。

そういえば「お前なんかいらないよ」は1月に単行本出ますよね~。私は電子になっちゃうと思うのですが
いつになるかなぁ・・・1月30日はちょっと購入できないということが判明してショック・・・。(渡米してます(´;ω;`)ウゥゥ)

立野さんの作品で読んでないのまだまだあるのでお正月は制覇したいなぁ!!!
読めるかな~。


ちなみに読んだ作品どれもはずれなしでしたね。面白くて次も次もってなっちゃった(;´∀`)
ハマる~
私自身、好みの絵柄ってあるんだけどやっぱり作品の面白さにはあんまり関係ないな~って。
どれも作品を読み込んだらもうこの絵柄じゃなきゃなぁって思っちゃうもんねぇ・・・。
本当に不思議なんだけど。

読まず嫌いはだめね。
面白い作品逃しちゃうところだった~。今さらだけどほんとに立野真琴さん読めてよかったです★
おすすめしてくれたお友達のよつばさんに感謝!!!

書いてたらほかの作品も読みたくなったので今日は何作品か読んでから寝ます~。
明日は大みそか。
来年はどんな年になるのかな。

いい年になるといいなぁ~って思ってるけど大殺界なんだよね(´;ω;`)ウゥゥ
怖い~。前回の大殺界が散々だったから余計に信じじゃって・・・。

あっでも今年は12年に1度の大幸運期だったはずだけど、あまりよくなかった。
色々あったしねぇ。
だから大殺界も、大殺界だったけどあんまり変わらなかったな~がいいなぁ。
本当にへこむ出来事が起こりませんように。。。大殺界なのに海外いっていいんかい!って話ですけどね。
そういう運命なのかなぁ~この時期に行かないといけないなんてね。

気を付けよう。

占いとかははずれまくってるお友達が身近にいるから信じないんだけど
統計学は結構信じちゃうんですよね。まぁ全員がそうではないんだけれどそういう周期だということですよね。
運の流れっていうのはあるのかなって。でもいい時もあれば悪い時もあるのは当たり前★

来年はいい年になるように努力します!
では明日、更新できるかわかりませんが、皆さまよいお年を!!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします(⌒∇⌒)

 カテゴリ
 タグ
None

年末年始のお共に♪おすすめのBLコミック一覧

  •  投稿日:2015-12-30
  •  カテゴリ:日記
もう気づけば年末ですねぇ・・・Σ( ̄□ ̄|||)
忙しい人も暇だよ!という人もいると思います。私は忙しくてなかなかブログも更新できないのですが
ストレスがたまった時は必ずBLコミックを読みます★

年末年始、BLコミックを読む時間あるよ~という人はぜひ!ということで
お勧めの長編&スピンオフなどがあるような作品の紹介です~。


抱かれたい男1位に脅されています。 現在2巻
面白いな~とは思ってたのですが、過去編である0章が始まってからさらに好きになった作品。
0章を読んでから1・2巻を読むと新しい発見がまたあって深いなぁ~って感心しました★
もともと人気のある作品ですが作品数が少ないのにファンブックが出るというのはそれだけ桜日梯子さんの人気のすごさが繁栄されていると思います(o^―^o)ニコ
年下彼氏の恋愛管理癖 現在2巻も出ていますが、私は抱かれたい~の方が好きかな・・・。年下彼氏~は攻の子の甲斐甲斐しさがたまりませんね。
どちらも攻の方の愛が重い(笑)超溺愛というか・・・。熱いです。







花は咲くか【全5巻】完結
日高ショーコさんの作品は初期作品からどれを読んでも面白いと思います。ストーリーがよく練ってあって読み応えのある作品が多いのが特徴。その中でも「花は咲くか」は何度読んでも改めて面白いなと思わせてくれる作品だと思う。
5巻もあるのでちょっと読み辛いわって人も一度よんだらたぶんハマるんじゃないかな・・・。
反発しあう2人がちょっとずつ近づいていく過程がとてもとても丁寧で、気づいたらあれ?もう5巻!?!?
ってなってると思います。花は咲くかは難しいストーリーではなくゆっくりと2人の関係が変わっていくのが読めるので私は好きです。こちらももう何度も何度も読み返している作品。
萌えが多いのは憂鬱な朝ですね。
こちらは時代背景からちょっと難しい展開もあるのですが、2人に焦点をあてて見るならばものすごく萌えるし切ないし・・・そして情熱的でもある。もうね~本当によくできたお話し読み進めていくと暁人に感情移入しちゃって途中涙ポロポロ。
まだまだ途中のストーリーですが、こちらもすごく好きな作品です。
とはいっても私の中で一番すきなのはやっぱり初恋のあとさきですね~。こちらはスピンオフ作品ですが、この作品を読んであの美山にこんな感情があったのか・・・と思いました。
どれをとっても面白いのでぜひ読んでみてほしいです。



囀る鳥は羽ばたかない 現在3巻
ヨネダコウさんの作品の面白いところって、なんていうか正反対な感じのペアが多いんですよね。
性格的なのもあるんだけれど、仕事柄であったり。たとえば、どうしても~&それでも~はノンケ×ゲイ。
NightSは運び屋×麻取、囀る~はヤリチン???×インポみたいな★
危ういところもあり、ハラハラドキドキさせてくれる作品が多いですねよね。

切なさも甘さもどれも味わえるので本当におすすめ。私自身、本当は絵柄があまり好みではなかったので
読んでなかったんです・・・。それが今は大ファンで。しかも今では超絵柄が好き!
色っぽさがある~。ヨネダコウさんの作品ではNightSが一番好きです💛
この続編にもなる短編の或る夜‐NightS‐<電子限定>は28Pだというのにあの満足度・・・。すごく好きで好きでたまりません。
ヨネダコウさんの作品も何度読んでも面白いし、何年たっても面白いと思うんだろうな~というものが多いです。
どうしても触れたくないとそのスピンオフであるそれでも、やさしい恋をするも話がつながってたりする部分があるので発見すると面白いですよ♪



ワルイコトシタイ
ワルイコトシタイシリーズ。今は13まで出ていますのでかなりの巻数ですが、何組ものカップルが登場するので飽きずに読めます♪
ちなみに私は、無慈悲なオトコ無慈悲なアナタ無慈悲なカラダに出てくる七王と久遠が一番好きです♪
シリーズは13まであるのですがそれぞれ1巻で完結っぽくなっているので楽しめるというのもおすすめの点!

好きなカップルの出ているストーリー巻を読めばいいですしね。絵柄もいいしすぐ読み終わっちゃいます。
48時間3チケでよめる作品が多数あるので気になる人はぜひ読んでみてください~。




ルールそのいち 完全版
リバカップルで一番好き。
この2人のストーリーはちょこちょこほかのコミックスにも掲載されています。。。

そうそう、最近朝川くんとキスをするならというのを読みましたが、ここにも収録されてました!
エツ・理央カップルの話は同人誌でよく出ているのかも・・・同人誌読まないからわかりませんが・・・

キュンも多いし、私はこれを読んでからリバカプが好きになりました・・・。
あとはリバカプではないけれど・・・攻・攻の葛藤とか好きですねぇ~。

このルールそのいちは受・受の2人のストーリーですのでやわらか~い雰囲気でストーリーが進むのがいいです。


ということで有名どころですが、やっぱり面白いな~って思います(^^)
時間あるときにはやっぱりまとめて読みたいですね♪


ランキング参加しています。
BL漫画 感想

 カテゴリ
 タグ
None

ダリア2月号購入!予告で撃沈したのに予告で浮上しましたぁ。桜日梯子ファンブックも同時にGET!

  •  投稿日:2015-12-26
  •  カテゴリ:日記

ダリア2月号の予告(4月号掲載)に大好きな先生の名前が~!!!


ダリア2月号どうしようか悩んだあげく・・・購入してまいりました!今更ですがマガビーさん1月号と
24日発売の桜日梯子ファンブックも!!!

今日は時間なさそうなのでまた記事UPしますが・・・
ファンブックすんごくよかったです★カラー好きな私は大満足~!

設定とかそういうのもすごく素敵だったし、プロットがまんま掲載されてたり♪

そして・・・予告で浮上とはなんぞや?ということですが、
ダリア2月号に掲載されている4月号の予告に。。。

私の超大好きな先生のお名前が~(´;ω;`)ウゥゥ

束原さきさんの連載スタートするようです。もうね~大好きなんです。
なんといっても絵柄が最高!

今Qpaでも続編やってますがPowder Snow Melancholyはまぁちょっとギャグ要素あるような、ちょっとコミカルな感じですが
私は先生のデビュー作でしょうかね・・・初登場のQpa Vol.26 に載ってる「深々と密かに」がすごく好きで。

それを読んでから本当に大ファンです。まだ作品は少ないけれどすごく好き。
先生のカラーがまたたまらなく好きで。
ダリアは電子に移行する(私が読むのが)ので1か月遅れになるけれどぜったい読む~。

昨日は予告でみつけてテンションあがりました(o^―^o)ニコ

そうそう、マガビーさんも面白かったです★
Cannaさんが手に入らなかったので明日また書店ハシゴします。アマゾンで注文したほうが早いかな?

また改めてレビュー書きます~。
12月に購入した雑誌もろもろ



 カテゴリ
 タグ
None

メリークリスマス!クリスマスにちなんだBLコミックを探してみた。

  •  投稿日:2015-12-25
  •  カテゴリ:三田織

Cannaアンソロジーで連載してた山田と少年。クリスマスイブに出会った2人のゆっくり暖かくなるようなBLストーリー


このストーリーすごく好きなんです★実はこのコミックスには収録していないのですが
番外編というかその後の2人の話があるんですよね~。

これはオリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.42に載っていますので未読の方はこちらも読んでみた方がいいですよ!
もうねぇ・・・すごくよかったです。この番外編。

ゲイ×ノンケの組み合わせで必ずと言っていいほどゲイの子が悩むことですよね。それを真正面から取り除いてやれる
おじさん山田のすばらしさ!!!大好きです。


山田と少年(Renta!)
<作品内容>
【Renta!限定おまけ付き】
紙書籍の特典マンガペーパーと書店用POPを各1ページ収録!

クリスマスの夜、仕事帰りの山田(26)は、泣きながら酔っ払っている男子高校生・千尋を拾う。彼は、同性に惹かれてしまうことを悩む少年だった――……。ノンケの社会人と、ゲイの高校生。偶然出会った二人が性別を超え少しずつ心の距離を縮めていく三田織、待望の長編作。




絵柄 ★★★☆☆
ストーリー ★★★★~★★★★★
エロ ★☆☆☆☆ 初々しいドキドキがあります♪

おすすめ度は★★★★★です(n*´ω`*n)大好きなストーリーです。
ふと読み返したくなるようなそんな魅力のある1冊。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

【BLコミック】一気に作家買いしてしまった作品たちパート2

時々してしまう作家買い!パート2は倫敦巴里子先生~。ほのぼの明るめのストーリーが多いかな?


そういえばパート1を書いてからずいぶんと時間が経ってしまいました・・・
3人いると書いたのにまだ1人しか書いてなかったという~すいません(;´∀`)

今日は2人目の紹介!

実は、三村と片桐三村と片桐のつれづれ。は読んだことがありました!
すごくこの作品が大好きで・・・。十年以上付き合っている三十路カップルのお話しでほのぼのストーリーでした。
設定が面白いのと、作品の雰囲気が大好きで★そして最近目にした兄弟ですが、他人です。を読んで作家買い♪


兄弟ですが、他人です。【SS付き電子限定版】
<作品内容>
【電子限定版】描き下ろし番外編「犬も食いません!」収録。

●官庁に勤めるエリートでイケメンな春輔(しゅんすけ)。一見パーフェクトな男だが、実は血の繋がらない兄・巧弥(たくや)を溺愛する中二病の超ブラコン!! 親の離婚で離れ離れになっても、ずっと兄を想い続けていた。ある日、貧乏な劇団員の兄と義母が、お金に困っていることを知った春輔は、二人を家に呼び戻そうと画策するが――!?



どの作品もストーリーはわかりやすいというか、ほのぼの系・コメディ系がわりとあって
ゆっくりとストーリーが進んでいくのが多い気がします。そしてじんわりとするような場面が時々あって
築いたら結構読んでました。

私の好みとしたら・・・絵柄は好みではないんですよねぇ。
それでもやっぱり引き込まれるというか★富士山ひょうたさんとおんなじ感じですね。
富士山ひょうたさんは絵柄も好きになっちゃいましたけど(n*´ω`*n)

倫敦巴里子さんの作品は、大体★★★~★★★★くらいなものが多いので、万人受けする作品が多いと思います。

まだ読んだことがない人は、三村と片桐三村と片桐のつれづれ。をまず推します(o^―^o)ニコ
この作品は倫敦巴里子さんの絵柄だからこそ生きてくるストーリーだなぁと思った作品です♪
長年付き合っているカップルの悩みや葛藤がわりとあって、それでもお互いが必要で・・・
すごくいい作品だなぁと思います。とにかくイケメン片桐が一途なのがすごく好きです。

ではでは読んだ作品のそれぞれの感想を~。
感想にはネタバレ含むと思いますので要注意(´;ω;`)ウゥゥ

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

びっくりしたこと!Daria2月号の予告で撃沈

  •  投稿日:2015-12-21
  •  カテゴリ:日記
さっき、購入する雑誌はあと何だったかな~?って思って備忘録眺めて
Dariaの公式HPへ飛んだ時の事・・・

ラインナップみて驚愕!えっひなこさんの名前がない。。。

どういうこと?そして私、ダリア12月号を急いで確認しに。
予告ではちゃんと名前あるのになぜ???

うわぁすごくすごく楽しみにしてたのにぃ!!!

そういえば先生のツイッターに色々書き込んでた人達がいたよね。それも影響してるんかなぁ?

私はこの絶望的な感じの展開からどうやってこの子たちは幸せを見つけていくんだろうって
楽しみにしているのになぁ・・・。

これで隼人と奏真がうまくったら昇の立場がないとか、昇を見てたら私もぜひ幸せになってほしい~!って思うけど
どうするか、それって作者が決めることですよね。

先生の体調が悪いとかそういうのもあるかもしれないし、もしかしたら予告には載ってたけど
実は今回は本当に休載の月だったのかもしれないけど・・・

あの一連のツイートがもし原因だったらいやだな。
ああいう批判があっても作者さんには自分が決めた結末やストーリーは貫いてほしいと思うけれど
傷つきますよね普通・・・。

でも批判はどこでもあることだし、100人いて100人が大好き~なんてなかなかないので
そういうのは一つの意見だと自分の中で消化してほしいです。
その人達も読んで感じた事を言ったわけで、しっかり先生の作品を読んでるということですし。

きっと昇のことが好きなんだろうなぁって。私も好きだから3人ともいい感じで終わってほしいと願うけどね。
昇が意外にかわいくてかわいそうな子で感情移入しちゃったし。

それでもね隼人の未熟さというのもわかるんです。中学生で悟りを開いたかのように受け入れるという方が
もはやファンタジー。後悔もしてて、そんなときに奏真を出会い、近づき・・・気づいたら昇への懺悔の気持ちから好意に代わっていってる状態ですよね?

とてもよくできているストーリーだと思うのだけれど・・・やっぱりいじめで自殺未遂というのが受け付けないのかもしれないですね。

でもでもなんかねぇ、、、ほんと作家さんをツイッターで批判する人(作家さんのところで)いるんだけれど
私は感心できない。読んだときにものすごく不愉快になった。

自分たちはストーリーよんで不愉快になったとツイートするはいいけど、
それが目に入った私はそのツイートにものすごく不愉快になるというか。

やっぱり批判とか、要望とかは編集部とかに送るべきものであると思う私は間違っているのかなぁ?
確かにね、執筆しているのは作家さん本人だけれど、それにGO出しているのは編集さんや出版社さんなんだから・・・

ツイッターでやっぱり匿名というか本名とかじゃないし、言いたい放題になっちゃうんですよね。
ちょっと怖いなぁとも思いました。情報集めたりするにはものすごく便利だし楽しいけど
やっぱり嫌な言葉とか目にするとなんだか私まで傷ついちゃう。。。

ずいぶん前の出来事だったのになんかふと思い出してしまった。前号のちょっとあとだからもう1か月以上前かぁ・・・。

早くあの後の2人が見たいし超暗い展開になりそうだから早く進展してほしいのに
2か月待って今名前がないとか・・・ウェ~ンって感じです(´;ω;`)ウゥゥ

いや、まだ実際明日発売の雑誌には載ってるかもしれない・・・
でもでも公式HPにもアマゾンにもラインナップに入ってないから
ないんだろうなぁ~ほんと悲しい~。。。

なのでDaria明日には購入いかないかもです。バタフライルージュや既婚者~も読みたいから
購入するとは思うけど、23日のお休みの時に買いに行こう(T T)

ちょっとテンション下がっちゃったよ。でも5人の王も始まるんですね~それは楽しみ♪
はぁ~。。。ほんと2か月楽しみにしてたのに。。。撃沈。

ツイートが~なんて私言ったけど、実際はツイートで連載が止まるとも思えないよね・・・(そうであってほしくないというのが本音)
だって応援している人とかこの作品が好きな人の方がたくさんいるわけで。ツイッターで数人から批判が
来たからと言って批判する人の方が正しいとも思えないし。(言い分は理解しても)

でもツイッターはねやっぱり匿名な分もう少し場をわきまえないといけないなと思います。読者の方は・・・。
よかった~とかっていう激励のツイートなら全然いいと思いますけどね★
どちらも不愉快にならないですしね!むしろ先生たちもうれしいでしょうしね~そういうのは。

今回はたぶん、体調が悪いとかそういうのなんだろうね(´;ω;`)ウゥゥ

私来月からしばらく雑誌追えないので本当に今月号めちゃくちゃ楽しみにしてたんですよ!!!

ルンルンでダリア2月号を調べてたあたしと今のあたし・・・天地ほどの感情の起伏に差があります(笑)
くっそ~でもダリア結構おもしろいからなぁ~。買っちゃうよね。それで次号予告にちゃんと名前あるか調べよう・・・。

という私の愚痴日記でした(;´・ω・)

ぐちぐちだよねほんと( ノД`)シクシク…楽しみにしてたから余計に悲しい・・・
読みたかったのになぁ。あの凍り付いた笑顔の先が見れるのはまた2か月後ですか(;´∀`)

でもツイッターや公式HPにも休載の情報とかなかったし、
もともと休載月だったのかな?
どうだろ?私が読んでたダリア12月号の予告は違うんか~。

といい加減、ループしまくりなので今日はこの辺で・・・シクシク。。。

ちなみに、ラインナップはこんな感じでした。
ためこう「なつめくんはなんでもしってる」(巻頭カラー)
絵歩(原作:恵庭)「5人の王」、赤星ジェイク「Free Kisses♥」、りゆま加奈「狼は花の馨り」
むとを「7つ年上の幼なじみがガード固すぎて腹立ってきた」、桐乃まひろ「既婚者ですけど、何か?」、吉田ゆうこ「イミテーションハッピーライフ」(センターカラー)
ビリー・バリバリー「朝とミーチャ」、沖奈じじこ「あの子はフールボーイ」、冬乃郁也(原作:崎谷はるひ)「くちびるに蝶の骨〜バタフライ・ルージュ〜」
箱石タミィ「3回まわって好きと言え」大槻ミゥ「ところで1回シテみない?」(センターカラー)、かたしな「夜更けのスキマ」ハジ「辺獄のカレンデュラ」
せんみつ「彼と嘘と弟と」、カシオ「ロマンス」(センターカラー)、鰍ヨウ「きらめくモノクローム」
丸木戸マキ「アケミちゃん」北沢きょう(原作:西野 花)「Six Sex」舟斎文子「すれ違いダイアリー」

エッセイラインナップ
いさか十五郎「俺と貴様のSpicy&Bitterなジジョー」TONO「これでいいのか?グダグダ雑記」CHECK!
☆特別付録:「自撮り風」フルカラーイラストカードセット
(絵歩・菊の助・舟斎文子・ひなこ・りゆま加奈)☆応募者全員プレゼント:絵歩先生描き下ろしペーパー



 カテゴリ
 タグ
None

【新装版】というのを読んでみました!妄想エレキテルの感想

妄想エレキテルの新装版が出てたので一気に3巻まで読みました~


何年か前の作品ですが、新装版出てたので読んでみたら大当たり!
すんごく面白くて、何度も読みたくなる作品だったのでちょっと紹介。

妄想エレキテル【新装版】
<作品内容>
春平とふみは幼馴染で親友。ある日突然、ふみに「俺ゲイかもしれない」と告白されて衝撃! 俺の事そーゆー目で見たりしてたって事!?――と思ったら、俺は関係ないらしい。何で俺じゃなかったんだよ、ふみは俺のだったのに……って、どうしてがっかりしてんの俺!? ねこ田米蔵の大人気シリーズ! 「オトナ経験値」の人気カップル・新海×夢二、マル×ムーのエピソードも収録!!

※本書はコアマガジンより配信されていた「妄想エレキテル」を一部改訂したものです。収録作品に変更はございませんので、ご購入の際はご注意ください。


とありました~。
私これ読むの初めてでして・・・よくわからないのですが調べたらすでに4巻が2013年に出ている作品です。
それを一部改訂して電子書籍化したということなのかな?

紙書籍の方では4巻で完結している感じですもんね。

というのはいいとして・・・いやぁこれ面白かったです★幼馴染BL大好きな私としたらたまりませんね~。

しかも攻・受がね~そしてどっちもかわいいから何とも言えない気持ちになります♪
昨日はRenta!さんで結構電子で読みました。

ウノハナさんの初恋を処する方法【Renta!限定特典ペーパー付き】も紙書籍同時配信でしたので電子で読みましたし、
あとはやっと!!!名取いさとさんのひらひらおちる【電子限定かきおろし付】が配信されたので~。
紙書籍ではもうずいぶん前に出版されてたのですが前作の「日陰蝶」を電子で読んでたので
電子化されるまで待ってました・・・長かった~。

こちらはまた感想に書こう・・・。ちょっと続編はんん???と思うまま終わっちゃった・・・。
もうないの?みたいな感じです。でもすんごい一途愛でしたね。

色々読んだけど、昨日読んだ中ではこの妄想エレキテルが一番萌えた!面白かった!!!

ねこ田米蔵さんの作品ってほんと面白いものが多い♪
酷くしないでシリーズももちろん面白くて大好きだけど、私はこちらの作品の方が好きかも~。
とにかくかわいいですねほんと!!!

起承転結の転結がすんごくいいのは酷くしないでだと思うけど、妄想さんは妹ちゃんもいい味出してて
コミカルに進むところとのバランスがいい。

クスっとしてちょっとぎゅっとなってじんわりするような・・・そんなストーリーかなぁ~。
これあと1巻出ますよね???どうなのかな?

最後、学園祭のストーリーがあって真矢・ネムくん出てた。これそういえば酷くしないでのどこかでも
見たシーンだなぁ・・・。あれは真矢・ネムくん視点だったけど今回はこの2人視点で面白かった。

感想はこんな感じですが。。。

そうだ!!!今回Renta!さんで珍しく無期限のキャンペーンしてました。

チェック恋愛ルビの正しいふりかた【電子限定おまけ付き】1/7まで無期限4チケット

チェックテンカウント(1)1/7まで無期限3チケット

あとは【コミックス版】四代目・大和辰之が出てましたね!
これ本当に人気ですよねぇ。紙書籍の方では前に出てますが電子でやっと配信なので
書き下ろしどんなんかなぁ?とポチろうか迷い中~。きっとぽちるけど。

追記はくだらない雑談です(笑)

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

テンカウント 26話【ディアプラス1月号掲載】感想

売上も人気も1位のテンカウント!タクシーを降りて黒瀬くんを追いかけてきた城谷は?


そういえば・・・4巻の終わり方もすごく不思議な終わり方でしたけど今回の6Pにも正直???になりました。
アフレコレポートもありましたけどね♪

う~ん…お忙しいんでしょうねぇ。それになんだろ、テンカウントが掲載されているのと
されていないのとではディアプラスの売り上げも変わってくるんでしょうか?

6Pで掲載というのがちょっとΣ( ̄□ ̄|||)だったので・・・。扉絵が結構凝っているのであまりの短さに絶句でしたね。
えっ???って感じでした。

でも内容は、いい雰囲気の2人なので~満足ですけどね。
もう少しこの2人が見たいよぉ!!!という勝手な願望です。

イラスト集も発売されますし、テンカウントグッズもいろいろとあるし原案というかそういうのでも
お忙しいのかな~。体調が悪いとかだと心配ですね(;´∀`)
気長に待ちましょう・・・テンカウントは先生にしか描けないものなのでね・・・。

ディアプラス1月号 テンカウント 感想 BLメモリー


あおり

一歩踏み出せば、きっと―・・・。

煽りからなんかいい雰囲気になりそうな予感ですよね(><)うれしい。
ではでは感想を!5巻に収録される話なのでコミックス派の人はそっとじお願いします。

ネタバレ要注意の感想です。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

花鳥風月 37話【ディアプラス1月号掲載】感想

糸君と一見は落ち着き、財前弁護士という新しい登場人物で動き始めた36話。その続きは・・・


前回は糸君が救出され、一見の通報によって吉利谷たちが連行されちゃうのですが・・・。
財前弁護士かっこいいですよね。あの目線がたまりませんわ。

ちょっと冷たい目で吉利谷とかを見てるでしょ~。この人もやんちゃさんだったようなので
どんなふうに関わってくるか気になるとことです★

ディアプラス1月号 花鳥風月感想 BLメモリー


組の跡目を継いでても、男なんかいつだってガキだ。

だから、ひとりじゃ生きてけない。


今回も吉利谷に関するあおりでしたね。やっぱり吉利谷何かあるんだろうなぁ~。
そして一緒に財前もいるのできっとこの2人の関係がこれからわかってくるのかなというのが想像できる。

こちらはおそらく5巻収録話になると思いますのでコミックス派の人は注意してください。

ネタバレ要注意です!!

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
気になる雑誌の最新話はこちら!(好きな作品の画像を押してみてね)
夏目イサク/花恋つらね最新話 宝井理人/テンカウント最新話 囀る鳥は羽ばたかない イァハーツ連載中の感想 BLメモリー 明日はどっちだ!イァハーツ連載の感想 Blue Lust最新話 ひなこ はだける怪物 最新話 飴色パラドックス 最新話 富士山ひょうた 愛すべき男 最新話 ナツメカズキ バイ・マイ・サイド 最新話 高久尚子 僕はすべてを知っている 最新話 日高ショーコ 憂鬱な朝 最新話 桜日梯子/抱かれたい男1位に脅されています。マガジンビーボーイ ねこ田米蔵 酷くしないで マガジンビーボーイ連載 官能リマインダー/ウノハナ/キャラセレクション連載 エスケープジャーニー続編 マガジンビーボーイ 座裏屋蘭丸 コヨーテ ダリア最新話 ウノハナ/石橋防衛隊(個人)/カンナアンソロジー連載 クロネコ彼氏のあふれ方
スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます