2016年06月の記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

月別アーカイブ:2016年06月

2016年06月の記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

2016-06-30 山佐木うに
肌に直接触れないのにエロい・・・フェチって色々ありますね。コミックスを読むのはお初の作家さんでした!山佐木うにさん・・・今後チェックしよう(n*´ω`*n)今回のストーリーはフェチものでした。これがまたすっごくエロくてですねぇ・・・布ごしだというのにエロい!この演出はパンストフェチにも勝るかもしれない・・・。山佐木うに/一枚越しフェティッシュ/竹書房無料サンプル 先行配信内容紹介可愛い顔してとんだド変態!!...

記事を読む

2016-06-30 ゆくえ萌葱
40代・・・疲れたリーマンと大学生の心が温かくなるようなBL!超おすすめゆくえ萌葱さんは、睨めば恋が好きでして・・・・昨日電子配信されていたので読んでみました。KARENコミックス。いやぁ・・・・すっごくすっごく面白かったです。エロはありません。でも疲れた男の人がある大学生と関係を深めていくことで徐々に忘れてた気持ちを取り戻していく姿に一緒になってドキドキしてしまいました。おすすめです!!!ゆくえ萌...

記事を読む

2016-06-29 スノウの別ブログ
こんにちは!これから更新情報はトップページのどこかにインフォメーションとして書こうかなと思っております。記事にするまでもないかなと(;'∀')先ほど、別ブログを更新しました。純愛・・・というよりは一途愛ですね。この作品は先日電子書籍の配信があったばかりなのですが割とみなさん読まれてまして・・・感想はどうしようか迷ったのですが、一途愛の方で書かせていただきました(n*´ω`*n)案外、BLって一途愛多いですよね。...

記事を読む

2016-06-29 文乃ゆき
実写映画化・更に続編が決定している文乃ゆきさんの作品!大好きな作品の感想は、いつもどう書こうか迷ってしまって後回しになってしまいます(;´・ω・)ですが・・・番外編もあったことですし本日こそ書こうかと★雑誌連載分の感想はその都度書いていますのでそちらを読んでいただければなぁと思います。文乃ゆき/ひだまりが聴こえる―幸福論―のコミックス情報 文乃ゆき/プランタン出版/2016/5/28  ※幸福論電子書籍は今現在はkindle...

記事を読む

2016-06-28 その他雑誌(麗人・Qpaなど)
Cab Vol.43掲載の犬と欠け月第7話のネタバレ含む感想。表紙からウノハナさんで飛びつきました(笑)岳ちんが色っぽい~この表紙は最高だと思います!!!犬と欠け月/コミックス情報今回の犬と欠け月第10話は以下のコミックスの続編になっています。犬と欠け月【Renta!限定特典付き】[著]ウノハナ 内容紹介心が溶けて体中から溢れて、あんたに伝わればいい――。目の怪我で引退を余儀なくされた元ボクサー・一弥と、一弥を慕い、彼...

記事を読む

2016-06-28 暮田マキネ
初オメガバースは突然に・・・オメガバースはおそらく苦手だろうから読まない様にしてきたわたくしが・・・初オメガバースを読みました。それは突然の出来事。今回読んだコミックスに同時収録されておりました。Renta!さんの新着に掲載されててぽちり。内容紹介をよく読まずにポチったので「オメガバース作品含む」というのを見落としてました(;´・ω・)まぁいいっか。ドキドキでしたが読みましたよぉ。。。暮田マキネ/還らずの...

記事を読む

2016-06-28 日記
おはようございます!昨日、新しいブログについての記事UPしたのですが。。。自分でも想像以上のたくさんの方が訪問してくださって・・・ありがとうございました!ご・・・・ごひゃく!!!!!私50人くらいかと思ってました(´;ω;`)ウゥゥ興味を持ってくださりありがとうございます!!!そしてまだ1記事しか更新していないのに記事にしてしまって申し訳ないなぁという気持ちが(;´・ω・)そしてそして先ほど・・・トップバッターの作...

記事を読む

2016-06-27 日記
こんにちは!先ほど、新しいブログを1記事アップしてきました。紹介のようなものです(笑)こんな形にしていこうかと思いますのでよろしくお願いします!使い方がいまいちわかりませんが・・・・試行錯誤しながら頑張っていきます。はてなブログをやっている方など・・・こんな機能あるよ~とかあったら是非教えてください(´;ω;`)慣れるまでは何でも難しいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...

記事を読む

2016-06-27 石橋防衛隊(個人)
ボーイズラブアンソロジーCanna Vol.48掲載の感想です!やってきましたぁ~!カンナさんは最初にひだまりが聴こえる番外編、その次にこの石橋防衛隊(個人)を読みました!面白かったぁ~~~。わたくし、ウノハナさんの作品はどれも好きですが、今連載中の作品の中では犬と欠け月(Cabで連載中)の次に好きです!!!ウノハナさんのすごいなぁ~って思うところはキャラかぶりがないところですよね。岳も石橋も全然違いますし、も...

記事を読む

2016-06-27 ひだまりが聴こえる幸福論
航平と太一がまだ出会っていない高校生の時のストーリー!祝ひだまりが聴こえる映画化!うれしいですねぇ~PCがちょっと故障したのですが・・・この記事がUPできるだけでも良しとします。えぇ・・・メモ帳に記事かいた~って言ってましたけども見事に保存されていませんでしたヨ。そして原因もわからず。今は無線ランではなく有線ランでつなげています。。。書きにくいです(´;ω;`)では感想を!その前に・・・。ひだまりが聴...

記事を読む

山佐木うに【一枚越しフェティッシュ】フェティシズムのエロさ・・・

肌に直接触れないのにエロい・・・フェチって色々ありますね。


コミックスを読むのはお初の作家さんでした!山佐木うにさん・・・今後チェックしよう(n*´ω`*n)
今回のストーリーはフェチものでした。

これがまたすっごくエロくてですねぇ・・・布ごしだというのにエロい!この演出はパンストフェチにも勝るかもしれない・・・。

山佐木うに/一枚越しフェティッシュ/竹書房




 先行配信


内容紹介
可愛い顔してとんだド変態!!

三嶌デザイン学園に通う電脳部の黒江洋児は、訳あってコスプレサークル衣装担当、服飾部の岸田柊真にコスプレ衣装制作を依頼しに行くことに。しかし、10万円という高すぎる制作費にまったく手が出ず困っていると“モデルになったら衣装の制作費無料”というおいしい条件につられて引き受けてみたら、着せられたのはなんとピッチピチの全身タイツで――!??

利害一致(!?)のうすうすでドキドキな攻防戦、開幕★
電子限定で描き下ろしの4ページ漫画が収録されています。


一枚越しフェィティニッシュの感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意を





» 記事の続きを読む

ゆくえ萌葱/男やもめも花は咲く【BLコミックス6月新刊】感想

40代・・・疲れたリーマンと大学生の心が温かくなるようなBL!超おすすめ


ゆくえ萌葱さんは、睨めば恋が好きでして・・・・昨日電子配信されていたので読んでみました。KARENコミックス。
いやぁ・・・・すっごくすっごく面白かったです。エロはありません。

でも疲れた男の人がある大学生と関係を深めていくことで徐々に忘れてた気持ちを取り戻していく姿に一緒になってドキドキしてしまいました。おすすめです!!!

ゆくえ萌葱/男やもめも花は咲く/日本文芸社(2016/06/29)


ゆくえ萌葱/男やもめも花は咲く/評価【満足度★5、絵柄★4、ストーリー★5、エロ★1、読後感★5、おすすめ度★5

kindleで詳細をみる男やもめも花は咲く (KARENコミックス)
※ひかりTVブックは本日まで(PT50倍)。ひかりTVぶっくが読める環境の人はすっごくお得ですヨ。



内容紹介
「俺が元気わけてあげますから!!!」四十路になり、離婚。仕事は忙しく、部下は使えない。最近いいことがなく下を向いて生活していた植松が出会ったのは牛丼屋でバイトしてる大学生・旭川。仕事終わりの心がやすらぐ何気ない一時。親しくなったある日、突然旭川からデートのお誘いをされて…!!


ゆくえ萌葱【男やもめも花は咲く】の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。



» 記事の続きを読む

別ブログ更新しました。純愛・一途なボーイズラブ漫画を集めました。

こんにちは!

これから更新情報はトップページのどこかにインフォメーションとして書こうかなと思っております。
記事にするまでもないかなと(;'∀')

先ほど、別ブログを更新しました。

純愛・・・というよりは一途愛ですね。この作品は先日電子書籍の配信があったばかりなのですが割とみなさん読まれてまして・・・感想はどうしようか迷ったのですが、一途愛の方で書かせていただきました(n*´ω`*n)

案外、BLって一途愛多いですよね。いや・・・むしろそれしかないのかもしれない(笑)
書きながら楽しくなってきてしまって、明日は何かこうかな?と考えたり。

もちろん、BLメモリーの方もコミックス交えながら更新していきます。(雑誌が多くなってきてしまいましたが(;'∀'))

そして今日は8冊ポチり。寝不足になりますね・・・。
昨日はフェチモノを読んだのですがこれが思いのほか面白くてエロくてですねぇ・・・・・。
わたくしとしたら新しい発見でした(笑)

ふふふ・・・また記事にしたいと思います。明日書きます~。

ということで、本日別ブログの方の更新に興味のある方はこちらへどうぞ~。

純愛・一途なボーイズラブ漫画を集めました。スノウ別ブログ

 カテゴリ
 タグ
None

文乃ゆき/ひだまりが聴こえる―幸福論―の感想。前へ進む二人。

実写映画化・更に続編が決定している文乃ゆきさんの作品!


大好きな作品の感想は、いつもどう書こうか迷ってしまって後回しになってしまいます(;´・ω・)
ですが・・・番外編もあったことですし本日こそ書こうかと★

雑誌連載分の感想はその都度書いていますのでそちらを読んでいただければなぁと思います。

文乃ゆき/ひだまりが聴こえる―幸福論―のコミックス情報


文乃ゆき/ひだまりが聴こえる ひだまりが聴こえる-幸福論-
文乃ゆき/プランタン出版/2016/5/28

kindleで詳細をみるひだまりが聴こえる-幸福論-  
※幸福論電子書籍は今現在はkindleしか配信されていません。


内容紹介デビュー作で大反響となった『ひだまりが聴こえる』が
続編『ひだまりが聴こえる-幸福論-』となっていよいよ登場!
前作では“友達以上恋人未満"だった二人に進展が……!?

―――あいつ、耳聴こえねーの?

難聴のせいで孤立気味な航平と、
バカみたいに明るい性格の太一は大学の同級生。
最初は心を閉ざしていた航平だったが、
太一との出会いにより少しずつ変わってゆき……。(amazon.co.jpより抜粋)


ひだまりが聴こえる―幸福論―の評価・満足度


ひだまりが聴こえる―幸福論―の評価/満足度/感想  BLメモリー


エクセルで作ったけど・・・線が見えるしこれはかっこ悪いなぁ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
これだと思ったのができたらこっそり差し替えておこう(笑)

ひだまりが聴こえる―幸福論―の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意くださいませ



感想にはネタバレ含みます。未読の方など十分にご注意ください。

» 記事の続きを読む

ウノハナ/犬と欠け月/第7話の感想

Cab Vol.43掲載の犬と欠け月第7話のネタバレ含む感想。


表紙からウノハナさんで飛びつきました(笑)
岳ちんが色っぽい~この表紙は最高だと思います!!!

犬と欠け月/コミックス情報


今回の犬と欠け月第10話は以下のコミックスの続編になっています。

内容紹介心が溶けて体中から溢れて、あんたに伝わればいい――。

目の怪我で引退を余儀なくされた元ボクサー・一弥と、一弥を慕い、彼のためにリングに立つ従順で無口なイヌ・岳。ある試合前、翌日の計量のため体毛を剃るとうそぶき、悪戯半分に岳の下半身に手を伸ばした一弥は、やがて自分を見る岳の色を宿した目に、欲望を抑えきれなくなり――。


犬と欠け月/第7話の掲載誌情報


Cab VOL.43

Cab VOL.43

Cab VOL.43

[著]Cab編集部


この表紙が素敵で、いつもより大きく掲載してしまいました(笑)

Cab Vol.43より犬と欠け月第7話の感想は以下より。ネタバレ要注意


まだコミックスになっていないストーリーです。コミックス派の方、ネタバレ不要な方はご注意くださいませ。感想にはネタバレが含まれています。

今回は柳井という一弥と訳ありな感じのトレーナーが深くかかわってきましたね。

» 記事の続きを読む

暮田マキネ/還らずの夏/オメガバースが入ってた・・・

初オメガバースは突然に・・・


オメガバースはおそらく苦手だろうから読まない様にしてきたわたくしが・・・初オメガバースを読みました。
それは突然の出来事。
今回読んだコミックスに同時収録されておりました。Renta!さんの新着に掲載されててぽちり。内容紹介をよく読まずにポチったので「オメガバース作品含む」というのを見落としてました(;´・ω・)
まぁいいっか。ドキドキでしたが読みましたよぉ。。。

暮田マキネ/還らずの夏/コミックス情報




還らずの夏【特典付き】

還らずの夏【特典付き】




暮田マキネ/メディアソフト




kindleで詳細をみる還らずの夏【特典付き】 (シャルルコミックス)
※ひかりTVさんは6月30日までPT50倍還元!


内容紹介愛してるから、さようなら。オメガバース作品を含む珠玉の短編集
コミックス創刊第1弾! 描き下ろしペーパー付!!
<あらすじ>
「高校出たらさ、二人で暮らさね?」
陽(はる)と奈津(なつ)は物心つく前から、何をするにもどこへ行くにも二人一緒だった。
ずっと、こんな日々が続くと信じていたのに――君がいない夏がくる

暮田マキネ/還らずの夏/評価・満足度


暮田マキネ/還らずの夏/感想 BLメモリー

チャート・・・・わかりづらいかな(;'∀')多角形チャートの方がよさそう。ちょっとテスト使用しています!

暮田マキネ/還らずの夏/の感想は以下より。ネタバレ要注意!

» 記事の続きを読む

トップバッターはどの作品でしょう?

  •  投稿日:2016-06-28
  •  カテゴリ:日記
おはようございます!昨日、新しいブログについての記事UPしたのですが。。。
自分でも想像以上のたくさんの方が訪問してくださって・・・ありがとうございました!

ご・・・・ごひゃく!!!!!私50人くらいかと思ってました(´;ω;`)ウゥゥ興味を持ってくださりありがとうございます!!!

そしてまだ1記事しか更新していないのに記事にしてしまって申し訳ないなぁという気持ちが(;´・ω・)

そしてそして先ほど・・・トップバッターの作品をUPしてきました!

さて・・・何でしょうか?

ヒントは私が神作品だと言っていた作品です★

色々と考えた結果、この作品がやはりいいかなぁ?と思いまして。

読んだことがあると言う人が多数でしょうがまずはこの作品を!

そして・・・今ランキングに参加しようかしまいか迷っています。
のんびりやるのもまた言いのかな?と思ったり。

しばらくはこちらで更新をお知らせするスタイルでランキングには参加しないというスタイルで行こうかなと思います。

トップバッターさんは・・・ほんと長くいつものようにダラダラと綴ってしまいました(笑)


そして昨日は5冊ほど読みました!
どれも面白かったので絶対記事に書く予定のものです。ただ・・・どれも一途くんたちだったのであちらに書くかもです!

後ほどこちらのブログも更新します!


ではでは、トップバッターさんがどの作品になったか・・・予想と合っているか確かめてください~♪

純愛・一途なボーイズラブ漫画を集めました。

 カテゴリ
 タグ
None

もうひとつのブログを立ち上げてみました。

  •  投稿日:2016-06-27
  •  カテゴリ:日記
こんにちは!先ほど、新しいブログを1記事アップしてきました。紹介のようなものです(笑)
こんな形にしていこうかと思いますのでよろしくお願いします!

使い方がいまいちわかりませんが・・・・試行錯誤しながら頑張っていきます。
はてなブログをやっている方など・・・こんな機能あるよ~とかあったら是非教えてください(´;ω;`)

慣れるまでは何でも難しいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;'∀')

ではもう一つのブログはこちらです~!!!

タイトルはそのまんまです(笑)

もうひとつのブログ

よかったら読んでやってください!(まだ1記事ですが(;'∀'))

新しいブログのほうの更新情報もこちらで教えるようにしていきます(o^―^o)


 カテゴリ
 タグ
None

石橋防衛隊(個人)第5話の感想。吹雪の中救出に向かった航は―!?

ボーイズラブアンソロジーCanna Vol.48掲載の感想です!


やってきましたぁ~!カンナさんは最初にひだまりが聴こえる番外編、その次にこの石橋防衛隊(個人)を読みました!
面白かったぁ~~~。わたくし、ウノハナさんの作品はどれも好きですが、今連載中の作品の中では犬と欠け月(Cabで連載中)の次に好きです!!!

ウノハナさんのすごいなぁ~って思うところはキャラかぶりがないところですよね。岳も石橋も全然違いますし、もちろん榛名は榛名です(笑)そしてストーリーもそれぞれが面白くてですねぇ。1話からエロありの作品から、石橋防衛隊(個人)はエロナシだったり。。。

とにかくウノハナさんが大好き💛

石橋防衛隊(個人)の作品紹介


アンソロジーCannaで連載中。

今までのストーリー&感想を読みたい方はこちら



Vol.41からの感想しかありませんが、この2人はVol.40にも掲載されています。

石橋防衛隊(個人)第5話の掲載誌はこちら


アンソロジーカンナ 表紙文乃ゆきオリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.48 (オリジナルボーイズラブアンソロジー Canna)オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.48 (オリジナルボーイズラブアンソロジー Canna)

電子配信は各サイトまだ未定のようです。配信予定に出たらまたお知らせしますね!





アンソロジーCannaVol.48掲載石橋防衛隊(個人)のネタバレ含む感想は以下より。コミックス派の方はご注意を



まだコミックスになっていない作品です。コミックス派の方、ネタバレ不要な方はご注意くださいませ。感想にはネタバレ含みます。

» 記事の続きを読む

映画化決定記念!ひだまりが聴こえる特別番外編。の感想

航平と太一がまだ出会っていない高校生の時のストーリー!祝ひだまりが聴こえる映画化!


うれしいですねぇ~PCがちょっと故障したのですが・・・この記事がUPできるだけでも良しとします。
えぇ・・・メモ帳に記事かいた~って言ってましたけども見事に保存されていませんでしたヨ。

そして原因もわからず。今は無線ランではなく有線ランでつなげています。。。書きにくいです(´;ω;`)

では感想を!その前に・・・。ひだまりが聴こえる―幸福論―重版出来だそうで!すごいペースですねぇ。
デビュー作のひだまりが聴こえるも実はじわじわと重版を重ねてますよね。

ひだまりが聴こえる―コミックス情報―


 
文乃ゆき/プランタン出版

kindleで詳細をみるひだまりが聴こえる幸福論 

※今現在(6月27日)では幸福論を電子で読めるのはkindleのみです・・・早くほかの各サイトでも電子配信されるといいですね!


映画化記念!特別番外編【残照】の掲載誌情報


アンソロジーカンナ 表紙文乃ゆきオリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.48 (オリジナルボーイズラブアンソロジー Canna)オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.48 (オリジナルボーイズラブアンソロジー Canna)


電子配信は各サイトまだ未定のようです。配信予定に出たらまたお知らせしますね!




あと、今回は記念フェアというのをとらのあなさんでやっているそうです。
気になる方はチェックしてみてください。→とらのあな「ひだまるが聴こえる」映画化記念フェア



ひだまりが聴こえる特別番外編【残照】の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意を!





» 記事の続きを読む

気になる雑誌の最新話はこちら!(好きな作品の画像を押してみてね)
夏目イサク/花恋つらね最新話 宝井理人/テンカウント最新話 囀る鳥は羽ばたかない イァハーツ連載中の感想 BLメモリー 明日はどっちだ!イァハーツ連載の感想 Blue Lust最新話 ひなこ はだける怪物 最新話 飴色パラドックス 最新話 富士山ひょうた 愛すべき男 最新話 ナツメカズキ バイ・マイ・サイド 最新話 高久尚子 僕はすべてを知っている 最新話 日高ショーコ 憂鬱な朝 最新話 桜日梯子/抱かれたい男1位に脅されています。マガジンビーボーイ ねこ田米蔵 酷くしないで マガジンビーボーイ連載 官能リマインダー/ウノハナ/キャラセレクション連載 エスケープジャーニー続編 マガジンビーボーイ 座裏屋蘭丸 コヨーテ ダリア最新話 ウノハナ/石橋防衛隊(個人)/カンナアンソロジー連載 クロネコ彼氏のあふれ方
スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます