※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

【ブラザーズ+】山本小鉄子/BLコミックス感想(ネタバレ注意)義兄弟BL&弟攻

2015年10月13日

義理兄弟のBL。ワタルのイケメン度が上がっている気がする・・・

ブラザーズって多分・・・かなり前の作品だと思います。だから1巻・2巻は絵は繊細で細かくて(目の描き方とか)いいんだけれどちょっと今回の+とは絵柄が違ってきているかな~。

2人の馴れ初めが知りたい人は【ブラザーズ】から読むことをオススメします(⌒∇⌒)

しかし・・・山本小鉄子さんて色々なところで連載もってますから同時進行しているストーリーが多い・・・。そして完結するまでが長い・・・。

私はとにかく今はぼくらのねがいを早く進展させてください~と願うばかり。こちらも1巻が2013年12月ということで(雑誌ではそれより以前から連載開始されていることになりますよね)もう2年・・・2年で2巻。

そういうものなのか。。。そしてストーリーがあまり進展しないから余計に長く感じてしまいます。

まぁそこがまた山本小鉄子さんの作品の面白さでもあると思うので早く~と思いながら焦らしプレイ楽しみたいと思います(笑)

でもブラザーズはその点、2巻で完結しているしとりあえずは完結したおはなしなんだけど、またまた+が出てきて今まだ連載中です。。。+はきっと・・・ワタルとくりすの話題より礼と山田の話にシフトしていくのかなぁ~という予感。

ではでは、、、今回は電子書籍で読みました☆

【ブラザーズ+】作品紹介

コミックス版

作家  山本小鉄子
出版社/レーベル 幻冬舎コミックス/バーズコミックス ルチルコレクション
発売日 2015/9/23
満足度・オススメ度

内容紹介

内容

渡辺くりすは高校教師。父の再婚で義弟となったワタルがくりすの勤める高校に転校してきた矢先、両親が事故死。二人で暮らし始めたくりすとワタルはやがて恋人同士に。大学2年になったワタルはくりすと幸せな毎日を送っている。一方、ワタルに恋していた幼なじみで親友の女装男子・礼は、くりすにひそかな恋心を抱く山田のことが今は好きで……!? 電子限定おまけ付き!!
ストーリー ★★★☆☆
胸キュン ★★★☆☆
切なさ ★☆☆☆☆
エロ ★★☆☆☆

注意ポイント

感想は以下より。ネタバレ含みますのでご注意ください。

【ネタバレ注意】【ブラザーズ+】感想

義兄弟BLなら個人的には【ぼくらのねがい】の方が好きかも☆でも・・・ワタルが超イケメンでそれはそれで好きです(n*´ω`*n)

くりす&ワタルのカップルは安定しています。ちょこっとワタルに密かに敵対心と好意を寄せる年下の野森も登場しますが・・・まぁ大丈夫なのではないかな。

ただ・・・野森のヴィジュアルがちょっとくりすに似ているのでそこが気になるところ。

展開的には結局礼と山田になっていきそうな予感。

礼が山田のことを好きになっているんだけれど、山田はくりすが好きだったので・・・礼もそのことを知っているしなかなか告白もできないのよね。

イギリス旅行で必ず告白しろとワタルにハッパかけられるんだけれど・・・山田はこの旅行でくりすに告白すると言い出すの。

告白して前に進みたいからと。

もうくりすにはワタルがいるのは知っているからどうこうしたいというわけではなくて自分自身の気持ちの区切りをつけたいという感じです。

だから山田は特に邪魔したいという気持ちではないのよね。

礼は・・・結局山田の告白が終わるまでは告白できないでしょうね・・・ツライ。

それでもどうなるかわくわく!と思ったら・・・

もう1冊終わったぜぃ

結局のとこな~んにも進展してない(´;ω;`)ウゥゥ。

告白だってどっちもしてないし!!!これで2巻までまた待たなきゃいけないのぉ~!!!2巻ではちゃんと礼と山田が進展しているといいな。

そうそう読んでて思った。。。コマ割が大きいからすぐ読んじゃう。1ページに数コマしかないから流し読みでささってな感じです。そりゃ話進まないよね(。。;)

う~ん内容的にはちょっと不満の残る感じだったかもしれません。

面白くないわけではないです。ブラザーズ好きだし、くりすとワタルがイチャコラしているのを読めるだけで幸せ~なんだけど・・・1冊読んで感想を書こう!!!って思っても・・・あまり内容が・・・。

華麗に消えていくって予想したけどまぁ今回の1巻の中では野森君の存在は光ってたかしらね(笑)

おぼっちゃま設定みたいです。キラキラなワタルに敵対心を持つんだけれど、結局知らない間にワタルの魅力に惹かれている感じがかわいいし、いいように踊らされているところがかわいい♪

読むとしたら2巻出た時に一気に読む方が面白いのかな!?と思いました。

電子書籍

コミックス版

関連コミックス/ブラザーズ

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-, , ,