おはようございます!5月の後半にブログを作り、5か月くらい・・
その間すごくたくさんの方が訪問してくださるようになりました!

本当に1日に1000ビューを超えることもあり驚くとともに、
これだけたくさんの方が見てくださるのでしっかりと記事を書かないとなぁと思ったりもします。
興奮して書くとハチャメチャな文章になって困るのですが( ;∀;)

そしてBLが好きな方がたくさんいるということを知って
うれしいなぁ~と!

私はいつBL好きになったんだろう?
入り込んだのは電子書籍からだったと思うんです。←記憶が定かでない(笑)
そしてのめりこんだのが夏目イサクさんの作品に出合ったことがきっかけです。

なんておもしろいんだろう!と。それからヨネダコウさんやウノハナさんを読みますますハマり・・・。
桜日梯子さんを読んではお~ってなって山本小鉄子さん読んではキュンってなって・・・。

最近ではおげれつたなかさんや文乃ゆきさん、束原さきさん♥
座裏屋蘭丸さんも大好きだし・・・あげきれない・・・。

とにかく大好きな作家さんがたくさん増えました(n*´ω`*n)
とにかく作家さんの個性があっておもしろいですよね。絵柄も最初は受け付けない~って思っているのに
好きになっていくという不思議・・・。

イタkissを思い出しました。友達に進められて読んだ1巻・・・
最初読んだ時になんじゃこれ~って思ったんですよね。古いですよねあのコミック。
なんて個性のある絵なんだ!!!って思っちゃった。全然かっこよくないし~って。
だけどだんだん入り込んでいくにつれて入江くんがかっこよく見えるという・・・。

一気に読んだけどもう続きがないと知って悲しくなったのを思い出しました。

漫画って絵柄が良くてもストーリーイマイチだと印象に残らないけど、
絵柄が好きじゃなくてもストーリーにほれ込むと信者になっちゃうんですよね★
あれだけ絵柄が~なんて言ってたのに、もうこの絵柄じゃないとダメ!!!みたいな。

ストーリーって本当に大事だなって思っちゃう。
BLに関しては、私はおもしろい~!!!って思いながら読んでても突拍子もなくエロに突入すると萎えます(;´∀`)

えっえ~~~~~これもったいない・・・・って。
BLってエロがあってこそ!って思う人もいるかもしれませんけどね、
やっぱりエロ描写は自然でお願いしますよぉ・・・ってなるんです。急にエロに移り変わったらびっくりしませんか?

だからストーリー上はエロなくてもいいんです。描きおろしで描いてくだされば!!!な感じが私です(笑)
じらしプレイ好きですよ?

エロ描写が少ない作家さんだと、今回こそは~!!!って読むのも面白いですしね。
ちょこっとそんな描写があるともう満腹!ってなったり、なかったらなかったで通常運転だったぁ~ってなるわけで。

ただただ言えるのは
本当にBLおもしろい!

いろんな人に教えたい!!!そう思っているのですがやはり同じ趣味を持つ人って近くにいなくて
あっちなみに私は周りにもBL好きだと言ってます( ´∀` )
でも友達はあんまり興味示してくれないですねぇ・・・。

友達にBL仲間がいないのでそう思ってブログにいろいろと感想をつづろうと思ったのがブログ始めたきっかけです。

BLってエロ満載のものからほのぼの系、純愛、鬼畜・・・
そして男の子同士だからこその葛藤や悩み。胸キュンものが多いですよね。

少女コミックを読まないこともないんですが最近はめっきりBL派。
幼馴染ものが大好きで、とにかく一途な愛が大好物。

やり○ンで許せるのは矢代だけです(笑)←ヤリ○ンではないか(;´∀`)

ということで、、、ここら辺でいったんカテゴリ別のおすすめコミックをまとめれたらなあと
思ってます。もう今年も残りわずかですからね。

最初は何にしよう~???幼馴染ものにしようかなぁ~。
12月になったらボチボチとまとめます(^^)

ということでお礼の記事と雑談でした!

いつも読んでくださる皆さま、本当にありがとうございます。
若干辛口があってイラッとする方もいらっしゃるかもしれません。

個人的な感想と思ってくださいね。おもしろい、おもしろいだけの感想は私自身が
「本当に面白いっておもってるの?」って勘ぐっちゃうほうなので正直に書こうと思って書いてるのですが
本当に辛口になっちゃうときもあります(;´・ω・)

でも感じ方は人それぞれですから、私がおもしろいと思ったものもおもしろくないかもしれないし
面白くないと思ったものも読む人にとっては超おもしろかったり。。。

ツボの違いですよね。
ひとつの参考として読んでいただけると嬉しいです!!!

これからも自分で納得できるようなブログにしていきたいと思いますので
よかったら読んでやってください。

ちなみに・・・BL以外では少年漫画好きです。
特にNARUTO!ちなみに・・・自慢ではないですがカプ予想はほぼ外れたことがありません(笑)

あ~でも花鳥風月のこの予想は惨敗の予感。ピンと来ただけですので何か根拠が~という感じではないです。
また予想変わったら記事にします!

あと外れた予想はマクロスの愛おぼえていますかです。あれはトラウマ級です(笑)
テレビで見たんですが、最後の最後でおい!!!!!!ってなってちょっとあれから観るのが嫌になりました(笑)
マクロスFはビンゴでしたけど。あまり三角関係は好きじゃないですね。。。

そうそう・・・先生方がすごく好きなハイキュー読んだことがありません(-_-;)
みなさんはやはり読むのでしょうか?
NARUTOを読むためにジャンプ買ってましたけど・・・今みたらハイキュー載ってました←今気づくとかヤバイですね。
ワンピースも読まないし何のためにジャンプ買ってんだ!って言われそうですね(T T)
NARUTO終わったので今はジャンプ買ってませんけど。読んだらハマりそうです。

同人誌は読まないですし、二次創作もあまり読まないのでよくわからないのですが。。。
好きな作家さんの絵柄でだと読んでみたいな~って思う今日この頃・・・。

好きな作家さんで時代物読みたい。幕末もの。
和装男子が好きです。

あっ脱線してしまいましたが、久々にイラストを~。
和装男子描こうと思ったら・・・思い浮かばなかったので途中やめです(笑)
BLメモリー イラスト


画像UPするとよくわかる・・・目はもう少し上だね(笑)いつももう少し上に~って
思っているのに下になってくる・・・。

ということでちょっと最後はくだらない話になっちゃいましたが
これからもよろしくお願いします(^^)
関連記事
Charaコミックスポイント50倍にUP!(eBookJapan)12/4まで。
 カテゴリ
 タグ
None