※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

BL雑誌最新話

ネオンサイン・アンバー 3話 【ディアプラス11月号】

2015年10月15日

おげれつたなかさんが描く夜明けの恋。サヤちゃん緒方くんの恋が動くのか!?

今回は・・・ちょっと私の大好きなサヤちゃんが辛すぎて感想書くのやめようかななんて思ってたんです。
ほんと感情移入しちゃうほどの出来。すごい!!!

サヤちゃんの涙を浮かべているシーンは鳥肌もんでした・・・。本当にすごい!!!

ディアプラス2015年11月号 ネオンサインアンバー おげれつたなか BLメモリー

あっシェリプラスアキ号でかんちゃん再登場です!かんちゃんて誰???って思っている人は
錆びた夜でも恋は囁く恋愛ルビの正しいふりかたを読むとわかります(^^)

また読めるなんて嬉しいですね~。やっぱりこのカップルは人気が高いんですね。
かんちゃん・・・かっこいいのぉ。私は弓が好きなんだけれど・・・かんちゃんがちょっとずつ可愛く思えてくる不思議。

しっかりピアス穴も開けてあって細かい~さすが先生!!!
なんておげれつたなかさんの描く絵柄はこんなに素敵なんだろう~。

ではでは・・・感想を。

ネタバレ含みますのでネタバレ要注意でお願いします。

※このネオンサイン・アンバー3話はディアプラス 2015年11月号[期間限定]で電子書籍でも読めます。

オレは、サヤを好きなのかもしれない

サヤがなくした鍵を見つけた緒方くん。だけれどこれを渡してしまったら5000円分の朝食がなくなる?
と思ってポッケにしまってしまう。
↑あれ?でもそれはないよね?5000円でもうロッカー開けちゃってる???

翌日・・・お店にはサヤちゃんは来てました!サヤと昨日はキスしちゃったのだけれど⇒2話参照。サヤちゃんの方が超意識しちゃってる。
まぁキスっていうキスじゃなくて口移しなんだけどね。。。

そんなサヤちゃんの反応をみて
サヤってさ かわいいね
っていう緒方くん。表情ないとか・・・これタラシじゃない???

今日早くあがるからいつものとこで待ってて。と。
その時のサヤちゃんが可愛すぎです・・・。

ここまで読んでたら本当にあたしルンルンだったんですよ!!!今回もいいなぁ~って。
どんどんいちゃついちゃって~って(笑)

ごはんも一緒に作ったりなんかしてね。サヤちゃんのこの緩んだ顔!

つり上がった目元が垂れ下がってますよぉ~。

サヤちゃん本当にかわいい。ギャップ萌ってやつですなぁ。わたしやられたわ。

それにおげれつたなかさんのこういった顔とか凄くすき↓

ディアプラス2015年11月号 ネオンサインアンバー おげれつたなか BLメモリー
俺っほんとは、男が好き

昨日あまり寝ていなくて眠気に襲われた緒方くん。お水をこぼして服が濡れるんだけれど、
サヤちゃんの部屋がお店の上にあるようで服を借りることに。

サヤちゃんの部屋に入るとちょっとムラっときている緒方くん。

サヤちゃんのズボンが小さくて入らない緒方くんを見て大爆笑のサヤちゃん。そんなサヤちゃんをみて
緒方くんはキスします。。。ベロチューですわ。

照れるサヤちゃんを見て更に緒方くんエスカレート。
サヤちゃんの首元なめなめ・・・。

サヤちゃんが緒方くんの名前よんで待ってというと・・・

・・・やっぱ嫌だよね
って言って帰ろうとする緒方くん。。。

するとサヤちゃんは緒方くんの背中にトン・・・っ

俺っ ほんとは、男の人が好き
サヤちゃんは緒方くんがノンケなのも知っているし、自分がキモイのも分かっているけど
こんなにたくさん触られたら期待するじゃんと言います。

身体は男なんだ・・・

そんなサヤちゃんを目の前にして、今日は最後までできないけどといってイチャイチャタイム!!!

突入するかと思いきや(T T)
はぁ~すごい展開が待ってたんですよここから・・・。

サヤちゃんは緒方くんに脱いで欲しいといいます。そして緒方くんもサヤのを脱がすのですが~

サヤちゃんのリアルなあそこを見て目が・・・

あ 男だ

いままでの興奮が一気に覚める瞬間・・・
そして俺は今から男と・・・なんて思ったら何もできなくなってしまった緒方くん。

そんな緒方くんの変化にもサヤちゃんはしっかり気がつきます。

結局部屋から出て、そしてトボトボと帰る緒方くん。。。サヤちゃんを傷付けたと分かっているけれど
どうしても身体が、気持ちが拒絶を示してしまったんですね。

サヤちゃんは先ほどの緒方くんの顔を思い出しているようでした。
そして涙を浮かべるサヤちゃん。。。

学生の時・・・好きな男の子に告白していじめられた過去があるようですね。
サヤちゃんが学校に行かなくなった理由はいじめだったようです。

落ち込むサヤちゃんと、サヤちゃんがなくした鍵を見つめる緒方くん・・・次号へ。

<感想>
一読したときはもうね。。。お~が~た~!!!!!しかなかったんですよ。ほんと。
でも・・・これは仕方のないことなのかもしれませんね。いままで女性としか付き合ってきたことがない緒方くん。
可愛いと思っていても男の人を初めて抱くとなった時の心の拒否感。

でもこういうのあって当然なのかもしれません。リアルな感情だと思うんですよね。
いくらかわいい!って感じててもね。男だとわかっててもいざ!ってなるとうまくいかない時もあっていいはず。

肝心なのはここからまた緒方くんがどうサヤちゃんと向き合って行くかが見ものだと思います。
きっとおげれつたなか先生のことですからねラストに向かってスゴイの用意してくれそうです。

でもこの件は絶対サヤちゃんと緒方くんの間に壁を作っちゃうし、どんな展開が待っているのかまだわからない~。

それでもここは必要なエピだったんだと思ってサヤちゃんが・・・またかわいいサヤちゃんが返ってきてくれるのを待ちます(T T)
でも・・・サヤちゃんが涙を浮かべるシーン。。。本当にすごい。と・・・とにかく絵が上手すぎます。。。
この涙を浮かべるシーンは本当にいままで見てきた中でもダントツ鳥肌たった。本当にこんな感じになるわ~って思って。
辛すぎる~。緒方くん、、、サヤちゃんに期待させるだけさせといて(T T)
これは何話まであるんだろう?1冊で終わるものであれば5話・6話で終わると思うんだけど長期連載じゃないよね?
それならこれがいわゆる「転」であとは浮上するだけ???お願いします・・・かわいいサヤちゃんが早く戻ってきますように。。。

  

エスケープジャーニーは感想UPしていますので参考にしてみてください(^^)

ネオンサインアンバーのコミックス感想はこちら。

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-BL雑誌最新話