※当ブログでは、商品(紹介コミックス・雑誌)の紹介リンクにアフィリエイトを利用しています。また表示されるサービスなどにはプロモーションが含まれます。ご了承くださいませ。

コミックスの感想

おまえの答えは聞いてねえ!(電子限定書き下ろし付き)の感想レビュー

2015年6月25日

おすすめのBL作家ウノハナさんの「おまえの答えはきいてねえ!のネタバレ有り感想です

 

 

ウノハナ おまえの答えは聞いてねえ!

 

<内容紹介>

 

尊敬する先輩を負かしたアイツ。一匹狼でロクなウワサを聞かないフザけた男・戸頭の【人質】となった、俺。

 

毎日連れまわされ、なぜかオムライスを作れと命令される!

 

しかもいきなり押し倒されて噛みつくようなキスをされ、「変態野郎の思う通りになるもんか!!」と俺は必死に逆らうが、

 

ムシできない戸頭の魅力と孤独を感じて……!?

 

 

喧嘩上等ヤンキー学園ラブバトル★ 電子限定の描き下ろしページも収録!

 

 

 

 

ウノハナさんの声して涙は見えぬ濡れ烏が気に入って作者買いした作品。

 

 

ウノハナさんはすごくお気に入りの作家さん。ではではネタバレありの感想といきますね。

 

 

 


ヤンキーくんのおはなしですね。

 

 

尊敬する大好きな先輩の蔵方さんが戸頭 陽(とがしらハル)に負けたことから話が進みます。

 

蔵方さんは負けたことでけじめだから腕1本くらい差し出すと言っていたのですが、

 

 

戸頭は右腕である陣場明保(じんばあきほ)を「人質」にもらうといってきました。

 

この陣場くんが主人公です。

 

 

同学年のようですね。

 

戸頭はけっこうやばい噂が広まっていて(人妻に手を出しただの、ヤーさんを病院送りにしただの)

 

 

だけれど陣場のみる戸頭はユルくて調子が狂うようです。ギャップ萌えでしょうか(笑)

 

 

そして特に人質になって何をするわけでもなかったのですが、料理をつくって欲しいと言われます。

 

オムライス。

 

 

 

 

でも陣場くん料理できないんですねこれがまた。。。

 

そんなこんなで尊敬する先輩である蔵方さんの盾になりたいと頑張る陣場くんですが

 

 

戸頭は戸頭さんはそう思ってないと陣馬くんにけしかけます。

 

かっときた陣場くんは戸頭に飛びかかりますが、なんと戸頭はキスをしてきます。

 

 

そしてズボンの下のものをかまいだします。。

 

 

おれさ~困ったクセがあってさ~

 

他人の大事にしてるもん どうしても奪いたくなっちゃうの どんな手つかっても

 

 

と戸頭。スイッチがはいっちゃったようです。

 

しかし陣馬くん、戸頭にけりを入れて間一髪で逃げました。

 

 

誰がてめぇの思い通りになんかなるか 変態野郎!!

 

 

あ~こういう威勢のいい受大好きです(T T)私のツボです。

 

ヤンキーものってどちらが受でも攻でもいい感じがするよねだからけっこう受が威勢いいと

 

ほんと萌えます。大好きです。←私も変態ですかね(笑)

 

 

楽しくなってきたという戸頭。陣馬くんにかまいだします。

 

 

今までの戸頭は本当に他人に興味を示さなかったようですね。それが急に陣馬くん陣場くんなので

 

陣場くん本人も気持ちが悪いみたいです。

 

 

陣馬くんは蔵方さんのメンツのために頑張っているみたいですけどね~戸頭にはそれが余計に刺激になるようです。

 

 

ほかの男のことしか考えてないような奴無理やり襲ったってつまんねぇから

 

しばらく手は出さねぇよ

 

 

でももうすぐ・・・ ここごと まるっとおれのもんにするから

 

 

きゃ~いいねぇこういうセリフ。ぐっときます!!!

 

戸頭・・・陣場くんをモノにしたくて仕方ないんですね~。

 

他人のものが欲しいというクセがあるのが一つの「キーワード」なんでしょうか7・・・。

 

 

戸頭くん、あれだけ馬鹿にしてた陣場くんの料理ですけど食べたいらしいです。

 

案外戸頭から歩み寄ってますよね。

 

 

そして場面が変わり・・・

 

陣馬くんと蔵方さん。

 

 

蔵方さんから戸頭の相棒がいたという事実を聞かされます。

 

その子はやばいことに首をつっこんで長いあいだ入院してたそうですが、

 

戸頭はその子を裏切ってひどい怪我をさせたらしいということでした。

 

 

それ以降は相棒もなく誰ともつるまなかった戸頭が急に陣場くんをかまうから蔵方さんも心配しているようです。

 

 

大丈夫か?という蔵方さんに対して大丈夫っす!という神場くん。

 

 

やっぱおまえがいねぇと調子でねぇわ 早く戻ってこい・・・明 といって髪の毛をクシャっとしてきた

 

蔵方さん。陣場くんうれしそうです。

 

 

そのやりとりを案の定見ている戸頭。

 

 

自分に何も言わず前の主人に会うのはルール違反、手打ちでいいんだよね?と陣場くんに言います。

 

陣場くんはこうやって一番のダチも切り捨ててきたのかと心の中で思います。

 

 

やりゃぁいいだろ

 

 

といった陣場くんですが、戸頭はなんちゃって といってちゃらけます。

 

 

そしてお昼にここでご飯たべて昼寝コースしようぜと言ってきますがいつまでこんなことを続けるんだと

 

陣場くんが言います。

 

 

おまえをオレのモンにするまでらしいですよぉ。

 

 

永遠にそんな日はこねぇだからやめようぜという陣場くんですが・・

 

戸頭に相棒がいたことが気になるのか、相棒のことを戸頭に聞こうとします。

 

するとすんごい形相で怒る戸頭。

 

 

その話・・・2度とするなと陣場くんの顎をつかんで怒ります。

 

 

相当怖いのか陣場くん足がすくんじゃったようですね・・・。

 

そんな陣場くんに戸頭は優しく唇を重ねます。

 

 

戸頭は蔵方さんと陣場くんができてるとおもってるのかな?やたらと2人がやったかどうか聞いてますよね。

 

 

なんだかんだで仲良くやっている2人。陣場くんお料理もちょっとずつ進歩しているようです。

 

 

陣場くんは陣場くんで戸頭があれほど怒るような相棒(幼馴染)がどんな奴だったか気になるようになりました。

 

 

そしてなんだかんだで2人、よくキスするようになってるんですね。(ほぼ戸頭がしてくる)

 

 

まぁ蔵方さんにはこのこと知られたくないんだろと(戸頭に襲われてたっちゃったことだと思うけど)

 

脅しでこうなってる陣場くん。でも読んでる方がもう受け入れてるよね~と思っちゃう。

 

 

そして・・・戸頭 ずっと聞こうと思ってたんだけど おまえ・・・男が好きなのかよ 

 

こんなことして楽しいの?

 

と陣場くん。

 

 

戸頭は男でも女でもいいみたいだけど、陣場くんは別腹だと言ってます。

 

可愛いんだそう。反応が。。。わかる気がするわぁ~。威勢はいいのに身体の反応は素直なんだよね!

 

 

そしてお互いの処理をします。お~随分と仲良くなりましたね。(陣場くんは無理やりやらされてますけどね)

 

 

そして陣場くん、相変わらず戸頭の相棒がきになるようで聞き込みをしています。

 

今日は開放日だったようですけど、戸頭のアパートの前で戸頭待っちゃってますよ。

 

もう毎日戸頭のこと考えちゃってるんですよね~。

 

 

そこに喧嘩して帰ってきた戸頭登場。腕に怪我をしています。

 

介抱する陣場くん。カラダはいたるところが傷だらけなことに気がつきます。

 

 

いくら強いといったって1人じゃ限界があるだろ、いつかやられるぞと心配しています。

 

それでも1人が気楽でいいという戸頭。

 

 

明日病院へいけという陣場くんに  ・・・どーも・・な と俺を言う戸頭。

 

まさか戸頭がお礼を言うとは思わなかったのか爆笑しちゃいます。

 

 

そんな陣場くんに嬉しそうに

 

おまえも俺の前でそんな風に笑えたんだな   キスしてきます。

 

 

今日のキスは何か違ったようで・・・ちょっとずつ陣場くんの気持ちにも変化が出てきたように思います。

 

 

そして戸頭から人質ごっこはあと1週間で終わりにしてやるよと言われます。

 

 

飽きたという戸頭。

 

陣場くんは喜びますが・・・俺がいなくなったら あいつはまたひとりになるんだろうか・・・と

 

気になっています。

 

 

round4

 

 

学校へ来ていない戸頭。

 

戸頭のことを考えるとキスが思い浮かぶようです(笑)

 

そして戸頭のアパートへ行き、寝ている戸頭を見る陣場くん。

 

 

なんだかんだ会話しているけど、戸頭の顔色が悪いが気になります。

 

 

そしてオムライス作っちゃってる陣場くん。上達したようですね~。

 

あと1週間しか食えないのが残念だねと戸頭が言うのに対し、さみしくねーのか?と陣場くん。

 

 

いろいろ心配する陣場くんに対して

 

うぜーよジンバくん

 

 

といって押し倒します。

 

 

怪我をしているからまぁこれ以上はしないでしょうけどね。包帯を変えてあげました。

 

それから数日は戸頭は手をだしてこなかったようで、、、陣場くんは家にいても戸頭としたことを思い出してます(笑)

 

 

そして1人でやっちゃうんですね~。

 

 

もう毎日毎日戸頭のことを考えちゃってます。

 

 

そんな時に陣場くん、以前戸頭にやられた人たちに絡まれちゃって怪我をしてしまいます。

 

それを知った蔵方さんは戸頭に文句を言いに行き、陣場くんの人質の1週間も終わりました。

 

 

だけど「もやもやしている陣場くん。

 

来れなかった3日間があるから・・・と戸頭の家に行きますが、2度とくんなと言われてしまいます。

 

 

それでも家の前で待ってる陣場くんを中に入れてくれた戸頭。

 

陣場くんはなぜ急に自由に下化を知りたかったようです。

 

 

そして傷が増えている、治ってねぇ傷 新しい傷でかぶせてまた出来たら被せて・・・

 

でもそんなのぜんぜん隠れてねぇよ という陣場くん。

 

 

すると戸頭は話し始めます。

 

・・・あいつも そんな風にいつも怒ってた  と。

 

 

最後に面白い話ししてやるよ

 

 

かつての相棒くんは、戸頭が強く、いつもおいしいとこを持っていかれるのが面白くなかったようです。

 

多分戸頭は、相棒に怪我させたくないとか守りたいという「気持ち」からだと思うのですが

 

 

それを相棒は弱い俺を馬鹿にしているとおもっていたようです。

 

 

そんな相棒くんは、ヤーさんの足になっちゃってたんですね・・・。

 

チンピラに成り下がってしまいました。

 

そんな時に、この相棒くん・・・上の人の女に手を出しちゃったらしいです。

 

その代償に、仕事をさせられそうになった相棒のところへ戸頭は行きます。

 

 

足抜けをすすめるのですが、ほっとけという相棒。俺にかまうなと言われてしまいます。

 

戸頭はもうおまえにはつきあってらんねぇといってその場を去りますが、

 

相棒くんは仕事でもへまをしてしまってボコボコにされてしまいます。

 

 

そんな時に助けにきたのも戸頭でした。

 

 

助けられた相棒は自分の気持ちを話します。自分の劣等感もなにもかも。

 

そして離れてたほうがラクだったのに お前なんかいらねぇ 消えろ と言われてしまいます。

 

 

これが相棒と離れた経緯でした。

 

 

戸頭が誰ともつるまなかったのは、大事なものがあっても守れないならいらないということかららしいです。

 

 

すると陣場くんから戸頭にチュッ。

 

 

・・・なに・・・今の?という戸頭。

 

俺に同情しちゃった?という言葉に対し、一生懸命に答える陣場くんがかわいいです。

 

 

きっとそうだ・・・それでいいや・・・と。私もかわいい~と思ってるくらいだから

 

戸頭もそうおもっちゃったのかな?次は戸頭からキスします。

 

 

しこり合いの先があんだろと陣場くん。やる気まんまんです。

 

 

多分陣場くんはじめてですね~。

 

2人はめでたく結ばれました。

 

 

気づいたのはベッドのなか。床で始まったのに「何故ベッドに?」と記憶をたどっている陣場くん。

 

そしてまだ戸頭をここまでにした相棒がきになっちゃってるんですね。。。

 

 

陣場くんがまた目をさますをおいしそうな匂いが!

 

なんと戸頭ってばお料理つくれたんですね~。かんど~しています。

 

 

でもう「人質」ではない陣場くん。

 

人質でないならなんだと聞きます。もう自分は腹くくったと。

 

 

お前の隣にいる覚悟  おれはお前の相棒になる

 

 

しばらく沈黙があったので陣場くんその場から逃げたくなっちゃったみたいですね。

 

学校に行こうとする陣場くんを戸頭は引き止めます。

 

そしてまた陣場くんから戸頭にキスします。まぁ当然やっちゃいますよね・・・。

 

 

すると陣場くんはさっきの答えがほしいといいますが、戸頭は言わなくてもわかるだろ?と言ってます。

 

信用できねぇからちゃんと言えよ!という陣場くんに

 

すきだ  と戸頭。いい見せ場です!!!

 

 

そして「義理堅い」陣場くんは蔵方さんのところへ行き、戸頭の相棒になることを告げます。

 

 

なんとなくですけど。。。蔵方さんも陣場くんすきだったのかなぁ~。そんな風に取れる会話がありました。

 

 

まぁ晴れて相棒になった2人ですが、陣場くんは戸頭の前の相棒にも会いに行こうと言います。

 

当然戸頭は嫌がりますよね

 

 

でも探そうとする陣場くん。おれは納得し・・・と話そうとしますが

 

 

うるせーよ おまえの答えは聞いてねぇ!

 

 

で締めくくられてます。  あはは、こういことだったのかな?

 

 

どちらかの答えを聞かずに突っ走る2人のおはなしだったのかしら???

 

人質から相棒になった陣場くんこりゃ立場も逆転しちゃうかもしれませんね~。

 

 

イヤァ・・・ほんとウノハナさんの作品は読み応えがあります。

 

設定もちゃんとしてあるし、何よりストーリー構成がうまい!!!もう本当にファンです。

 

 

エロシーンは少ないし、ガッツリってわけではないのでストーリー重視!という人向けかな~。

 

 

ヤンキー同士の話ですけど面白かったです。

 

絵には好き嫌いがあると思うのですが、この人の絵柄は艶っぽくていいと思います。

 

特に目がすき。

 

唇をしっかりと分厚く描く感じの人ですけど、読んでいくうちに引き込まれます。

 

是非ウノハナさんのBLは読んで欲しいな~と思います。

 

 

Renta!だとウノハナさんの作品は1チケット48時間でも見れるものもありますよおすすめです✩

 

売れ筋ランキング(Renta!)

  • この記事を書いた人
スノウ

スノウ

漫画全般好きですが、BL漫画にハマり今ではほぼこのジャンルしか読んでいません。一途もの、年の差、スパダリ攻、ワンコ受、ツンデレ受大好きです。最近はオメガバースもお気に入り。

-コミックスの感想
-