※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

片思いとパレード:後編 感想

2015年9月24日

幼馴染BLの後編!鷹也が選ぶのは恋人?幼馴染?表紙のように爽やかじゃないストーリーの件

ほんと・・・コミックの表紙の「前編」「後編」ともに爽やかな色使いだけれど全然爽やかじゃないですから~。
前編なんか辛いですから。。。

前編読んでない人は前編の感想へGO!

前編では、先輩に付けられたキスマーク、鷹也のことを忘れさせて下さいという紙を見た鷹也が
東馬の身体にキスする場面で終わりました。。。

さてこれからどう展開していくか・・・。しかし・・・前編読んだだけでは「片思いとパレード」っていう意味がよくわからない。
片思いはわかるんだけれどパレードが。
パレードってなんか華やかなイメージだけれど行列作って何かするみたいな。全然そんな感じじゃないし。

ではでは後編いきます~!

しょっぱなマチコと仲良く話しているところでちょっと嬉しくなった後編。
マチコ出てきた~。いいコンビだよこの2人。大学生の東馬が高校生のマチコに相談しにくる・・・なんとも面白い関係(笑)

でも今まで誰にも言えなかった悩みだものね。先輩&マチコにはもうゲイで鷹也のことが好きだと
バレているから隠さないでいいし、気兼ねなく話せる相手なんだろうねぇ。

そして後編はガラリと関係性が変わってきます。
東馬の気持ちを知った鷹也。

鷹也は東馬優先にするようになっているし、東馬のことを意識し始めます。

2人でのデートはけっこうドキドキした(笑)
鷹也が東馬抱きしめているところとか、東馬に「俺のこと好きなの?」って聞くところとか。

東馬はちゃんと好きだといって俺のヒーローは今もお前のままだって言えて良かった!!!って
思うんだけれど、次のページのごめんの顔がね。。。

もっと切なそうなそんな描写だったらいいんだけれどえっとこれは笑ってんの???ってなっちゃった。

でもねこの告白は上手くいったとかじゃなくって、なんていうか東馬の気持ちの区切りだったのよね。
東馬自身は鷹也とどうこうとか考えてなくって、鷹也からキスしてくれたのに

お前のそれは恋愛感情なんかじゃない 麻疹みてーなもんだよ
麻疹だとしても一瞬でも 俺を見てくれてありがとう

と言って自己完結しようとしてた。。。
でも鷹也はきちんと東馬にときめいている感じ。

世界はそんなに厳しくはない 無条件に優しくもない
けれど 光さす瞬間は たしかにあるんだ

このモノローグめっちゃ好きです。すごくいい言葉。
その部分の鷹也の顔もめちゃくちゃいい!!!このモノローグ自体は東馬のものだろうけど。
しっかりと鷹也が東馬のことを意識した・好きだと感じた瞬間だったんだろうなと思う。

そう思ったんだけれど当の東馬自身は、失恋した気満々で(笑)
髪の毛を切ろうとしていました。

でも実際は父親にゴカイされて切れず。そして反対に髪の毛切ってたのは鷹也の方だったの~。

髪の毛を切るエピはよくわからないんだけれど、まぁ区切りみたいなもの?なのかしら。
で・・・明らかにここから鷹也の態度に変化が。

あっ海辺でもそうだったんだけれど東馬の吐くのって治ったのかな?
海辺でキスした時とか、腕つかまれてたけど大丈夫だったよね。

鷹也はどうもちゃんと彼女と別れて東馬のところに来たっぽいけど、
そこで事故が。東馬が鷹也をかばってけがをします。

目を覚ました東馬。
あんた誰?
という東馬。うわぁ記憶喪失きた?これ・・・って思ったんだけれど冗談だった(笑)

その冗談っていう言葉を遮って鷹也が言った言葉。
お前の恋人だよはよかった。

でもさぁここからがちょっと頂けない(笑)
東馬ママいるのにキスしたりとか、好きだのなんだの~。ママびっくりするじゃん~。

って思ったら知らないあいだにパパもいるし。パパの前でも!?!?だって東馬だって
パパママにもゲイとか言ってないんだからそれ大丈夫なん!?って思ったけど。

土下座して両親に告白しているところとか・・・。
まぁ絵に書いたような展開でいいけれども!!!

というか、みよし先生・・・とにかくキス描写がエロくない。
もっと萌えるキス希望です~。もうね・・・キスといえばやっぱり佳門サエコさんの絵柄好きです~。
もうエロエロキス。

けっこうね、こういう青春系のBLってキスだけとか多いでしょ?だからキスってすごく大事だと思う。
だからこそ!!!!!キス描写には力いれて!!!!

それでね~片思いとパレードっていう題名の謎がとけた。
先輩視線の題名だったのねぇ~。

先輩のとってのパレードの出演者の2人(東馬・鷹也)。その列の中で鷹也という東馬が好きだったという先輩。

片思いとというのはもしかしたら先輩のことなのかもしれない。片思いしている相手はパレードのなかの東馬という意味かな~。
でもさいごに二人の片思いに恋してたんだよって言ってるからどうなんだろ。

エピローグのとても大変な毎日は・・・大学成長してから社会人になった2人の話。
結婚式帰りの2人ですね~。ちなみに冒頭は、先輩もじつは幼馴染が好きだったと告白してくれるところから始まってます。

で話の中でヨネ先輩(先輩)の恋人!!!と言うセリフが出てきます。
先輩が結婚式に恋人を連れてきたっぽい。

誰???って思ったけれど顔が隠れててよくわからなかった~。
でもくしゃみした先輩の左手には指輪が。

誰よ~例の幼馴染くん???でも結婚して子持ちとか言ってたし。。。
あとがきみてもヨネ先輩はいろいろあってそれなりに幸せになってますとしか書いてない(T T)
誰か気になるけど・・・私の中では幼馴染でファイナルアンサーです(笑)

ということで・・・後編は最後ちょっと物足りない展開もあったのですが(周りの理解がよすぎる)
読み終わったあとはHappyな気持ちになれました★

どちらかというと、親目線でいえば、この片思いとパレードに出てくる親はそうそういなくて
アイロニードレスにさよならに出てくるお母さんのほうがよくあるパターンのような気がする。

理解しているよ!ってアピールしてもじつはきっちり理解していないのと、心の中では拒絶があるというのと。
どちらも面白いです。エロもほんと少ないので読みやすいかと。

ということで後編の感想も終わりです♫

いつもいつもまとまりのない文章ですいません・・・。PCから読んでくださっている人は
ぜひブログランキングに参加しているのでぽちっと応援してくださると更新の励みになります!

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , ,