※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

【新装版 彼の両性具有妊娠期(マタニティ)】BLコミックスの感想-カノンチヒロ

2015年9月25日

こちらは2015年9月25日掲載の記事をリライトして再掲載しています。

両性具有シリーズも完結?都月&三上、雪野&一宮も登場。

両性具有シリーズもこれだけハッピーエンドで終わったのでこれで完結かも。振り返ってみるとシンドロームが一番好きだったかもしれません。都月&三上より、雪野&一宮の方が好きだった。。。

そして今回のストーリーはなんとなくう~ん・・・って感じです。

新装版 彼の両性具有妊娠期(マタニティ) 作品紹介

出版社/レーベル 竹書房/moment
発売日 2018/1/30
あまあま
エロ度
満足度

関連

彼の両性具有妊娠期(マタニティ)【分冊版】

彼の両性具有妊娠期(マタニティ)【分冊版】あり

内容紹介

※「彼の両性具有妊娠期」の新装版です。
僕たち、妊娠しました――。
長年下僕扱いしてきた三上の暴走で妊娠した都月。
三上のひたむきな愛情に都月が応え、籍を入れた2人は新婚生活をスタート。
都月は妊夫になっても淫乱な体は変わらず、ネチネチとエッチな日々。
そんな蜜月の日々の中、2人は高校の同級生で、両性の雪野&彼氏の一宮に再会する。
5年前に婚約したけれど未だ入籍していない彼らは、都月たちのデキ婚(とセレブぶり)に衝撃を受け―――!?
大人気シリーズ、2カップルの大人編☆

コンテンツ

旧版「彼の両性具有妊娠期」(一部加筆修正)
特典ペーパー再録
新装版 単行本収録描き下ろし7P
電子限定描き下ろし(おまけ漫画1P)

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

新装版 彼の両性具有妊娠期 感想

両性具有ってなに?と最初思う人もいるのかな?と思います。

両性具有を簡単に説明すると、【男女両性を兼ね備えている】ことです。男性性器も女性性器も持っていて妊娠も可能ということですね。そんな身体を持った彼らのおはなし。

といっても、こんなに身近に両性具有の人はそんなにいないと思うので、そこら辺は気にせず読むのがいいのかなと思います。

実はこの作品を読む前に・・・読んでいて欲しい作品がありまして。シリーズ化されているので要注意。

これも読んでおいた方がいい

馴れ初めの巻はこちらです。→新装版 彼の両性具有独占欲

三上は結婚して子供ができてもほんと都月大好きですのでスゴイですよ(≧∇≦*)子供達のお話もあるのでそれはまた最後にお知らせします♪

妊娠5ヶ月 安定期

前作以上にラブラブな2人。彼の両性具有独占欲を読んだ後に読むと・・・都月の印象がガラリとかわると思います。ほんと同じ人?って思うくらいあまあま。

もっと嫌な感じだったのに(笑)もう三上(史)のことが好きで好きで仕方ない感じ。

三上の粘り勝ちだからほんとよかったね!って思います。個人的には都月はあまり好きなタイプじゃないけれど、三上は大好き。今回のお話は都月と書くよりは名前の那折で書いて言った方がいいと思うので、以後は那折と記載していきます。

三上は史で。

妊娠5ヶ月入り、安定期になりました。その間あれこれ身の回りのことをほとんどやってくれてた史。いざ自分で何かをしようかと思ったら何もできないことに那折は気付きます。

そして二人は幸せを実感。男の子かな・女の子かなと話しています(*^_^*)

検診に行くと!ワタクシの大好きな雪野&一宮にばったり。雪野がまたかわいくなってる~!!!

ベタベタラブラブな2人を見て一宮も・・・あの2人ってこんな感じだったっけ・・・?と。

二人は那折の口から妊娠したと告げられびっくりします。

そりゃそうでしょうよ。会ってなかった人にはこのナオの豹変ぶりはびっくりするはず。だって史のこと下僕とかいって上から命令しているような感じだったもの。

幸せいっぱいだった二人ですが、なんと史が過労で倒れてしまいます。

史のためにこれから家事を頑張ろうとする那折。史も感動してるのがまたかわいい(≧∇≦*)

いよいよ出産!

なんかよくわかんないけどナオの胸が大きくなってきているよう。まぁ妊娠したらホルモンも変化するから胸も大きくなる可能性はありますよね。赤ちゃんむかえる準備をするわけなので。

そうそうこれ面白いことが書いてあったの。両性だと陣痛に耐えられない可能性があるから帝王切開って。

そうなんだ!!!って思っていろいろと調べてみたのですが、女性の身体には陣痛に耐えられるように陣痛時には脳内モルヒネと呼ばれるエンドルフィンが分泌されるようです。でも男性にはそれがないらしく。

なので男性が陣痛に耐えられないというのはこういった点からだと思われます。両性だと耐えられない可能性があるというのは、エンドルフィンが分泌されるかどうかわからないから?ということなのかな!?

ナオの出産はあれよあれよと進んでいきます。陣痛に耐えられなかったのか倒れたナオは帝王切開で出産。

生まれたのは男の子(*^_^*)赤ちゃんの顔がとてもカワイくて見てるだけでほっこり★

雪野&一宮にも!?

雪野も赤ちゃん欲しそうにしてますね(*^_^*)

でも・・・そんな雪野のお腹に激しい痛みが出て・・・診断は子宮内膜症。そして雪野父の出現。

父親は雪野にお見合い話を持って帰ってきました。(一宮と結婚させる気がないので)

だけれど雪野は一宮と結婚したいといいます。そして一宮の子供が欲しいと。

両性の出産にはリスクが伴うので賛成しないというお父さん。これね、あとでわかるんだけれど・・・たぶん雪野のお母さんも両性の設定のようです。

ただここもきちんと認めてもらって、ちゃんと雪乃と一宮にも赤ちゃんがやってきてくれます。

妊娠した雪乃ですが、つわりがひどくて入院ことに。じつは一宮もつわり症状(笑)本当にいるんですってね。特になかの良い夫婦に多いんだとか。

看病したり真剣にしてると自分もそうなってしまうらしい。ある意味・・・そんな旦那さんが羨ましいですね★

そしてまた・・・ばったりナオ&史に病院で遭遇。なんと2人目妊娠らしい!!!

雪乃は難産だった!?

雪乃も無事に赤ちゃん産めそう!と安心していたら。。。一宮の会社に電話が。病院に行ってみると・・・

出血してます ゆっくり運んで 呼吸器準備して 心音下がってます・・・

えっ何?急に何があったの?ってな読んでてびっくりしてしまいました。

急に身体に異変が起こることは前からあったって書いてあるから急にだったのかな。

赤ちゃんのへその緒が巻き付いてたってかいてありましたし、雪乃はけっこうバタバタ出産だったようです。

無事に男の子出産。

ちなみに・・・入籍・出生届を無事に出した2人。無事に夫婦になれました(*^_^*)

とにかくみ~んな幸せになってよかったです。

とは言っても・・・やっぱり私は【僕の両性具有症候群】と【僕の両性具有性周期】のほうが好みだなと思いました。

でもこの2カップルが無事に幸せになれただけでHappyです!雪野がほんとかわいい。。。よかった。。。

感想まとめ

ラストのページは一宮と雪乃の結婚式で、集合の一枚絵。とってもほっこりしました。

描き下ろしはけっこう細々したものが掲載されていてふふっと笑ったりしました。

史・ナオはまぁエロエロです(笑)

最新話は史・ナオの子供が主人公。彼もまた両性具有だったようで。。。

気になる人はぜひチェックしてみてください。

電子書籍

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , , , ,