2016年01月の記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

月別アーカイブ:2016年01月

2016年01月の記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。
No Image

2016-01-25 ねこ田米蔵
Renta!さんではねこ田米蔵先生デビュー15周年記念応援メッセージ大募集してます!メッセージを送った方は壁紙プレゼント☆わたくし・・・今までファンレターとか一切書いたことありません・・・書いてみようかな~なんて思っても何を書いていいやらで結局は書かずじまいに終わります。。。でもメッセージなら~ということで前回も千葉リョウコ先生へのメッセージを書き、今回もねこ田米蔵先生にも。ドキドキしますね。メッセージな...

記事を読む

2016-01-22 はだける怪物
シェリプラスで連載が始まった、ほどける怪物の続編!秀那×かんちゃん再び!!!すごく期待度が高い作品ですよね。ほどける怪物の続編、はだける怪物です。よく前の作品と今の続編と名前間違えそうになってますが(;'∀')本当に楽しみですね。※今回の記事は以前のシェリプラスアキ号Vol.18の感想で描いたものとほぼ一緒です。はだける怪物を読む前に・・・秀那とかんちゃんのストーリーは・・・恋愛ルビの正しいふりかた【電子限定お...

記事を読む

No Image

2016-01-20 村上左知
リバカプのストーリー。ルールそのいちの2人も収録されていたので大満足の1冊でしたこれね、Renta!さんでの配信が待ちきれず・・・イーブックジャパンさんで読みました。よかった、面白かったです。しかも税別にしても450円ですか!!!ということで感想はにゃあと鳴いたらからはじめようと思います。  にゃあと鳴いたら  村上左知 <作品内容>生粋のゲイでネコの透の親友はゲイが大嫌いの杏里。ところが上司からのセクハラ事...

記事を読む

No Image

2016-01-19 日記
こんにちは!!BLとは遠ざかってますが、ブログを通してお友達になった人と楽しい一時を過ごしています(*^_^*)その方も海外に住んでいるのですが、色々な情報を教えてくれて、本当に助かってます。そして誰一人友達が近くにいない私にとって頼れる存在であり、一番近いお友達なのかもしれません。ブログをしていて本当に良かったなぁと思いました!!BLの話ももちろんしてます(*^_^*)テンカウントや花鳥風月のこと、その他面白そう...

記事を読む

No Image

2016-01-18 日記
まだPCが使えないので、スマホから(*^_^*)今日はブラブラと街並みを歩いてお店などを開拓。朝からクッキング番組をみて、サンドイッチやらパスタやらばかりなので和食が恋しくなってます。当然な事だけど、普通のマーケットじゃお米がない(^^;;こちらでランチした時に出てきたお米はやたらと長くてパサパサして初めて食べるような食感でした。外へでて気づくこと。日本では当たり前だったことが当たり前じゃない…日本にいたら出る...

記事を読む

2016-01-15 花恋つらね
惣五郎と源介の初共演の舞台。舞台は成功するのでしょうか?初恋つらね3話の感想です。昨日コメントいただいて読み返してみたら3話も書いてなかった~。ごめんなさい★この3話はディアプラス2月号掲載分です。ディアプラス 2016年2月号[期間限定](Renta!)※5月12日まで購入可能。それ以降はRenta!さんでは配信されません。夏目イサクさんの絵柄大好きです💛惣五郎綺麗ですね・・・溜息~。ではでは、源介との初共演の幕ですがうま...

記事を読む

2016-01-15 花鳥風月
財前と吉利谷の怪しげな雰囲気で終わった37話。気になるその続きは?今回のディアプラスは花鳥風月が得に面白いなと感じました。なんとなく謎だった吉利谷のこと。。。今回は吉利谷視点のストーリーです。では早速感想を♪俺が一番欲しいものは、もう絶対に手に入らないものなんだかわいそうだろ?甘やかしてよ。扉絵: 曜明&吉利谷が背中合わせで立っているところ...

記事を読む

2016-01-14 テンカウント
タクシーを降りてきた城谷くん。城谷くんは何を話すのでしょうか。ドキドキの27話前号が超短かったので気分的には2か月待った感じです(;´∀`)いやぁ・・・でもでもすんごい展開でかなり驚きました・・・。。。今月号はエロありですので文字で読むよりは絵で楽しむ方がいいかもしれません(n*´ω`*n)ではでは軽い感想になっちゃうかもしれませんが。まるで、すべてを見透かすような―。前回のストーリーは26話【ディアプラス1月号】の...

記事を読む

2016-01-14 ディアプラス
まさお三月・立野真琴W新連載と見どころはテンカウント・クロネコ彼氏のあふれ方・花鳥風月今月号は満足した!!!よかった~。まさお三月さんの新連載がなんか新しい設定でちょっとドキドキ☆やっぱりディアプラス面白いなぁ。ちょっと私がPCに向かってられる時間が2時間くらいしかないので誤字脱字あってもスルーしてやってください。色々感想書きたいのだけれど時間が~!!!今回は雑誌全体のと書いたのですが本当にこちらはち...

記事を読む

2016-01-12 池 玲文
究極の依存愛の完結編。韮沢と加賦の愛のいくつく先は・・・待ってました~。楽しみにしていた媚の凶刃2巻!電子書籍ではまだ配信予定はないのかな?早く電子で出るといいなと思っている作品です。絵柄もいいし、迫力もあるし、なんていうかエロもガッツリってかなり満足度の高い1冊でした。私が媚の凶刃を知ったのは本当に数か月前。ビーボーイゴールドを読んでいて目にした作品。最初はスルーしてたんですけど(興味なかったとい...

記事を読む

妄想エレキテル4巻【BL電子書籍】の感想

Renta!さんではねこ田米蔵先生デビュー15周年記念応援メッセージ大募集してます!


メッセージを送った方は壁紙プレゼント☆わたくし・・・今までファンレターとか一切書いたことありません・・・
書いてみようかな~なんて思っても何を書いていいやらで結局は書かずじまいに終わります。。。
でもメッセージなら~ということで前回も千葉リョウコ先生へのメッセージを書き、今回もねこ田米蔵先生にも。

ドキドキしますね。メッセージなのですごい数がいくでしょうし、先生がしっかり読まれるかわかりませんが
メッセージ送って自己満足してます。

ということで、妄想エレキテルの最終巻4巻の感想を♪


妄想エレキテル【新装版】【全4巻】

<4巻の内容〉
ふみの様子が変だ…。ぼーっとしてたり、ケータイ見て幸せそうだったり。これって浮気!?大人気シリーズ最終巻!【全167ページ】

※本書はコアマガジンより配信されていた「妄想エレキテル」を一部改訂したものです。収録作品に変更はございません

絵柄 ★★★★☆
ストーリー ★★★☆☆
エロ ★★★~★★★★☆




感想はさらっとの予定です。。。ですが一応ネタバレ含むと思いますので続きから読んでくださいね。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

おげれつたなか/はだける怪物第1話の感想

シェリプラスで連載が始まった、ほどける怪物の続編!秀那×かんちゃん再び!!!


すごく期待度が高い作品ですよね。ほどける怪物の続編、はだける怪物です。
よく前の作品と今の続編と名前間違えそうになってますが(;'∀')本当に楽しみですね。

※今回の記事は以前のシェリプラスアキ号Vol.18の感想で描いたものとほぼ一緒です。

はだける怪物を読む前に・・・秀那とかんちゃんのストーリーは・・・


おげれつたなか/新書館/2015/4/30
kindleで詳細をみるおげれつたなか 恋愛ルビの正しいふり方   

この作品の中に掲載されている「ほどける怪物」で読むことができます。
「どうせ、また殴って終わる。」
夏生と高校時代につるんでいた林田は、会社のチャラい後輩・秀那を、酔った勢いで誘惑し、セフレになった。転職前、恋人を殴っていた林田。後悔の数だけ開けたピアスだらけの俺を、おまえはずっと抱けるのか――?


以下シェリプラスアキ号の感想です。コミックス派の人はご注意を!ネタバレ含みます。



» 記事の続きを読む

にゃあと鳴いたら【電子・BLコミック】感想

リバカプのストーリー。ルールそのいちの2人も収録されていたので大満足の1冊でした


これね、Renta!さんでの配信が待ちきれず・・・イーブックジャパンさんで読みました。
よかった、面白かったです。しかも税別にしても450円ですか!!!
ということで感想はにゃあと鳴いたらからはじめようと思います。


  にゃあと鳴いたら
  村上左知

<作品内容>
生粋のゲイでネコの透の親友はゲイが大嫌いの杏里。ところが上司からのセクハラ事件をきっかけに、杏里がもともとゲイで、しかもネコだということが発覚! 会社を辞めて透の家に転がり込んできて…!? 「お前、俺と付き合って」さらには透を抱きたいと迫る事態に!! 欲情する杏里に煽られた透は、杏里に抱かれることを決意する。「ネコなのに、なんでネコの俺を好きになっちゃったの」だんだん杏里に対して独占欲が湧いてきた透は…。受×受の名手・村上左知が描く、ネコの新しい恋の形に注目です! 表題作の描きおろし16Pと理央とエツのリバカップル「ルールそのいち」シリーズの単行本未収録作品を2編も収録!


今回はさらっとの予定なのでこのまま感想書いてもいいかな~?と思ったけれど、
一応ネタバレも含むので続きから読んでください。。。

絵柄 ★★★☆☆
ストーリー ★★★☆☆
エロ ★★☆☆☆

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

楽しいひととき。

  •  投稿日:2016-01-19
  •  カテゴリ:日記
こんにちは!!BLとは遠ざかってますが、ブログを通してお友達になった人と楽しい一時を過ごしています(*^_^*)

その方も海外に住んでいるのですが、色々な情報を教えてくれて、本当に助かってます。

そして誰一人友達が近くにいない私にとって頼れる存在であり、一番近いお友達なのかもしれません。
ブログをしていて本当に良かったなぁと思いました!!

BLの話ももちろんしてます(*^_^*)
テンカウントや花鳥風月のこと、その他面白そうなBLコミックの事などを話し、私にとっては楽しいひととき…。

全てが日本語以外の世界…。この地域のルールがあったりで合わせるのが精一杯。
それでもやはりこちらの人も優しい人は沢山いて楽しいです。

英語に関しては…中1にとった英検三級しか英語の試験みたいなのは受けてないですが笑

人と人なのでなんとかコミュニケーションはとれてる感じです。

今は1日2時間くらいは勉強の時間にあてています。
お食事は、ホテルのデラックスフロアを使っているのでキッチン付き。
ショッピングをしてお料理をして食べています。

食事に関しては…味が濃いのでやはり和食が恋しくなりますね(T_T)

日本が大好きな人間なのでやはり日本が一番一番いいなぁと感じます。

お水にしても軟水と硬水で違うのかな。お茶を作っても味が違いますね(*^_^*)

面白いです。

あと肌がやたらと乾燥します…。こちらではニベアとちふれのローションが大活躍してます。安いものですがめちゃくちゃいいです!

こちらでは見慣れたものが沢山あります。例えばパンテーンは普通に売ってますがBIGサイズ笑

あとはメイベリンなどコスメはあります。こちらは日本で購入するより安いかな??

食事では、ポテト、ピザなどは安い印象です!!でもなんだかんだで絶対的に野菜不足な気がします。

和食はヘルシーなのが本当に身に染みてわかりますね。

こちらへ来て思ったのはバナナがとにかく安い!バナナダイエットが格安でできそうなくらいです(*^_^*)


ちなみに…BLコミックに関してですが、久々にゆき林檎さんの玉響を読み、改めて面白く、胸が締め付けられました…。

玉響…私の中では名作ですね。
そしてお友達にもおすすめしました!
まだ読んでないなという方は一度、読んでみて下さい~(≧∇≦)

ではでは。また記事更新しますね!!

別記事よりランキングバナー押してくださるとありがたいです。

PCが繋がりそうなのでまた更新します(*^_^*)
ではでは。


 カテゴリ
 タグ
None

久々の更新。

  •  投稿日:2016-01-18
  •  カテゴリ:日記
まだPCが使えないので、スマホから(*^_^*)
今日はブラブラと街並みを歩いてお店などを開拓。

朝からクッキング番組をみて、サンドイッチやらパスタやらばかりなので和食が恋しくなってます。当然な事だけど、普通のマーケットじゃお米がない(^^;;

こちらでランチした時に出てきたお米はやたらと長くてパサパサして初めて食べるような食感でした。

外へでて気づくこと。
日本では当たり前だったことが当たり前じゃない…

日本にいたら出る文句なんて、海外からみたら贅沢の何でもないような事が多いです。

あっでも、街にはよくプリウスが走ってて何でもないですが嬉しく感じました(*^_^*)

あとは…とりあえずBIGなものが多い。
食料品もどっさりです。

時差ぼけでフラフラでしたが、なんとか元気にやってます!!

BLの話…早くしたいし記事書きたい…(T_T)

あっ、コメント下さった「ナナシ」さん~。ありがとうございます(≧∇≦)
後ほどコメント返します!!

日本は雪のようで…お友達が送ってくれた雪景色の写真にビックリ。
寒いだろうなぁ…。こちらも肌寒いですが普通に半袖やタンクトップの人もいて体感温度が違うんだろうか?とビックリしてます。
ちなみに私は、日本で着てた服装と変わりなく…めっちゃ着込んでました笑
昼は暖かいですが、夕方から寒いなぁと感じます。

日本の今年のお正月あたりの気温ぽいような。

今日は滞在しているホテルの部屋にキッチンもついているので外食はやめてホテル内で食べます。
といいながら…キッチンの使い方もよくわからないですけど(^^;;

レンジもオーブンもあるし、コンロもあるけど旧式っぽいのよね。

ということで、くだらない日記ですいません。
ランキングも上がってて、皆さんがポチっと応援してくださってる~と嬉しく思いました(*^_^*)
まだランキングの貼り方がわからないのでこの記事には貼れないですが、できれば…他記事のランキングバナーを押していただけると嬉しいです!!





 カテゴリ
 タグ
None

花恋つらね 第3幕 【ディアプラス2月号掲載】感想

惣五郎と源介の初共演の舞台。舞台は成功するのでしょうか?


初恋つらね3話の感想です。昨日コメントいただいて読み返してみたら
3話も書いてなかった~。ごめんなさい★

この3話はディアプラス2月号掲載分です。
ディアプラス2月号 花恋つらね 感想 BLメモリー
ディアプラス 2016年2月号[期間限定](Renta!)
※5月12日まで購入可能。それ以降はRenta!さんでは配信されません。


夏目イサクさんの絵柄大好きです💛
惣五郎綺麗ですね・・・溜息~。

ではでは、源介との初共演の幕ですがうまくいくでしょうか・・・。

以下ネタバレありの感想になりますのでコミックス派の人はご注意を!
5月には「初恋つらね」のコミックスが出ると思います。



» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

花鳥風月38話【ディアプラス2月号】感想

財前と吉利谷の怪しげな雰囲気で終わった37話。気になるその続きは?


今回のディアプラスは花鳥風月が得に面白いなと感じました。
なんとなく謎だった吉利谷のこと。。。今回は吉利谷視点のストーリーです。

では早速感想を♪

ディアプラス2月号 感想 BLメモリー


俺が一番欲しいものは、もう絶対に手に入らないものなんだ

かわいそうだろ?甘やかしてよ。


扉絵: 曜明&吉利谷が背中合わせで立っているところ

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

テンカウント 27話【ディアプラス2月号掲載】の感想・ネタバレ注意

タクシーを降りてきた城谷くん。城谷くんは何を話すのでしょうか。ドキドキの27話


前号が超短かったので気分的には2か月待った感じです(;´∀`)
いやぁ・・・でもでもすんごい展開でかなり驚きました・・・。。。

今月号はエロありですので文字で読むよりは絵で楽しむ方がいいかもしれません(n*´ω`*n)

ではでは軽い感想になっちゃうかもしれませんが。

ディアプラス2月号 雑誌の感想 BLメモリー

まるで、すべてを見透かすような―。


前回のストーリーは26話【ディアプラス1月号】の感想を参照になさってください♪
電子書籍でもディアプラス 2016年1月号[期間限定]の配信始まっています。。。【配信終了】

ではでは感想を!ネタバレ含みますのでコミックス派の人は要注意。

テンカウント 5巻
宝井理人/新書館(2016/08/30)
Renta!のみ10時~配信開始。(9/2)

» 記事の続きを読む

ディアプラス2月号 雑誌全体の感想

まさお三月・立野真琴W新連載と見どころはテンカウント・クロネコ彼氏のあふれ方・花鳥風月


今月号は満足した!!!よかった~。まさお三月さんの新連載がなんか新しい設定で
ちょっとドキドキ☆やっぱりディアプラス面白いなぁ。

ちょっと私がPCに向かってられる時間が2時間くらいしかないので誤字脱字あってもスルーしてやってください。
色々感想書きたいのだけれど時間が~!!!

今回は雑誌全体のと書いたのですが本当にこちらはちょこっと感想にします。
主に、面白かったクロネコ彼氏のあふれ方の感想にまたなりそう。

花鳥風月・テンカウント・花恋つらねは別記事にて。←書けるかな…(´;ω;`)
ちなみに、今電子書籍ではネオンサイン・アンバーが最終回だった1月号が最新号で配信されてます。
チェックディアプラス 2016年1月号[期間限定]

ディアプラス2月号 雑誌の感想 BLメモリー


表紙&巻頭カラー♥新連載
不器用カップルの年の差婚ラブ♥
「お日柄も良く」まさお三月

カラーつき♥新連載
再会した幼なじみはフェロモン系モデル!?
「サムライアイスクリーム☆」海行リリ

デビュー! カラーつき♥読み切り
うさぎ専門店で育つ初ラブストーリー♥
「×××アレルギー」日ノ原 巡

カラーつき♥新連載
相棒は会いたくなかったあの男……!?
「kissと正義〈ジャスティス〉」立野真琴

「テンカウント」宝井理人
「不可算ピクチュアレスク」小鳩めばる
「花恋つらね」夏目イサク
「クロネコ彼氏のあふれ方」左京亜也
「花鳥風月」志水ゆき
「スワローホーム」三池ろむこ
「花とくちづけ」阿部あかね
「彼はやわなピストル」間宮法子
「俺のニートくん」須坂紫那
「上質な男と時短でH」未散ソノオ
「それは、心の奥に咲く」印東サク
「友愛スタートライン」煙ヤヨイ
「ももいろ倶楽部にようこそ」二宮悦巳

●表紙/まさお三月

●リレーエッセイ/加藤むう

感想にはガンガンネタバレぶち込んでますのでご注意を!

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

媚の凶刃2巻の感想【BLコミック1月新刊】

究極の依存愛の完結編。韮沢と加賦の愛のいくつく先は・・・


待ってました~。楽しみにしていた媚の凶刃2巻!
電子書籍ではまだ配信予定はないのかな?早く電子で出るといいなと思っている作品です。

絵柄もいいし、迫力もあるし、なんていうかエロもガッツリってかなり満足度の高い1冊でした。
私が媚の凶刃を知ったのは本当に数か月前。

ビーボーイゴールドを読んでいて目にした作品。最初はスルーしてたんですけど(興味なかったというか)
最終回の終わり方がものすごく気に入って・・・

そのあとに作品が気になって電子で1巻・媚の椅子などを読んでハマった感じです。

いやぁ・・・なんといっても池玲文さんの魅力のひとつはこの絵柄!
すごく丁寧だし、人物の描き分けもしっかりしてあるし読んでいて終始美しいなぁ~と思います。

コミックスの方は、書き下ろしはそんなになかったです。3Pくらいかな???
でもね、見えないところでしっかりと丁寧に仕上がってましたよ~。

雑誌では白かった部分が細かく細かくトーン処理してあったり。
トーン処理してなくても十分なくらいなのに、こういう細かいところが好きです(o^―^o)
例えばこんな感じです↓
媚の凶刃2巻 感想 BLメモリー
媚の凶刃2巻 感想 BLメモリー


こうやって雑誌とコミックの違いとか見つけるのがけっこう楽しかったりします( ´∀` )
ではでは作品紹介を♪

媚の凶刃2巻 感想 BLメモリー
媚の凶刃 2巻(電子書籍配信開始:Renta!)

<内容紹介>
佐川を潰し組を継ぐ事を決意した加賦。
愛した男の望みを叶える為チンピラに身を窶した韮沢は、佐川と邵堅が繋がっている決定的な証拠を押さえようと奔走する。
あまりにも危険すぎる賭けに激昂する加賦に「すみません…困らせるのはこれきりにします。抱いてくれませんか…?」と懇願する韮沢。
手駒として育てられた己の役割を果たそうとする情人の"覚悟"を知った加賦は――!!


絵柄 ★★★★★
ストーリー ★★★★~★★★★★
エロ ★★★☆☆(量的には多くないですが濃いです(n*´ω`*n))


感想にはネタバレを含みますのでご注意を!

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
気になる雑誌の最新話はこちら!(好きな作品の画像を押してみてね)
夏目イサク/花恋つらね最新話 宝井理人/テンカウント最新話 囀る鳥は羽ばたかない イァハーツ連載中の感想 BLメモリー 明日はどっちだ!イァハーツ連載の感想 Blue Lust最新話 ひなこ はだける怪物 最新話 飴色パラドックス 最新話 富士山ひょうた 愛すべき男 最新話 ナツメカズキ バイ・マイ・サイド 最新話 高久尚子 僕はすべてを知っている 最新話 日高ショーコ 憂鬱な朝 最新話 桜日梯子/抱かれたい男1位に脅されています。マガジンビーボーイ ねこ田米蔵 酷くしないで マガジンビーボーイ連載 官能リマインダー/ウノハナ/キャラセレクション連載 エスケープジャーニー続編 マガジンビーボーイ 座裏屋蘭丸 コヨーテ ダリア最新話 ウノハナ/石橋防衛隊(個人)/カンナアンソロジー連載 クロネコ彼氏のあふれ方
スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます