2016年02月の記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

月別アーカイブ:2016年02月

2016年02月の記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。
No Image

2016-02-28 日記
おはようございます!!気分は夜中の嵐です。またまたお察し下さい…。えぇ、ディアプラスとまた対面する事ができませんでした(T_T)朝一で郵便局へ行くと、配達員が持ち出してると言われ…。それなら今日は確実に配達にくる!!!と待ってたんです。なかなか来なくて、待ち伏せ作戦決行!配達員の人がきて、私の荷物ありますか?と聞くとあるよ!って最初言ってたんです。確認してたら何やら無さそう笑で…置いてきたから月曜日で...

記事を読む

No Image

2016-02-26 日記
昨日記事更新する~なんて言っていましたが、記事更新していない時点でお察し・・・そう、届きませんでした・゜・(ノД`)・゜・もうね~大丈夫かな郵便局。日本のアマゾンなんて午前中注文したら午後には届くんですよ・・・。それに当日再配達も可能という素晴らしさ。なんか日本人がどれだけきっちりとしているのか思い知らされました・゜・(ノД`)・゜・その中で生活していたから本当にこれだけの遅れが苦痛で苦痛で。でも、今日実...

記事を読む

No Image

2016-02-25 日記
日本のとある業者さんから発送されましたメールをもらって何日がたっただろう???いまだ私の手元にはディアプラス・シェリプラス・ルチル・キャラセレ届いておりません・・・。そしてすでにカンナ・ダリアの発売日は過ぎ・・・こちらもまだ日本から発送されてません(;´・ω・)遅いなぁ・・・ほかのところを探した方が良さそうだなぁと思いました。しかも、アマゾンさんから発送された書籍が再配達依頼されてるしどういうこと?再配...

記事を読む

No Image

2016-02-23 中村明日美子
劇場版アニメが公開されている同級生を読んでみた感想中村明日美子さんの作品を読むのは初めて。なんとなく絵柄が受け付けなくて、でも誰の感想を読んでもみんな神扱いな感じだったのですっごく気になってた作品でもあったんです。そしたらちょうど、Renta!さんでキャンペーンしてたので読んでみることに。3月3日までは48時間1チケで読むことができます!私のように、気になるけど・・・って人は1チケなので思い切って読ん...

記事を読む

No Image

2016-02-23 彩景でりこ
すごい愛情の示し方!そして意外な結末・・・犬も食わないのあらすじ・ネタバレ含む感想犬も喰わない空木は探偵事務所に勤める調査員。大学教授・山代から、彼の妻の身辺調査を依頼される。すると、夫と同じ大学に勤める教授・奥園修治と浮気していることが判明。しかし、それは今回が初めてではなく、これまでにも二人は、「山代の愛した女性を奥園が寝取る」ということを何度も繰り返していた──……。複雑で歪んだ恋愛関係を続ける...

記事を読む

No Image

2016-02-20 こん炉
ストーリーがうまくまとまってて面白かった1冊!こん炉さんの恋夢ラバーを読んだ感想こん炉さんといえば・・・私はQpaを読んでいるのでお名前は時々お目にかかる作家さんです。たぶん、この恋夢ラバーが連載されていたのかな?(;´∀`)今回はふと目にとまったというかスマホでRenta!さんのサイトを覗いてて何かいいのあったら読もうかな~と思って下~の下の方へ行って見つけた作品を読んでみました。このコミックスを読んでみて一...

記事を読む

2016-02-20 エスケープジャーニー
直人・太一が帰ってきた!エスケープジャーニー続編第1話の感想・ネタバレ注意(個別記事にUPするために作成しなおしています)。エスケープジャーニー・・・個別にしないかなぁなんて思ってたのですが、展開をやはり負いたくなってきたのです個別UPしようと思います。エスケープジャーニー:作品情報エスケープジャーニー おげれつたなか/リブレ出版 (2015/10/10) Renta! eBookJapan ひかりTV BookLive! kindleエスケープ...

記事を読む

No Image

2016-02-19 日記
BLコミック【おあそびもほどほどに】野萩あきさんのコミックスを読んだ感想なんとなく、絵柄と作品紹介に惹かれ読んでみた作品。紙書籍同時配信というのにも惹かれたのですが、なんせ読んだことのない作家さんでしたのでここは挑戦!ということで(o^―^o)ですが・・・ちょっと読んだ後にう~ん・・・ってなっちゃった。165Pで6チケと内容を考えたらちょっとお高めかな(;´∀`)なんだろなぁ~ひねりがないというか。絵柄はそこそ...

記事を読む

No Image

2016-02-17 日記
雑誌が届かない~~~~~早く読みたいのでほんとウズウズと・・・。13日にディアプラスはアマゾンから発送され転送をお願いしているところには到着しているようですが転送されるのが18日とうことで・・・(´;ω;`)結構時間かかっちゃってるなぁ。というのもこの際!ということであれもこれも取り寄せちゃって、まとめてアマゾンから発送してもらえば良かったのだけれどバラバラに到着しちゃったのも原因が。これは一つ勉強になっ...

記事を読む

No Image

2016-02-13 スカーレット・ベリ子
保健医の先生と克巳とのキスを目撃した三好。どう行動にでるかドキドキの4巻の感想待ってました!今回も安定の面白さでしたね~。今回は三好・克巳・先生のストーリーと、啓介・篠田のストーリー両方入ってて面白かったです。スカベリさんの作品を推すのはやっぱり1チケでこの満足度!ページ数だと33Pなんですが、わりとセリフがあるのでもっともっと読んだような感じがする。絵だけで数ページ使われるとガッカリするときあるん...

記事を読む

どうしても会えない運命??

  •  投稿日:2016-02-28
  •  カテゴリ:日記
おはようございます!!気分は夜中の嵐です。
またまたお察し下さい…。
えぇ、ディアプラスとまた対面する事ができませんでした(T_T)

朝一で郵便局へ行くと、配達員が持ち出してると言われ…。

それなら今日は確実に配達にくる!!!と待ってたんです。
なかなか来なくて、待ち伏せ作戦決行!

配達員の人がきて、私の荷物ありますか?と聞くとあるよ!って最初言ってたんです。

確認してたら何やら無さそう笑
で…置いてきたから月曜日でいいか?と。

ものすごく聞かれたので分かったとしか言えず(T_T)←ウソです。持ってきてよと言えなかったヘタレです。

なので…月曜日まで我慢です。

というか、私が待ち伏せしてなかったらフツーにスルーしてましたよね?(笑)
大丈夫かな・・・ここの郵便局。。。

えっマンデー??って感じですが。
配達する気ないなら持ち出さないで~。

今日郵便局に取りに行った時に受け取れるはずだったのに(T_T)

あーほんといつまでたっても手元に来ない…。
3月になるよほんと。

誰かクロネコさんの国際便を使った人いませんかー??どんな感じでしょう?

一度使ってみようかなと思うのですが…。
こんなにグダグダにならなければ使いたい!同じグダグダなら…やめます笑

なんか…日本の配達員さんには感謝しないとダメですね。どれだけ配達予定日に届くというのが素晴らしい事か教えてもらいました( ; ; )

当たり前が当たり前ではなく、要は配達員さんたちがものすごく努力しているのだなと。日本なら置いてきたから月曜日でいい?なんて言わないですからね。

国際便でしかもサインがいる小包なのに…。

でも同じアメリカでも地域が違えば、しっかり配達してくれるんだそうです。
だから場所やその地域の郵便局によるのでしょうね(T_T)


月曜日には必ず届くと信じて…。

ちなみに、今は土曜日です。日本時間では火曜日に届く予定です!!

何回すれ違えばいいんだろ~頼みますほんと!!
重いからって置いて来ないで(T_T)

あっ、ダリア、カンナさん発送されました。これもいつ届くやら…遠目…。

速達扱いじゃないんかいEMS!!何の為にEMSで頼んだか訳分からなくなる~。

ピザ屋さんみたいに配達遅れたら半額!みたいなのないかな(笑)

多分、楽しみにし過ぎたらダメなんですね。遠足が楽しみで仕方のない時に雨が降るとか…


えっ私だけですか?



ランキング参加中です!
BL感想
 カテゴリ
 タグ
None

どうしようもない日記です(笑)

  •  投稿日:2016-02-26
  •  カテゴリ:日記
昨日記事更新する~なんて言っていましたが、記事更新していない時点でお察し・・・

そう、届きませんでした・゜・(ノД`)・゜・
もうね~大丈夫かな郵便局。

日本のアマゾンなんて午前中注文したら午後には届くんですよ・・・。
それに当日再配達も可能という素晴らしさ。

なんか日本人がどれだけきっちりとしているのか思い知らされました・゜・(ノД`)・゜・

その中で生活していたから本当にこれだけの遅れが苦痛で苦痛で。
でも、今日実は日本から送ったものが届きまして(夏服等)これは日通さんです。

ちなみに、日通さんは日本人でした。9時半から12時くらいの間に伺います。⇒9時半にベルが鳴る。
あ~日本人だなぁ・・・と思いました(*´∀`*)ちょっとホッと。。。

こちらではほんと時間指定できないんですよね。事情もあるでしょうがたいてい大きな幅を持たせます。
9時から9時半の間に(日本人)9時から13時くらい・・・(アメリカ人)こんな感じですね。
あっでもガスやネット等の人はだいたい11時くらいには来てくれました(*´∀`*)

正直、これだけ幅を持たせるのは賢いですよね。渋滞事情などもあるでしょうし・・・
大家さんには昼に行くわ~と言われ、来たのが夕方5時だったというのがありました(笑)
昼ちゃうよな~夕方だよなぁとひとりつっこみ。

でもほんとルーズさが私の中ではツボです。
でもでもこの雑誌の件に関してはルーズさ発動は許すまじ!!!!!!!!!

そして日通の人にちょこっと郵便局事情を聞いたら、すごく遅れたとしてもまぁ届きますよ~みたいな。
いや、今すぐ届いて欲しいんですけど!!!!

そんなにおおらかな気持ちではいれませんわ。
おおらかな気持ちでいられたのは14日から20日くらいまでですね・・・。笑

全くしょっぱなからすんごい不安の残るEMS。
もし無くなったとして、補償されても全然嬉しくないですね。。。また購入して配送してもらったらまた時間かかるじゃん~。
そしたら1ヶ月遅れなら電子で読めるという・・・。

そしてコメント頂いて気がつきました。発売から早2週間!!!!!えっつほんと?
うわぁ・・・若干遠目・・・・・・・・・・・・・・・。

どこでもドアあればいいのに!と非現実的なことを考えてしまうくらいウキ~ッ(○`ε´○)ってなってます。

そしてそしてわたくし、電話してやろう!そう思って紙に言うことを書いてたんです。
はい、勇気がありませんでした(笑)ヘタレです。

あ~なにげに当たり前に読めると思ってたけれど本当に今月号はそんなに私に読んで欲しくないのでしょうか?
追跡もかけてるし補償もあるから安心してたけど・゜・(ノД`)・゜・

無事に届いたら涙でそう~←すいませんウソです。
早く届きますように。

無事に届いたらほんと泣きはしないけどルンルンで1日過ごせそうです。
と言ってる間に土日くるよ(笑)土日郵便局してないからね(^_^;)←間違えました!土曜受け取りできるそうです。

あと・・・実は今日日本人の女の子2人に声をかけられました。道がわからず教えてくださいと・゜・(ノД`)・゜・

私も約1ヶ月前にこの家来たので本当にわからず、お役に立てなかったのが悔やまれます・・・
無事にたどり着けたかな目的地(;´д`)
本当にせっかく会えた日本人なのに役立たずでごめんなさい・・・。ダメダメな本日でした。

あっそれとマガビーさん読みました!感想書く気力ダウンしちゃって。
明日は絶対書く!!!←多分・・・。

エスケープジャーニーは・・・う~んそういう黒い影いらんよ~と。
あっでも伏線だよね~という箇所はちらほら。
黒髪くん、わりとイケメンでしたね!

ランキング参加しています。やる気ダウン中なのでパワー注入してください(〃ω〃)
BL 感想

追記! 何故か本日不在連絡票が入ってました!しかも日にちが違ってて笑 明日来たんかい!!みたいな。

もうこれ見た瞬間怒る気失せました( ̄▽ ̄)
今度は確実に受け取りにいきます!!土曜…日本時間では日曜日には感想一個でも書きたいな(*^_^*)

ではでは。
 カテゴリ
 タグ
None

来ないんです・・・いったいいつになったら読めるんでしょうか。

  •  投稿日:2016-02-25
  •  カテゴリ:日記
日本のとある業者さんから発送されましたメールをもらって何日がたっただろう???
いまだ私の手元にはディアプラス・シェリプラス・ルチル・キャラセレ届いておりません・・・。

そしてすでにカンナ・ダリアの発売日は過ぎ・・・こちらもまだ日本から発送されてません(;´・ω・)
遅いなぁ・・・ほかのところを探した方が良さそうだなぁと思いました。

しかも、アマゾンさんから発送された書籍が再配達依頼されてるしどういうこと?
再配達依頼して荷物がその業者に届くのが遅れて、発送手続きも遅れたらちょっと困ったものです。

ほんと確認に2日くらいかかるしおまとめにも1日・2日かかるから日本から発送されるまで
かなりの時間がいるんですね。。。

で今回は運悪く、カンナさんの方が早く発送されてました(;´∀`)同じ発売日だったのになぁ・・・
一緒に発送してくれるかな~?って甘い考えでしたね。

これはもう思い切って日本にいる友人に頼むしかない!!!

でもねぇ昨日実は到着予定だったんです。
追跡を見て初めて知ったんですよね「いなかったから再配達の連絡よろしく~もしくは取りにきてちょ」と。

えぇ~~~~~~昨日は到着するってわかってたからずっと家にいましたけど!!!
しかも不在連絡票も入ってない(´;ω;`)

どういうことなのさ~。
急いでネットから再配達依頼をし、、、ただいま待ち中です。
不在連絡票も入れずに勝手に「いなかったから再配達依頼してね」って・・・
私が追跡確認してなかったらどうなってたんだろ?
しれっと今日配達してきたのかな?

これ受け取りできなかったら返送されちゃうしほんとお願いします・・・。配達員さん(´;ω;`)
ホント雑誌の倍の値段払って送ってもらってるんですから。。。

日本にいたら配送料だけでBLコミック10冊以上は買える。。。でも読みたいから仕方ない!
だから早く届けておくれ( ノД`)

そういえばEMSって3日~5日って書いてあったのに土日を思いっきり挟んだせいかすでに8日目。
田舎でもないのに←勝手に思ってるだけだけど。もう少し早くならないものかしらね。


日本なら文句言ってるけどなんせ怒りを伝えるほど英語堪能ではないので
ブログで怒りをぶつけてみました(笑)

と言っても昨日は怒りがあったけれど今日は、今日こそは届くと思って実はソワソワ☆
お友達がね、「テンカウントは転げまわるよ」と教えてくれたのでほんと早く転げまわりたい!!!

それに、私は早くCannaが読みたい。。。ひだまりが聴こえるの最終回。
ドキドキしてるんです。どんな展開なのか。
まだまだ続くだろうと思ってた前回(笑)最後の先生のコメントで次回が最終回という文字を見つけ
「えっほんと?」ってなったのを思い出します。

航平と太一の2人はまだまだ見ていたいなという気持ちが強いですが、とりあえずこのモヤモヤと切ない関係は
なんとかしてください~となってたので、最終回。。。きっと関係は変わっているはず!そう信じたい(〃▽〃)ポッ

今から続編希望ですけどね!マヤちゃんにも幸せになってほしいけれどこれはBLという枠では描かれないのかな。。。
ということで、Cannaさんはこの調子だと届くの下手したら3月に入ってからですが、
ディアプラスなどは明日には感想が書けますように♪

何でも予定通りにはいかないねぇ。
あっ、今日だったかな?電子でマガビーさん読めるの!!!

今日は読んだらマガビーさんの感想を書こうかな。
今日と明日は電子でいろいろと読もうと思ってたものが配信されるのですごく楽しみです。

ではでは今日もグチってしまいましたが読んでくださり(人''▽`)ありがとう☆

ランキング参加中です。

BL漫画 感想

 カテゴリ
 タグ
None

劇場版アニメになるなんてすごい!思い切って同級生・卒業生・O.Bを読みました。

劇場版アニメが公開されている同級生を読んでみた感想


中村明日美子さんの作品を読むのは初めて。なんとなく絵柄が受け付けなくて、でも誰の感想を読んでも
みんな神扱いな感じだったのですっごく気になってた作品でもあったんです。

そしたらちょうど、Renta!さんでキャンペーンしてたので読んでみることに。
3月3日までは48時間1チケで読むことができます!

私のように、気になるけど・・・って人は1チケなので思い切って読んでみるのもいいかもしれません。
  

最初の同級生は特にこれと言って新しい展開というか、こんなもんかぁ・・・という印象だったんですね。
やっぱり線が気になるというか、1巻では絵柄がまだ好きになれず・・・

ただせっかく読んだのだから卒業生【全2巻】も読んでみようと思ったら・・・気づいたらO.B.【全2巻】も読んでたというあるある展開でした。

たぶん、このシリーズはまだあと一つあって空と原はまだ未読。1チケのあいだに読もうと決めてます★

このシリーズ通して思ったのは、こんなにじっくり、ゆる~く2人の関係が描かれているBLコミックは
そうそうないなぁと。このゆるさがたまらないですね。

劇場版のサイトを覗いたのですが、

まじめに、ゆっくり、恋をしよう。

もうこの文字が出てきただけでなんか胸アツでした。
なんかねぇ、私的には同級生よりは卒業生のストーリーの方が面白いなと感じました。

一読しただけでは「何!!!これめっちゃ面白い~」なんていう衝撃はなかったものの
後から後からじわじわとくるんですね・・・。

そして再度読みたいなという気持ちになる不思議なストーリー。

展開的には王道といいましょうか、本当に真剣で純粋な2人の物語になっててじわっとあったかくなります。
エロはこれだけの巻数がありながら少ないのですが、この2人にはそれでいいんです!

なんだろうなあ~見た目的にも方向性にもほぼ接点がないような2人がこれだけ愛し合うこのストーリー。
いいですね・・・。きっと何度読んでも面白いなぁと思うし、ふとした時に読もう!と思うようなそんな感じです。

絵柄はね・・・若干ぐにゃぐにゃ感のある線が気にはなりますが、これは作家さんの個性なのでしょうね。
O.B.を読んでいるときにはもう絵柄は気にならないし、ふとした表情のうまさというか
見せ方にキュンとなってしまうくらいです(n*´ω`*n)

私的にはストーリーは★★★★くらいなんだと思うのですが、
全体的なストーリーの持って行き方や魅せ方などをトータルに見たらもうそりゃ★★★★★が
付くんだろうなぁと。。。

いつも高評価ついてて「ほんとかな」なんて思ってた私はもうどこか行きました(笑)
すでに他作品も読んでみたいなと今書きながらうずうずしているところです。。。

深く深くお互いを思っている2人。いいですね。。。BLってエロだけじゃないし本当にこういうのが好きだなぁと。

あらすじなんかはもうほかの人が書いているでしょうし、今回は私のそっちょくな感想のみにしました!
1チケで読める48時間のうちにまた読もうと決めてますが、無期限にするでしょうね。。。
紙書籍でもほしいなと思ったくらいです。

今日は一気に3記事も書いてしまいました(;´∀`)いつも読んでくれてありがとう~!


ランキング参加中です!
BLコミック 感想

 カテゴリ
 タグ
None

【BLコミック】犬も食わないを読んだ感想

すごい愛情の示し方!そして意外な結末・・・犬も食わないのあらすじ・ネタバレ含む感想





犬も喰わない

<作品内容>
空木は探偵事務所に勤める調査員。大学教授・山代から、彼の妻の身辺調査を依頼される。すると、夫と同じ大学に勤める教授・奥園修治と浮気していることが判明。しかし、それは今回が初めてではなく、これまでにも二人は、「山代の愛した女性を奥園が寝取る」ということを何度も繰り返していた──……。

複雑で歪んだ恋愛関係を続ける知的な男たち。そんな彼らの関係に、自ら身を投じる若い調査員。彩景でりこが描く、アダルトな三角関係の結末は……!?

【収録作品】
犬も喰わない♯001
犬も喰わない♯002―中年思春期―
犬も喰わない♯003
犬も喰わない♯004
犬も喰わない♯005
写真
告白
骨(描き下ろし)


三角関係・・・が結構すごい展開で驚きました・・・。

絵柄 ★★★☆☆
ストーリー ★★~★★★☆☆(好みでなかったので・・・)
エロ ★★☆☆☆ (エロはあるけど・・・)

ということで早速感想を。ネタバレ注意です。


» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

家でそんなカブが採れたらTVに出れるわと突っ込んでしまったコミック【恋夢ラバー】

  •  投稿日:2016-02-20
  •  カテゴリ:こん炉

ストーリーがうまくまとまってて面白かった1冊!こん炉さんの恋夢ラバーを読んだ感想


こん炉さんといえば・・・私はQpaを読んでいるのでお名前は時々お目にかかる作家さんです。
たぶん、この恋夢ラバーが連載されていたのかな?(;´∀`)

今回はふと目にとまったというかスマホでRenta!さんのサイトを覗いてて何かいいのあったら読もうかな~と
思って下~の下の方へ行って見つけた作品を読んでみました。

このコミックスを読んでみて一言。
どんな感じか知らなかったので挑戦でしたが楽しめました!!!
絵も丁寧だし、ストーリー最初は・・んんん?と思ったけれど読みやすかったです。
ちょっとコメディ路線?かと思いきや、わりと中盤は深いストーリーですし、気に入りました(o^―^o)

そして主人公の心を操る!?夢に出てきたキャラもこれまたいい仕事してて面白いです。
最初はえっファンタジー?って思ったのですが違いましたね。(半分はファンタジー要素あったかもしれないけど(;´・ω・)

欲を言えば最初に登場したキャラくん・・・どうせなら最後まで絡んでほしかったな~♪

ではでは感想を♪

恋夢ラバー【Renta!限定漫画付き】

<作品内容>
大学生協で日々、忙しく働く三毛谷新(みけたにあらた)。独身。主な業務は学内でのパソコン修理。仕事が終わればまっすぐ家に帰って就寝。その繰り返し。そんな三毛谷の生活サイクルが愛の告白を受けてから以降、崩壊の危機。自分に自信がないせいで相手の気持ちを疑ってしまう三毛谷だったが――……。
【Renta!限定特典付き】
絵柄 ★★★☆~★★★★☆
ストーリー ★★★~★★★★☆
エロ ★★★☆☆

この恋夢ラバーもですが、今連載しているリフトが私は面白いなぁと。
まだ2話目ですが、Qpa vol.48~シリアスQpa vol.50~シリアスに掲載されています。

いつもQpaは束原さきさんが載っているときにしか購入しないのですが、
こん炉さんが掲載されているときも購入して読もうかなと。これも早くコミックスになってほしいな~。
↑まだ2話目だからまだまだ先でしょうけどね(;´・ω・)

ということで恋夢ラバーの感想を。


» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

おげれつたなか/エスケープジャーニー 7話【マガジンビーボーイ3月号掲載】続編スタート

直人・太一が帰ってきた!エスケープジャーニー続編第1話の感想・ネタバレ注意



(個別記事にUPするために作成しなおしています)。
エスケープジャーニー・・・個別にしないかなぁなんて思ってたのですが、
展開をやはり負いたくなってきたのです個別UPしようと思います。

エスケープジャーニー:作品情報


エスケープジャーニー おげれつたなか/リブレ出版 (2015/10/10) 





内容紹介
何度離れてもまた君を好きになる。

「性欲処理」呼ばわりされて別れた元カレ太一と、大学でまさかの再会を果たした直人!
ガッツリ過去の怒りを引きずっていた直人だったけど、高校時代に比べ成長した太一に少しずつ心を許し始める…。
そんな中、友達のふみちゃんが太一に恋しているらしく…?
友達だと相性バツグンなのに“恋愛"になった途端うまくいかない、傷だらけの恋愛譚!
描き下ろしは“おもらし"ですv
(amazon.co.jpより抜粋)


今回の続編はこの2人が恋人同士に戻ってからのお話し。
すでに数年経過しています(^^)

エスケープジャーニー7話掲載誌


チェックMAGAZINE BE×BOY 2016年3月号【期間限定販売:2016年8月25日まで】


以下ネタバレ含みますのでご注意を!

» 記事の続きを読む

お初の作家さんを読みました。あともう少し何かが足りない・・・

  •  投稿日:2016-02-19
  •  カテゴリ:日記

BLコミック【おあそびもほどほどに】野萩あきさんのコミックスを読んだ感想


なんとなく、絵柄と作品紹介に惹かれ読んでみた作品。
紙書籍同時配信というのにも惹かれたのですが、なんせ読んだことのない作家さんでしたので
ここは挑戦!ということで(o^―^o)

ですが・・・ちょっと読んだ後にう~ん・・・ってなっちゃった。
165Pで6チケと内容を考えたらちょっとお高めかな(;´∀`)
なんだろなぁ~ひねりがないというか。

絵柄はそこそこいい感じですが・・・ストーリーが物足りない。
これから期待!ということで感想を書くことにしました。


おあそびもほどほどに【Renta!オリジナル特典付き】

<作品紹介>
さあ落ちろ――俺に抱かれろ。社長子息でモテる谷花は女じゃ飽き足らずお試しで男を喰うことに。オーダースーツ店勤務の嶋川に一回やらせろと挑発的な声をかけるが、無愛想でつれない。そんな折、嶋川が報われない恋をしていると知った谷花は、機を逃さずホテルへ誘いこむ。しかし押し倒すつもりが反対に、泣くのはあんただろと押し倒されて……!?――やばい、喰われる。


絵柄 ★★★☆☆
ストーリー ★★☆☆☆
エロ ★★★☆☆

なんとなく絵柄というか目の書き方はヨネダコウさんや秀良子さんの絵柄に似ているかな?
なので期待して読んだのも撃沈してしまった要素なのかも・・・。

ということで今回はちょっと辛口になるかと思いますがそれでも読んでやろ~じゃん!という人は
続きから感想を読んでやってください。。。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

なかなか来ないのでちょっとウズウズ・・・

  •  投稿日:2016-02-17
  •  カテゴリ:日記
雑誌が届かない~~~~~早く読みたいのでほんとウズウズと・・・。

13日にディアプラスはアマゾンから発送され転送をお願いしているところには到着しているようですが
転送されるのが18日とうことで・・・(´;ω;`)結構時間かかっちゃってるなぁ。

というのもこの際!ということであれもこれも取り寄せちゃって、まとめてアマゾンから発送してもらえば
良かったのだけれどバラバラに到着しちゃったのも原因が。

これは一つ勉強になったなぁ~と。次回に役立てよう。
結局は転送するときにまとめてもらうのですが、これまたまとめてもらうのにも手数料がいるのですよね~。
↑この手数料だけでも1冊買えちゃう!!!

だからできるだけ一つのところから購入する場合は、全部そろってから(発売日が遅いものに合わせる)ほうがいいですね。

雑誌の倍くらいの手数料・配送料を支払うことになりましたが(笑)早く届かないかなぁ~とウズウズ・・・。
最短3日~5日とうことですがどうなんでしょうね。

私的には土曜には感想UPできそうだなと思ってたのに、これでは翌週になりそう。
花鳥風月・テンカウント・・・早く読みたいのになぁ。。。

ということでここ数日はちょこちょこと電子でBL読んでました。古いものから最近配信されたものまで。
感想書きたいけれどなんせ1日が超特急で過ぎていく・・・。

1日何やったか記憶にないくらいです(笑)
早く雑誌が届いて癒されたい~・・・。

そうそう、電子で読んだものでちょこっと。ARUKUさんのコミックスをふと読もう!と思ってポチったら。。。
あの独特な世界観といいますか、、、ストーリー構成にハマリ気づいたらRenta!さんで出ているもの読破しておりました(笑)

あっでも私が読んだときには1チケで読めたものもあったので(48時間)。
この48時間というのが曲者でして(笑)

あっもっかい読もう!って思った時には消えているという~。Rentaさんあるあるですね(;´∀`)
一度48時間で読んだコミックスだと無期限へのアップグレードは期限無く差枚チケットでお願いしたいなぁ~。
それができたらRenta!さん優秀~ってなるのになぁ~。

48時間というのはありがたいけれど、せめてアップグレードの基準をもう少し!!!

と話しが飛んだけれど、ARUKUさんのコミックスの感想を書こうとしたのですが
なんせあの独特な感じをどう感想書けばいいのかな~なんて考えて結局は止まってしまってます。。。
う~ん、う~んと。

面白い!って思うのになかなかそれが文章ではうまく表現できなくて(;´∀`)
でも独特な世界観なので好きな人、好みでない人と分かれるかもしれませんね。

そういえば、紙書籍で君の夢を見ているというのを渡米する前に読んだんですが、これもファンタジー要素ありましたね。

こちらはARUKUさんが原作でコウキ。さんが絵を描かれています。
最後までどうなんの?これと思いながら読んだのを思い出しました。こちらはかわいらしい、ふわふわとしたような
きれいな絵柄でしたが、ARUKUさんの絵柄だとまた違った読み方ができるのかしら?なんて想像しながら読みました。

最近では、絵を他作家さんが描かれているのでしょうかね?
俺の人魚姫も作画は違う方でしたよね。

ARUKUさんの絵柄も独特ですけど、あの太い力強い線は好きですね。
絵柄で入ろうとするとちょっと・・・ってなるのですが、ストーリーを読んでいくと本当に描かれている絵柄が好きになるんですよね。

だからこそ!!!やっぱりARUKUさんの絵でコミックス読みたい~(n*´ω`*n)

と思って調べたら1月にも読み切りが掲載されてたようです。。。アンソロタイトルが明日、死ぬ。ということで・・・
サイトみてみたら「これは死ぬ事が決まっている人達のお話しです。と・・・

読んでいいのかこれ?私はハピエンが好きなのですが。
でもでも読んでみたい!しゃーないな・・・と思いぽちりました。
Renta!さんでは取り扱いなかったので、イーブックジャパンさんで。

B’s-LOVEY アンソロジー 明日、死ぬ。

すんごい題だなぁ~と思いながら・・・。表紙も素敵ですね。
これはまた感想を~。でもやはり、ARUKUさんの絵柄は何か魅力がありますね。

ということで・・・ディアプラスなどがまだ届かない~という話から脱線しまくりでした(笑)

来週には手元に届いてますように♪

今日はもう一つ、記事書けたらな・・・。

ランキング参加中です♪
BLコミック 感想
 カテゴリ
 タグ
None

ジャッカス!~触っていいって誰が言ったよ?~ 4巻の感想

保健医の先生と克巳とのキスを目撃した三好。どう行動にでるかドキドキの4巻の感想


待ってました!今回も安定の面白さでしたね~。
今回は三好・克巳・先生のストーリーと、啓介・篠田のストーリー両方入ってて面白かったです。

スカベリさんの作品を推すのはやっぱり1チケでこの満足度!
ページ数だと33Pなんですが、わりとセリフがあるのでもっともっと読んだような感じがする。

絵だけで数ページ使われるとガッカリするときあるんだけれど表情もコロコロ変わってかわいいし、
本当に毎月楽しみな作品です!

そういえば女王と仕立て屋のコミックス版が配信されてますね!
私はばら売りですでに読んでるのですが、数ページもしかしたらおまけページがあるのかな?
どうなんだろう。このコミックス版は購入していないのでちょっとわからない・・・。

でも私はこの女王と仕立て屋がスカベリさんの中では一番好きかもしれない。

年の差BL最高です!えっこっちが受?と衝撃を受けたのを忘れません(笑)
どう考えても受はあっちだよね?と思ってた私。ですが三白眼の素敵なシブイお顔さんが受という萌え!
さすがです。そして今回のジャッカスの保健医のせんせーが仕立て屋の志田とかぶっちゃう。

なので克巳×三好、克巳×保健医・・・どちらになるのかまだまだ予想つかないですね。

克巳にはぜひとも三好の新しい扉を開いてほしいものですが・・・
年の差BLも素敵なのでこれからの連載楽しみに待ってます!おそらく・・・6話~8話くらいで終わるのかな?
それとも長期になるのかな?どうなんだろう。

ではでは感想を♪


ジャッカス!~触っていいって誰が言ったよ?~

親友の篠田正行が脚フェチだと判明。しかも理想がオレの脚!?イケメンオーラを使って落とそうとする正行に腹が立ち……!?【全33ページ】

・今回の見どころは、三好・克巳・先生とのトライアングル(微妙ですが)
・三好と克己とのチョメチョメ
・啓介と篠田とのすれ違い



今回もネタバレ含む感想になりますのでご注意を!


» 記事の続きを読む

 タグ
None
気になる雑誌の最新話はこちら!(好きな作品の画像を押してみてね)
夏目イサク/花恋つらね最新話 宝井理人/テンカウント最新話 囀る鳥は羽ばたかない イァハーツ連載中の感想 BLメモリー 明日はどっちだ!イァハーツ連載の感想 Blue Lust最新話 ひなこ はだける怪物 最新話 飴色パラドックス 最新話 富士山ひょうた 愛すべき男 最新話 ナツメカズキ バイ・マイ・サイド 最新話 高久尚子 僕はすべてを知っている 最新話 日高ショーコ 憂鬱な朝 最新話 桜日梯子/抱かれたい男1位に脅されています。マガジンビーボーイ ねこ田米蔵 酷くしないで マガジンビーボーイ連載 官能リマインダー/ウノハナ/キャラセレクション連載 エスケープジャーニー続編 マガジンビーボーイ 座裏屋蘭丸 コヨーテ ダリア最新話 ウノハナ/石橋防衛隊(個人)/カンナアンソロジー連載 クロネコ彼氏のあふれ方
スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます