2016年08月の記事一覧

BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

月別アーカイブ:2016年08月

2016年08月の記事一覧。BL本の感想をおもに書いています。日高ショーコさん、夏目イサクさん・ウノハナさん・ヨネダコウさん・座裏屋蘭丸さん・束原さきさん・文乃ゆきさん・エンゾウさん・スカーレット・ベリ子さん・志水ゆきさんなど大好きな作家さんを中心に書いています。ブログ内の画像及びテキストの無断転載固く禁じます。

2016-08-31 Cannaアンソロジー
表紙はだら「にいちゃん」久々登場!雑誌は薄さが気になった今号またまた雑誌の感想をUPし忘れるところでした。今回は真っ赤な表紙が印象的。そしてはらだ先生の「にいちゃん」が相変わらず病んでてコワイヨォ・・・・・・。個人的にはかなりショートだったのですが三田織さんの作品がなぜか印象深かったです。Canna Vol.49の雑誌情報オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.49 (オリジナルボーイズラブアンソロジー Canna...

記事を読む

2016-08-30 購入予定のBLコミックス紹介
テンカウント5巻・・・本日発売ですね!ワタクシのほうも本日出荷予定になっているので届くのは・・・数日後でしょうか。今回はまとめて6冊頼みました。■テンカウント5巻(宝井理人)■ドラッグレス・セックス (バンブーコミックス 麗人セレクション) (エンゾウ)■MODS (マーブルコミックス) (ナツメカズキ)■彼と嘘と弟と (ダリアコミックス) (せんみつ)■BE・BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2016年 10月号 ■俺の愛しのニー...

記事を読む

2016-08-30 羽純ハナ
ダリア10月号に掲載分の感想です。番外編ショートストーリー感想オメガバースは苦手だなぁと思いながら、ずっと気になってた作品。ダリアで1話と番外編が掲載されてて面白かったのでコミックスも昨日読みまして・・・。そしたらもう大好きになりました。最高でした!獣人×人間って設定がケモミミと違ってまた興味がありましたし、羽純ハナさんの絵柄がとても良かったです。気になる人はぜひ読んでみて欲しいコミックス!ペンデ...

記事を読む

2016-08-29 南月ゆう
サヨナラゲームが9月30日に発売される南月ゆうさん。キャラセレ連載だった盆栽大好きくんの恋のお話を読みました。(電子書籍配信中)南月ゆうさんは絵柄が凄く好きで、色々と読んだりはしています。ストーリー的にはサヨナラゲームが一番好きかもしれません(n*´ω`*n)9月30日が楽しみです♪囀るさんと一緒に予約済みですヨ。今回のストーリーは盆栽大好きくんとそこまで好きではないけれど大事に盆栽を育てている社会人の子とのじれ...

記事を読む

2016-08-28 おわる
MR×医師で敵は医師!?甘くて相変わらずのエロさでした。Renta!さんで先行配信だったので気になって読んでみました。Qpaは良く読むのですが最近はこん炉さんと束原さきさんが掲載されている時にしか購入しなかったので、読む機会なかった作品です。とにかくエロくてくすぐったくなるような甘いセリフが好きな人にはこの作品はおススメ。製薬会社に務めるMRの黒野は取引先の紹介で大病院の麻酔医・北條の元に営業に行くも、氷の...

記事を読む

2016-08-27 ジェラシー(スカベリ)
Renta!さんの更新が10時なのでそれを見ていたらΣ( ̄□ ̄|||)。スカーレット・ベリ子さんのシェリプラスで連載開始した「ジェラシー」が9月2日に配信されるそうです。えらい画期的ではないですか?雑誌で連載しているのが個別で配信されるとは・・・・。これから電子書籍がこんな感じになっていくのかしら?それともスカーレットベリ子さんが特別?シェリプラスは愛読雑誌だから個別で出ても雑誌で購入しちゃうけれど、個別で読みた...

記事を読む

2016-08-27 たつもとみお
1/365の恋人から2作目のBLコミックスでしょうか。楽しみにしてました!たつもとみおさんの絵柄が好きで、次の作品早くでないかなぁと楽しみにしていました。とにかくお名前を見つけてぽちり。こ・・・これはかなりワタクシにとってはツボな作品でした。でも残念ながら・・・これ1冊で完結するストーリーではなかったです(;´・ω・)これはきっとまとめて読んだ方がいい作品だと思います。まだまだ気持ちが通じ合っているわけではなさ...

記事を読む

2016-08-26 上田アキ
人が再生していくストーリーは心に残る。廃品(オレ)を回収してよ。廃品回収を営む晴仁と桜次郎。晴仁の手は、魔法のように修理を施す。壊れているはずの桜次郎の心さえ、彼の熱い手で背中を抱かれた途端に動き出したほどだ。そんな時、眠る少年の回収を依頼された。蘇るかつての真夏日。あの日、桜次郎は晴仁に廃品として“回収”されて──。 コミックス情報&電子書籍情報来たる晴れかけの明日よ上田アキ/ プランタン出版 (2016/6/29...

記事を読む

2016-08-26 石橋防衛隊(個人)
次回最終回の石橋防衛隊(個人)。Canna vol.49掲載分の感想です。カンナさんも一緒に購入しました!しかし・・・ダリアに比べたらめっちゃ薄い・・・。おそらくダリア10月号の半分。なのにダリアより高いって(;´・ω・)カンナさん嫌いじゃないですがちょっとお高すぎますね・・・。先生たちの執筆料が他の雑誌より高いというのであれば喜んで購入しますがどうなんでしょうね。いやぁでも今回は久々にこれで950円プラス税ってないわ...

記事を読む

2016-08-25 コヨーテ・座裏屋蘭丸
登場人物が色々でてきて難しかった第4話。ダリア10月号掲載分の感想です。昨日さらさらっと更新しようと思ってたのに、コヨーテ・・・なかなかの難しさ(笑)誰なのキミ!って感じで・・・。ただヨシュ(マレーネ)とコヨーテはいい感じでした。ダメだダメだと思っていても惹かれある2人。素敵です。でも今回の感じからしてどうなっていくのか気になるところ。コヨーテはどうするのでしょうか。座裏屋蘭丸 既存コミックス情報VOID...

記事を読む

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.49の雑誌全体の感想

表紙はだら「にいちゃん」久々登場!雑誌は薄さが気になった今号


またまた雑誌の感想をUPし忘れるところでした。今回は真っ赤な表紙が印象的。そしてはらだ先生の「にいちゃん」が相変わらず病んでてコワイヨォ・・・・・・。個人的にはかなりショートだったのですが三田織さんの作品がなぜか印象深かったです。

Canna Vol.49の雑誌情報


オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.49 (オリジナルボーイズラブアンソロジー Canna)オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.49

表紙:はらだ/プランタン出版 (2016/8/22) 309Pくらい。


11作家 はらださん登場
最終回2本 新連載1本

コスパ悪い 1作品ごとのP数はあり


雑誌の電子書籍配信情報


電子配信は今Vol.48まで配信中。Vol.49が配信されたらまたお知らせします。


ひかりTV、BookLive!は配信されてないっぽいです。(もし配信されてたら教えてください!)

オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.49配信開始!



Canna Vol.49のラインナップ




■巻頭カラー:雪路凹子
■雪路凹子「背後にメガネ」
■はらだ「にいちゃん」
■高津「おかえりオーレオール」
■笑平「ダッチの胃は宇宙」
■会川フゥ「再来年デートしましょうね」
■カサイウカ「ごめんね、おじさん!!」
■ymz「ハッピーバースデー」
■三田 織「彗星」
■ウノハナ「石橋防衛隊(個人)」
■青井 秋「百草の裏庭」
■元ハルヒラ「虎穴ダイニング」




雑誌全体の感想は以下より。ざっくりとした感想ですがネタバレ注意でお願いします。

» 記事の続きを読む

テンカウント5巻は今日発売!あともろもろ日記

テンカウント5巻・・・本日発売ですね!ワタクシのほうも本日出荷予定になっているので届くのは・・・数日後でしょうか。
今回はまとめて6冊頼みました。

■テンカウント5巻(宝井理人)

■ドラッグレス・セックス (バンブーコミックス 麗人セレクション) (エンゾウ)

■MODS (マーブルコミックス) (ナツメカズキ)

■彼と嘘と弟と (ダリアコミックス) (せんみつ)

■BE・BOY GOLD (ビーボーイゴールド) 2016年 10月号

■俺の愛しのニートくん (ディアプラス・コミックス)  (須坂紫那)

発売日が前のものもあるのですが、楽しみです♪おそらくこれらのコミックスは感想書くとおもいます。(雑誌もね)


次回のゴールドさんは、表紙がヨネダコウさんで連載も再開されるようですからすっごく楽しみです!!!

あと9月10日に出荷予定になっているの作品は。。。

■ふしだらニート (ビーボーイコミックスデラックス) (ジャガー芋子)

■MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2016年10月号 [雑誌]

■イベリコ豚と恋の奴隷。 (2) (GUSH COMICS) (SHOOWA )

こっちもすごく楽しみです!ジャガー芋子さん好きなんですよね・・・・(n*´ω`*n)これらもまた感想書くコミックス&雑誌になると思います。


あとはキャラセレ注文しとかなきゃ・・・・。今回はルチルはアンチロマンスがお休みなので購入もお休みしました・・・。キャラセレで憂鬱な朝のコミックス情報とかでるでしょうか?こちらも注目しておきたいと思います(n*´ω`*n)


一応、テンカウントの5巻については下のテンカウントの表紙をクリックしていただければ(1巻の表紙かな?)雑誌の感想に飛びますのでどんな内容とか感想が読めます。。。また5巻を読んでからも感想は書きますが、今回は黒瀬くんと城谷さんの絡みがバッチリ収録されている巻になっていると思うのでイチオシ巻です!!!

電子は9月2日に配信開始になりますのでまた記事UPしたいと思います。電子組も早く読めそうで良かった・・・・。

 タグ
None

オメガバース作品【羽純ナハ ペンデュラムー獣人オメガバース―」番外編感想。

ダリア10月号に掲載分の感想です。番外編ショートストーリー感想


オメガバースは苦手だなぁと思いながら、ずっと気になってた作品。ダリアで1話と番外編が掲載されてて面白かったのでコミックスも昨日読みまして・・・。そしたらもう大好きになりました。最高でした!獣人×人間って設定がケモミミと違ってまた興味がありましたし、羽純ハナさんの絵柄がとても良かったです。気になる人はぜひ読んでみて欲しいコミックス!

ペンデュラム―獣人オメガバース―【描き下ろし漫画付きRenta!限定版】
羽純ハナ/フロンティアワークス (2016/5/21)ダリアコミックス


5 大満足

165Pで7チケなのでちょっとお高めです。

ペンデュラム―獣人オメガバース―番外編の収録雑誌情報


ダリア10月号(2016)
フロンティアワークス; 隔月刊版 (2016/8/22)
表紙:ひなこ

電子書籍

9月22日ごろから順次配信です!




番外編の感想は以下より。6Pですので短いです。


この番外編はコミックスに収録されるかどうかはわかりませんが・・・ネタバレ不要な方などはご注意くださいませ。

» 記事の続きを読む

南月ゆう【やさしい恋が育つまで】BLコミックス感想。

サヨナラゲームが9月30日に発売される南月ゆうさん。キャラセレ連載だった盆栽大好きくんの恋のお話を読みました。(電子書籍配信中)


南月ゆうさんは絵柄が凄く好きで、色々と読んだりはしています。ストーリー的にはサヨナラゲームが一番好きかもしれません(n*´ω`*n)9月30日が楽しみです♪囀るさんと一緒に予約済みですヨ。

今回のストーリーは盆栽大好きくんとそこまで好きではないけれど大事に盆栽を育てている社会人の子とのじれったいBLでした💛最後の描き下ろしがとっても読後感を良くしている作品だと思います。

生まれてこのかた20年間、友達は苔と盆栽だけな大学生の小太郎(こたろう)。
ある日、アルバイト先のPCが壊れたので、近所の修理店に行くことに。
そこで、店内にあった苔玉を世話する美人スタッフ・中津(なかつ)と知り合う。
中津の家に通ううちに、少しずつ彼への恋を自覚し始めるけれど…!?



コミックス情報


やさしい恋が育つまで
南月ゆう/徳間書店 (2016/5/25)キャラコミックス

評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★☆☆
エロ★★☆☆☆
独自性★★★☆☆


4 満足度


ストーリー設定・テイスト


大学生×社会人 まるまる表題作 描き下ろしは3年後

どんくさい じれったい キュンあり ほのぼの 一途

やさしい恋が育つまでの感想は以下より。ネタバレ注意!


» 記事の続きを読む

おわる【思い違いが恋の種】BLコミックス感想。

  •  投稿日:2016-08-28
  •  カテゴリ:おわる

MR×医師で敵は医師!?甘くて相変わらずのエロさでした。


Renta!さんで先行配信だったので気になって読んでみました。Qpaは良く読むのですが最近はこん炉さんと束原さきさんが掲載されている時にしか購入しなかったので、読む機会なかった作品です。とにかくエロくてくすぐったくなるような甘いセリフが好きな人にはこの作品はおススメ。

製薬会社に務めるMRの黒野は取引先の紹介で大病院の麻酔医・北條の元に営業に行くも、氷のような冷たい態度であっさり追い返されてしまう。なかなか心を開いてくれない手強い北條だったが、あの手この手での努力の甲斐あって地方の学会に同行できることに!
お近づきになれるチャンス! と思って張り切っていたその夜。まさかの同室、部屋には一組の布団、着崩した浴衣に意味深な表情。これは……明らかに誘われている……!? 相手は男、しかも氷の麻酔科医と有名な堅物で……。抱くか、抱かないか、どうするのが正解なんだ!!?イケメンMRと美人麻酔医、オトナの恋の駆け引き★



コミックス&電子書籍情報


思い違いが恋の種
おわる/竹書房(2016/08/27)バンブーコミックス Qpaコレクション

Renta!さんの先行配信です。

4 満足度



評価・ストーリー設定・テイスト


評価項目評価・★
絵柄★★★★☆
ストーリー★★★☆☆
エロ★★★★☆
独自性★★☆☆☆


MR×麻酔科医 勘違いから始まる2人


白衣萌え エロを楽しむ セリフがクサイ 甘々 当て馬がクズ

思い違いが恋の種の感想は以下より。ネタバレ注意。

» 記事の続きを読む

スカベリさんのジェラシーがなぜか1話ずつ配信されるという謎。

Renta!さんの更新が10時なのでそれを見ていたらΣ( ̄□ ̄|||)。
スカーレット・ベリ子さんのシェリプラスで連載開始した
「ジェラシー」が9月2日に配信されるそうです。

えらい画期的ではないですか?雑誌で連載しているのが個別で配信されるとは・・・・。
これから電子書籍がこんな感じになっていくのかしら?それともスカーレットベリ子さんが特別?

シェリプラスは愛読雑誌だから個別で出ても雑誌で購入しちゃうけれど、個別で読みたいという人には朗報かもしれませんね!

9月2日、テンカウントと同時に配信されるようですのでこの日は要チェックですね!!!
しかし・・・櫓木さんほんと怖いんですけど(;´・ω・)

もっと笑顔のイラストだったらいいのになぁ~最近どんだけ三白眼か!!!っていうのを競い合っているかのようによく三白眼見かけるけど。。。今回の櫓木さんは若干やりすぎだと思うΣ(ω |||)・・・・怖いよぉ・・・・。

これからきっとハチの存在で目が生き生きしてくるのかしらね~。どうでしょうか?
そして、三代目と四代目辰之だったら・・・やっぱり辰之のキャラが好きなので辰之の方が好きかなぁ~(n*´ω`*n)と先生のツイッター画像を見て思いました。



配信は9月2日ですが、試し読みはできるそうです♪ちなみに冒頭のエロは試し読みではカットされているようです。ちょっと見たけれど・・・5Pって言っても2Pくらいが試しで初めて読む人にはちょっとわからないかもしれませんね。。。
一応、この時の感想は書いていますので試し読みで気になった人は感想も読んでみてください~。

ジェラシーの感想はこちら。

 タグ
None

たつもとみお【日の当たらない場所】BLコミックス感想

1/365の恋人から2作目のBLコミックスでしょうか。楽しみにしてました!


たつもとみおさんの絵柄が好きで、次の作品早くでないかなぁと楽しみにしていました。とにかくお名前を見つけてぽちり。こ・・・これはかなりワタクシにとってはツボな作品でした。でも残念ながら・・・

これ1冊で完結するストーリーではなかったです(;´・ω・)

これはきっとまとめて読んだ方がいい作品だと思います。まだまだ気持ちが通じ合っているわけではなさそうな展開。

コミックス情報&電子書籍情報


日の当たらない場所  注:続きものです
たつもとみお/KADOKAWA/メディアファクトリー(2016/08/17)

4 満足度



コミックスの評価・設定&テイスト


評価項目評価・★
絵柄★★★★★
ストーリー★★★★☆
エロ★★☆☆☆
独自性★★★★☆


同級生 小さな島が舞台

再会 村おこし 紫外線アレルギー 切ない 父親との摩擦 2巻に期待 絵柄最高

感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

» 記事の続きを読む

上田アキ【来たる晴れかけの明日よ】BLコミックス感想

人が再生していくストーリーは心に残る。


廃品(オレ)を回収してよ。
廃品回収を営む晴仁と桜次郎。
晴仁の手は、魔法のように修理を施す。
壊れているはずの桜次郎の心さえ、彼の熱い手で背中を抱かれた途端に動き出したほどだ。
そんな時、眠る少年の回収を依頼された。
蘇るかつての真夏日。
あの日、桜次郎は晴仁に廃品として“回収”されて──。



コミックス情報&電子書籍情報


来たる晴れかけの明日よ

上田アキ/ プランタン出版 (2016/6/29)Canna Comics
アマゾンで詳細をみる

4 満足度


コミックスの評価


評価項目評価★
絵柄★★★★☆
ストーリー★★★★☆
エロ★★☆☆☆
独自性★★★★☆


ストーリー設定・テイスト


廃品回収屋×少年 表題作のみ

年の差? 再生 心の傷 ほのぼの 切ない きゅんあり

以下感想です。ネタバレにご注意ください。


» 記事の続きを読む

ウノハナ【石橋防衛隊(個人)第6話】の感想

次回最終回の石橋防衛隊(個人)。Canna vol.49掲載分の感想です。


カンナさんも一緒に購入しました!しかし・・・ダリアに比べたらめっちゃ薄い・・・。おそらくダリア10月号の半分。なのにダリアより高いって(;´・ω・)カンナさん嫌いじゃないですがちょっとお高すぎますね・・・。先生たちの執筆料が他の雑誌より高いというのであれば喜んで購入しますがどうなんでしょうね。
いやぁでも今回は久々にこれで950円プラス税ってないわね・・・・と思いました。ちなみに次回はかなり豪華執筆陣だと思います。なんでこんなに今回は執筆陣が少なかったんでしょ。

石橋防衛隊(個人)第6話の掲載誌情報


オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.49 (オリジナルボーイズラブアンソロジー Canna)オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.49 (オリジナルボーイズラブアンソロジー Canna)オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.49 (オリジナルボーイズラブアンソロジー Canna)
プランタン出版 (2016/8/22)/表紙:はらだ
【電子書籍】配信が定期的ではないのでまたわかったら掲載します!現在は下記が最新です。
オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.48


オリジナルボーイズラブアンソロジーCanna Vol.49配信開始!




石橋防衛隊(個人)第6話の感想は以下より。ネタバレ注意。


まだコミックスになっていない作品です。コミックス派の方、またネタバレ不要な方はご注意ください。感想にはネタバレ含みます。

» 記事の続きを読む

座裏屋蘭丸【コヨーテ 第4話】第1巻は2106年冬ごろ・・・・予定。

登場人物が色々でてきて難しかった第4話。ダリア10月号掲載分の感想です。


昨日さらさらっと更新しようと思ってたのに、コヨーテ・・・なかなかの難しさ(笑)誰なのキミ!って感じで・・・。ただヨシュ(マレーネ)とコヨーテはいい感じでした。ダメだダメだと思っていても惹かれある2人。素敵です。
でも今回の感じからしてどうなっていくのか気になるところ。コヨーテはどうするのでしょうか。

座裏屋蘭丸 既存コミックス情報


VOID
ビーボーイ編集部 2016年04月28日(電子)





眠り男と恋男
ビーボーイ編集部 2015年08月28日(電子)
ワタクシこれ紙書籍で持っているのですが、アマゾンでは販売されていないのですね。kindleのみでタイトルも絵もちょっと変更してあります。




PET契約
ビーボーイ編集部 / 2015年04月24日(電子)





一応3作品すべてが揃っている電子書籍サイトをあげておきました。眠り男と恋男が取り扱われていないサイトが多いようです。なんででしょうね?kindleではひらがな表記になっている上にアダルト作品扱いです。Renta!さんではVOIDしか取り扱いないです。



コヨーテ第4話掲載誌情報


ダリア10月号(2016)
フロンティアワークス; 隔月刊版 (2016/8/22)
表紙:ひなこ

電子書籍

9月22日ごろから順次配信です!



コヨーテ第4話の感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。


まだコミックスになっていない作品です。コミックス派の方、ネタバレ不要な方はご注意ください。

» 記事の続きを読む

気になる雑誌の最新話はこちら!(好きな作品の画像を押してみてね)
夏目イサク/花恋つらね最新話 宝井理人/テンカウント最新話 囀る鳥は羽ばたかない イァハーツ連載中の感想 BLメモリー 明日はどっちだ!イァハーツ連載の感想 Blue Lust最新話 ひなこ はだける怪物 最新話 飴色パラドックス 最新話 富士山ひょうた 愛すべき男 最新話 ナツメカズキ バイ・マイ・サイド 最新話 高久尚子 僕はすべてを知っている 最新話 日高ショーコ 憂鬱な朝 最新話 桜日梯子/抱かれたい男1位に脅されています。マガジンビーボーイ ねこ田米蔵 酷くしないで マガジンビーボーイ連載 官能リマインダー/ウノハナ/キャラセレクション連載 エスケープジャーニー続編 マガジンビーボーイ 座裏屋蘭丸 コヨーテ ダリア最新話 ウノハナ/石橋防衛隊(個人)/カンナアンソロジー連載 クロネコ彼氏のあふれ方
スポンサーリンク
Copyright © BLメモリー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます